これはお姉ちゃんが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:01

    うまチューブで投稿してるサッと作れる酒のつまみ動画が自分のカワイイ料理動画より視聴数を稼いでて微妙な顔になっているカレンチャン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:06:46

    アル中カラカラみたいな配信か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:29

    wawawa トレーナー!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:54

    カワイイ料理降臨の儀式と酒のつまみの料理動画を比べればそりゃねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:20

    本人は別に意識してないけどだらしない格好で動画に出て一定の需要を生み出してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:00

    お姉ちゃん「ヤバいレシピを紹介します」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:02

    バターアヒージョの動画で、隠し味にバターを入れて最後にバターで味を調えったやつ思い出したわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:06

    >>2

    リロ氏の一人遊びチャンネル的なのかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:39

    >>8

    あれは綺麗すぎる

    きっっったねえリロ氏くらいが好ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:22

    紙でできたマグロの頭の方かもしれんぞ
    ってツナ頭は作る料理は結構手の込んだものだから違うか

    こうして見ると手軽な酒のつまみみたいなのを作るタイプって意外と居ないな・・・
    群馬の焼肉屋とかも手軽そうに見えてるだけでかなり手が込んでるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:36

    お姉ちゃん胸元ゆるゆるなティーシャツ着て動画撮ってる(無自覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:45

    月一くらいで行われる生配信は酒とつまみを片手にレース論や指導法を語ったり視聴者からのお便りコーナーがあったりする
    ダラダラ雑談しかしない回もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:37

    濃いめのハイボールを飲みながらだらだらとおつまみを作っていく感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:40

    たぶんシメの鮭茶漬けをサラソウジュフタバガキカみたいな音たてて食ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:28

    >>14

    けんた食堂みてーなオノマトペ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:51

    >>10

    川越シェフネタにし過ぎて川越シェフとコラボしてしまった魚類ではないか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:49

    虚無レシピ的な物もやるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:12

    ただいま、お茶漬け中

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:17

    >>18

    あれクッソ美味そうなんだよなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:27

    >>19

    あくまでこんな感じで、というサンプルだったはずがそのままこれで良いんじゃね?と本採用され

    食べ方が汚いというクレームも入ったがそれ以上に売上が大幅に伸びたという実績が強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:19

    お茶漬け回に登場するオルフェ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:53

    お姉ちゃん「滅びよ人類~」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:49:50

    動画開始時の変な挨拶かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:13:10

    酒のつまみと言いつつキロ単位で作って食べてるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:31:44

    お姉ちゃん「一食分とか計算するの面倒だし適当に作って食べない分は冷蔵か冷凍しとくと楽なのよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:55

    >>3

    アル中パウダー作りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:58

    youtubeのショートでたまに見る野外で豪快に肉焼いてハイボール飲みながら食うアレかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:49

    カシュ助かる みたいなコメントであふれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:35:23

    というわけで本日はこれ、桜納豆

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:29:02

    なにこれ
    ネギトロがのっかってる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:03:52

    この夏はお茶漬け(冷蔵庫で冷やした麦茶使用)で乗り切った

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:06:00

    そのお姉ちゃん滅びよ人類!とか言ってない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:34:41

    >>30

    桜(馬肉)と納豆と葱と卵黄

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:45

    10000キロカロリーとかある夜食を喰い始めてコメントが騒然としたりする...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:00:20

    さっと作れるおつまみが主と思いきや時々何時間も煮込んで一から作ったモツ煮とかが出てきてコメントが騒然とする時がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:00:14

    >>34

    (材料が)在るのが悪い、在るのが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:04:13

    >>33

    ウマ娘世界ではアカン…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:37:24

    >>37

    せやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:20:51

    \スライストマト/\チーズ/\クレイジーソルト/

    ヤベーイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:23:28

    今日はカレンの居ない間に〇〇を作ります(編集:カレンチャン)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:30

    >>34

    Q.なんで太らないの?

    A.トレーナーも座って指導だけしてるわけじゃないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:52:32

    割と当たり前のようにウマ娘と並走したり場合によっては捕縛したりするのがトレーナー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:21

    「今日は時間がなかったのでこれで手軽に済ませます」

    \宅配ピザ/

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:24

    「流石にそれだけだとアレなのでこの凱旋門取ってきたついでに買ってきた生ハムの原木からちょっと削り取ってかけましょう」

    ーどこのご家庭にもそうそうねーよー
    ーそういやこんなだけど中央トレーナーとか超エリートだったわこの人ー
    ーこんなだから普段忘れてるけどそういやそうだわー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:39

    >>43

    ちょい足しレシピに詳しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:41

    お姉ちゃん「右左どっち!」
    お兄ちゃん「右!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:27

    >>44

    遠征先で買った謎調味料とかも使うかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:40

    >>42

    やはり超越者…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:43:00

    お姉ちゃん「整える」カシュッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:01:59

    酒は飲まないor飲めないけどつまみの類は大好きって人も結構いるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:16:12

    >>45

    という訳でハウスから出ている調味料シリーズです(ヒック

    これね〜。町中華とかでよく見る胡椒なんかと同じシリーズなんだけど本当に色んな調味料があるの〜(ヒック

    だから自分の好きな料理に合わせた調味料を買って一振りするだけで違うのよ?

    例えば〜麻婆とかS&Bの四川風味のラー油でも良いけどあえて普通のラー油を混ぜた後に花椒を降ったりとかするとまた違うのよ〜。麻婆以外にも蒙古タンメンのカップヌードルに掛けたりとか中華の辛い系におすすめよ〜

    スーパーの調味料コーナーにあるから試してみてね〜。

    じゃあ届きたてのピザにオリーブオイルと一緒にスイートバジルいきま〜す

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:08

    手軽にできそうだと余計に試したくなるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:10:45

    >>50

    軽食としてちょうどいいものもあるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:02:42

    >>51

    絶妙に酒まわってるところが妙に受けてる感あるな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:55

    >>54

    たしかにちょっとえっちかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:13

    水!だだちゃ豆!塩!

    あとは茹でるだけ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:24:43

    酒に合う料理は大抵味が濃いから米にも合うからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:59:48

    今日は自治はご飯よりパン派なライスシャワーのお姉ちゃんも来てるからパンを使った簡単おつまみと行こう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:05:39

    手頃な大きさに切ったパンにチーズ載せてトーストしてー
    後は生ハムとお好みでオリーブオイルと千切った葉っぱとか胡椒とか温玉とか乗っけるだけー

    ーまた生ハム削ってるー
    ーノリと勢いで買っちゃった生ハムの原木が減らないから処理要員呼んだかー
    ーあれ以外と減らないからなー

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:48:26

    >>56

    新潟県民の大好物!

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:07:03

    ライス本人も来たら一気に減りそうだが、それはそれで寂しいからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:53:14

    ライスが来たら原木消滅確定よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:30

    お姉さまはあまり飲めなそうなイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:27:55

    >>60

    そうなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:59:59

    >>64

    そうなの。

    町内の集まりみたいな飲み会だとザルいっぱいに枝豆盛ってあってすぐなくなる

    そうでなくとも夏場とか子供「も」いる場所でも出てくるので子供も食ってる

    基本的に塩ゆで(or単に茹でたあと後で塩振ったの)で食べる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:01:15

    >>40

    元バーテンダーのアルチューバ―かよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:10:24

    そんな人いるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:16:52

    >>65

    なんかのテレビ番組でやってた気がする

スレッドは9/17 14:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。