チョコザップは筋トレガチ勢がいないから行くという層がいると聞いて目からUROKOだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:05

    そういう需要もあるのかと思いましたのだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:10

    自分の友人がそれ
    周りにいる人達がガチじゃないから気軽に寄れる、劣等感を抱かなくて済むみたいなことを言っててなるほどと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:38

    どっかの特集でジムのイメージ上位に「マッチョが怖い」ってのがあった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:44

    それはそれとして何でこんなロゴにしたんだろう...
    とりあえずK国じゃ展開できないなw

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:45

    周りにいるのがスウェット姿の半引きこもりみたいな人が多くてガチのムキムキの人がほぼいないから楽な気持ちで伸び伸びやれるのはあるな
    滞在時間も30分いればいい方で入れ替わり早いから気楽

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:31

    >>5

    劣等感は感じないけど同じ空間に人がいるの気まずい…まぁちょっとの辛抱だし

    みたいに割り切れるのは大きいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:30

    ガチで筋トレして身体仕上げたい人はきちんと設備の整ったジムとか行くからな
    運動の習慣を付けたい程度の人が行きやすい施設ってイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:48

    需要ってどっから生まれるか分からんねほんと
    アンケートとかでそういう意見が多かったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:11

    >>7

    ちゃんとターゲットに沿った運営ができてるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:25

    >>8

    運動したいけどできない人にアンケート取ったんかね?運動できない理由とか

    ジム入会したのはいいけど時間が取れないし行くの面倒くさくなってすぐやめちゃう…って人が多かったのかも

    実際そういう層にはかなりありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:17

    フィットネスクラブのスタッフがコミュ力高いと常連と仲良くなりすぎて新規が気まずくて退会しちゃうって話あったな
    いろんな需要があるのね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:19

    ジムの常連客には聞いてもいないのに初心者にアドバイスしたり謎ルール強制してくる名人様みたいなのがいたりするからな
    「とりあえず身体動かせればいい」って人にはガチ勢がいない環境の方がのびのびやれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています