ニコ様怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:42

    なんかガオウ様より厄介な敵になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:18

    スター・プリンセスみたいに完全なわからない存在ではないけど
    なんか異様よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:04

    ニコ様の目的、人間や動物をニコアニマルに変えて全世界をニコガーデン化させて、人間がいない真の楽園を作りあげるとかだったりしないよな・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:12

    これでニコ様が実は真の敵とかだったら普通に怖すぎて泣いてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:55

    なんか今回のニコ様裏がありそうで怖かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:56

    なんか怖いよねニコ様

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:55

    敵になるとかは無さそうだけどまぁ何か隠してそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:04

    ニコお前ガオウと本当に和解する気あるのかな?
    なんかヤバいことしそうで怖い・・・真意を探ってくれゆき!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:41

    流石に強化浄化技もらった相手すら敵なのは販促的に無理だと思うけど

    多分ガオウとの対立関係を何かしらあってそれ隠してるパターンか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:53

    前回のニャンフルエンサーもオチでニコ様と話してたのユキだったし、ニコ様との関係はユキが主軸になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:55

    ガオウと和解しかけた所に謎の矢が飛んできてガオウを串刺しにして「ありがとう!プリキュア!これでみんなを笑顔に出来るね!」とか言ってガオウを消滅させそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:00

    悪い人ではないけど一物抱えてる感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:19

    >>8

    次の話で大福が出るらしいから、大福を通して一端が分かるかもしれない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:07

    >>11

    「みんななかよし?できるわけないよ」って哀れみな目を向けてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:47

    >>14

    ソレいろはが一番傷付くパターン!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:51

    単純に今の人間界を観察してる感じがする。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:57

    >>10

    初期はニコガーデンやガルガルのことを関係ないって言ってたユキがこれからその主に関わって謎を解明していくの中々面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:17

    なんかすっごい笑顔で攻撃エフェクトも虹色で綺麗だからこそ異質で恐怖を感じるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:20

    てかニコ様敵だとパワーソース奪われてプリキュアにすらなれなくなるパターンが…

    あっでもイマジネーションみたいに自分らで構成することができるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:38

    ニコ様の「ニコ」という名前自体、いつもニコニコ笑っていられる様にという願いを込めてかつての人間の友達につけられた名前であり、それが最悪な意味でそうなってしまっている(怒りや憎悪や悲しさや諦観すら)のはありそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:05

    明らかに鏡石とニコ様が別っぽいからなぁ
    ニコ様がダメといっても鏡石が後押しする可能性がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:09

    一緒にニコニコする価値が無いと判断したら切り捨てそうな怖さがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:49

    >>11

    怖いよぉ!!下手したらダークスカイの時よりトラウマだよぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:02

    かつてはできると思ってたけど
    今はもう無理だと諦めてはいるパターン?

    これ仮にそうなら前々回のプリキュアの力奪ってそのままガオウ一派消し飛ばしてた可能性が

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:03

    >>23

    まずニコ様のいうニコニコが洗脳地味てて怖い

    無限月読みたいな偽りの幸せって感じする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:13

    >>14

    るろうに剣心の宗次郎みたいに、四六時中いつも笑っているのがかえってヤバいというか、何かおかしいというか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:26

    そういや前回の成田良美構成だと
    味方だけど問題があった人がいましたね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:08

    別の作品にはなっちゃうけどコスモスみたいにムサシは和解を望んでるけど当のコスモス本人はかカオスヘッダーに対しては倒さないと駄目っていうスタンスの違いを隠している可能性はあるかもしれない

    もしそうなら皆の決意とかを見てニコ様自身も和解寄りに段々動いていく流れが見れるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:50

    >>26

    仮にニコ様がラスボスになるなら、こむぎ・いろは・ユキ・まゆ・大福・悟君達6人全員のアンチテーゼとかif的な存在になりつつ、最後はしっかり和解出来る存在になるのかな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:58

    そういや1度ガオガオーンを止められ無いのなら私がガオウと戦いますってプリキュアの力強制回収しようとしてメエメエに止められてたけどもしかしてあれ別目的で回収しようとしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:35

    今後ニコ様との会話は日常は犬組が、戦闘中は悟が、秘密についてはユキが探りを入れていく感じだな
    そして妄想になるけど大福が入るとその秘密が浮き彫りになるからまだ会えないって状態になってるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:13

    そもそもニコ様が外に出るだけで動物達が反応するってこれガルガル化以上に洗脳強度高い伏線なんじゃ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:29

    もし大福が別ベクトルの力でプリキュアになれたら最悪ニコ様と対立する可能性デカいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:32

    ぶっちゃけニコ様がどういうスタンスなのか明確じゃないんだよなぁ

    鏡石とアニマルタウンの過去とニコガーデンの存在理由

    色々と絡み合ってそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:18

    事情によってはニコ様どころかニコガーデン全体と対立することになるかもしれん
    流石にメエメエは味方になってくれそうだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:18

    >>32

    46話辺りでガオウ達と決着をつけた後、「もうこの力はいらないよね!」と最高の笑顔で言って全員からプリキュアの力を奪って、最終目的を果たす為に動き出す展開はあるかもしれない(その後、鏡石経由でなく自分達の心の力で再びプリキュアになれる展開も含めて)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:09

    ラスボスとか敵対はないだろうけど人間のことは嫌いだと思う
    メエメエの説得なかったらニコトランク貸してくれなかったろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:11

    >>34

    ニコアニマル自体、ニコ様とニコの実によって洗脳されて移住させられた現実世界の動物と、動物化された元人間だったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:40

    ユキにだいぶ興味示してたし動物と人間が仲良くできるかを吟味してるのかな
    仮に意見が割れるにしても対立ってよりはやり方の不一致(目的は同じ)くらいになりそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:49

    前作のエルレインみたいに余裕ないわけでもなさそうなんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:55

    狼達をなんとかしようとするために協力的ではあるし他の動物のことは大事に思ってるから悪党とかではないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:07

    箱物玩具の起動係でしっかり音声まで撮ってるのに敵にしますはアホのやることだから敵対というか思想面の食い違いの修正ぐらいに留めるでしょ
    おもちゃ売る番組でおもちゃの価値下げたら意味ねえんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:08

    >>11

    こむぎ「ガオウが…!」

    いろは「ニコ様…!どうして…!」

    ニコ「?なんで?ガオウを止めるのに今までニコに協力してくれたんでしょ?今日そのチャンスが来たんだよ!さて!やっと邪魔者は消えたしこれからはずーっとみんなでニコニコできるね!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:48

    悪では無いんだろうけどなんか終盤あたりでいろは達と1回衝突しそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:15

    ニコ様はかつて若気の至りでなんでもできると考えてゴリ押したら予想以上人間含む動物間の対立が激化して
    その余波でガオウたちも滅びた的なのもあったから
    今は逆に慎重になってるとかなのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:26

    単純に今の人間と動物の関係を見て人と動物が共存するにはどうするべきか考えてるのを意味深にやってるだけっていう可能性を信じろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:29

    >>46

    仲間とは言え時にはぶつかり合うのもコミュニケーションの一つではあるからな 裏表なしに本音をちゃんと言い合えるのは大事

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:34

    >>11

    >>45

    ちょっとここまで来ると極端すぎる気もするんだよなぁ

    露悪というか、趣味に走った独りよがり感が出るというか

    ガオウ周りのことがあったから人と動物の関係性についてかなり慎重派なだけにも見えるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:58

    >>48

    まあそれが妥当かなと思う

    一度失敗しちゃってるから慎重になってるんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:59

    ニコ「わ、私は…みんながニコニコできると思って」
    ガオウ「ニコニコ…笑わせるな!お前のせいで対立が深まったんだ!」

    こういう過去があって達観傾向なのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:15

    >>44

    昔から制作側がスポンサーに中指立てる展開にすることなんとよくあったし...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:46

    >>53

    それは03年のアバレンジャー・555・ナージャの三連星のことを…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:43

    >>53

    それやってシリーズが続けられなくなる可能性生み出す方がアカンって今のスタッフは分かってるでしょ

    東映アニメーションの上役にナージャのPがいるしそこらへんのすり合わせはバンダイ側も分かってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:15

    >>53

    昔からあったと言ってもじゃあ「今は大丈夫」とはならんのよな……特にスポンサーへの中指案件はシリーズ存続に直結するので……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:09

    いろはと象さんを見守ってた笑顔は偽りのない喜びだと信じたい
    でもユキとの会話とか本心明かしてなさそうなのも確かだしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:23

    前作のダークスカイがトラウマになった子供もいるそうだし、そんな悪辣な展開にはならないと思うけど
    というか今後の相互理解のための伏線だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:49

    >>30みたいにコスモスとムサシみたいに最終目的は同じだけど方法で相違があるってのが妥当だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:15

    やっぱニコ様とガオウ側の対立、人間側と動物側の立場を中立して見れる第三者の視点が必要だなぁって思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:11

    >>60

    大福にその辺期待してる自分がいる

    もしくはこれまでのプリキュアの活躍を見てきたメエメエ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:20

    >>60

    現時点でそういう立ち位置のキャラはいなさそうなのがまた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:10

    >>60

    とはいえ構造のスケールが大きいというかなんというか

    人間と動物共通の第三者と言われると思い付かない

    ロボットとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:40

    でもニコ様って一人で背負いこむ癖ありそうだよね
    強化回でも自分でなんとかしようって思ってた部分あったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:58

    >>60

    今のプリキュア達はどっちの事情もよく知らないから中立でいられるけどニコ様寄りだからどうしてもニコ様の考え方に寄ってしまうんだよね

    でもガオウ側も被害者と言えば被害者だしどうしてそこが対立してしまつまったのか、その真実を知った上で中立の立場にいる第三者視点は必要な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:22

    実はガオウよりも強いのは何となくわかるけど
    敵にはならないだろうな
    何か別の目的はあるみたいだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:55

    ニコガーデンを見て思うのは肉食動物と餌となる草食動物が一緒に仲良くしてるのは
    ドラえもんの天上人達のエゴで管理してる王国に見えてしまうから
    なんかニコさまも傲慢な性格なのかもと疑ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:15

    本当は破ァッ!!の一撃でガオウ瞬殺できるくらい強いけどプリキュアが自分と違う答えを出すことに期待している。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:08

    >>61

    メエメエはニコ様の執事だしニコ様に怒られてタジタジしてたから例え自分が正しくてもニコ様に向けて意見を言うのは恐れてるかも

    ニコ様に反論する→執事失格みたいな考えはメエメエにはあるみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:35

    >>69

    でも勇気を振り絞って自分の意見言ってほしい気持ちもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:32

    もしニコ様が巻き込みたくない気持ちがあって秘密を抱えてるのならそれを明かして本当にこむぎ達と絆を深めれば更なる強化とかに繋がりそうなんだよな
    兎に角ニコ様は色々秘密を抱え込んでるし背負い込み過ぎてる感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:28

    >>10

    ユキがニコ様に警戒、あんまりよく思ってなさそうしなのは出会った時からそれっぽい描写ある

    うっわ…みたいな顔してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:34

    >>72

    無警戒にニコ様とハイタッチするこむぎと対照的よね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:18

    みんな警戒してるけど「昔トラブったし為政者として観察しないとね」くらいだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:36

    去年ソラちゃんを曇らせようとしてた勢力がニコ様を邪悪にしようとしてるんじゃないかなって気はする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:56

    >>64

    「力があるやつがなんとかしなきゃ」からの「そこまで言うなら暫く様子見しよう」は好きな超越者ムーブだった

    「力があるやつが居るならお前がやりゃ良いんじゃねぇの?」みたいなのは良く言われるし(それをどう理由付けするかは各作品による)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:08

    ニコ様とユキでこれになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:13

    まあ願いは言葉も越えちゃって心をひとつにできるからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:20

    >>72

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3757685/52

    ガオウの件もあるかもだけど大福なんて耳めっちゃ立ててたからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:23

    >>75

    そもそもそう言うネタスレだろうこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:35

    ガチで敵ならプリキュアに対して彼女たちがガオウの怒りを受ける義務はないとか言わんでしょ、先々週を忘れすぎ
    先々週的にもプリキュアよりだいぶ冷徹な統治者思考ではあるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:43

    >>29

    すごく真面目でちゃんと仕事してて反省してるし頑張ってるけど全部裏目に出てる神様

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:27

    >>79

    うさぎは警戒心強い動物だしこの時は単に得体の知れない現象に警戒してた可能性もあるけど、耳立ててるからガルガルが出た時と同じ反応してるんだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:53

    あくまでニコガーデンと動物を守ることが第一で、プリキュアの4人と悟くんは信じてるけど
    人間世界に対しては懐疑的というか見定めてる途中って印象を受けた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:17

    仮に裏とかなかったとしても、お偉いさんに常に張り付かれてニコニコ笑顔ながらシビアに一挙手一投足見定められ続けるなんてのは

    そりゃ怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:47

    >>85

    そりゃ後ろ暗いところがあるからでさ

    そうでないいろまゆこむさとは別に気にしてない

    ユキちゃんは怪しんでるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:22

    終盤に「あの時人間と動物が仲良くするなんて無理だと諦めたけど貴方達を見ていたらまた信じてみたくなった」とか言うくらいで実際に何かすることはないくらいの塩梅じゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:11
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:28

    こむぎ達にはわからないことだらけだから今後はユキが少しずつ探りを入れるポジションになるのかな?
    まぁユキなら慎重にニコ様から情報得られそうだから信頼出来るし頑張ってもらいたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:20

    >>89

    そういう情報を入れるのって悟のポジションっぽいけど彼の武器は知識であって心理戦で戦うタイプじゃないもんな

    となるとまゆ以外には基本冷たくて冷静なユキが抜擢だろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:51

    まあ今日ユキに「どうやってまゆと仲良くなったの?」って聞いたのは
    過去の失敗から学ぼうとしてるだけだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:41

    >>89

    最終的にこむぎがガオウを、ユキがニコ様を説得して仲直りさせる展開とかあるかもね

    そうなると、大福と悟くんの最終的な役割がどこにいくかが読めないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:25

    ガチで悪役だと思ってる人は深夜アニメの見過ぎだけどそれはそれとして何かはありそうと言う絶妙のバランス

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:41

    初めに会った時も「なんで助けてくれるの?」って言ってたし敵方も最近「どうして戦わないんだ」「なんで人間と仲良くしてる?」って割と不思議そうにしてるからそもそも価値観が違う気がする ニコ様はわかろうとしてくれてるんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:52

    「人間なのに動物と分かり合おうとしてる? 妙だな…」くらいの考え方かもしれないし…
    ただやっぱギャル人格でこの聞き方は何考えてるのかわからなくて怖い

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:25

    ニコガーデンの存在が知られたときのメエメエにも笑顔だけどかなり怒ってたからなぁ…
    敵意かはともかく何か隠してることはありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:46

    ニコさま、怖いけど、一貫して動物たちを守りたい助けたいって気持ちが中心なのは解るし

    多分、動物>人間ではあるんだけども

    友好的な人間からの信愛を理解できるぐらいには話が分からないようにも見えないから

    人間側にゴミやカスやクズさえ出てこなければ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:10

    ガオウとニコ様、どっちがラスボスっぽいかって言われたらニコ様なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:36

    只、架空生物モチーフがニコ様一人でその対存在が実在生物オオカミのガオウ様なのはちと不自然な気がする
    もしかしたら架空生物モチーフもう一匹いる(そいつがラスボス本命)可能性ある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:38

    まぁ王道は外さないから完全な敵ではないと思うけど主人公達とは考え方の衝突はあるかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:02

    でもユキがわざわざ怪しんだり妙にシリアスな雰囲気出してるから厄ネタがありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:31

    個人的には鏡石そのものがラスボスだと思ってる
    ニコ様の力と鏡石の力は別ものっぽいし伝承によると人間が独占しようと動物を追い払ったり動物同士が争ったりして鏡石の不思議な力が周囲を狂わせてるんじゃ?みたいに思う
    願いを叶える無生物系は大体やばい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:32

    敵対とかはないだろとは思いつつ聞き方の圧がすごくて怖いから警戒する気持ちはわからんでもない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:48

    >>102

    なんかドラゴンボールそのものが最後の敵なの思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:30

    なんかこう、見た目に反してリアリストだよね
    プリキュア側はガオウたちと何とか和解したいって思ってるけどニコさまはもう封印するしかないかって思ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:42

    >>105

    綺麗事じゃどうにもならないっていうのは過去の経験で痛い方分かってるだろうからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:57

    深夜アニメだとガオウ倒した後に「ブラボーブラボー流石はプリキュア」とか言い出しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:05

    スキアヘッドみたいなエグい敵も出してくるからプリキュアって油断出来ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:15

    初期のキュアニャミーのムーブとかガオウ側の人間を恨む描写とかなんだかんだ深夜アニメな演出あるよね今作

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:23

    鞄の中っていう誰にも表情を見られない、取り繕う必要のない場所でいろはの話を聞いてニコニコしてたことから見ても、動物と人間が共に生きる社会を理想としているのは変わらないと思う
    それはそれとして現実問題それが困難となれば…っていう思考も持ち合わせてるってだけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:06

    ガオウを煽ってる更なる黒幕が居そうなんだよね…ニコ様の自作自演、って事はないだろうけど。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:35

    そもそもニコニコさせるって言葉自体が怖くなってきた
    ニコ様の仕草一つで動物が反応するのとか偉大さとかよりも怖さが勝った

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:29

    となりのトトロのサツキとメイ死亡説とか好きそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:02

    まあ必要あればプリキュアの力を返してもらう→プリキュア倒れる→じゃあ力回収するねみたいな容赦のなさはあるからな…底知れなさはある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:48

    露骨に大福と接触させない脚本が気になる
    出会ってしまったら大きく物語が動きそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:45

    さりげなくプリキュアの力回収出来るの怖い
    鏡石とどこまで深く関わってるかも分からんし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:28

    悪いやつじゃないけどみんな仲良しを諦めてしまってるのはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:02

    そもそも完全に諦めてたらキズナシャワーとか出せないし
    プリキュアに託してみようって情熱といざとなったら自分でなんとかしようって冷静さを併せ持ってる感じのお方

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:42:13

    やっぱ人間駄目だわってなったら力取り上げられてまゆと話せなくなるかもだから警戒するのもやむなし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:22

    動物に関してもある程度威圧しないと言うこと聞かねえわって割り切ってはいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:34

    なんか耳ピクピク動かしてさくらに合図みたいなのしてなかった?
    あれ何だったんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:47:22

    ニコの実を食べさせる事で肉食草食問わず一緒に暮らせる様にしている辺り、悪ではないけど独善的で食物連鎖を否定している一種の傲慢さは感じる。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:37

    悪では無いけど偏った思想持ってそうではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:09

    仮にニコ様が敵になったら悪意がない悪になりそうで怖いんだよな 「……なんで?」ってけろってしてそうで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:28

    >>118

    理想主義者ではあるけどいざとなれば冷徹な手段も躊躇わないぐらいリアリズムだと聞くと、NARUTOの扉間やハリー・ポッターシリーズのダンブルドアに通じるな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:47

    >>124

    ガオウ達が分かりやすい「吐き気を催す邪悪」タイプなら、ニコ様は何で悪く言われるかも理解していない「自分が悪だと気づいてない」タイプになりそうではある。

    勿論、そんな展開になるとは思いたくないが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:35

    >>125

    ダンブルドアって感じはする

    多分ラスボス倒した後の最終回でユキがニコ様と2人きりになった時

    「いざという時は人間を切り捨てて動物だけを救済するつもりだったでしょ」みたいな会話してニコ様が

    「初めはそう思ったけど今はそんな事微塵も思ってないよ」って本心を言う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:44

    >>126

    ガオウ達は悲しき悪役でニコ様は善意でとんでもない事しそうではある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:58

    >>127

    ダンブルドアも愛情深い事は事実だけど、いざとなれば自分も含めて捨て石にする事を躊躇わないほどには策を弄する非情さはあったからなあ。ニコ様もマイルド寄りだけど同じ所はあるかも。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:44

    >>128

    「これだけが正しい、これを否定する奴は全て悪!」というほど極端ではなくとも、「他に方法はあるかもしれないけど、今となってはこうするしかない」と諦観しているタイプかも。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:04

    それこそ過去の一件で折れた状態に近いのかも
    人間と動物が一緒に暮らしてもいいけど鏡石の影響を受けたニコアニマルキラリンアニマルたちはニコガーデンで交わらないように暮らして行った方が幸せと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:57

    やっぱ当時の鏡石伝説を実際に目撃、経験した動物や人間の証言は知りたいな ニコ様とガオウ側と人間だと真実が食い違ってそうだし
    でもいまのところタイムスリップとかなさそうだしな…ニコガーデンに鏡石伝説を経験した動物はいないのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:40

    >>132

    タイムトリップではなく、誰かの記憶を見る形で過去に起こった出来事を第三者目線で見るとかはあるだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:58

    >>133

    コムギが夢でそれっぽいの見てるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:02

    ひろプリも割と終盤で唐突にタイムスリップしたから
    割とあるかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:17

    大福にしろニコ様にしろ謎要素増えてきたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:17

    >>136

    ついでに伝説の戦士プリキュアってそもそも何?って話もして欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:09

    今のプリキュア達はニコ様寄りの視点になっていて、中立かつ俯瞰的に見れるキャラが誰もいないのがリスキーなんだよな(中学生の子供相手に無茶言うなと言われたらそれまでだが)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:18

    >>29

    レッドがクズなだけでブルー単独ならしっかりした保護者だったろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:42

    いいねこの感じ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:28

    現時点でユキはニコ様のことは敵じゃないけど、でも味方と思うほど完全に信用はしていないって感じなのかな
    ほらユキもニコニコ~ではぐらかすニコ様も、この時真顔なユキも怖いよ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:14

    >>29

    この人は色々隠し事が多過ぎたし事情をちゃんと説明しなかったのがいけなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:22

    >>141

    完全に味方だと思って懐いているこむぎ・敵とは思っていないけど完全に信頼している訳でもないユキ・完全に警戒心剥き出しで露骨に嫌っている大福に、それぞれ分かれるのかな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:55

    >>143

    何せ大福の場合はニコ様が復活した時めっちゃ耳を立てて警戒してたからなガオウが本格的に動いた件もあると思うけど

    今回のニコ様を見るとねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:57

    大福がオールマイティ過ぎるなw
    このまま普通のウサギでも問題ないし設定上特別なキャラでもいいし本当に便利なキャラ配置したなって思うw

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:26

    >>144

    あれは他の動物もザワザワしてたから大福もザワザワしてただけやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:36

    >>144

    >>146

    ガルガルが出た時と同じように耳立ててるしうさぎは警戒高い動物だから>>83でも言われてるけどニコ様復活という現象自体に本能で警戒したのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:08

    >>146

    それなら良いんだけどねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:21

    >>147

    警戒しているのがガオウに対してかニコ様に対してかそれとも両方か、どれであるかは敢えてどれとも捉えられる様に描いていそうだよね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:26

    >>145

    ワンプリはおおまかな内容は決めてるらしいけどトロプリみたいに結構ギリギリになって結末決めるときもあるみたいだから、大福に関してはどんな形になっても大丈夫なように調整されてたのかもしれない

    そしていざグッズ展開したらまさかの人気こりゃもう出すしかねえな!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:10:57

    ニコ様って本当に自分自身の力でニコガーデンを生み出したのかな?
    その辺も怪しくなってきたな・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:55

    ガオウもニコ様に対してめっちゃ警戒してたからホントはかなりヤバいやつなのでは?って思ってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:47

    ユキもだけど、シカさんと見つめあってたのは何か意味があったの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:16:43

    シカと見つめ合ったりさくらと耳で反応しあったり色々怪しい事してるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:01

    >>152

    ニコ様の力以上に、人格面を危険視していそう。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:17

    >>44

    まあギリあり得るとしたら、今のニコ様は力も姿も記憶もそっくりそのまま成りすました偽物で、本物は何処かに幽閉されていてその本物のニコ様を助けた時に更なる強化フォームを習得するとかになるか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:36

    でもガオウ一派はプリキュアについては全く知らなかったんだよね

    でもニコガーデン側にはプリキュアの伝承は存在する
    この差はなんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:00

    >>157

    メェメェが勝手に困ってるだけで全部ニコ様の筋書き通りとか無いよな?

    ニコガーデン側の方が優勢だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:21

    俺ひろプリから女児アニメ見出したニワカだけどニコ様が実はガオウ以上に危険な思想だったとかいう展開はあり得るの?
    スキアヘッドみたいな前例もあるから油断出来ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:22:54

    >>159

    今のニコ様が偽物展開ならあり得そうだとは思う。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:52

    >>160

    でもダイヤモンドリボンキャッスルで強化出来てるよ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:01

    流石にニコ様のニセホンモノ云々は女児向けには合わんだろ
    結構前だけどシンケンジャーで主人公が実は影武者のって設定したら子供達にはわからなくて偽物よばわりされたなんてあったし 

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:38

    実は偽物は混乱の元だからやるなら1話ネタが関の山かな
    実は敵は玩具収録の関係上やれない展開だろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:52

    怖いはまだ分かるけど、偽物だなんだまで話が広がるのは変な気がする
    「人間と同じ価値観じゃないから偽物説ある」とはならんやろ人外キャラに

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:07

    余りにも邪推しすぎてあらぬ発想ばっかりになってる人いるよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:30

    深夜アニメじゃないんだぞというのを頭に入れてない人が去年に引き続き割と多くないかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:16

    大前提としておもちゃを売るために作ってる販促アニメであるからおもちゃの価値を損なうような展開は出来ないしやったら相応のダメージが入るっていうのは頭に入れた方がいい
    もう一つあってあくまでも子供たちのためのアニメっていうのを頭に入れておくべき。スタッフインタビューも子供がどう感じてくれるかっていうのを判断材料にしているのが凄く分かるからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:45

    まあダークスカイで子供が泣いてしまったって話は聞くしわんぷりの作風的に闇堕ちや味方だと思ったけど実は悪でしたはない気がする
    でもプリキュアってたまに深夜アニメみたいな設定や展開を斜め上からぶっこんでくることもあるのでまあそういう可能性も0じゃないかもしれないねって気持ちはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:05:50

    まあ去年のカイゼリン関係に関してはぶっちゃけ深夜アニメでも割とありそうな話なんだよな
    ハゲがカイゼリン父を暗殺して洗脳して300年も無駄にさせてるし


    プリキュア関係はあんまり闇にならないけど
    逆に言うと敵関係は販促の影響をあまり受けないからかなりダークでショッキングなことになりやすいんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:17:59

    頼みますぞニコ様

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:03:08

    個人的にはニコがラスボスも悪くはないかなぁとは思うけどなぁ。新しさと言う意味ではアリと思ってる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:58:57

    >>141

    ニコ様の色々うさんくさいところが気になるんだよね

    何か心隠してる風なのが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:15

    敵じゃないけど間違いなく一人で抱え込んでる物あるよね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:49

    人間に対する裁定中って感じがしてならない。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:28

    >>174

    これ捨て犬、猫や虐待問題とかあったら真っ先に人間見限りそうなのがなぁ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:52

    >>174

    普通にこれだよね

    嫌いではないけど過去の人間による不信感はあるんだろうしこの辺の見極めができてクリスマスアイテム出してくれるんだろうなって思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:25

    ニコ様がプリキュアの力を没収したらこうなる(想像)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:11:22

    別に最新話見ても黒幕ぽさとか実は悪人とかそういうのは全然感じなかったけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:14

    ユキとギスってるからしゃーない
    ガルガルを殴る蹴るしてた頃のユキには言いたいことあるけどプリキュアファンとして一線を引きたい人が多発してたからわんぷりはヘイト管理がめちゃくちゃ上手い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:58:51

    >>174

    アポカリプス・ナウ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:26

    今回の鹿やサクラとのやりとりを見るに、テレパシー能力を持っててこっそり動物達の人間に対する感情を探ってるんじゃないかな
    ガオウがガルガル達の脳内に語りかける描写があるんだから、ニコ様もそれに近い能力を持っててもおかしくないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:38:54

    1話限定でもプリキュア形態とかやって欲しいかな。
    キュアブロッサムとキュアアムールとのトリオイラストがたくさん描かれると思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:14:27

    味方側に来た新キャラが黒幕ってPちゃんとインフィニティとキリヤだけか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:11

    >>181

    あれてっきり自分の言いなりに出来るかチェックしてるのかと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:46:48

    今のところニコ様の不安要素って
    ・全盛期には及ばないが力はある
    ・隠してることがある
    ・過去の失敗から人間に疑心暗鬼
    くらいで基本プリキュアチームには友好的な姿勢で力貸してくれるし、なにより女児アニメだから寝返るとかラスボス化するとかはないと思う
    それやるとプリキュアじゃなくてカービィにでてくるキャラなんよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:56

    アニマルタウンの外見たらニコ様もキレそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:09

    敵な感じはしないけど圧?みたいなのは感じる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:24

    それに比べてメエメエの安心感よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:37

    >>188

    今見ると凄く頑張ってて苦労してるのがよく分かる

    そりゃ悟に頼りたくなるわ

    でも牧場回で悟と一緒に満喫してる妄想でてきたのはお前悟のなんなんだよ!とはなったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:33

    >>188

    メエメエってなんだろな?

    アニマルタウン側の動物じゃないし、喋れて立てるからニコアニマルじゃなさそうだし、かといってキラリンアニマルでもないし…そもそもどういう経緯でニコ様の執事とニコガーデンの管理やることになったかわからないし……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:17:54

    >>190

    ニコ様に一目惚れして、執事になる為に自ら動物化する事を望んだ元人間とか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:22:46

    いろはとさくらの絆の話を聞いてた時は誰も見てないカバンの中でも嬉しそうにニコニコしてたし、多分本気で動物のみんなにニコニコして欲しいと考えてるだけなんだと思う
    ただ過去のことがあって人間に不信感があって、今は一歩引いて人間を見極めるモードだから不穏に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています