【オリキャラ注意 CP注意 一応閲覧注意】私はとある代行者について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:54

    画像貼れてないぞー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:02

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:44

    ありがとうございます!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:40

    フィロメナちゃんに一番政治的ダメージを与えていたのがノエル先生という事実

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:22

    公式が謎設定開示したことによりリアリティが増してきた人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:58

    >>7

    ギフトクラリオンだな……

    ぶっちゃけどっちかって言うとフィロメナは宗教の加護その物を受けている感じがする

    起源が侵食ってところからして神話体系を書き換えて自分たちの宗教を広めていったキリスト教そのものと符合するしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:07

    ノエル先生にとってフィロメナ様はどうやっても頭上がらないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:40

    >>9

    色々やらかしたのに許してもらえて最後まで面倒見てもらえるの確定したからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:41

    祖クラスの死徒の魂の呪いを呪解できるのがヤバすぎる
    おそらくこれがギフト・クラリオンに準ずるものじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:09

    >>9

    というかスレ13の87レスを見ると


    ―――正直、心の底からむせかえる様な吐き気を覚えました


    殺された人たちの無念を晴らすべく仇討ちを為す。これだけ聞けば確かに正しいでしょう、それが人に仇為す吸血鬼ならば尚更です


    しかしこれは、この審問と称する事も審問に対して失礼と言えるあんまりな行いは――ハッキリ言ってその吸血鬼と何ら変わりません


    ですが彼女はこんな凄惨な状態にした張本人であり、顔色一つ変えずに嬉々として審問の続きを始めようとしている


    悪だから何をしてもいい、そんな歪んだ思いが透けて見える光景を前に私は――


    dice1d2=1 (1)


    1.凄まじい吐き気と嫌悪感、そして目の前の二人に対する罪悪感を覚えつつも彼女の本性を見定める為に敢えて『処刑』の続きを見届けようと判断しました


    2.とても正視できたものではないので“せめてこれ以上苦しませない様に”と二人を覆っている結界を破壊し、一撃のもとに清算しました


    ↑の時点でもうフィロメナは何があったかを大まかに知ってそうなんだよね 何ならフィロメナさんの観察眼ならば最初のノエル先生の白状(行きつけのお店で遭遇した時)にはすでにノエルが置かれた状況を完全にわかってた可能性すらある (仮に何も知らなかったとしてもフィロメナの観察眼なら廃工場でのノエル先生の行動を見れば間違いなくフランス事変の事を見抜いているはず)その上でノエル先生を赦し自分の派閥に迎え入れた訳で間違いなく善性の人ではある 面倒見の良さと言い「空条承太郎タイプ」と言われたゼル爺とだいぶ近しい性格をしているのは確かなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:33

    観察眼EXは素持ってるのがまたバグってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:29

    >>13

    しかも言峰と友人というね……(本編時空だと言峰は死んでいるけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:11

    フィロメナさんが怖いのは>>12の時点だと多分ノエル先生は気づかなかったであろうけどめっちゃ目つきが冷たくなってそうなところなんだよな

    あの俗物かつ「楽しい事は全力で楽しむ」タイプであろうあーぱー娘であるフィロメナさんが「.凄まじい吐き気と嫌悪感、そして目の前の二人に対する罪悪感を覚えつつも彼女の本性を見定める為に敢えて『処刑』の続きを見届けようと判断」してるわけだからな

    それでも「仲間に加えてでも矯正する」って覚悟ができるあたりフィロメナちゃんは間違いなく君主の器を持ってるんだよな

    普通の正義感しか持たない奴だったら「お前は異端者だ」とか大糾弾するはず

    それをせず最小限の言葉で最大限の切開をしまくってノエル先生を仲間に加えた訳だから本当に器が大きいんだよね

    実際ノエル先生のフィロメナに対する好感度がその後に爆上がりしてるしな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:34

    >>11

    端的に言うとフィロメナがやったヴローヴ蘇生は理に干渉する力だからな……その可能性はあるかも……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:07

    続きが見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:00

    保守
    保守

    ほしゅ
    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:59

    おそらくフィロメナさんがFakeに出た場合もし聖杯戦争に介入するとジェスターは生きた心地がせずハンザさんは胃がキリキリすると思われる
    まあゼル爺みたいに顔見せだけって可能性もあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:38

    一体どこまで成長できたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:59:33

    今日発見してから一気見しちゃいました…!面白いねコレ。ノエル先生救ってくれてありがとう!
    そして見事に私はヴロフィ沼におちた。カーナビは働け。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:38:44

    >>18

    最後のほうほとんどそんな感じだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:21:54

    >>22

    もう元スレ主いないしぶっちゃけ死んだスレだからね

    何かの作品に登場してるわけでもない設定盛りなオリキャラスレなんてそんなもんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています