一番影が薄いfe主人公って ま まさか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:41

    無双の金髪のやつ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:43

    影の濃いサブ主人公から言及されるだけそこまで影が薄くない
    それがスレ画です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:32

    リアン樹の外伝2人がトップで次点にスレ画とアルフォンスくらいだと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:31

    エリウッドをエリンギと愚弄しておろうがっ“剣しか使えないパラディンの劣化”“その割に専用装備がデブ剣”と触れ回っておろうがっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:02

    ロイくんはストーリー的には主人公してるよね
    ストーリー的にはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:53

    >>4

    待てよ、クラスチェンジすれば槍が使えるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:10

    リーフ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:58

    ヒーローズ…リオンリアンの実装…待っとるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:59

    >>7

    トラキアプレイヤーからしたら印象に残りまくりじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:15

    リーフは超有名どころの聖戦に出てるし
    名は売れてる方だと思ってんだ
    主人公としては微妙なんやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:11

    ロイの父親であったり中の人問題があったエリウッドよりヘクトルの方が影が薄いんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:25

    もちろんめちゃくちゃ男カムイ男リュール

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:05

    >>9

    まずトラキアの影が薄いやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:37

    >>12

    スマブラ出てるやつと最新作の主人公の影が薄いわけねぇだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:25

    >>14

    カム男使ってる奴なんて誰もいませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:04

    暁の第二部主人公…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:42

    >>11

    烈火組は封印にもいるからそれほどでもねえと思ってんだ

    いないリンは顔役やってるしな

    外伝なんかが初代シリーズに挟まれて危ないと思ってんだ

    特にセリカを主人公という目で見るのは難しいと考えられるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:48

    >>13

    ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:48

    >>16

    うおーっ サザを馬鹿にするなーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:22

    サザのこと完全に忘れてたのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:58

    第二部主人公はサザじゃねーよバカヤロー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:46

    >>19

    待てよ暁の第二部主人公は緑髪だけどエリンシアなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:03

    外部出演少ない上にそれをネタとしても弄られないアルムやセリスあたりが一番影薄そうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:46

    >>13

    任天堂はトラキアをスイッチオンラインに追加する義務があると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:36

    ヒーローズでもヤクザの方が人気ってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:24

    >>25

    マジだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:14

    >>12

    待てよ、カムイ♂に関しては発売直後〜スマブラ参戦くらいまでは結構出ずっぱりだったんだぜ

    ま、そのあと♀の方が人気だとわかって引き下げられたんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:06

    >>23

    エキスポの絵とかでセリカとセットになってるアルムはともかくセリスはマジで親父のほうばかりッスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:05

    …公式に黒歴史扱いされている聖魔の主人公ですね🥖

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:29

    リーフは不遇過ぎて逆に扱いやすいってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:52:43

    待てよ外伝組はEchoesがあるだけマシなんだぜ
    ワシめっちゃあれでアルセリ好きになったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:50

    >>29

    そのエビデンスは?

    どうして普通にヒーローズにもエンゲージにも参戦してる作品が黒歴史だと思ったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:20

    スレ画は他主人公が濃すぎるだけでそこまで薄くないと思ってんだ
    セリス好きだけど一番影薄そうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:39

    >>34

    複数主人公の定石だ 他の奴の方が扱いやすかったりキャラが立ってたりするとどうしてもそいつらに寄る………

    普通のロード主人公してるセリスに対して普通とは程遠いシグルドの影が濃すぎるんだ 比較対象の悪さが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:45

    あだ名があるのはネタとして扱いやすいよねハッパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:26

    最後に烈火をやった時、スレ画の速さが終始蛆虫な一方で力と技が爆上がりしていったのが…俺なんだ!
    とにかくバランス成長型はどう育ち切るかまったく掴めない危険な存在なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:46

    シグルドは最も不幸な主人公としてFEどころかゲーム業界でも一定の名が知られてるんだ
    彼を甘く見ないほうがいい
    セリスはそんな彼の割を食う立場なのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:09

    トラキアのリーフは盗賊団の首領として有名だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:59

    毒にも薬にもならない性格と見た目してるくせに妙にエクラの心を掴む
    そんな下半身を誇りに思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:21

    >>40

    総選挙下半身…神…

    使ってて楽しい性能してるんや


    ちゃんとCVが許されて良かったですね…マジでね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:54

    >>40

    周囲のオリキャラが猛毒にも劇薬にもなる奴ばっかの中数少ない終始まとも枠としてお墨付きを頂いている

    普通過ぎて影は薄いがこいつだけはいつでもアテになる感はキレてるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:16

    >>40

    FE無双2での参戦…待っとるよ…


    ワシはスマホ以外のゲームでアルフォンスを動かしたいんです…このきもち分かってください!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:57

    マーク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:08

    >>44

    …主人公ではないですね🍞

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:17

    マイユニは主人公から外すのがやっぱ一般的かね
    他ゲーだと主人公って言われてもおかしくないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:07

    >>46

    この語録は……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:16

    覇者の…剣…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:38

    >>33

    なんならエイリークはメチャクチャ人気高いんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:47

    セリスの影が薄いのは二部でしかでてこない関係上仕方ないと思ってんだ
    リーフは単独作で一章から使えるしな(ヌッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:22

    >>48

    あ…あの…

    その漫画…今から読む方法ってあるんスかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:42

    そもそもFEのキャラ自体がスマブラにねじ込まれたヤツ以外マイナーを越えたマイナーだからどんぐりの背比べなんだよね
    虚しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:30

    >>13

    貴様ーッ


    貴様ー...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:36

    50レス過ぎても挙がらないこのメスブタこそ真に影が薄いとお墨付きをいただいている

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:59

    >>54

    待てよミカヤはヒーローズで7着バリエーション差分貰ってる人気強きものなんだぜ

    マルスやアイクと衣装数で見ると同数なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:46

    >>54

    エンゲージに出てるやんけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:05

    存在すら忘れられてそうなサイファのオリキャラを投下だあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:52

    >>54

    真性の魔導士系ロードという唯一無二の個性と暁のキャラで最初に挙がるくらい顔と知名度が知れ渡ってて普通に人気なだけヤンケシバクヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:00

    >>35

    (セリスのコメント)

    終始前線でエースとして活躍しているのに普通のロード扱いなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:33

    >>55

    ちなみにヒーローズのキャラ数だと

    マルス7着

    アルム4着セリカ6着

    シグルド4着セリス3着

    リーフ3着

    ロイ5着

    エリウッド5着

    エイリーク8着エフラム7着

    アイク7着ミカヤ7着

    クロム8着ルフレ♂8着ルフレ♀8着

    カムイ♂7着カムイ♀8着

    ベレト4着ベレス5着

    リュール♂2着リュール♀3着


    らしいよ

    蒼炎暁覚醒ifつよっつえーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:58

    >>55

    しかもだいたい重装騎馬特攻を持っているからシンプルに使いやすい……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:02

    お言葉ですが暁の主人公はミカヤアイクで緑風はジェイガンですよ
    インタビューにもそう書いてある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:05

    >>60

    ifと覚醒は悪墜ちもあってだからな…

    それすらない双子強すぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:53

    >>63

    伝タフ

    実際聖魔の人気に驚いたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:01

    もしかしてエリウッドは主人公というより主人公の父親で最後まで生き残ったっていうことの方が有名なんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:58

    外伝は外部出演がほぼセリカなイメージなんだよね
    実績や5マス射程の弓取りからシリーズ屈指の剛の者なのにひどくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:11

    >>66

    何なら大陸名になったり国家名も残ってたりと為政者としてみてもシリーズ最強格なんすよねあの男

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:44

    >>60

    シグルドはそもそも「聖戦の超英雄」自体が少ないから実装数は少ないけどね

    実装されると必ず環境入りする強き者……なんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:59

    光と影の英雄のマイユニットを主人公とするならダントツで影が薄いと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:08

    >>68

    うーん、シグルドはFE史において「とりあえず主人公を最前線に突っ込ませて敵殲滅」

    を最初からやれるぶっ壊れキャラだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:14

    >>69

    ウム…メスブタの方はソシャゲで周回すらできてないガチの影の英雄なんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:42

    >>67

    折角バレンシア連合王国を作ったのに自分の子孫が即効バレンシアの名前捨てるわ本拠地をソフィアからリゲルに戻すわ猿展開の連続だけどね


    マルスと同じでただ二人二千年も続く国を作ってるあたりガチで凄いの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:41

    1が話に出しながら一度も話題にならない
    そんなfe無双主人公を空気に思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:35

    あれっ私たちの話題は?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:26:42

    実際聖戦の実装数で気を使ってるのは感じるんだよね
    熱心なファンが多いから超英雄でトンチキな格好させると荒れるのが目に見えてるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:53

    >>68

    算数できなき者…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:19

    >>74

    めちゃくちゃキャラが立ってるしFEHでも水着、伝承貰えている強き者…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:21

    >>71

    男女選べる中で明確に男の方が人気ありそうなのこいつだけなんじゃねえかなって思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:43

    >>78

    男クリスはカタリナとのセット売りが強すぎると思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:27

    >>79

    カタリナやノルンの存在もあるけどマルスがシーダがいてCP要素より相棒要素の方が求められるからそこでも男の方が強いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:10

    >>78

    ハッキリ言ってキャラデザが…うん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:44

    クククク...エフラムは4人で城を突破したり手勢を預けたまま帝国を落とす軍事力 戦後に加えて震災まであるのに復興を完遂する政治力 妹属性の女に弱い乙女向け要素 そしてリオンとの戦闘会話の熱い友情が含まれている完全主人公だァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:59

    ロイの母親を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:59

    >>83

    その辺の村娘…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:14

    >>83

    もちろんニニアン めちゃくちゃニニアン

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:00

    >>83

    ワシ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:35

    スマブラのロイ…すげぇ 本編じゃレイピアとか使うお貴族剣技なはずなのに逆手斬りとかしてくる殺意マシマシの剣技使ってくるし
    あの出自で使うようなフルコンタクト戦闘スタイルじゃないんだよね 怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:09

    スレ画は他のエレブ勢と違って総選挙で神将器でもなんでもない意味不明な槍だったのが徹底して冷遇してやろうという運営の蛆虫ぶり表してるんだよねひどくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:21

    >>40

    いい加減限界突破させんかボケーッ!

    スパロボでいうとずっと乗機がゲシュペンストのままなんだよねひどくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:50

    なぜFEでスパロボに例えるのか俺には理解不能
    普通にほそみの剣やシミターのままとかでイイヤンケシバクヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:05

    >>17

    スレ画のISや任天堂からの扱いは実質的に主人公降格だと思うのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:05

    >>57

    サイファでエマを主人公にすると弱いーよ

    ランドかユズ主人公でファンデッキとして成立するレベルっすね

    (サイファのルール知らん人はごめんなぁ。簡単に言うと残機5つで最前線に立たされる感じなのん)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:50

    スレ画がエンゲージに居なかった理由って…ま…まさか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:18

    エムブレマー…糞…
    スレ画の覚醒以降の扱いほとんど虐めに近いのに見て見ぬふりするとか蛆虫以下やんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:49

    >>93

    その話題は危険や

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:24

    待てよ
    シリーズで唯一
    主人公の父親
    という確定死亡宣告をされといて普通に生き残った豪傑なんだぜ

    主人公としての扱い?
    ククク……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:16

    >>93

    総選挙での不人気キャラなんか居る意味ないやろ(IS書き文字)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:18

    まあ扱いは死ぬ程悪いのは認めるけど
    そのせいで悪目立ちするから影の薄さとはなんの関係もあらへんからな

    烈火やってないやつの間でも
    エリウッド=弱い主人公
    って認識で有名なんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:54

    ちなみに実際の本編での性能はエフラムの完全上位互換みたいな上級職してるからそこまで弱くないらしいよ

    まっ
    他2人がもっと強いからバランスは取れてないんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:05

    >>93

    覚醒のときはリンだけ扱い特別でへっくん共々モブだったからまだ理解出来たんだよね


    エンゲージはへっくんもきたのに1人だけ猿空間だからマジで意味わからないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:50

    >>94

    待てよ

    そもそも烈火発売当時のプレイヤーからのエリウッド愚弄を反映したのが今の扱いの原因だから

    見て見ぬふりどころか加害者本人なんだぜ


    需要と供給が噛み合ってハッピーハッピーやんケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:07

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:28

    >>90

    武器は付け替えられるやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:30:47

    たとえISと任天堂のFE担当の蛆虫全員追放でもしないかぎりスレ画の扱い変わりそうにないんだよねひどくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:14

    烈火の剣「エリウッドの貧弱非力体系のせいでワシがデブ剣だの愚弄されるなんて、こ・・・こんなん納得できない」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:37:50

    >>101

    こういう悪ノリに便乗しかできない公式の創作能力は蛆虫を超えた蛆虫なんだよね

    せめてまともなプロのライター呼べばいいのに、呼んでくるのは烈火のドラマCDのライターみたいなヒットの実績全然ないし事実つまらないくせになぜか任天堂関係のコネがある不思議な人ばかりだしな(ヌッ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:44:41

    まともなプロのライターを呼んだら勝手に原案を滅茶苦茶にされてifが出来上がったんだ 満足か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:13

    >>107

    アレだけやらかしておいて”あの女”は一切反省もせず何故かエンゲージでまた起用されて案の定な出来のテキストとシナリオをお出ししてきたんだ

    FE開発内でなんらかの権力を持っていると考えられる・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:56

    >>108

    真面目に愛人か何かと思われる

    覚醒ifエンゲージ3作起用ははっきり言って理解不能

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:00

    スレ画の扱いでネットの悪ノリに乗っかるFE公式もそれをなんとも思わないエムブレマーも邪悪なサイコパスの集まりにしか見えなくてドン引きしたのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:04

    >>108

    もしかして覚醒のおかげでシリーズが蘇ったからそのせいで誰も何も言えないんじゃないっスか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:41

    しゃあけど他の主人公と比べるとエリなんとかはパッとしとらんわ!
    烈火ロードはリンが強過ぎるし騎兵としてもシグルドやエフラムと被るしで正統派ロード過ぎて歴代主人公だと埋もれちゃうんだよね、辛くない?しかも意外とパッと見でロイと区別がつかない…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:22

    スレ画については烈火のストーリーがちゃんと作ってるから既プレイの奴なら影が薄いとは言わないと思ってんだ
    ちゃんと主人公してるしなっ

    全てのネタキャラ的扱いは本体性能の弱さだっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:37:27

    はーっはよう烈火と封印を親+子世代的にまとめたフルリメイク作品を遊びたいなぁ
    GBAのFE3部作がワシの青春だからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:40:01

    まともな烈火のキャラ箱推しファンは良心捨てて公式に絶対的忠誠を誓わないとさすがに今の現状に耐えきれなさそうだけどもう絶滅したのん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:01

    >>115

    さあね…ヒーローズやってないからそこら辺の事情はほんとにさあね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:35

    >>114

    今のFEがやったら改悪されるから、海外展開不可能な聖戦でリメイクの打ち止め確定だから安心してるのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:08:21

    第3回英雄総選挙で2位を獲ってるのに不人気扱いとは俺には理解不能

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:38

    >>118

    ウム…烈火自体がストーリーが30章以上と長い上に猿漫画と違っておもしれーよだから

    遊んでるうちに好きになることはあっても嫌いになることはないと思うんだなァ…(ニコニコ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:30:51

    ヒーローズでも錬成きたあとはかなり長期間課金勢含めて一線で活躍してたんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:02:37

    >>119

    でも覚醒以降の待遇は愚弄を超えた愚弄なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:22:16

    >>120

    ソシャゲなんてもんどんどん新キャラ入って環境が変わってくるんだから

    そこに名前が挙がってたってだけでも扱いはいい方なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:27:43

    そうは言うものの氷精ニニスの槍とかいう蛆虫を超えた蛆虫にキレなかった烈火ファンは冷酷非情じゃないっスか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:55:31

    >>123

    ワシGBA直撃だけどどうでもいいですよ

    ヘクトルがマルテ持ってる方がおかしいと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:19:07

    FEHとエムブレマー…どっちも糞…
    マルテじゃなくて氷精ニニスの槍とかいう雑なCP要素ぶっ込んどけば受けるだろうと考えて愚弄する運営も愚弄を愚弄とわからずにありがたがるファンも蛆虫を超えた蛆虫の人でなしッスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:22:21

    >>125

    おうっヒーローズに無駄にキレるくらいなら

    ニンオンで封印烈火再周回した方がええで

    乱数調整といつでもセーブでいくらでも育てられるからね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:29:49

    >>118

    実質6位なんだよなぁ...

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:33:45

    >>125

    怒らないで聞いてくださいね

    他のFEスレでも邪険にされてたのにタフカテなら賛同されると思ってたとかバカみたいじゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:57:38

    総選挙エリウッドが神将器持ってこなかったことにこんなにキレてる奴初めて見たんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:03:16

    エンゲージ未参戦=扱いが悪いとは思わない...それがボクです
    アルムもエリンギもエフラムも好きだけど武器種や男女比の関係で他主人公の方が優先されるのは当然を超えた当然じゃないスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:09:39

    >>130

    強いて言うならカミラ抜いてシェズ子辺りにして欲しかった それがボクです


    他の剣紋章士との差別化が無理?ククク…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:19:40

    >>130

    欺瞞だ

    その理屈なら絶対外部出演枠がいつまで経っても回ってこないヤンケ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:40:52

    どわーっ!寝て起きたらなんか荒れてるやん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:55:23

    ニニスの槍とかどうでもいいですよ
                       ・・
    ワシにとってフェレ侯爵エリウッドのお嫁さんはイリアの天馬騎士フィオーラただ一人や

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:02:58

    ふうんマネモブってやつは真面目系委員長タイプと見せかけて意外と気が利くし人並み以上に優しいし意外と恋愛には情熱的なタイプが好きなんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:00:22

    >>132

    お言葉ですかFEはあんまり外部出演しないタイトルなんです...

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:32:32

    >>113

    ウム…

    エリウッドも全体で見たら弱い方ではないんだけど同じ主人公組のヘクトルリンディスが強すぎてしまったんだなァ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:24

    とにかく成長率40%くらいはヘタれる可能性がある危険な数値なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:56

    ソシャゲで持ってる武器なんて捏造でもなんでもいいですよ
    ◯◯と◯◯の◯剣、槍、斧みたいなの散々出てるしそれで文句言われてるようなのもないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:41:53

    >>139

    ウム、原作で持っていない武器について文句を言うのならエリウッドの前に覚醒ifの武器を見直してみろって思ったね

    見てみいクロムとルキナを総選挙どころか伝承でも原作にない武器持ってるわ

    見てみいカムイを夜刀神の強化版一度も来ていないわ

    こいつらが調整してくれるおかげで伝承エリウッドはデュランダルを持てているんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:34

    英雄総選挙はですねぇ…
    門番展開を除けば何だかんだ歴代主人公が順にランクインしてるんですよ

    フェリクスとか素で人気あるやつもちょくちょく入るしな(ヌッ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:14

    ♯FE…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:20

    エフラムモチーフの総選挙エイリークは麻薬ですね…
    さすがにインフレにはおいてかれてるけど性能もかなりやれるし見た目もいいし兄上への愛が溢れてます

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:18:38

    武器に文句言うぐらいならシリーズラスボス前座ボスのほとんどが大英雄で配布性能なことのほうがワシは気に食わんで
    おかげでネルガルはめっちゃ満足やわ
    (敵として出てきたときは)しねニィー

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:09

    >>137

    弱いというかシステムと噛み合ってないのん

    ・バランス型高成長率タイプなのにLVアップ機会が少ない

    ・体格システムのせいでデュランダルでガタ落ち

    ・ccした後は室内戦が多く移動力が活かせないパターンが大多数

    ・同じ剣ロードリンはHPと力にドーピング入ることがあるため欠点が出づらい

    ・1番支援が早いニニアンが途中からいなくなる

    ・専用武器が弱い(特攻相手が槍持ちがおおい)

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:41:36

    むしろヒーローズのスレ画は恵まれてる方だと思うそれがボクです
    ロイとの親子ペアルックや衣装交換は封印烈火ファンとして嬉しかったですね...マジでね
    性能面でも伝承エリウッドは専用スキルと武器の効果が唯一無二だからPvPで未だに見かけるんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:15:36

    >>146

    錬成貰うと途端に強きものになる印象があるんだよね

    烈剣デュランダル貰った直後とか入手難度高い息子よりも使われてた印象があるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:59

    >>94

    ゲームカテでもTOUGHカテでも負けるなんてぶ、武様…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:27:55

    エリウッドの扱いをもう少しよくして欲しい気持ちは分かるけどね
    エリウッドの扱いはネットの悪ノリを取り入れたとか言い出すとお変クと言いたくなるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:28:29

    >>146

    総選挙ロイの錬成で本人より父親の方が活躍したなんてそんなんアリ?


    しかも神装も後々に出て総選挙ロイと更に差が開く…!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:53

    >>4

    どうしてエリウッドの専用武器をあんなデブ剣にしたの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:44

    スマブラの次回作にスレ画出して欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:05

    >>78

    ルフレ…

    明確にとまでは言わないが後続の3作に比べたら圧倒的に男ルフレが人気だとお墨付きを与えている

    ルフ子はギム子人気がノイズだしなっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:52:44

    >>105

    すみません 重さ16でマイナスにならない体格持ってる奴なんて斧専のホークアイと非戦闘要員のマリナス、クラスチェンジ込みでも剣使えないドルカスとオズインしかいないし剣使える中で一番体格が優れてるヴァイダですらボディリング2個使わなきゃいけないんです

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:11

    >>131

    差別化なんて3回ワープさせればエエヤンケ

    シバクヤンケ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:42

    >>153

    ギムレーとルフレは別に参戦させればよかったのになぁ…

    まぁそんなに人気出るとは思ってなかっただろうからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:28

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:59:16

    クククク...ハロウィンギムレーはポンコツ デカ尻 お菓子好き そしてデカ尻が含まれている完全あざと竜だァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:15

    >>158

    よこせっ お菓子をよこせ召喚士


    お菓子をくれないなら殺す…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:02:55

    ギムレー…聞いています
    ルフ子の体になるとノリノリでスケベ衣装を纏っていると

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:45

    真面目にヒーローズのおかげでFEが生き残ってると思っているのが俺なんだよね

    エンゲージとか影響受けてそうでしょう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:38:10

    >>161

    いくら任天堂系とは言え普通にもう7年半もやってる息の長いソシャゲだからね

    上から見ても余裕で強きものなのさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:47:19

    FEHのようなソシャゲを3年以上続けられる奴を俺は無条件で尊敬する
    途中で苦痛になるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:13:23

    >>161

    お言葉ですかヒーローズ何がよりスマブラと思います...

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:41

    お言葉ですがヒーローズは普通に売れてますよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:24

    任天堂系はむしろ短命なイメージだからむしろ任天堂系にしてはというべきだと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:46

    >>163

    確かにヒーローズは虚無を超えた虚無だけどね

    だからこそかえってサブソシャゲとして続けやすいという化学者もいるの

    ログイン期間がどれだけ空いても再開しやすいんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:18

    ミニキャラで一部伝承とかを除いてモーション同じでlive2dどころか表情差分もほぼないから低コストを超えた低コストなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています