底にコロコロがついたタイプの靴を履く児童は店内に入れないで下さい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:51

    危険です!危険です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:24

    ほんとに危険だから困る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:14

    そんな遊び道具つけてる子供に自制しろと言って聞くはずもなく
    残当

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:04

    デンジャーデンジャー!
    デス・ザ・クライシス!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:31

    その靴を常用させる時点で保護者の方も大抵は話通じないやつじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:59

    今こんな靴があるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:00

    >>6

    まぁはい

    あの手の靴着用してるファミリーでまともな連中を見たことがない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:11

    小学校の頃、友達がもってて学校に履いてきたけど普通に何回かこけてるところ見たな
    一応人にぶつかりそうなとこではやってなかったけどちょっとした溝とかでバランス崩してたからマジで危ないと思う まだあるんだこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:31

    >>7

    今どころかかなり前時代的な代物だと思うけどね

    最近はほぼ見かけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:47

    ローラースケートはそういう専用の床や地面がある公園でしよう!植え込みや壁に激突して前歯全部折れたり骨折したりさせたりしたくなかろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:51

    これ令和でもあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:49

    むしろ当たってもガキのせいに出来る靴やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:32

    数年前に出て一気に流行って一気に減った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:50

    >>13

    店内の物損とか対人事故とか起きてもこういう手合いの親は絶対ゴネるからな

    トラブルは未然に防がないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:25

    >>10

    ……じゃあなんで1はこんなスレを……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:00

    普通の靴に装着する着脱式もあって玩具売場とかで売ってたりもするんだ。正直ちょっと欲しいが近場の公園はローラースケート禁止のとこしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:15

    >>9

    普通の靴履いてても濡れた床やマンホール、紙やビニール踏んだりするだけでずっこけたりするのに

    こんなもん日常生活で履いてたらかなり危ないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:35

    もう十数年前の遺物だろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:41

    >>16

    一応まだ売ってるだろうから子供には買い与えないように!とかあるいはただの思い出話なのかもしれん

    俺は違うが接客業の人らは大変だよな…とあらためて思ったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:07

    せめてヘルメットとか着用してほしいよね
    加齢からか頭から転倒して脳出血起こす高齢者とかいるけど、子供でも頭部からの転倒はマジで危険

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:28

    いや時々履いてる子ども見るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:36

    >>16

    年寄りいじめはやめな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:51

    >>22

    >>23

    どっちなんだ…

    俺のとこは田舎だけどショッピングモール行くたびにこれ使ってる子供2〜3人見かける

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:08

    >>24

    飽きただけだと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:36

    >>25

    田舎は時空に歪みが生じやすいから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:23

    amazonで売ってるな…
    安定の商品名を複数組み合わせて検索で引っかかりやすくする中華仕様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:05

    >>27

    ウオオ田舎をバカにすなーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:24

    単に広くて使ってても問題ない場所がある地域ならそりゃ買ったりするだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:44

    >>30

    そしてそういう場所以外でも平気で履かせてしまうと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:53

    >>30

    まあ何も無くて土地が余ってる地域なら使いやすいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:33

    これの上位種とも言えるセグウェイもどきでレストランの店内を出たり入ったりするガキに遭遇したことあるわ
    ローラーシューズよりも速いしバランス崩した際のリスクも高そうでおっかなかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:24

    最近全然見かけないけど近所の店の注意書きにはあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:35

    そうでなくても子供って店内で追いかけっことかするからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:08

    スケートボードのガキが増えた
    オリンピックの影響か知らんが歩道でやるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:48

    ちょっと前に比べれば大分少なくなったけど履いてる子は偶に見かけるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:07

    これの全盛期の子どもだったけど、むしろみんな店内とか道路とかでは履かないように!って周知されてて公園でしか履いてなかったなあ
    最近ショッピングモールで履いてるどころか滑ってる子どもがいてビックリした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:12

    光GENJI…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:48

    この靴履いてる子はまだ見るけど歩くたびにプッピッみたいな間抜けな音鳴らす靴履いてる子は見なくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています