出来たよ、アビドスの砂漠の砂を全部

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:35

    dice1d10=1 (1) に変える装置だよ

    1.砂粒サイズのダイヤ

    2.雪

    3.塩

    4.コショウ

    5.火薬

    6.媚薬

    7.麻薬

    8.先生の精子

    9.ミドリムシ

    10.DG細胞

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:20

    砂粒サイズって価値あるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:31

    ダイヤの価値がなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:40

    すげえ!!一攫千金じゃん!!
    小さいのでも中々相場はええぞ…多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:01

    ダイヤ大暴落事件発生

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:07

    火薬じゃなくて良かった
    アビドス無くなるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:20

    市場こわれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:39

    ダイヤって飲み込んで大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:08

    素人考えだけども絞って少しずつ売っていけば相場壊れなさそうだからセーフ
    一気に売却したら不味いけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:10

    まあ価格暴落しても膨大な量あるから借金返せるくらいにはなるだろう…多分

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:19

    >>4

    ここまで量があると価値が無くなるだけだと思う…

    工業用に輸出できるから外貨獲得は出来るかもだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:41

    >>8

    砂飲み込む程度には

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:47

    >>8

    消化はされないけど毒とかもないから砂粒サイズなら普通に排泄される

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:10

    リアルじゃん
    ダイヤモンド鉱山を買い取って産出量制限と広告イメージ戦略で財産築いた会社あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:26

    >>14

    マジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:16

    土地はカイザーに持ってかれてたんじゃなかったか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:24

    >>14

    うへ

    正直思い浮かんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:04

    >>15

    調べれば出る

    怠ければYouTubeの動画とかでもヨシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:07

    >>14

    価格暴落しないよう管理して売り方も変えて別の場所で大量産出したら全買い取り…って解説されると面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:30

    砂嵐の代わりにダイヤモンド粒の嵐が起きるの怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:36

    カイザーにバレないよう上手くやろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:37

    砂漠のほとんどはカイザー所有だろうね
    砂粒のダイヤってどう加工するんだ?基本削るんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:26

    ダイヤ価格として暴落しても石炭と成分同じだし、燃料としてくべればいんじゃないっすかね火力発電に

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:57

    アビドスがまだ持ってる分の土地で取れる量でも10億くらい行きそうだけどそれ以上にカイザーがやべえ
    そして一番やべえのはウタハ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:44

    >>20

    これが本当のダイヤモンドダストってやつか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:40:18

    >>20

    なんかそういう惑星なかったっけ?ダイヤの嵐が吹く惑星

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:51

    砂嵐として飛んできた分なら取っても怒られないからそっち回収したり土地分のダイヤ回収で良さそう
    これは中々凄そうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:59

    ダイヤって炭素だから燃えるし粒だから表面積が大きいし砂漠だから乾燥してるしでちょっとしたきっかけでアビドス全体が火の海になるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:57

    逆に「ドラえもん」で“ガラス”が地球のダイヤモンド並みの価値のある星があったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:36

    ダイヤ嵐で目にダイヤが…
    えっこれ容易に角膜損傷しない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:54

    ダイヤモンドはたしかに可燃性だがちょっとの火種で爆発的に燃えるようなもんではないから大丈夫だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:06

    >>28

    ダイアは結合が強固で安定している

    安定してるってのはバラバラの時より沢山エネルギーを吐き出してるってこと

    つまり吐き出すエネルギーの余暇がない

    高濃度の酸素を吹き込みつつガスバーナーで炙って昇華するのがせいぜい

    まず燃えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:29

    >>2

    ものすごくある

    ダイヤモンドは世界一硬い(衝撃云々はこの際置いておいて)ので加工用品としての用途需要があるんで(コンクリカッターとか研磨剤で使われてたりする)

    まあアビドス砂漠の砂が全部そうなったら色々価格暴落起きるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:14

    宝飾品としての価値はないだろうから工業用としてだな
    微細粒子のダイヤモンドを圧縮結合した素材とかあったはずだしミレニアムは良い取引先になるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:41

    露天掘りで工業用のダイヤモンド資源が取り放題はたしかに大きい
    問題は量多すぎ面積広すぎで管理ができるんのかって点だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:51

    >>15

    人工でいくらでも作れるからその辺も絞ってるんだよねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:46

    >>34

    大きめの砂粒ダイヤなら指輪の側面に沢山散りばめるやつにできそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:50

    砂粒でもジュエリーとかには出来そうなもんだけどもどうなんだろうか?
    ダイヤを散りばめたタイプのネックレスとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:58

    宝石の価値の一つである希少性って面ではダイヤはクソ雑魚だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:50

    >>38

    原石からして砂粒サイズだと研磨やカットが大変なことになるからちょっと難しいんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:55

    アビドスは相当広く、そのほとんどが砂漠化していると考えるとまあダイヤモンド生産してるところは全部潰れるしダイヤの市場価値は暴落して宝石店とか結構な損害を被ることになるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:57

    勝手に重機で盗掘していくカイザーと戦う日々が開始される

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:29

    上でも言われてるけど宝飾用には使えず工業用限定になるな
    それでも市場が荒れそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:38

    >>39

    「硬くて、同種の鉱石じゃないと削るの大変」

    「その大変な鉱石を“複雑にカットする”ことで“その労力を価値として付加”する」のがダイヤモンドだからね。


    主成分は炭素っていうありふれた物だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:45

    >>41

    ダイヤの砂嵐とか普通の砂嵐よりも擦過が強いだろうしみるみるうちに建造物が擦り減っていくから実はアビドスもヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:47

    >>40

    そっかあ

    ダイヤのジュエリーとかは見る分には綺麗だと思うし売れそうだと思ったからちょっと残念


    絞るだけ絞って市場に流せばセーフか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:58

    >>42

    盗掘もクソもないだろ、砂全部ダイヤとか一山いくらにしかならんからカイザーも気にしないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:08

    >>42

    アビドス高校の諸君にとっては非常に残念なお知らせだ

    これは盗掘ではない

    何故ならカイザー所有の土地だからだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:28

    砂漠掘ってたらビナー君が襲撃してくる展開になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:42

    2年前じゃなくてよかった
    ユメパイがダイヤ嵐でズタズタにされるところだったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:18

    >>45

    アビドスにある建物全てにダイヤモンドでヤスリがけしてる状態だもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:38

    健康被害やばそうだけど大丈夫そ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:48

    >>44

    ダイヤモンドカットとかがまさにそれだよね

    あの労力は中々大変だろうけどもその分の価値と綺麗さも出ると思うと職人の方々は本当凄いよ…

    因みに宝飾品の希少性としての価値的な意味で言えばサファイア、ルビー、エメラルド、オパール、アメジストとかこの辺の方が価値高い感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:13

    ビナー「最近俺の装甲がやけに肌荒れしてるんだが?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:29

    ダイヤモンドビナーに進化するかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:01

    原石を削るならともかく砂粒を使う場合は何がいいかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:10

    >>53

    あとシンプルに「天然物」だから高値で売れている

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:45

    >>48

    アビドスの土地権利がカイザーの物って時点で砂漠で何が発掘されてもアビドス高校の利益にならないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:14

    >>53

    ルビーもエメラルドもアルミニウムだからなぁ

    そこら辺どうだろうか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:15

    >>58

    それこそ、今使ってる校舎の地下に箱舟か本舟みたいなオーパーツ眠ってないと利益にならんのよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:17

    >>56

    砂粒を何かの鉱石に置き換えるなら石炭じゃね?

    石炭の露天掘り


    砂漠のような状態なら火災で1発アウトだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:03

    キヴォトスって火力発電してるのかな?
    サンクトゥムタワー止まってミレニアムの風力発電はシャットダウンしたらしいが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:46

    工業系カイザー大歓喜じゃね?
    あとはタングステンやコバルト、ニッケルやクロムあたりの超硬合金の素材が欲しい

    切削加工業(MCやNCL)で超有能だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:43

    宝飾品類や金属類は希少性が下がると価値が下がるから使うと無くなる資源の方が良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:16

    >>61

    粉塵爆発でキヴォトスごと吹き飛ぶわ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:40

    流石にキヴォトス人(の頑丈さ)でもダイヤモンドの砂嵐には勝てなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:13

    >>59

    そうなの!?

    初耳だったわ…アルミが凝縮されてあんな綺麗になるとは鉱石って凄いな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:49

    っていうかウタハがたった今作った機械だからカイザーには使えないのでは……?
    汎用的な構造だとしても設計図を盗めるのか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:44

    うへっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:27

    >>68

    よくよく考えたらアビドス全土を範囲にできるって言ってるだけで範囲を狭めることも当然可能だからダイヤストームが発生することも敵に塩を送ることもないのか

    これが叙述トリックってやつ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:06

    >>67

    ついでにいえば、今調べてみたらサファイアもアルミニウム


    残り2つのアメジストとトパーズはケイ素だね


    ルビーとエメラルドは知ってたが、サファイアもとは……GBAのポケモンが全部アルミニウムだとは知らなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:23

    >>23

    それ失火したらえらいことになりませんかね

    アビドスの火……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:56

    >>72

    >>32

    石炭の発火点は300℃ほど

    ダイヤモンドは600℃にならなきゃ発火しない

    ミレニアムなら良い感じの炉を作ってくれるでしょ




    そもそも火災を気にするなら砂状に露天してる>>1の時点で危ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:56

    希少度で言えば「アレキサンドライト」「パパラチアサファイア 」「パライバトルマリン」みたい
    なんか強そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:16:19

    ほし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:22:59

    >>20

    >>26

    なんか海外SF小説であったな。丸ごとダイヤモンド製の惑星

    ダイヤの砂嵐のせいで宇宙船の窓がすりガラスになるの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:29:46

    1発で全部置き換えるのか、範囲指定できるのか、砂を投入したら加工されるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています