ゲームの方のめぐりあい宇宙にちらっとでてきたユウ専用ジムコマンドの配色をオマージュしたんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:02

    もうちょっとどうにかならなかったの...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:41

    ジム・コマンドの方はかっこいいんだけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:50

    なんかこう…省エネですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:02

    アクシズショックカラージェガンの方にユウ視点のショートストーリー付けとけばそれっぽくなったんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:18

    公式でオリジナルカラバリ出されちゃうと、アクシズの時にユウがいた想像が捗らなくならない?
    画面には普通のジェガンしか映ってないんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:04

    >>4

    それはそれで変なのが騒ぐし...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:46

    ジェガンのライトグリーンがそもそも機体に合ってない気がする
    何でジェガンってあんな色なんだろ
    後継機のヘビーガンもクリーム色だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:25

    あれ?青くねえなぁ……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:40

    そもそもユウが機体にパーソナルカラーを付けるイメージが無いのよな
    原作ゲーム内だとジムは通常カラーだしブルーデスティニーの青色はユウのパーソナルカラーが理由でそうなったわけじゃないし
    なんなら3号機は青色にしないしで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:18

    >>5

    その点ボッシュジムⅢは上手くやったな

    カラーリングはいつものジムカラーであくまで連邦制式仕様ってことにしてデカールだけ専用にする事でボッシュなんて知らんって人でも手にとって貰いやすくなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:57

    >>2

    ジムコマ自体の胴体が赤だからユウ専用に青にすると特別感がでてエースっぽさが際立つのよね、逆にジェガンはほぼ一色だから胴体だけカラーを変えると浮く

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:46

    全身蒼にするか3号機カラーなら結構様になったと思うんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:00

    せめて肩だけ蒼にすればと思ったけどよりにもよってニムバスと被る

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:10

    ほぼ単色のジェガンにこれはセンス無さすぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:41

    この機体に関しては賛否両論どころか完全に否の意見に支配されてるよなぁ
    ユウがいたってこと自体後付けで賛否分かれるのにこんなクソダサ適当カラバリなんか出されたらそりゃそうだろってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:30

    デザインした人には悪いが見れば見る程ダサいと言うかコレジャナイと言うか…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:10

    いかに省エネ、コストカットしつつバリエーション商法をやれるかを試した感

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:05

    こんな雑な仕事しても金もらえる職に俺も就きたかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:10

    ユウ大佐はそんな塗りかたしないと思うんですよバンナムさん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:35

    >>18

    型屋的にも材料調達的にも全体ブルーにする方が安上がりなのにマジで「無能な働き者」の仕事なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:56

    商品化された以上はこのデザインでOK出したヤツがバンダイに居るんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:54

    >>7

    元のジムの色が弱緑とか言われてるペールグリーン解釈が多くてそっちを全体カラーにしたせいだと思う

    ただユウ機ジェガンはマジでジムコマ(胸が青・手足白)オマージュするなら手足も緑のままじゃなく白にしてくれよ…って思うんだわ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:03

    >>10

    デカール貼らなきゃ普通のジムⅢだからジムⅢの再販待ってた層にとってもうれしいアイテムだったからなあれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:36

    なんだろう
    遠くから見たらリ・ガズィのダミーバルーンに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:38

    シンプルにダサいんだよ胸の青とジェガンの基本カラーの緑がミスマッチすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:40

    >>9

    一応事件の最後に見た青い宇宙をずっと覚えていてみたいな話自体はあるんだけど宇宙の青ってこの色ではないのではとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:15

    そもそも一連のEXAMシステムの一件を考えたら、むしろユウって青いカラーリングに塗るの嫌がるのでは?とさえ思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています