バサクレスを6殺以上ってやっぱ難しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:28

    そもそもAランクの攻撃が必要な訳で
    しかも耐性もつく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:04

    一回殺すだけなら滅茶苦茶楽なんだがな
    凛でも出来るし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:31

    アキレウスとかやっぱキツイかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:44

    カリバーンすればいいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:55

    ラブラブカリバーンで7殺以上出来るし別に……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:23

    1発で6キルすればええやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:47

    Aランク宝具をぶち当てれば4殺以上は出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:40

    オーバーキルの設定がある時点で高火力宝具があればゴリ押せるよなって……
    そりゃ弱小サーヴァントは足切り食らうけどそもそも大英雄相手に弱小サーヴァントが勝つのがそもそもきついし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:46

    グラム辺りの対城宝具当てればその時点で8殺とか出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:52

    カリバーで7殺以上なのは確定だし対神EXのシャクティとか打神鞭あたりを直撃させればあっさり12殺行けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:59

    複数回削れる時点でそこまでって感じはあるよな
    勿論ある程度の火力がないと詰みではあるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:36

    カリバーンはランク詐欺宝具だからなぁ
    A++対城宝具並のダメージ出せないと一度に7殺できないからやっぱきついわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:47

    武蔵ちゃんでも勝てるだろなんなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:23

    >>12

    カリバーンは条件付きでA+の対人宝具だし投影品だしで正直そこまで格の高い宝具じゃないぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:53

    >>14

    限定的に崩壊前提でカリバーと同規模の火力出せる設定だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:06

    >>13

    宝具がチートだからあるかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:24

    >>14

    だからランク詐欺なんだぞ

    自壊と引き換えの一発かぎりでエクスカリバー並のダメージ出せる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:31

    >>15

    なんにせよ投影品だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:54

    >>8

    まあハサンにコロッと負ける兄貴みたいなことは起こらないのはデカい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:25

    一つしか武器ないけど倒せる可能性はあるって奴らと比べると、
    多種多様な武器を用意可能で相性がよくても地力が低いから最大値引いても六回止まりってなかなかに厳しいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:28

    >>15

    どこで言われてたん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:35

    ランク=強さなんだけど時々例外がある宝具
    ゲイボルグとか刺しの強さや投げの火力とかBランクとは思えんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:03

    >>19

    影で負けたんやけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:39

    >>22

    刺しはBランクも納得の低火力(というか火力自体は普通に突き刺すだけ、心臓刺さったら追加ダメ)

    投げはB+相当の大火力でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:56

    >>22

    投げボルクのランクはBじゃなくてB+だしランクや種別を超える火力を出してる描写や設定はないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:34

    >>22

    ゲイボルクは投げの火力に関してはきのこがたびたびBランクの単純火力宝具の指標に出してるからランク以上の火力は無いの確定してるぞ

    なんならきのこの発言信じるなら威力だけならB+じゃなくてBランクってことになるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:46

    >>21

    リリィの宝具の記述じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:58

    >>21

    リリィのゲーム内マテリアル

    こんな所で聞いてないでフレポ回して引くんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:05

    ベルレも殺してる最中に殺されるから1~2殺
    逆に言えばカウンター食らわず最後まで攻撃判定続ければもっと殺せるわけで
    攻守両面に振ってるベルレの火力程度でも3殺以上はできるって考えると
    割と6殺のハードルは低い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:29

    まあバーサーカーがその間じっとしてる訳でもなく相手側の魔力問題もあるのでやはりギルとか以外は現実的ではないわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:12

    >>28

    本当だ…宝具のとこじゃなく6に書いてあるのは盲点であった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:24

    >>30

    魔力の話するならまずヘラクレス側が不利だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:50

    >>32

    せやった

    イリヤ以外まともに運用できんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:36

    ほぼ無尽蔵と言っていいイリヤでフルスペック発揮できるのをバサクレスの基準にするなら
    相手も魔力無限で宝具の発動回数は無制限でフェアだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:53

    まずヘラクレスを1回2回は殺せる前程で話が進んじゃうのがおかしいんだよな
    原作準拠と言われればそれまでだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:21

    >>35

    才能あるとはいえ未熟な現代魔術師が一殺できてしまうから一殺ならまあハードルはそこまで高くないなってところはある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:29

    耐久Aと戦闘続行Aあるくせにホイホイ死んでる奴が悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:14

    >>35

    イリヤがストック回復できるのとクラスの関係上多少死のうが突撃戦法するからな

    まあゴッドハンドは高威力なら複数残機削れるとは言えアークみたいなの除けば単純威力だと削り切れるのは本気エアくらいで後は普通に耐性に引っかかるからな

    カリバーン7殺もエミヤが6殺した上でバーサーカーボロボロなのにイリヤが追撃強要したからだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:23

    シンプルに魔力抜き取ってしまえば良いんじゃね?
    蘇生も身体の維持もどちらも魔力でやってるわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:24

    マジでホイホイ死んでるから困る奴
    本来は1殺するのも難しいはずなのに・・・
    狂化が全部悪いよ狂化がー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:15

    >>39

    問題は現状それを可能とする手段が作品内で出てないから意味がないことや

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:34

    一回殺すだけでも無理ゲみたいに言われてる割に
    作中描写が全部覆してくるから
    1,2回なら行けるやろの説得力半端ないからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:51

    設定と描写がチグハグな例が色々ある型月の中でも一番描写を優先して考察されてるよなバサクレスの十二の試練

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:55

    高速移動できる乗り物で遠距離攻撃できて高火力出せる鯖とか?
    ギルみたいに絡め手使えないと接近戦でやり合うの怖いんだよあいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:33

    アニメだと士郎セイバーが初見で難なく風王結界で一殺したせいで絶望感が足りなくなった奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:33

    >>44

    太公望か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:19

    >>44

    ギルガメッシュオジマンカルナエルキドゥとかその辺はまあ割といけるなってライン

    その下になると急に安定して勝つハードルがぐんと上がるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:55

    >>39

    それはもうヘラクレスとかじゃなくてサーヴァント全員の弱点では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:16

    多種多様な攻撃の種類用意し耐性を無視できるので能力上の相性は良いです、までは良くても
    でも投影品の性能下がるしステータス段違いでまともに隙なんて作れないしそも開戦の距離が近すぎて弓兵として動けないよね
    となるエミヤなんてカタログスペックだけで比較したら1回殺せたら御の字くらいな状況なのに6殺
    バサクレスがまともに攻撃食らってくれるかは別問題と言い切れないんだよねあれ見ると

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:42

    相性ガン有利のギルすら重荷捨てれば勝ち目はあるぞって言ってたからこのスレで言うほど勝つのは簡単じゃなさそうやけどなバサクレス

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:49

    SNで終わってればよかったけど世界観広げようとするとマジで邪魔な十二の試練
    ...いやSNの時点で持て余してたか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:56

    >>41

    吸血スキルは割と近いんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:13

    殺さなきゃゴッドハンドの能力や凄さ見せられないからサクサク殺される羽目に
    割とそこら辺はヘラクレス自身の強さと能力のメタ的な相性悪いよなって
    殺されなきゃ能力見せられないんだから殺されるしかないんだけどヘラクレス自身が超強い設定で1度殺すだけでも難しすぎるはずなのに何だかんだ殺されちゃって1殺2殺なら全然難しく思えなくなってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:15

    虚栄の空中庭園とかは?
    結構な高度ないとヘラクレスジャンプして登ってきそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:45

    >>50

    勝つかどうかじゃなくて削れるかどうかの話でしょこのスレ

    勝つハードルは高いけど削るハードルはまあぼちぼちってのは原作見る限りはそうだねって感じじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:23

    >>49

    自身の生存を考えなくていいからってのもあるからな後魔力タンクが凛なんで投影と真名開放を気兼ねなく使えたのもありそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:00

    >>47

    大英雄クラスやトップクラスでも数回なら殺せるように思えても

    全殺を安定して勝率高めで出来るとなると滅茶苦茶ハードル上がるからね

    頂点付近の超火力か多様な攻撃手段持ってる奴らしか無理に思えるのはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:07

    >>50

    まぁこのスレでは棒立ちノー防御のヘラクレスに宝具当ててって話っぽいから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:30

    >>54

    登ってくるならむしろ好都合、ヒュドラ毒ぶち込んで終わり

    外に棒立ちされてると黒棺連打でどこまで削れるか

    やがて耐性付いてノーダメになるから流石に全損はきついだろうけど6殺はいけるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:55

    個人的には無敵モードガウェインみたいに一撃でもダメージ喰らった時点でストック1消費
    くらいのイメージで噛み砕いで解釈してるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:20

    >>54

    庭園はは庭園外からでも棺の火力で削れるし

    中に入っても色々出来る上にヒュドラ毒も用意出来るからまあ全殺出来る可能性は十分あると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:38

    >>57

    それこそギルくらいしか居ない気がする

    オジマンも太陽ビームとピラミッドサンドイッチでいけるか


    カルナは逆に最高火力が1発花火で鎧と引き換えだからめちゃくちゃキツそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:50

    >>56

    凛って別に魔力タンクとしてすこぶる優秀とかじゃないぞ

    カラドボルグ一発でほぼすっからかんになるから大分手札は選ばないとならん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:52

    >>58

    普通に戦闘中だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:54

    原作でエミヤに6殺されたのが永久に尾を引いてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:02

    >>50

    まあ勝てるかどうかじゃなく六殺できるかどうかだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:33

    >>65

    エミヤを普通に大英雄にしちゃえばいいのにな

    できてない自重で中堅にするからおかしなことになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:23

    >>62

    劇場版HFでセイバーオルタが魔力放出の出力を段階的に上げてほぼ全抜きしてるから同じ理屈でいけるやろ

    なんなら飛行能力があるからほぼ一方的にやれるし最悪ブラフマーストラが2種類控えてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:44

    >>62

    カルナも割と楽な部類なんじゃない?鎧ある以上ガンガン攻めれるしシャクティなら即死までありそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:10

    >>65

    気合補正でも掛かってたと思うしかねえ

    絶対負けられない絶望的な戦いだと何か謎に強くなる事もある男だから(テラZEROを見ながら)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:59

    >>62

    ピラミッドサンドイッチってピラミッドの自爆だからその後不死性も喪失するんだしカルナと似たような枠やろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:15

    >>41

    >>52

    一応ギルが魔力を奪い取る鎌とか出してたけどあいつはそもそもそんな消極的なチクチク戦法しなくても勝てるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:16

    >>65

    こういっちゃなんだけどエミヤ程度の近接スペックでも複数回宝具を直撃させられるってはっきりしてるから

    火力さえあればここで名の挙がる奴らなら問題なく全部ぶつけられるでしょってなるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:14

    >>73

    兄貴とか僅かとは言え勝てる可能性(全殺可能)ありますだから

    ぶち込むだけならそんな難易度高い気はせんよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:27

    >>29

    ベルレは攻撃力だけでもA+レベルだよ

    その上で防御力もあるってだけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:07

    エミヤに関してはあの6殺がいわゆるノリに乗ってる状態ならハズレ値みたいなもんやろ

    そもそもアイツ時々主人公補正かかるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:08

    よし、ルールを変えて眷属にしてしまおう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:17

    >>75

    いや違う

    セイバーがベルレフォーンのランクを推定した時に凛がそのランクなら学校全部崩壊してるけどそうなってないってことは攻撃力以外に特性がある宝具って推察を立ててる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:32

    オジマンは態々サンドイッチする必要ないだろう
    太陽船の照射やデンデラやピラミッドの呪いとスフィンクス波状攻撃で削り取れると思うぞ
    万が一それらが無理で最後にサンドイッチ使うなら分かるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:57

    >>65

    上でも言われてるけどむしろジェネリック王の財宝なあれだけ能力的な相性は有利な無限の剣製を持つエミヤでも6回が限界な位には地力の差があったってことなんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:32

    普通にオジマンカルナギルガメッシュは全員本気出しちゃえばバサクレスからの有効打ってマジで全くないから後は魔力が持つかどうかって問題だろ
    火力に関しては全員申し分ないわけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:55

    >>79

    つーかピラミッドサンドって自分を丸裸にする代わりに撃てる捨て身の技だから蘇生して反撃してくる可能性あるヘラクレス相手にやるのはむしろ悪手だよな

    ラストのトドメに使うとかならともかく

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:31

    エミヤの6殺は主人公補正みたいなもんが発動した一度限りの奇跡みたいなもんと解釈しないと
    バサクレスの近接能力ショボいになりかねん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:45

    >>77

    ぶっちゃけ一吸いで終わるからお前も大概ヤベーのよ

    ヘラクレスだろうがアキレウスだろうが支配下になるって

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:06

    投影品ぶん投げて戦い続けたんだったらGoBの下位互換だから6殺しかできなかったって意見にも納得できるけど描写的にもヘラクレスの発言的にも近接で斬りかかってるからな…
    エミヤの近接戦闘能力でそれだけ削れるなら他の鯖も1回か2回はまあできるでしょって結論になってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:17

    >>81

    まあその辺はガチ最上位だから勝てて当たり前みたいなとこあるし…コイツらよりワンランクしたのグループで最強なのがヘラクレスみたいなイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:01

    >>86

    まあそれこそアルジュナとかアルトリアとかその枠が大苦戦する強さって感じだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:50

    >>84

    吸血鬼モードになったらほぼ物理無効だしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:07

    >>78

    攻撃力だけでA+と想定してるしその上で破壊だけが能力じゃないと憶測しただけだよ

    サイドマテリアルにも「ランクA+の攻守ともに破格の能力」とある

    実績でもカリバーと一瞬拮抗したり4枚アイアスの援護あればカリバー破れるのでむしろベルレの火力がランクより低いとする方が変じゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:35

    >>81

    まぁ上でも言われてる通り魔力問題引っ張り出すならガン不利なのはバサクレス側だしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:54

    >>86

    >>87

    まんまそんなイメージだよね

    頂点とその一歩手前の間で壁になってるみたいな

    それで本来のヘラクレスなら技量も宝具も復活してゴッドハンドも完璧になって

    頂点の奴らに並ぶみたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:00

    令呪によるバックアップもなければ凛が行動不能になるくらいガンガン吸い上げてるわけでもないので投影頻度はそこそこ
    固有結界展開するには距離近い上詠唱長すぎてほぼ発動無理ゲー
    これで何度も宝具ぶち上げてるからバサクレスに攻撃を直撃させるハードルは低く見るしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:26

    ベルレって確か召喚したペガサスにバフかけてドラゴン並みの性能にする宝具やろ
    そりゃ火力だけじゃないやろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:00

    >>89

    ベルレはFGOの紙マテでも攻守ともに最高レベルの宝具だから

    攻撃も普通に最高クラスと思うべきだわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:59

    >>83

    同じこと10回やって1回できれば良い方くらいの捉え方してるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:29

    まぁ元々ヘラクレスをバーサーカーで召喚は勿体なさすぎると言われてたから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:37

    「ギリシャ一の英傑から理性を奪うとは、何と勿体無い事を…。貴方が万全であったのなら、私など敵ではなかったでしょうに」

    メドゥーサがまんまそんなセリフ言ってるしな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:20

    バーサーカーで唯一持ってこれるゴッドハンドですら実は未完成状態なの笑っちまう
    弱体化の極み

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:59

    耐性付くのは傷が治った時点でってUBW特典ブックレットで判明してるから
    一つしか有効手段なくても治り切る前にドンドン攻撃ぶち込み続けるっていう突破法もある
    高速で攻撃重ね続けられる速効性とバサクレスの反撃あっても攻撃し続けられる防御力兼用できるのすまなさいさんくらいしか思い浮かばんけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:09

    ラーマはかなり相性良さそうよな
    GOBより数は減るとはいえ数多の宝具を持ってるしその上でラーマの技量と筋力で扱える
    A+のブラフマーストラもあるし他の鯖より12殺できそうなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:17

    >>99

    すまないさんもサーヴァントじゃ無理じゃない?

    負けはしないだろうがジークほど連発できないから絶え間なくって戦法は出来ないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:23

    >>101

    ジークほどじゃないってだけで対軍宝具として普通に連射速度速いよ鯖すまない製バルムンクも

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:45

    >>102

    速射性が高いのはわかるが蘇生までの一瞬でぶち込める性能じゃないでしょ

    宝具じゃないからリチャージのないセイバーオルタの魔力放出ですら蘇生阻止できないのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:07

    >>103

    蘇生と傷の完全治癒は別だよ

    命は回復してるけど毒とか肉の爛れとかあるとはいえ完全復帰まで時間かかるのがエミヤ戦の後だし

    アニメUBWでセイバーにミニカリバーで殺された後蘇生してから復帰完了まで結構な秒数経ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:17

    魔力があればジークフリートも可能性あるけど一つしか命奪う手段ないと一度蘇生されるともう無理ゲーになるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:27

    バーサーカーだとほとんどノーガードになりがちだから狂化はデバフ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:09

    >>86

    オジマンもカルナも自分以外の逸話からも盛りまくったほぼフルスペック状態だからな

    対するバサクレスは理性なし、スキルも一部機能してない、武器は召喚時の斧剣で十二の試練も弱体化だからこれで上回れてなかったらそれはそれで悲しいことになるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:16

    >>107

    カルナは別に自分以外の逸話持ってきてなくね?

    鎧と槍を合わせ持ってるのは長所だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:56

    魔術強化ヘラクレスはアルテミスの矢で2発で蒸発したからアルテミスの矢を相殺したドゥリンダナならヘラクレス倒せるんか?
    ドゥリンダナって対軍Aランク宝具なのに

    ただそれだとエミヤが6殺、兄貴がワンチャン設定がおかしなことになるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:33

    >>106

    危険な攻撃はちゃんと防いでるよ

    復活直後のカラドボルグも咄嗟に弾いて無傷ですませてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:09

    >>109

    ドゥリンダナが防げたのは絶対壊れない特性のせいじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:13

    >>97

    逆にギリシャ想定の場合

    「っていうか地元であのマッチョと戦えとかマジおふざけにならないでくれるかしらって話なのよ」


    だからな…|

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:32

    >>100

    実際かなり相性いいだろうな

    接近戦はカルナ並みで筋力A持ちかつ宝具も複数所持


    ただブラフマーストラ以外に真名解放できるんか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:32

    >>65

    エミヤはギルガメッシュと同じ戦法使えるってのと

    通常は1個しか持ってない宝具(投影品)を複数持ってる点でヘラクレスにめっちゃ相性いいからね

    ただまぁ地力の問題と投影のランクダウンの事もあって6回止まり

    後はこんなこと言ったらアレだけどラブラブカリバーンと同様、気合補正というか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:51

    >>81

    魔力無限状態のセイバーオルタでも影いないとワンチャン負けるってのがバサクレスって事考えると

    公式で天敵のギルガメッシュ以外はワンチャンあるでいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:36

    >>115

    魔力無限状態のセイバーは割と近接に付き合ってくれるスペックだけどカルナとオジマンが高速で飛び回って遠距離してくるだけでバサクレス詰みだぞ

    そもそも天敵云々の情報が出た時点だとオジマンもカルナも登場してないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:14

    >>116

    メセケテットとクンダーラの後は耐性つけられるのでは……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:43

    >>116

    その中で遠くからAランク別手法つるべ撃ちができるの英雄王くらいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:55

    >>117

    >>118

    そもそもHFの劇場版でセイバーオルタが真名解放前に残機削れたのは段階的に魔力放出の出力を上げたからってのは明言されてるからカルナは確実にいける

    オジマンは不明

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:27

    ぶっちゃけヘラクレスとか「こいつを倒せる○○すげー!!!」やるための噛ませでしかないから
    死ぬときはあっさり死ぬしもうご都合主義の権化みたいなんだよな
    理性ありのアルケイデスですらヒッポリュテすげーギルすげー要因になったし
    次巻当たりでエゴギルのかませになってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:30

    >>119

    えっ大聖杯接続前提なの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:10

    >>121

    魔力無尽蔵前提じゃないならまず最初にヘラクレスがガン不利では?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:44

    >>116

    カルナはそれよりも黄金の鎧のせいでバサクレスの火力で倒しきるのは難しいってところだな

    あとカルナは飛べるけど基本接近戦だぞ

    飛行は魔力大幅消費するから聖杯マスターでもないと無理

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:40

    >>123

    上でも散々言われてるが魔力のこと考慮するならまずバサクレスが蘇生ろくにできずに終わるでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:15

    >>122

    それなら一流魔術師でも魔力放出ろくに使えないカルナもどっこいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:22

    ヘラクレスって持ち上げられるほど強くないんじゃねぇかって思えてきたわ
    既に技量はオリオン以下で決まってる上ギルっていう格上がいるし…
    きのこが出し渋って上がっていったハードルを越える前に脱落した感が否めんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:49

    >>124

    試練が使用されないのFGOくらいだろ?

    素のストックはちゃんとあるぞ、できないのはストックの回復

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:47

    >>125

    カルナは魔力制限しても黄金の鎧健在で多少なら魔力放出も使えるけど魔力ないバサクレスって維持するだけでいっぱいいっぱいの上に蘇生なんて出来ないから不利なんてレベルじゃないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:18

    >>127

    素のストックを使う時に莫大な魔力が必要

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:09

    >>129

    ストックの回復にはイリヤでもないと不可能だが蘇生時にそこまで膨大な魔力はいらんぞ、そこは素なんだし

    ヤバいのは狂化全開時

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:13

    >>128

    1回の戦闘で並の魔術師なら魔力が枯渇するって話はあったが維持するだけでとは

    そりゃ狂化を全開にした状態でならそうだろうが段階的に制御してるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:34

    >>126

    まあ9割9分の鯖がワンチャンすらなく踏み潰される性能してるから上位ではあるよ、出る気しないけど弓クラスとかいう最適性?クラスも残してるし伸び代もある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:13

    >>125

    いや普通に魔力放出使ってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:49

    >>126

    アチャクレスって現在確定してる宝具だけでも12の試練と神獣の裘っていう二重の防御宝具で守られてる上でA+対城のホーミングレーザーナインライブス、当たったらヘラクレスすら一撃のヒュドラの毒を確定で持ってくるんだぞ?

    ハッキリ言って今出てる情報だけでもやばすぎるんだよなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:04

    >>120

    何が酷いってアルケイデスが滅茶苦茶アチャクレスに忖度して弱体化したり

    ジャックの宝具簒奪とグガランナ吸収までやってラスボスかと思ったらエゴギルにかっさられそうだったり

    今一いい扱い貰えてないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:17

    >>133

    最大限使ったら並の魔術師じゃ指1本動かせんぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:01

    >>126

    蘇生する前提知識持ってない鯖は初見殺しでカウンター受けて普通死ぬか大怪我でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:35

    >>136

    ①一流魔術師の話なのになぜ並みの魔術師の話になるのか

    ②ろくに仕えないという言葉を否定したのになぜ最大限使うという話になるのか

    話のすり替え辞めてもらっていいですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:57

    まあ、ヘラクレスは最低限動かす前提でマスターはイリヤ想定としてカルナとかはアポマスター(通常戦闘行えるレベルだが聖杯魔力みたいな無尽蔵じゃない)みたいなの想定でいい気がする
    ヘラクレス呼ぶ時点でマスターも相応のスペックじゃなきゃそもそも召喚すらできなさそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:20

    >>126

    技量に関しては生前の時点でアルテミス超えだった奴がさらにバフかけられたオリオンがバケモンすぎるだけだから……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:01

    アチャクレスが栄光と試練両持ちとかならワンチャンギルエルキやオジマンみたいな頂点と並べたかもしれんがどっちかしか持てないってのがね
    肝心の射殺す百頭もギルの口ぶりからして対処も余裕みたいな口ぶりだし実際イシュタルの妨害が無けりゃ防がれてたもんな
    まぁ雑魚狩り特化としては最強レベルだと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:03

    >>138

    一流魔術師の話するなら自前の魔術運用できないくらいになるぞ、そこ付け加え忘れてたのはごめん


    鎧と神槍で素で燃費が劣悪で十全にスペックを発揮しきれない(ストック再生、魔力放出の瞬間縛り)なのはどっちも変わらんって話しなんだけど伝わらんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:49

    >>141

    『栄光』という形では持ってないけどあれらのアイテムのうち革袋は最低でも持ってるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:02

    バズディロットがアーチャーで呼んでるし亜種聖杯でもヘラクレスの奪い合いってあたりまともに運用できないレベルならそもそもそんなことにならんやろね
    狂化全力行使でぶん回すのは一流でもキツイだろうが
    試練ストックは論外

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:11

    なんかちょいちょい凛でも1回削れるしとか言ってるけどあれは掴まれた状態で至近距離だったから出来ただけで普通に戦闘したら不可能に決まってる訳でそこを出す意味無くね?
    だから戦闘状態じゃなく棒立ちで喰らってくれる前提なんだろ?て人も出てたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:34

    >>126

    何故かいつも忘れられるオンリーワン技量の射殺す百頭

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:48

    >>142

    指一本動かせないとか言ってたのになぜか自前の魔術が使えないという話にいつの間にか変わってる

    あと後だしでうだうだ条件付け足すのやめてくれ

    そんなもの伝わるわけないだろエスパーじゃないんだから

    コミュニケーション能力に問題があるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:40

    オルタに全抜きされてるとこ見たら耐性ほんまに上がってるんかいなってなるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:07

    >>147

    普通に文章を読んでくれ

    並の魔術師なら指一本動かせないほど疲弊する

    一流でも自前の魔術を使えないほど消耗するという話なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:47

    >>148

    ストックは残したまま沈めてるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:22

    >>148

    原作通りカリバー連打だったらしゃーないってなるけど

    魔力無限とはいえ一度に出せる蛇口の大きさは有限なのに

    魔力放出で耐性の上からゴリ押せるってなるとそこまで防御力高くないって思っちゃうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:40

    >>151

    魔力放出はまさにその蛇口あればあるほど広がるやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:47

    >>152

    蛇口が有限なの!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:16

    >>144

    あれも人権ガン無視の胸糞魔力結晶装置があったおかげだしバズディロットはハナからヘラクレスを黒化させるつもりだったからできた事でしょ

    アチャクレスならあの装置見せた瞬間殺して終わりだと思う つまり参考にならん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:48

    >>153

    その有限の範囲がばかでかいんじゃろ

    魔力A++だし通常アルトリアの3倍の魔力扱えるんだぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:53

    >>153

    魔力放出スキルは魔力を用意出来ればその分いくらでも火力上がるっしょ

    ディルムッドみたいに魔力量=通常攻撃の火力上昇と違って注げば注ぐほど上がるんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:47

    >>154

    亜種聖杯戦争の優勝確定のとこはスルーかい


    アルケイデスの歪曲と栄光クソ燃費込で用意してるのは作中でも言われてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:01

    >>151>>156で矛盾してる件

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:14

    カルナの魔力放出とか見ても魔力放出スキルは魔力あればあるほど火力上がるっしょ、それが無限上昇はともかくとして

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:52

    ありえないがHFでアチャクレスとオルタがやりあっても多分オルタが勝つんだろうなってのは思う
    皮衣も聖剣に効果ないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:03

    >>160

    いや、無理だよ

    バサクレスの攻撃にすら完全防御できてない時点で食らうと一撃でやられるヒュドラ毒どうすんの問題になる

    黒王はアチャクレス倒すのに段階踏まないといけないのにアチャクレス側は一撃で倒す手段ある

    この差はでかい

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:38

    >>160

    その場合は普通に撤退すると思われる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:12

    >>141

    本来のヘラクレスの射殺す百頭よりも大幅に弱体化してるでしょ。あのときのアルケイデスのそれは。あの後、ヒュドラ毒と栄光の洪水と泥と腰帯の神気のせた射殺す百頭を本来なら自身の神気だけで同じことができるといわれてるんだし

    >>146

    射殺す百頭・羅馬式とかいうクソ設定

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:19

    >>160

    さすがに無理ゲ

    無傷で倒せるとは全く思えんし掠ったら終わりのヒュドラ毒がどうにもならない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:41

    >>161

    毒はそれこそアルケイデスがやってるように抑えることはできるんでないの?泥で

    原作通りならカリバー無尽蔵にぶっぱできる黒王なら耐性込みで4,5発ぶち込めばストック消し飛ばせるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:14

    FAKEで原点からしてヒュドラ毒が致命的な特攻対象のアルケイデスがぶち込まれても泥で無理やり抑え込まれてるのがね
    汚染されたセイバーにも効くだろうけど即死はしないんじゃない?カリバーで迎撃もできるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:40

    >>165

    アルケイデスはそれに加えて宝具の不死でなんとかしたにすぎないぞ

    黒王が同じことやれるわけないしアチャクレスからしたらヒュドラ毒当てた時点で勝ち確定なんだから撤退すればいい

    どうあがいても黒王不利だよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:55

    >>139

    さすがにそれじゃヘラクレス有利過ぎだろ

    どっちもイリヤクラスかどっちも一流マスターかで公平にすべきだわ

    まともに動かせない燃費のヘラクレスが悪いんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:21

    >>99

    宝具なしの単なる魔力放出で殺し続けてるセイバーオルタでも途中で回復挟まれて復活&耐性獲得を許してるから、

    いくら連射できても宝具じゃそれ以上の速度で殺し続けるの無理じゃないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:34

    バサクレスの時も青セイバー時に食らった不意をついた拳を読んでガッチリガードしてたからフィニッシュブロー叩き込めたって感じの駆け引きの差も描写されてたしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:41

    >>126

    技量オリオン以下ってそれ別にオリオンより弱いってわけでもなんでもないし、そもそもオリオンが他と比べものにならない技量してるだけでヘラクレスが他と隔絶した技量持ってても何もおかしくないし……

    アトランティスでヘラクレスがいりゃケルベロスの対処もっと楽だったってのもあるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:59

    >>155

    オルタの方は魔力A++になってるの忘れられ過ぎだよな

    通常より魔力を扱える上限値の限界に関しては跳ね上がってるのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:28

    >>12

    そもそもカリバーンであれだけ殺れたのはヘラクレスが反対してるのを押し切ってエミヤにやられた傷をちゃんと治さないでイリヤが追撃されたからよ

    万全ならエクスカリバーでも3か4殺くらいって道場で説明されてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:04

    そもそもアルトリアがアルケイデスみたいに泥を扱える描写も無いのに
    アルケイデスと同じことが出来る!ってのがもう笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:08

    >>141

    アルケイデスの射殺す百頭は本来の神性捨てなかったヘラクレスのものと比べると結構弱いからギルガメッシュの批評がそのままアチャクレスに当てはまるかはわからん

    あとぶっちゃけヘラクレスにとっては栄光もネメアとヒュドラ毒と戦帯あれば十分な気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:35

    >>174

    ジャック程度に手こずるアルケイデスじゃオルタに手も足もでないもんなw

    アチャクレスの弓が当たる前提で話してるのももう笑うわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:20

    >>175

    アルケイデスがヘラクレスに並んだのがジャック吸収して2万人の魔力結晶でブーストしてようやくとかいう

    ヘラクレスの神気強すぎる問題

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:23

    fgoが強さインフレ加速させてるからバサクレスはもう強敵って感じはしなくなったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:52

    根拠すらなく煽り出した辺りもう反論できないんだろうなって

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:21

    >>175

    ヒュドラ毒って栄光限定だっけ アチャクレスも毒持ってんの?

    それにアルケイデスは手段を選ばない精神性と簒奪宝具も持ってるしスペックは劣ってても弱いかは微妙じゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:38

    そりゃ当たる前提で話だろうよ
    戦士としてなら力も技もアルトリアよりヘラクレスの方が遥かに上って言われてるんだから
    無傷で凌げるなんて全く思えんし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:57

    >>177

    しゃーない主神の息子やもん

    ぶっちゃけ半神が神の力捨てたらそりゃ力半減みたいなもんだし、

    それを補うために他人の宝具だの雄牛だの取り込んでやっとこさってかなりアルケイデス弱くなってるよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:18

    >>177

    そっからグガランナ吸収したんでもうアルケイデスのが格上か?意思はないっぽいが

    それでたかがアマゾネスの小娘に手こずるんだからほんと根っからの「噛ませ」キャラだわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:40

    >>173

    カリバーで3殺は魔力不足だからその程度って話じゃなかったか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:08

    >>180

    そのスペックが作中見たら劣り過ぎてるからな

    本来のヘラクレス>>>アルケイデスくらいあるから

    普通に素ならヘラクレスの方がずっと強いって感じ(グガランナ吸収まで行ったらさすがにアルケイデスの方が強くなってたが)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:51

    >>180

    ヘラクレスの弓といえば毒矢なんですが……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:23

    ヒッポリュテが特別な強化されてるの知らない辺り
    もう完全にエアプなんだろうなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:11

    神気を体内に流し込むバフもアルケイデスつかってないしね
    武器に流し体に流し神気纏わせ毒矢をつがえてグガランナの足ぶっ飛ばした射殺す百頭がアチャクレスの現状の描写最強火力になるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:16

    >>173

    バッドルートでイリヤが「カリバーなら6殺以上できてた」みたいなこと話してなかった?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:30

    >>185

    ただグガランナ吸収までいくと意識がちょっと……

    バサクレスとまではいかんけど、結構fateの戦いって精神面での影響が響く場面多いからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:31

    お互い魔力切れの心配がない純粋なゴリ押しになるとセイバーオルタが作中の模範解答か
    耐性得られようが関係なく全力魔力放出とエクスカリバーでゴリ押す

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:55

    >>187

    いやすまんけどグガランナ吸収してさぁラスボスだ!ヒッポリュテに台風割られてエゴギル登場の前座とか情けないにも程があるわ

    そもそもヒッポリュテの強化とそん色ないレベルでこいつも強化されてんの知らんのかエアプ

    フルパワーで暫く戦える魔力結晶+ジャックの宝具で悪魔化+神獣吸収やぞ

    これで勝てないとかマジで大英雄の名が泣くわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:00

    まーたfakeエアプが煽ってんのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:12

    >>192

    ヘラクレスファンほんと可哀そう

    成田が日和ったせいでアチャクレスとしての活躍は無いしグガランナ吸収とかいう格上が出来てしまった

    描写をそのまま受け取るならグガランナが起こす膨大なエネルギーの嵐をそのまま身にまとってるのにあのザマ

    オマケに毒に頭やられてパーになってるしw なんなんコイツ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:18

    そもそもグガランナ吸収アルケイデスってさすがに色々許容限界なのか
    しばらくその場に突っ立ってるだけでヒッポリュテに対して本格的な戦闘行動なんてまだ行って無いんだから勝てないも何も無いんだが
    ヒッポリュテは近づくためにすら全力だったしいざ戦うってところでエゴギル登場だしで

    ほんと読まずに又聞きで喋ってるのバレバレすぎて笑う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:46

    こいつ、ちょっと前にはネットの又聞きで警官にやられるアルケイデスとかいってアンチしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:36

    バレバレの自レスへの自演面白過ぎだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:03

    >>195

    結局こいつがキルできたのってイシュタルのおこぼれでハイエナしたギル(後に復活)とイシュタル死亡に乗じてかっさらったグガランナくらいとかマジ?

    ん?これ実質0キルじゃん もしかしたら警官何人か殺してるかもしれんけどヘラクレスの活躍って案外ショボいんだね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:08

    >>192

    >>194

    まずちゃんとfake読んで来い

    な?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:25

    哀れなエアプアンチだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています