スズパレードでリボーの三×四したいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:34

    なんかいい肌馬いる?条件としては
    ・リボーが3世代にいる
    ・子だし3以上(1とかから上げるのはいやーキチィでしょ)
    ・ロムルスが入ってない(スズパレードの母父はロムルスのため)
    あともしできればなんだけど因子があるか精神力以外にB+かB以上がある(因子ほしいから)
    今のところタワキプとアンドーヴァーウェイしか目星つけてない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:17

    今何年?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:46

    >>2

    1988年

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:15

    ちなみに持ってるお牝馬

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:09

    ヒズマジェスティから牝馬を作るのはアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:49

    スズパレードの能力 秋古馬三冠とってるんで三冠配合はできます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:22

    >>8

    1から作ってみたりしてもいいかなとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:13

    史実馬だとシャンデリアレディ辺りか
    テシオも言ってたが理想の繁殖牝馬は自分で作るのが一番だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:37

    >>11

    やっぱり先人の言葉は偉大なんやなって、、、

    そうなるとロムルスじゃないリボーの代用種牡馬かトビラセレステとかの牝馬持ってくることになりますね

    リボーの代用、、、アーツアンドレターズ?いや生きてねぇよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:33

    ただでさえセントサイモン2本持ちのスズパレードでリボーの4×3のクロスを組もうとするとだいたい血脈活性配合が死ぬけどリボーかボワルセルに親昇格の予定は?
    というか父がスズパレード固定となると次世代はフェアウェイ/セントサイモンなんだし母父父にせよ母母父にせよリボーを3代前に入れるとどうあがいても2代前親系統4本に被りが出て次世代が使いにくくなるけどそれでいいのか?
    母母母父リボーになるよう動いたほうがいいと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:35

    >>12

    88年ならヒズマジェスティ、グロースターク、トムロルフのどれかで良いんじゃない?

    特に後者2つなら次ブライアンズタイム産駒と掛け合わせると3×4のクロスが発生するし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:31

    >>13

    リボーの三×四とかいうロマンを乗せたスズパレードの後継が活躍してればそれでいいかなって、、、(怠慢)

    うーん相変わらず血統は難しい、母母母父リボーですか、、タワキプの後継でいいすか?

    私もはやあきらめてインモーとかでペティンゴの三×四しようとしてましたからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:32

    まだギリギリ生き残ってるリボー直仔牝馬とかおらんかね
    86年のうちだとプリンセスリボーとかクイーンシュクレとかフォルメンテーラとかアルカディナとかリーガルイクセプションとかマートルウッドラスとかいろいろいるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:22

    因子に関しては諦めたほうがいいんじゃね?
    爆発力が死んでるからまともに走るかどうかも怪しいしサブパラを気にするより前にスピがまず足らんと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:35

    >>15

    なにそのとんでもない配合?ラストクラップ狙いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:37

    スズパレード後継st系で染めるための奴も用意しておきましょうかね、、

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:53

    今更手遅れだけどSP種牡馬でリボー導入したいわ
    せめてスピ大活性が欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:36

    >>19

    ソルティンゴの因子増設もやってないあたりから見た推測でしかないんだけど多分系統確立とかそこまでやってないだろ?

    おそらく系統染めしても配合する相手がいないと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:19

    84スタートなんじゃね
    73スタートなら因子増加させとけとは思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:51

    >>21

    初めての2週目にして配合なんてネタとロマンしか追いかけてませんでした、、、

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:04

    自分の推し馬で理想の血統作りしたい時は入念な準備と計画立ててやるのがいいぞそしてそれが楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:21

    やっぱりノートとか用意して一からやるしかないんですかね、、
    ほとんど架空馬での雷嵐追っかけてました

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:56

    今からはちょっと間に合わない感じですかね
    今必死にスズパレードうちの肌馬につけてますけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:38

    >>23

    初心者にST庭は辛いぞ

    まず73年時点で親系統が7本しかない しかもだいたい死にかけの系統なので支援しないと滅ぶやつばっか

    自分で増やすよう動かないとネヴァーベンドもロベルトも立つ前に死ぬとかよくあるし介入は必須だしまず初心者に手を出せるものではない

    それでも系統染めがやりたいならソルティンゴを立ててSPに切り替えてスズパレードは立てずに封印する形でSP庭にシフトしたほうが多分楽になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:16

    まず因子活性理論覚えるところから始めような……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:22

    >>28

    すいません、、、スズパレードの血統見て「これはスズパレードを祖にした馬作るぐらいしかできねぇな」

    と諦めてました

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:07

    >>1

    スズパレードの因子ガチャしてなさそうなところもガバガバっすね、、、

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:35

    >>30

    どうせソルティンゴの増設やってない時点で小活性すら固定できないし

    スピ+サブパラになってればもうそれ以上の上積みは見込めないから今のままでも変わらん変わらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:14

    多分ガチで配合とか確立とかやるようになるとスズパレードの弱さが際立ちすぎて逆に辛くなるから
    スズパレードが使いたいだけならこのスレで受けたアドバイスをすべて忘れたほうが楽しいかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:36

    >>30

    スピ+能力因子なら普通じゃね

    スズパレードはスタ因子なくてもST系になるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:41

    >>32

    やっぱスズパレードの血統弱いんですね、、、なんとかなれー!(スズパレードを付けながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:24

    >>30

    ぶっちゃけやらかし度合いとしてはソルティンゴの因子をつけてないほうがデカいからスズパレードの因子はスピパワ柔軟根性瞬発のどれかでダブりなしなら何がついてても誤差みてえなもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:50

    確かソルティンゴの能力はスピⅮ+・瞬発力B・パワーB・柔軟E以外はすべてオールⅮでしたよね、、、
    年も相まってきついですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:44

    >>36

    そこに

    エディットが

    あるじゃろ


    系統庭とかやるならエディットを駆使するのは前提条件よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:24

    >>37

    すいません無印っす、、、あと今は買う金がないです、来年になったら中古屋で買えますかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:50

    >>34

    なんとかならないから忘れろって言ってるんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:27

    ウイポ達人の口調こっわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:58

    >>40

    自分としてはここまでボロカスに言われる方がいいすっね、おかげでやり直す覚悟ができました

    本当にありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:23

    >>40

    オブラートに包んでもまず馬が弱いですねとしか言いようがないし強くなるために必要なことも全部出来てないからどうしようもねえよ……

    そこまで言うならお前さんが優しく導いてやってくれ

    俺には無理だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:05

    >>43

    スレ主は無印だからエディット出来ないみたいだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:24

    コイキングで対戦挑みます努力値振ってませんみたいなこと言われてこれで厳しいとか言われてもどうしろと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:19

    >>42

    いうて、これでも爆発力15ぐらいは稼げるやろ

    根気強く重ねれば、2005年ぐらいにはいい血統にできるよ


    直子は、まぁ頑張れ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:43

    >>46

    「スズパレードが使いたいだけならこのスレで聞いたこと全部忘れて好きにやる方が楽しいかもしれないよ、スズパレードは本当に弱いよ」に対して出てくるのがそれならもう論点ずらしもいいところでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:01

    >>47

    根気強くやれば使えるだろ

    どんな馬でも20年あれば使える

    本馬自身が因子2つアレば上出来よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:45

    爆破力は確か最高23でしたね、、、いい肌馬はそろってるんで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:12

    >>48

    結局どこにゴールライン置くかだもんな

    スズパレードの後継でリボーの3×4の馬を作って活躍させたいならセントサイモンが2本あろうが別にどうとでもなるし、その条件+オンラインで勝ちたいとかなら下準備が足りないからやり直せってなるし

    ウイポ関係でとりあえず系統染めようとする奴いるけど1人でやるなら別に染める必要無いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:09

    >>48

    突っ込んだら負けなやつかもしれないけどツッコミ入れさせてもらうわ

    根性論しかないの?世代を重ねればとは言うが具体的にどんな血統で世代を重ねるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:18

    スレ主〜一応管理よろしく〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:10

    選択肢は三つよ


    ①ソルティンゴを立ててSP系に転向

    ②スズパレードをST系としてそのまま使う

    ③系統特性とか配合理論とか因子活性とか全部忘れて好きに遊ぶ


    期待できる強さなら多分②>①>③で遊びやすさなら③>①>②

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:13

    >>50

    ゴールはssによる血の閉塞回避とスズパレード産駒での三冠ですね

    いろんな血統表の隅っこにスズパレードがいればそれでいいです

    >>52

    善処します

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:37

    >>53

    1988年だとソルティンゴは系統確立できなくない?

    それなら③→②で②はST昇華Lv.2までにすれば良いんじゃね

    年代と>>54の目的から逆算してスズパレード×デインヒル×モンズーン、あるいはスズパレード×モンズーン×ヒズマジェスティ or プレザントコロニーとかならモンズーンを全力で支援すればまだ目があるかもしれんよ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:24

    ぶっちゃけSSの血の閉塞と言われてもそんなに閉塞しないからもうスタート地点でゴールについてるみたいなもんかな このスレで聞いたこと全部忘れて好きに遊ぶのが一番いいと思う 数をこなして上振れ引けばなんかしらのアタリは引けるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:05

    >>51

    三代先なら好きに選べるやん

    こっからペティンゴ確率とかまず無理だし、フェアウェイ系として使うしかないが、そもそもフェアウェイはほっときゃ衰退する

    なら同じ衰退系で、最初は既に先細り始まってるロイヤルチャージャーとか選んでいけばいい

    染めはこっからだと自分で玉作らなきゃならんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:46

    >>57

    死ぬ系統に死ぬ系統合わせても名種牡馬因子・大種牡馬因子が足らんようになるから

    それならフォーティナイナーをエンドスウィープとディストーティドヒューモアの支援で親昇格させてフォーティナイナー肌と配合するとかしたほうがいいんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:33

    ペティンゴ確立のためにフェアサリーニアとっとくべきでしたね

    >>57

    ロイヤルチャージャー系はルドルフしか持ってないです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:07

    >>59

    ルドルフはロイヤルチャージャー系じゃないっすね……

    母父は確かにロイヤルチャージャー系だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:47

    >>60

    それぐらいロイヤルチャージャーが引っかかる馬がいないってことです

    血統表に載ってたら全部一緒だなよし!(素人)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:13

    とりあえず>>53のどれ選ぶか方針出してほしい

    個人的には今のデータをそのまま使うなら③がおすすめだし①はほぼ無理と思ってほしい

    ウイポに限らずシミュゲーは初動が命だから今からST庭に転向するのはかなり辛いよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:31

    >>62

    スレ主のこと?、、、ここのアドバイスしてくれてる人のこと?、、、

    どちらにせよ血統に載ってるマシな奴がソルティンゴとペティンゴで

    二世代押し出したらスズパレードは完全にsp消えるんで出来る事がそうなる感じですね

    >>63

    ②で行こうと思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:25

    ST系かあ
    ロベルト引退って確か88年末よな
    なにがなんでもプライベート種牡馬に確保してくれST庭の最重要パーツの一つと思ってくれていい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:56

    あっそうだ無印ならヘイローSTだからハーラン使えるやん
    89年生まれのハーランと99年のハーランズホリデイを買っておけば後はイントゥミスチーフが勝手に流行るから割と使えるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:05

    >>66

    ロベルトとデインヒル、フォーティナイナーは確保しておきたいな

    フォーティナイナーは別に親系統昇格させてなくても良いから子系統でも持っとく位が期間的にもちょうど良さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:38

    ダメもとで聞くけどネヴァーベンドは立ててる?
    立てておいてくれると相当環境が変わるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:06

    マジでstやるならサドラー、ヌレイエフ、デインヒル、ロベルト、ヘイローとかは欲しいかもしれないね
    ヌレイエフとサドラーは2000年近くないと被るしノーザンダンサーの影響が強すぎるけどね
    今生きてるか知らないけどヘイロー産駒のグローリアスソングも美味しいかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:10

    >>69

    立ってないですね、、、

    >>67

    ありがとうございます!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:05

    >>70

    今からヌレイエフSTは無理じゃね

    フォルリは最大限リミット引き延ばしても90年までだしなんなら確保できてない可能性の方が高い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:56

    >>70

    初めてウイポ二週目してるこんな初心者にst染めなんてできるか不安ですが何とか頑張ってみます

    最近の失敗はアカテナンゴを見失ったことですかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:33

    >>70

    88年ならグローリアスソングは元気にモーンオブソングを孕んでるか産んでるかした頃だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:54

    >>73

    大丈夫だ2,400専用機ランド君がいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:18

    ヘイローstグッバイサンデーすると産駒が軒並みstになるんだよね凄くね?

    >>73

    今からst染めはもうだいぶキツくね?マジでやるなら最初からの方が良いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:59

    >>73

    零細親系統取り込むよりは流行る血統にチョイ押しして分割したほうが強いゲームだから見失ってもかまへんかまへん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:28

    ルファビュルーもフォルリもサーアイヴァーもネヴァーベンドもリローンチもいないST庭とかかなりキッツいし
    というか無印の時点で相当ハンデ背負ってるからなあ
    本格的にやるなら2024買うか2025待つかするくらいでいいと思う
    今からじゃ手遅れなものが多すぎるので失ったものを数えず今あるものを数えていこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:04

    >>76

    まあスズパレードは両親STやしLv.2までは簡単にやれるしええやろ

    別に3にする必要もない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:24

    >>76

    STヘイローは強すぎた

    だから消えた……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:32

    >>78

    えっそうなん?ヘイローstってだけで爆アドだと思ったんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:16

    >>81

    今から得られるヘイローSTのメリットってハーランとラーイくらいじゃないかね

    88年となるとサンデーはもう元気に現役競走馬だからプライベート送りで封印も難しいし渋滞に巻き込んで寿命を待つのも初心者に求められるレベルとは言い難い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:54

    カラムーンとかファバージとかラストタイクーンとかも封印でニジンスキーとか今から割るのも厳しいとなるとうーん息苦しい
    デインヒルロベルトハーランフォーティナイナーにあとはサドラーあたり足して5本
    ガリレオ親化を見込んでモンジューとガリレオに分けても親8本確保はだいぶつらいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:00

    今確立してるのがこんな感じ 大体通常通り

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:30

    >>84

    今のst系

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:50

    あれっミルリーフは?ごめーんネヴァーベンド立ててない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:50

    >>86

    子系統として確立しててもう種牡馬引退してますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:38

    こんな初心者に付き合ってくれてありがとうございました
    3週目でペティンゴ、ソルティンゴ、リボー、ロムルスを確立したりして何とか因子モリモリに出来たら
    またスレを立てたいと思います。
    今の目標はスズパレードの確立とマンハッタンカフェ産駒にマンハッタンプラン
    って名前を付けてアメリカを蹂躙するにすることにしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています