爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ28 「光を振り切って」 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:28

    ピカピカ・カニカニ・ブンブン!
    ブンブンジャーは俺が守ってみせる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:53

    ネオンで猫をアップにするのワザとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:27

    酷いよ袮音ちゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:38

    操られる幹部…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:52

    やはりオレンジが省いたバージョンのop採用するとは

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:14

    ギャーソリン本国に直接送ってたよな…なんで巨大化できたんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:19

    ディスレースは宇宙のどこでブンドリオを見かけたのやら

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:38

    ブンブンジャーとショウマが仲良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:45

    キャノンボーグも再生怪人で復活するのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:49

    ネオングルマー、バトルフィールド生成といいカニのハサミ攻撃といいネオン関係ないとこでも妙に強いのなんなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:20

    なんでどいつもこいつも不穏なんだよ!
    助けて未来!錠!先斗!ビュンディー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:29

    自我のない操り人形状態のマッドレックス
    敵とはいえこれはひどい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:34

    そういやシャーシロ元スパイだったな…
    面白情報屋枠だったから忘れてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:41

    >>10

    強化された鍵で生み出されたからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:05

    ブンブンジャー王道で丁寧だけどちょっと話にとっかかりがなくて優等生すぎると思ってたんだけど先週からギア上がってきて面白くなってきたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:27

    ギャーソリンの二重搾取、本部に直送……
    ディスレースのほうがワタクシより賢くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:43

    元ハシリヤン確定じゃないですかやだー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:50

    >>7

    やっぱりブンブンってハシリヤンと何か関係があるのか?

    前回の玄蕃の件で心当たりみたいなのがあったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:58

    ツイッター覗いたら「こんなのマッドレックス様じゃない!!」って嘆いてる人ばっかで笑ったいや笑えないジョークだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:02

    踊っとる場合か~~~~~!!!!(先週ぶり2回目)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:04

    ディスレースに目を付けられたのはブンドリオか錠かシャーシロか果たして

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:12

    >>15

    レースは2ndRAPからが本番っていうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:13

    ディスレース本当にめちゃくちゃ仕事できる有能テコ入れ野郎だったな
    今日一人でどんだけ成果出したんだコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:25

    これマッドレックスへの尊厳破壊では……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:40

    イエーイボス見てる〜?
    アンタを慕ってるマッドレックスが甦ったぞ!
    俺の犬になったけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:50

    わざわざ店作ってお客さん招いてやる事がアレって
    バカみてぇな作戦なのにバカみてぇに強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:03

    >>25

    ・先斗をしてめちゃくちゃ強いと言わしめる戦闘力を持つマッドレックスを「復活」させる

    ・おそらく初の地球産ギャーソリンを本部に献上

    これだけでも今までブンブンジャーで防がれてたことを考えると大戦果

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:27

    しかし始まってから大也ずーっと目が座ったままだった
    次回予告でも座ったままだし怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:10

    ネオン看板にイグニッションしたら何でかに道楽とかグリコとかの要素も出てきたのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:21

    マッドレックス・フューリーにもなんか元ネタあるのかなって思ってマッドマックスシリーズ調べたらやっぱりそれっぽいの出てきたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:24

    >>19 デコトラーデとイターシャも知らなかったヤルカーによる巨大化プロセスを知ってたからね

    BBGのライセンス剥奪の原因になった事故と含めていろいろ無関係じゃないと思う


    それと玄蕃、バクアゲタイムズで「ブンブンジャーという光、そう簡単に振り切れると思うなよ」って言われてて草だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:11

    マッドレックス様がダウナーな再生怪人で悲しいし
    内藤さんがどんどん怪しく見えてくるし‥‥こわいよう

    でも錠がお困りかい?を期待せずに「帰ってくるの待つ。それまで頑張る」って決断したのが凄いよかった
    他のみんなと違う真っ直ぐさいいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:05

    ブンブラックとかいうネオンよりも明るく眩しい黒

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:17

    隠せてねえぞ公式ぃ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:35

    自分のハンドルは自分で握るのがブンブンジャーだから復讐を優先した玄蕃の方針は誰も止められない
    でもやっぱり一緒に戦ってディスレースから地球を守りたいと思う仲間もいる
    玄蕃が抜けるとピンチの時に打開策を調達してくれないからかなり厳しくなる

    前半ゆっくりやってきた積み重ねが一気にギア上がって大事になってきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:40

    今回の錠は「戦いはノリがいい方が勝つ」を地でやってたな…
    ほんと気合いと根性で乗り切るって強さだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:24

    レストランはギャグみたいな絵面だったけどやってること普通に凶悪だった
    難点はギャーソリンを直接ハイウェイ空間に送るのがかなり目立つことだが、ブンブンジャーの足止めのためにマッドレックス再生してるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:57

    >>32

    どっちかっていうと「フューリー・ロード」、日本だと「怒りのデスロード」の方だな

    ウン十年ぶりの「復活作」っていう意味でもそっちの方が近い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:22

    警察官なのもあってブンブラックが1番ブンブンジャーの中でヒーローやってるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:33

    どういう事…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:20:05

    >>39

    本人が言うように効率的な集め方するなあって思った

    ターゲット層(カップル)を狙って釣られそうな場所を用意して、全員注目させて一気に怖がらせて回収

    その後直接ハイウェイに流し込み、監禁続行で継続的に搾取ってほんまタイパ重視

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:00

    >>41

    ブンブンジャーじゃなかったらレッドやってたと言われるだけある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:21:38

    >>43

    本当にタイパ重視するなら日本から離れればいいんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:03

    >>28

    おバカな状況って無害だと錯覚させやすいから罠に誘い込みやすいんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:05

    >>44

    それどこのパトレン1号

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:24

    玄蕃、今後ディスレースに惨敗して捕まって「今更助けてなんて言えないよ…」になる可能性あり?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:26

    OPからブンオレンジ消えてて「丁寧だな…」ってなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:06

    >>44

    ミラが(復讐)手伝うよ!仲間じゃん!って言ったのに反して

    ちゃんと復讐はよくない!待ってる!って言ったのが凄く警察官で良かった

    ミラが悪いとかじゃなくて自分の中の正義の筋が通ってる感じが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:52

    錠くん逆転の流れが爆熱すぎて黒焦げです きみのまっすぐさは眩しいねえ…
    「玄蕃さんがいてくれれば…」じゃなくてしっかり現状で出来ることをやり遂げる姿勢、ブンブンジャーの中では可愛い末っ子ポジだけどやっぱ普段しっかり真面目なおまわりさんやってるだけあって大人だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:55

    内藤さんのくだりはビルドの石動を見てる気分だったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:32

    帰ってこいマッドレックス!記憶喪失で洗脳されても生まれつきの策謀癖と他者の協力で記憶取り戻した先人だっているから不可能ではないはずだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:03

    大也「代表がそういうなら…」

    アカン…大也完全に内藤に心酔しちまってる…水星の魔女のスレッタみたいだ
    嫌な予感しかしないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:59

    >>12

    最終的に自我を取り戻して第三勢力か追加戦士になるやつー!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:21

    >>32

    今年の映画だね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:57

    >>54

    実況スレで自分のハンドルを握られていると言われてたな

    今回の錠がしっかりしていたから尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:11

    ここにきて再びのチーム崩壊きちゃう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:24

    レッド:恩師がきな臭い
    ブルー:本部長との繋がり
    オレンジ:復讐のため離脱
    ブンブン:ハシリヤンと関わりがありそう
    古株組の雲行きが怪しくなってる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:15

    ここにきてブンブンジャーが一気にドロドロした作風になったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:40

    錠ミラと始末屋、そして三下が清涼剤だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:25

    フューリーは激しい怒りを意味する言葉
    だけどマッドレックス・フューリーはディスレースの手駒と化してるのが皮肉すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:51

    この流れで本当にトッキュウコラボをやるつもりなのかい…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:24

    >>63

    トッキュウもわりかしドロドロしてたからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:35

    こんな局面で青里組次回出るって、まさかミラの件って壮大に裏があった?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:23

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:51

    爽やか子供向けって作品ほど実際ドロドロしてたりするからうん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:40

    「パラリラパラリラ」の騒音て通報で吹いたあとOPからゲンバ消えてるのみてしんみり。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:20

    >>65

    公式サイトにも「これまでのことが覆る」とか書かれてたし、もしかしたらシャーシロとミラがブンブンジャーになるのは内藤が仕組んだ既定路線で青里組はその舞台装置だったとかか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:04

    >>69

    だとしたら色々タチ悪すぎるんだが

    シャーシロはまだ仕事の範疇と言えるがミラに関しちゃ一組のカップルが強制的に破局に追い込まれたようなもんでは?(仮に大也を救出に向かわせることまで折り込み済みだったら彼氏と別れるとまでは思わなかったのかのかも知れないが)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:52

    >>65

    >>69

    >>70

    もしこれが事実ならブンブンジャーって内藤やISAによって作らされた存在じゃね?

    大也→内藤の教え子

    射士郎→本部長と繋がりあり

    未来→政略結婚からのブンブンジャー勧誘

    錠→ISAからの出向要請

    玄蕃→ISAがハシリヤンと繋がってる前提だが滅ぼされた後地球に到来

    先斗→ワタクシメに呼ばれた

    ブンブンジャーのハンドルはブンブンジャーではなく他の人が持っている的な展開……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:10

    >>71

    その場合メンバーで割と一般人寄りなミラと錠に関しては、ミラは優れたドライビングテクニックを見込まれた可能性はあるが、真面目な現職警察官ではあるけど特別な才能やスキルが出たことはない錠を引き込んだ理由は何だろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:38

    大也の人生そのものが内藤に仕組まれたものだったらどうしようか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:29

    それこそ本当に内藤が「お前たちは偽りのヒーローなんだよ」っていう展開が来る可能性もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:51

    >>72

    ISAと警察機構とのつながりの一つとか?

    ISAの正式名が『国際宇宙対策機構』ってのも

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:28

    >>57

    大也の夢っていうかやりたいことって基本的に他人への奉仕なんだよね

    ~したい、じゃなくて~している人を支えたいっていう

    だからハンドル握っているんだけど他人のナビ通りに道を走っているというか‥‥

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:22

    でも内藤は初登場回の反応見るにブンレッド=大也と気づいたのは確かにあの瞬間じゃないかと思うんけどな

    途中から大也達を利用しようと思い始めたのかも知れない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:56

    なんかいきなり大也周りの人間関係が不穏な動きを見せてきて「座れ!!一つずつ解決してくから一旦座れ!!同時に動き出すな!!」て気持ちになってきた。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:11

    内藤さん大仰なしゃべり方をするから読みにくいんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:35

    >>45

    暴走族の感覚としては何度も阻止してくる奴がいるからシマ変えるね…はNGなんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:57

    一気に内藤さんが怪しく見える...

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:27:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:13

    マッドレックスフューリー



  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:41

    錠が帰りを待つ人、帰りたくても帰れない人、双方の辛さを知ってるの、ネオンの店の客と今の玄蕃と自分達の事を指すのが自然なんだろうけど、今此処にいない人に対する切り替えの早さを見るに、自分もそういった経験があった様に感じるのだが
    錠って実は何気に一番過去が分かってないから余計気になってしまって
    錠推しだからかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:11

    なんて恐ろしい作戦なんだ…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:42

    https://tver.jp/episodes/ep58v4hsex

    今更だけどOPちょこちょこ変わるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:23

    >>84

    ブンブンジャー自体がこれまでの話で割と各キャラの過去開示をしっかりしてる中、不自然に錠だけは少ないんだよな、そこ。

    あと、3rdはキャラの掘り下げを中心みたいな事を公式サイドが言ってる割に今回の話って「錠のキャラの掘り下げ」と言うより「今まで視聴者に開示してる情報の補強」の側面が強く感じる。

    3rdが2nd同様に前・後編で区切るなら玄蕃帰還で前編の〆な気がするから……そこから大也と錠絡みで何かは充分に有り得ると思う。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:07

    玄蕃を想ってチェンジアックスをロッドモードからアックスモードに戻す錠がカッコ良かった。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:58

    マッドレックス・フューリーの左手にハシリ犬がくっ付くの、マッドマックスに出てくるフュリオサがモチーフっぽいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:01
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:28

    窓から見た人に通報されそうなやつ



  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:18

    玄蕃さんのクレジットのシーン加入前からも変わってる?
    前っていうか今まではあめちゃん舐めてたと思うんだけど今は舐めてないし
    っていうかドキ×5ってのところも心做しか表情がみんな暗く見えたし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:24:00

    >>73 筋書きのある偽りのヒーローだけど、ブンブンジャーに助けられた人達がいることに変わりはないっていうところからの再起かな

    ジードみを感じる流れではあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:45

    ディスレースって理詰めの頭脳派かと思ったら術士的な能力者なのね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:53:55

    >>92

    前回は「ドキドキドキ」のラストみんなでピースだし

    このところ毎回変わってるみたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:13
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:09

    >>91

    山の中でやりそうな修行/イメトレを屋上でやるとちょっとシュール

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:09

    >>95

    俺の家の電波が悪いだけだったら申し訳ないんだけどドキドキパートの最後ってこんな変にゆっくりになってたっけ?

    なんか不穏な感じだなって見てたんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:44

    あの頃のマッドレックス様返して(過激派)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:09:13

    ていうか次回予告の終わりの方でしれっとキャノンボーグが居たけどあれは回想なのかはたまた……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:27:56

    >>99

    ディスレースの単なる能力限界かと思ったけど、

    公式ブログの言葉的にわざと自我を奪ったのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:24:00

    ディスレースが新型のキーに二重のギャーソリン搾取と死者を弄ぶらへん厄介さと悪辣さが跳ね上がった感じ

    テンション高いディスレースに対して三人組はテンション低いしまた相性悪いタイプなのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:38:28

    >>90

    デカブルー林剛史はXとかで反応しそうだがゲキバイオレット三浦力はどうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:13:56

    >>63

    キングオージャーだってキョウリュウジャーとのコラボ回やる前にバグナラク(ジェラミー)孤立させられたり、グローディが登場したりで大混乱になったんだぞ

    このぐらい平気だろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:32:28

    前作の離脱キャラ翌週で戻ってきたからてっきりそうなるのかと思ってたら全く違った
    いつか帰ってくるんだろうけどいつ帰ってくるのかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:42:43

    >>89

    逆にオリジナルと違ってディスレースは犬を武器とか単なる付属品にしか思ってなかったっていうことが現れてるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:50

    >>105

    3rdRAPのポスターでブンレッドがジャケットを着た姿もあるし、何かしらブンブンジャーサイドに大きな波乱がありそうだよね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:59

    >>104

    ここから入れる勝利のイマジネーションがあるんですか!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:24

    光の警察官やっぱり好きだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:44

    >>109

    良いだろ 世界一真っ白なブラックだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:49

    >>110

    おはシャーシロ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:50
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:49

    ビュンビュンマッハーロボ・オフロードカスタムとか出てきてくれたらうれしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:59

    >>108 ほら、離脱と人外って共通点のあるオレンジの先輩がおるじゃろ?

    キービジュにはトッキュウ1号がいるけど、彼しか出てこないとは言われてないからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:07

    地味に公式サイトで錠が最年少だと書かれたからブンブンメンバーの年齢順は
    先斗→玄蕃→大也→シャーシロ→未来→錠
    で確定かな?(シャーシロと未来は前後する可能性有るけど)

    着任して2ヶ月も経ってない新米警官に接触する為に調さん派遣したISAもしかして今後錠の過去に何か関わってくる可能性高い…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:55:28

    >>90

    監督:渡辺勝也 脚本:冨岡淳広


    「先斗を囮に使った射士郎は目的の屋敷に忍び込むことに成功。

    しかしその屋敷は、かつて未来を花嫁として誘拐した“青里ファミリー”の根城だった。


    やがて射士郎は目的の場所へと到達。

    そこで彼が見たものは、今までの戦いが全て覆るようなものだった──。」


    めちゃくちゃ大事そうな回ね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:20:36

    これってクリスマスあたりまで引っ張るタイプかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:48:14

    オレンジ初変身回冒頭であっち向いてホイで遊んでたのと
    花火回で「ばーんっ!」てやってたのと
    ほんとに同一人物なんですか???ってぐらい今回の錠くん大人だった
    むしろブンブンジャー内であんなに可愛いのなに???

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:35

    アコギ回でもそうだったけど、大也って感情がマイナスに行くと目が据わるのよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:34:30
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:09

    >>118

    真面目で責任感が強いからブンブンジャーの中での末っ子ポジを楽しんでるし、ノリが良くて波長の合う未来が横にいるのは大きいかと

    あとは届け屋として色々なところも見ていた大也、情報屋として危ない橋を渡っていたシャーシロ、そもそも地球人じゃなかった玄蕃と比べると未来と錠は普通の人だったからのはあるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:17

    >>117 ディスレースやマッドレックス・フューリー、及び怪しい大人共と決着つけるのはクリスマス付近になるだろうけど、玄蕃が12月までこの調子なのは正直キツい

    遅くてもトッキュウコラボの前後で帰ってきてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:40

    >>117

    2nd同様に前・後編で区切るなら前編〆に玄蕃帰還、後編で常槍本部長や内藤会長含めた決着……じゃないかな……と言うかそうであって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:43:55

    >>92

    未来はOP実装の2話では加入済なので初めから免許証持ち

    錠は加入前後でOPが左に走り去る→下を向く(免許証落とす)に変わってる

    が、玄蕃は飴を舐める長回し→一部カットして免許証アップと加入前後を編集だけで済ませてる


    と思ったら今回同じ場所・構図でただ眺めてるだけに変更とはね……

    ドキドキは先斗加入前から使い回しはあれど各キャラで数カット撮影してたのを毎回変えてたはず

    先斗加入から各キャラのカットが明らかに増えて把握しきれてない

    初期サンシーターのカットは全部サザンカ?の前だったから撮影時期特定の意味でも分かりやすい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:17:57

    Xで見た感想だけど、先斗の「俺を雇えよ」が源太の「寿司屋でよければ力を貸すぜ」と同じベクトルっていうのを見てなるほどなーって思った
    あくまで「始末屋と依頼人」という関係で協力するぜっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています