僕の性能がおかしいって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:35

    僕なんてじぃちゃんのガンダムよりずっと古い機体相手に苦戦しましたし

    武装なんてミサイルやシールドはおろかバルカンすら付いてませんし

    レギルスに対抗して作られたわりに無数にビット使える向こうと違って僕のCファンネルはたったの14基しかありませんし

    僕の攻撃で命を落としたパイロットいない程度には貧弱な火力ですし

    改修前はゴツくて強そうだったライフルもこんなに小さくされましたし


    弱すぎって意味ですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:08

    その古い機体じぃちゃんのガンダムより強いしなんなら父ちゃん失踪させた張本人ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:05

    お前の世界のMSある程度古くなるとバケモノ揃いになるんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:47

    シドにあれだけ撃たれても耐えてたバリア状態のレギルスビットくんをカッスカスに減らし散らかしたクソ火力が何か言ってら

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:27:29

    死人出さなかった精密動作性の方がおかしい定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:19

    欺瞞!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:35

    >>4

    チャージモード抜きにしてもその気になればめちゃくちゃ威力出せるよねこのライフル

    GIF(Animated) / 2.8MB / 2490ms

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:24

    開戦からずっと戦い続けてラグラミス内でヴェイガンギア・シドに壁に叩きつけられてようやく粉微塵に砕けた異常な迄に硬いCファンネル(なおFX本体はほぼ無傷)がなんだって?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:03

    あの火力で不殺貫けたのはキオとお前の力だよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:44

    >>3

    トールギス「そんなのおかしいよな!?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:31

    本気出さなくてもやばいし本気出したらもっとやべーやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:17

    >>9

    『殺さなかった』のと『殺せなかった』には天と地程の差があるって話よね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:26

    >>7

    この威力だから不殺しにくくて出番が少ないライフル…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:33

    >>11

    速い、硬い、強い

    欠点 ちゃんと制御できないと相手を殺してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:26

    うろ覚えだけどバースト初披露で友達の兄ちゃんの上司はkillしてなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:46

    >>15

    普通にkill寸前だったけど相手の達磨ゴリラが死ぬ光景が見えて踏みとどまった

    その間に達磨ゴリラは脱出してゼハートに背中から撃たれて死んだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:16

    なんか言葉足らず過ぎて分かりにくいなこれ
    脱出した後に戦艦に戻ったけどゼハートにディグマゼノン砲で連邦の戦艦もろとも消された

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:37

    >>16

    >>17

    ありがとう

    じゃあほんとにFXはキルスコア0なんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:50

    信じがたいけど一回も事故らなかったんだよな不殺
    首狩り位置少しでもズレてたら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:00

    >>13

    出力切り替えができるから普通のビーム程度の出力で風穴をチョイ空けすることもできる

    逆に言えばシグマシスライフルと大差なさげなごん太ビームもチャージモード使わずに出力切り替えの範囲だけで撃てるっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:19

    最終的にバーストモードでも貫き通した筋金入りである

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:28

    不殺の縛りプレイでもレギルス単体が相手ならさっさと無力化してそうな性能差してるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:21

    >>20

    出力絞ってもヴェイガンの電磁装甲ぶち抜いてるのこわい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:05

    火力はダイダルバズーカでさらに伸ばせるし近距離はバーストモードがあるから殺戮にシフトしたらマジで止められないんだよな キオがパイロットでよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:48

    Cファンネル(ビーム当てても効きませんサーベル当てても元気に飛び回ります)×14

    ク○ゲーが過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:39

    >>14

    キオがあんな感じだったから使い勝手が悪い見たいな扱いだけど兵器として完成しすぎだよなFXとバーストモード.....

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:54

    >>14

    普通のパイロットからすると欠点が欠点になってねぇ!

    (キオからするとクソ使いづらいんだろうけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:51

    >>22

    生命の進化をモデルしたシステムが、ガンダムレギルスという外圧から生き残るための進化の形としてお出ししてきた機体だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:43

    チャージモードってビームの色と機構的にたぶんブラスティアキャノン小型化と安定化に成功してるよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:03

    AGE-3がキオの反応に追いつけてなかったので機体軽くしました!
    防御力?進化してるのに落としてどうするんだよ!もちろん硬くなってるよ!

    取り回しが悪い大型ライフルを小型化しました!出力調整すれば弱めのビームも打てます!
    火力?進化してるのに落としてどうするんだよ!もちろん出力調整すれば強いビームも撃てるよ!更にチャージモードも付けといたよ!

    こんな身も蓋もないパワーアップがまかり通るのがAGE、進化するガンダムなんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:48

    何が酷いって本体の周りにいる旧式組も地味に旧式詐欺して来る所
    片方年齢デバフが入っててもう片方も元の機体より火力落ちてるのに何で普通に暴れ回ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:39:51

    >>31

    オブライトさん含め旧式組が死ぬほど頑張ってるのもあるけど、時代が進んでもヴェイガン側の機体が連邦ほどパワーアップ出来てないのもある

    本来はEXA-DBガチャでさっさとガフラン作れたからこその爆アドであって国力的にそこから発展させていくの難しいだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:19

    旧式が進化しないと誰が決めた?
    ガンダムだってジェノアスだってパイロットだって進化を続けて最後まで戦ったさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:51

    FXは武装少ないけど相手の装甲の硬さ考えればバルカンとか付けても無駄なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:07

    >>34

    その代わりヴェイガン側はバルカン搭載するの有効なの珍しい

    まぁレギルスのバルカンはアセムに封殺されたりキモい(褒め言葉)避け方されたりしたんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:44

    実弾武装があまり息してない世界観とはいえいかにもな重モビルスーツのAGE-3にミサイル系の武装一切付いてないの意外
    ダブルバレットやフルグランサにはあったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:51

    一応ペーパープランかつシステム無しで設計されたラグナには付いてる
    後はアデルキャノンも付いてるけどコイツもシステム無しで設計された機体
    というかダブルバレットが珍しくつけてるけど基本的にAGEシステムが脳筋過ぎるのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:55:17

    >>32

    連邦はAGEシステムからのフィードバッグや技術者の頑張りで

    一応は解明出来てる既存技術の塊だから

    合計値100から150そして200…みたいに性能アップ出来るけど

    ヴェイガン側は未知のテクノロジー満載の銀の杯ガチャで

    手に入れた合計値250のガフラン系の配分を弄ったり260に上げる位しかできないからね…


    まぁコイツみたいなバグ枠が最後に産まれはしたけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:28

    >>38

    こいつ量産して少年兵にミューセル被せて特攻させればイゼルカント様の本命である選別も捗って一石二鳥なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:00

    >>39

    割と真面目にFXとかエースパイロットじゃないと対処不能存在だから

    終戦間際に生まれててよかったよ、それより前に生まれてたら連邦側に凄い被害が出てたろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:44

    >>34

    基本的に大半の機体が

    ・連邦:サイズに対し火力、貫通力に優れる

    ・ヴェイガン:機動性、防御力に優れる

    の対比なので武装も理に適ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:16

    >>38 >>39

    ギャグみたいな見た目で洒落にならん性能してるのやっぱインチキだな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:05

    >>40

    タイプの違う様々な機体をミューセル無しで乗りこなしたあのファントム1さんが権限使ってまで未完成の試作機を持ち込むほどだからな

    AGE世界の圧倒的技術力も相俟って人型ロボットの必要性を根幹から揺るがすトンデモ機体だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:26

    >>32

    一般レガンナーや名有りパイロットのギラーガを単機撃破してフォーンファルシアと引き分ける量産機カスタム


    うーんこのスーパーパイロット

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:57

    民間用の技術は一部銀の杯前のものがずっと残ってるみたいなんだよ
    つまりジェノアスの素体そのものは充分な性能があると見れる
    武装の技術が全面的に放棄されていだだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:33

    >>45

    まあ拡張性なかったらいくら魔改造しても最前線についていけないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:46

    >>26

    FXバーストも特に弱点ないしな

    雑に扱っていいなら開幕FXバーストして適当に敵陣突っ込むだけで雑に強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:18

    Cファンネルの応用性が恐ろしく高いっていうかほぼ思いついたこと全部出来るレベルなんよね
    その上で本体性能がバケモノなのが本当に手が付けられない

    GIF(Animated) / 1.04MB / 1680ms

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:56

    地味にFXの強い点は本体の格闘動作への移行が死ぬほどスムーズなんだよな
    ビームサーベルが腕部分に内蔵してるから引き抜く動作が無しでノーモーションで展開できる
    なんならCファンネル装備してる時は腕部分を回転させればCファンネルをサーベル代わりに出来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:09

    元々ドッズライフル持てばガフランと戦えるくらいだからなあジェノアス
    本体性能は高いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:47

    >>49

    ユニコーン同様のビームトンファー方式

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:33:47

    >>48

    物理攻撃ファンネルで

    点攻撃ができる→刺突だなわかる

    線攻撃ができる→斬撃だなわかる

    面防御ができる→並べて防御だなわかる

    球防御ができる→まてや

    球攻撃ができる→それはズルいやろ

    さらに巨大化しながら迫ってくる→チートやチーターや!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:06

    キオが突っぱねたから未使用に終わったけど、ウットビットの進言どおりレギルスとファルシア相手にバーストモード使ってたらどうなっていたことやら

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:00

    >>53

    機体とパイロットどっちみてもファルシア&フラムに圧倒してるからそっちは速攻でつぶせるんじゃない?

    ゼハートレギルスは...どうだろうなぁ

    でもメンタル最悪だし普通にボコボコにされそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:58:04

    FXとキオを一番苦戦させたのがジラード・スプリガンという事実

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:09:21

    >>54

    ゼハートレギルスもフラムが横槍入れて2vs1になるまでは普通に押してたからなぁ

    相手が死なない範囲ならわりとエグい攻撃してもセーフ、それが不殺でござるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:44

    これだけのラッシュ叩き込まれて防ぎ切ってるの頭おかしい

    GIF(Animated) / 1.94MB / 7990ms

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:33:29

    >>56

    ビーム防ぎきれなかったら確実にゼハート死ぬレベルの火力を絶妙に加減して>>22のビットスカスカ状態に持っていく神業

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:38:33

    >>57

    レギルスといいFXといい手持ちサイズのコンパクトなライフルでいわゆるゲロビ級のビームほいほい撃ってんの怖い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:55:58

    >>5

    シンプルにいい機体っていうのが本当に好きでなあ

    Xとか宇宙世紀みたいなシンプルな良さを感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:46

    >>59

    胸部バスター、テールキャノン、手持ちのライフル、ビームバルカン、ビット、頭部ビームバルカンとなっております

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:09

    >>59

    シドのこのクソヤバビーム弾いたレギルスのビットフィールド消し飛ばす威力だからな

    FXのライフル

    GIF(Animated) / 1.91MB / 7770ms

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:06

    >>52

    まあ、Cファンネルはビーム端末でもあるしな

    GIF(Animated) / 4.16MB / 9700ms

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:02:26

    シグルブレイドっぽい見た目なのに切れ味が落ちなさすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:05

    >>64

    まぁフリットがクソみたいに扱いにくいレイザーブレイド使ってから3〜40年は経ってるし色々と進化したんだよきっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています