【クロス】ここだけ極道と新しい血族が入れ替わった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:10

    ネウロ世界に極道、忍者世界に新しい血族がいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:04

    首は飛ばされないけど“お仕置き”される極道
    めちゃくちゃ首を飛ばされる新しい血族

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:04

    弱体化してるとはいえ文字通り人外の相手は極道には酷過ぎねえか
    新しい血族もボス直属の部下を消費アイテム感覚でぶつけないと力関係が逆転するまで弱体化は難しかったろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:14

    DRがそうだったようにネウロはただの大規模虐殺する奴には容赦無いからなぁ
    極道さんと脚本家が毎回知恵を絞って謎を用意しないと真っ当に戦ってくれず瞬殺されてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:51

    ヘルズクーポンがどっちの世界で流通するかも影響しそうだよな
    似たクロススレでも極道よりもヘルズクーポンの方が影響力デカイって感想やったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:27

    つまり最大被害規模DR留まりの奴が5人しかいない忍極世界はめっちゃ平和って事?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:46

    忍極世界は極道がその辺から大量に生えるし極道の被害者が極道になったりするけど
    新しい血族はそういう血統ってだけだから簡単には増えない
    入れ換えたら忍極世界はかなり平和になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:48

    ヘルズクーポン×DCSや電子ドラッグという混ぜるな危険よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:28

    >>6

    ネウロがかなり消耗して止めたから犠牲者が数千人「程度」で済んだだけで、完全な形でやられてたら十万人死亡+首都機能壊滅の極悪コンボだったぞDR

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:56

    新しい血族って確かに強いけどあくまで「不殺」かつ「謎解き」しばりで「情報網なし」のネウロだからわたりあえた感はあるんだよね(実際一人は正気に戻ったとはいえ一回はネウロに完全屈服したわけだし)
    そのことを考えると「ぶっ殺す」がすべての忍者相手だといささか分が悪い感じはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:55

    >>7

    新しい血族にしたってシックスと出会ってから最悪レベルに悪化しただけで、元は血も涙もない悪徳不動産屋とか人間がダニにしか見えない治水業者とかだしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:59

    ネウロ→弱体化はしてるものの人間を遥かに超える身体能力と人知を超えた魔界能力は健在。消耗で魔力切れ狙わないとまず勝てない
    シックス→相手の弱点を見抜き突く種族的な強みの他、強化細胞と融合した合金によるフィジカルの高さもある
    五本指→定向進化したスキルを持つが種族的には人間の範疇。ただし強化細胞を使っての底上げはしている(葛西以外)

    忍者→極限まで鍛え上げた身体能力に加えそれぞれの特異体質が持ち味。ただし耐久面は骨の強い右龍を除き人間とそう変わらないため攻撃は通る
    極道→人心掌握術の他、クーポン無しでも卓越した戦闘技術を持つ。八極道のスキルもある程度は使用可能
    八極道→それぞれ特化した技巧とそれを底上げするクーポンで忍者と渡り合える力を持つ

    これ極道がネウロ対策出来るかどうかが鍵なのでは?
    暴走族や割れた子供たちのような極道人員を用いた人海戦術は通用しなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:42

    麻薬(ヤク)キメればこのケーキも完食出来ると伺ったのですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:31

    >>10

    忍者VS新しい血族は洪水や地割れといった大規模テロを未然に防げるかが問題か?

    五本指レベルでも直接対峙まで行ったら忍者に勝ち目は無い気がするし、新しい血族側からすれば如何にハメ技に巻き込むかが課題か

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:56

    なんなら忍者側も血族に半分以上は足を突っ込んでそうな人外っぷりだしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:49

    ヤコがガムテに曇らされるのと
    アヤ vs MAYA になるのは読めた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:12

    極道側からすると堅気(カタギ)側に非実在(アリエネエ)本物(マジモン)の人外がいるのもはやバグだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:14

    >>16

    完全に個人のイメージだけどAYAがリスペクト元だと思っているからメタ的に負けそう>MAYA

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:13

    >>15

    五本指の能力って先祖代々受け継がれて進化した知識技術だから、どっちかというと極道技巧側なのよね

    あくまで知識を応用できるってだけであって直接的に燃やしたり眠らせたりはできないから、ぶっちゃけ単体スペックで見ると忍者に勝ってる面はほぼ無いよ新しい血族

    身体能力面は強化細胞で渡り合えるかもしれないがそれでもイーブン以上にはなれないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:40

    >>13

    まあヤコにヘルズクーポンキメさせたら食えそうだけども……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:35

    >>20

    そこは八極道に食わせなさいよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:34

    >>14

    あと地味に帝都八忍以外にも要るっぽいんよね忍者、忍殺されてないなら忍者側の戦力は一気に倍になる計算

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:04

    ネウロ世界の極道は恐怖する顔をひきつらせながら死ぬんやろな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:52

    シックスがいないなら刹那があの最期にならない=HALも生まれないからネウロの弱体化がかなり響いてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:14:21

    ネウロ相手にヘルズクーポン二枚で足りるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:43:16

    >>13

    これSCPとかそっち方向のナニカなんだけど…ケーキとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:01:42

    ネウロ側は狂気や謎を腹に抱えた犯人どもが表向きは一般人の皮かぶれてんのに極道どもが「俺らは社会に弾き出されたんだ!」って主張してるカスどもなのおもろい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:26:09

    >>27

    これは極道への評価低いわ~……まあ極道は人間の身でありながら絆と数と麻薬(ヤク)の力で魔人を打ち倒そうとする人間賛歌の極みなんですけれども

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:30:19

    >>28

    自分たちを鬼殺隊だと思い込んでるグロンギ族めいた連中が自惚れるなよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:56

    >>24

    試薬の麻薬(ヤク)を通りすがりの刹那に接種させたに決まってるだるォ!?多分この世界線の二三男は純粋な被害者

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:00

    >>6

    あの連中一人一人が国家を揺るがす化け物だぞ

    雑魚っぽく処理されたDRでさえネウロ以外は誰も止められなかった

    というかネウロですら宣戦布告されなきゃ気付けなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:30

    >>30

    債権者だったか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:53:38

    >>7

    いや増える

    本質的にそんなものは存在しなかったから。いやシックスだけが真にそういう生き物でそれ以外は影響されているだけ

    特殊な才能はあったりするけど元からの殺人レベルのガチの犯罪者は葛西とDRだけ

    テラも犯罪はしているけどまあ悪徳不動産王レベルだからあそこまで狂うことはなかった

    他の二人もシックスに出会わなければ犯罪者にはならなかったかもしれない

    極論悪としての素質があるやつは誰でもシックスに影響されて狂う可能性はあると思う


    ただサイ/イレブンについてはもちろんクローンなので話は別だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:34

    ネウロはカブチカ編、帝都高編、GC編、医師団編でじわじわ削れてくからキツそう
    そもそもこいつらの謎あんまり栄養にならなさそうだしな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:12

    忍者世界のサイは長の全姿全能を参考に創られたでしょ絶対

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:55:08

    多分ネウロ世界の帝都高の悲鳴は皆極道のやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:20

    >>29

    文字通り本物の魔人に怯えるモブ極道達に極道革命演説を行う極道はカッコいいだろ!?

    内容は最悪?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:50

    笛吹さんならカッコよく極道を追い詰めると信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:38:06

    血族は戦闘がしたいわけじゃないネウロだから対抗できたし
    極道も脳筋忍者だから対抗できてるわけで
    入れ替えたら血族は真正面からブッ殺したされるし
    極道も普通に処理されて終わりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:23

    >>38

    愛多総理率いる支持率歴代最高内閣府と笛吹さん指揮下の不撓不屈なる警察権力

    日本の未来は明るいでスよ コイツはぁ~~っ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:21

    >>39

    そんな……っ!極道と血族達に明るい未来は無いんですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:33

    ネウロはヘルズクーポン丸ごと口に入れて「やはり効かんな」したら即座に吐き出して醜悪な樹を錬成するイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:24

    ただ、極道側がひたすらに事件を起こして弱体化させる方針できたらネウロはきついと思う
    なにしろ8人もいるわけだし、原作よりも事件の数は増える

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:15:23

    >>43

    逆に忍者世界は八忍VSシックス&イレブン&5本指で一人一殺だとしても忍者側は一人余るな。血族側が一度に二人以上殺さないと数的に有利にならない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:17:17

    カブチカ編と帝都高編で魔人の蹂躙っぷりを目の当たりにしてそれでもなお殺してみせると言ってのけたガムテとかいう玄人(プロ)中の玄人(プロ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:27:48

    極道側に何故かぺしゃり烏やネズミを操作出来る奴が居るから使えなくなっただけで種が割れても血族側は操作出来ないから四六時中烏やネズミを警戒しなきゃいけないの大分キツイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:20:42

    なんかお互いに結構良い勝負しそうなマッチングに思える

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:45

    華虎は頼むからネウロの魔力が余裕なうちに来てくれ
    終盤だとネウロでも負ける可能性すら出てくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:30

    >>46

    ジェニュインでもカラスやネズミを調教は……本人の美意識が許すかこれ?

    ネウロ世界は早乙女金融が事務所をネウロに明け渡したことがバレたら吾代さんヤバそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:59

    ネウロサイドのプリオタ枠はやっぱヤコが担当するのかな?
    それじゃ普通すぎるから意外なキャラをプリオタにして欲しいけど
    それだと極道さんとの因縁がおかしくなってしまうジレンマ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:25:22

    ネウロってシックスレベルじゃないと生命取らないし倒された極道がその後どうなるかが分からん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:31:43

    ネウロからしたら極道は畑を荒らす害獣なんだし普通に駆除な気もする
    頭も悪いから大半は謎も作れないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:23:44

    >>50

    プリオタ枠は吾代か石垣じゃない?

    弥子とネウロとの因縁はダイバン社で今流行りの女子高生探偵とのコラボグッズ企画があがってその挨拶の為に極道さんが探偵事務所に……って感じだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:27:18

    >>4

    でも極道さんが本気で作った謎は絶対美味しいと思う

    脚本家は…ネウロじゃないとお腹こわしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:31

    極道側は「これから我等の天下!!」と吼えていたら歌舞伎町崩壊を防がれて愕然し帝都高編で自分達と敵対するであろう存在を感知しGC編で本物の魔人であるネウロに宣戦布告するんやな(存在しない記憶)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:43

    ぶっちゃけこの紅茶八忍なら余裕で飲めるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:56:12

    >>56

    胃がただれる程度の紅茶なんぞ弥子でも飲めそうだしクーポンなしの八極道でも飲めそう

    …え、弥子は基準にならない? 確かに…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:18

    忍者世界のシックスはまともな死に方出来そうで良かったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:41:12

    忍者君=慎太郎だとするとネウロ世界の慎太郎は何処に……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:45:51

    割れた子供達編は弥子の国民栄誉賞受賞で首相官邸に赴いた時に始まるんだろな

    尚そこにいる魔人の存在

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:18:36

    >>57

    忍者や極道と胃袋の強さでタメを張れる女子高生is何

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:31

    電子ドラッグとヘルズクーポンの合せ技……怖

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:42:29

    >>62

    極道に電子ドラッグ効くんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:54:06

    血族の方はただ純粋にシックスを何とか出来るかに問題が集約するからなあ
    血族もイレブンすらもシックスにとっては趣味とライフワークと生き方の模索であってあくまで生存における必要要素ではなく十分要素でしかない

    そしてラストの戦闘ですら弱体条件なのよねこいつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:38:40

    ネウロがひたすら八極道倒すとして(MAYAはアヤが対応するかもしれないが)八忍は誰が誰を倒すんだろうか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:22:30

    極道側は短刀(ドス)と拳銃(チャカ)と麻薬(ヤク)でどうやってガチの魔人倒すんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:42

    >>66

    万単位の犠牲者が出る事件を何十回もし続ければ一斉射撃で倒せる程度には弱体化する

    なのでもしかすると血族よりも人数の多い極道の方が勝ち目があるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:31:11

    >>4

    毎回知恵絞って謎用意してくれる二人優しすぎひん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:00:09

    >>67

    数多の人間を犠牲にしてようやく勝ち筋が見える相手か…これは極道側の活躍から目を離せませんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています