コロニー落としは500億歩譲ってまだ良いというか、理解出来るんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:13

    連邦との圧倒的な国力差をどうにかしないといけないっていう事情があるからな
    問題は…仮にもスペースノイドの自由や独立を御題目に掲げながら、なんで中立のコロニー襲ってガスばら撒いて虐.殺したのかってことだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:13:10

    ジオンに協力せずに中立だからと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:19

    スペースノイドの独立に協力しないってことは敵ってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:30

    小惑星や隕石を利用した質量弾頭じゃダメだったのかと言ってるんですよギレン総帥

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:49

    崇高なるジオンの理念を拒むものには“死”のペナルティね!
    もうこの時点でジオニズムもへったくれもない独裁者の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:41

    協力しない=敵=悪だからやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:56

    >>1

    まてよ襲ったのは中立じゃなくて連邦側に立ったコロニーなんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:00

    ソーラレイを地表にビバババしたらどうなるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:31

    >>8

    もちろんメチャクチャ熱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:34

    >>4

    遠くから小惑星持ってくるのも結構大変なんやでちっとはリスペクトしてくれや

    でも頑張ってアクシズとか持ってきて落とせばそこで勝ってたよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:02

    初代ガンダム…時期が時期だけにまだ色々中途半端だと聞いています
    コロニー落としだったり人口半減だったり規模がやけにスーパーロボットめいた部分が多いと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:43

    >>10

    コロニー一つ確保する為にルウムで艦隊損耗させるくらいなら時間かけて小惑星引っ張って来て放てッした方がコスパ良いよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:24

    >>3>>6

    実際、周辺コロニーへ圧力って側面はありそうだよねパパ

    まっ中立コロニーが連邦に協力してガンダムが出来るからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:45

    ジオンの戦略で一番不味いのはスペースノイド至上主義掲げておきながらスペースノイドを虐殺して周りのコロニーや企業を全て敵に回した事だと考えられる。
    その点、地球降下後に現地の企業などを交渉して取り込もうとしてたガルマボーが優秀だと思うのが……俺なんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:00

    >>11

    うーん視聴者も含めた業界もまだ価値観の多様化なり理解が乏しい時代だから仕方がない本当に仕方がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:52

    >>11

    まぁ設定がガバガバなのは気にしないで

    いまだに連邦の政治体制すらろくにわかっていませんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:35

    >>4

    連邦支持するコロニーのスペースノイド潰して上に連邦攻撃出来るなんて一石二鳥ヤンケ シバクヤンケ

    ムフッ スペースノイドの自治独立という建前に反する存在は毒ガスで虐殺しようね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:26

    >>14

    コロニー落とし等々で絶対恨み買ってる状態から、少なくとも表面上は地球の有力者と良好関係築いてたガルマは有能を超えた有能だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:21

    >>16

    ハゲ含めて政治を描ける奴がいないから仕方ない本当に仕方ない

    描いても面白くないしなヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:48

    正直宇宙世紀の民度が猿すぎてAWとかCEとかの民度が猿すぎるって言われても宇宙世紀よりはマシだろって思っちゃうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:06

    こいつはウケるぜぇ
    サイド6の事もろくに知らない奴がジオンジオン言ってるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:13

    すべての元凶はシーマだっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:24

    (ジオン海兵隊のコメント)
    は…話が違うであります 自分は毒ガスではないと聞いていたであります

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:48

    >>14

    スペースノイド至上主義…?サイド3住民至上主義と言うてくれや

    実際ギレンも演説で我々ジオン国民が管理運営して〜〜って言ってるのにいつの間にかスペースノイドの独立滑りしてるんだよね、醜悪じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:31

    >>14

    どうせ七年後にはティターンズとアースノイドに逆らって毒ガス攻撃食らうような鳥頭だから何でも良いですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:36

    >>20

    同じ猿でもアフターウォーはかなりジャンルが違っていると思うのん

    7回も大戦争して人類の99%死滅してても争ってる両組織とも戦争続ける気満々だし生き残っている一般市民でさえ北斗のモヒカンみたいなノリでバイタリティに溢れてるんだよね

    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:19

    >>23

    怒らないでくださいね

    睡眠ガスを撒いた後の住民の回収は誰がやるんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:00

    >>7

    で、6.7以外は全部連邦に付いたんだ満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:41

    >>28

    もしかしてただでさえ余裕のない大変な時期に戦争仕掛けた挙げ句自分達にまで害をまき散らしてくるクソジオンって普通に嫌われ者じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:30

    薄汚いジオン星人に夢のねえこと言いたくねえんだけど同じスペースノイド虐殺してコロニー落としてアースノイドを殺しまくってる設定があるかぎりジオンは蛆虫なんだ
    ジオン星人どもがよく主張する「連邦は腐敗しているからジオンは正義論」も少なくとも一年戦争段階での連邦は言う程腐ってないしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:17

    はっきり言ってジオンはスペースノイドのためとかきれいなお題目掲げて自分たちが支配者になろうとしただけなのはスペースノイド虐殺からも明らかだから
    こいつら悪のジオン星人だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:18

    >>29

    まあ気にしないで

    親連邦のサイド1.2.4.5を虐殺したおかげでスペースノイドは親ジオンが多数派になりましたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:35

    >>22

    >>23

    (シロー・アマダのコメント)殺す⋯

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:24

    >>27

    待てよ 催眠ガスなんだぜ

    おそらく エロガニ股蹲踞しながらシャトルに乗れと命令すれば大人しくコロニーから退去する思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:59

    >>20

    どシンプルにAW>>>一年戦争最初の一週間のみの戦争被害>>>>外伝含めた種シリーズ全戦争被害なんだ

    比較対象とかいう次元じゃないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:12

    大前提としてジオン国民は自分達を優良種と位置付けており
    ほかの人達を同じ人類とみなす心が無いのです
    人間じゃないから一切良心の呵責無しに頃せるのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:52

    しかし…スペースノイドは連邦死んでくれって思ってるのも事実なのです
    ジオン残党?殺す…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:30

    ジオリジンだと親ジオン派は追い出されたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:35

    コロニー一基だけじゃなくもっと沢山おとすべきっす
    忌憚ない意見ってやつッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:19

    >>39

    うむ…ギレンは二の矢三の矢を放つつもりだったんだなあ

    あっ 核エンジンの燃料と護衛戦力が底をついた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています