悪役令嬢の中の人 雑談スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:02

    コミカライズ・原作版・キャラのネタでも考察でも
    なんでもオッケーの雑談スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:10

    アンヘルの真偽看破はけっこう欠点も多いな
    嘘は言っていないが必要な情報は伝えないみたいな小手先で対処できる
    (ただし気づけばYES/NOで答えろ、で詰めてくる)
    そして妄想を真実と思い込んでいる狂人にも適応できない
    ドワーフ姉に憑依した火の神も真偽看破できたっぽいがあちらは読心の方かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:13

    分かりやすいので前スレより引用

    時たまある勘違い
    ・偽ピナの末路は全てレミリアの手によるもの
    →レミリアが行ったのは冤罪を証明したのみ
     そもそも王国内では準男爵という最下級の爵位で何の役職も持っていない田舎領主にすぎないレミリアにそのような権限はないし
     魔国の威を借りて凄惨な厳罰を要求するというのも『エミのレミリア』がするはずがないので当然レミリアもやらない
     喉を焼き鉱山送りにするという処罰は、王国がアンヘルと相談の上で決定したもの
     鉱山内での劣悪な待遇は、監督役の貴族が息子の未来を偽ピナのせいで潰された事を恨んでいるから
     顔の大火傷は、監督役とは別の恨んでいる貴族が面会の際に薬品を掛けたせい
    ・平民は全員復讐対象として厳罰に処され破滅、行方不明となり『研究室』で『ネズミ』として殺された
    →これも同上でレミリアは全く関与していない
     「貴族を陥れた場合、貴族が行った時よりも平民が行った時の方が重い罪となる」のは王国法でそう定められているから
     失職したりしたのも「偽証するような人間は信用できない」などといった職場の意向によるもの
     そもそも『ネズミ』は全員貴族家出身で、平民は一人もいない
     レミリアを裏切り証拠の捏造に協力していた元護衛と侍女の合計4名はグラウプナー家の寄子の家出身、自分から積極的にエミの誹謗中傷をばら撒き貶めていた事から追加要員として検討された3人も元令嬢
    ・デイビッドの兄は剣聖と呼ばれる達人だが指揮能力が皆無
    →皆無とされているのは指揮能力ではなく政治能力
     それもまだ学生で政治に関わっておらず実績ゼロなはずのデイビッドが妙に高評価扱いなあたり、単に「王太子に友人として取り入り将来盤石になったデイビットに比べ、出世の目がない第一王子エルハーシャの派閥に好き好んで入るとは見る目がない」と思われての評価で実能力とは無関係な可能性が高い
    ・エルハーシャは放蕩息子
    →道楽息子です。「放蕩(酒や女遊びで家の財産を使い果たす)」ではなく「道楽(趣味や遊びにふけること)」です
     あくまでも「王位継承権に興味はない」というアピールのためにそう振舞っているだけで、国庫を傾ける気はない
     そのためか自分に惚れそうな女性には「私のような男に本気になっちゃいけないよ」と窘めるほど身持ちも固い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:38

    >>6

    これも同じく


    Q.レミリアは王国内でも暗躍できるでしょ?偽証した眼鏡君に悪夢見せてたじゃない

    A.そう、真っ当な功績をあげる以外は、使い魔を通して盗み見たり任意の夢を見せるくらいしかしていない

     なので多少の誘導はできても強制はできない。実際悪夢を見せても偽証を訂正したのはわずか4人しかいない



    Q.さすがに主犯の偽ピナの処罰の件については何かやってるでしょ?

    A.これも本当にレミリアはノータッチ

     被害者であるにも関わらず助命嘆願するほど心優しいレミリアが偽ピナの扱いを知って心を痛めずに済むよう「生きて償っている」以上の情報は伝わらないようにされていた

     そのため偽ピナのその後が気になったレミリアが調べようとしてもすぐには居場所がわからず、やっと探し当てた時には既に顔へ大火傷を負った状態になっていた

     ロマノとの密通の映像にあった腰の特徴的なホクロがなければそれが偽ピナだとはわからなかったとのこと

     見つけた後は看守に拷問のネタを提供したり、偽ピナが完全に壊れないようあえて幸せな夢を見せ正気を取り戻させたりしているが



    Q.そもそもロマノたちってレミリア付きの護衛だったんでしょ?

     普通公爵家みたいな高位貴族の使用人って代々仕えてたり国などから紹介されるような一流の人材ばかりじゃないの?

     なんであんなのがよりにもよって一人娘で王太子の婚約者という重要人物なレミリアの護衛に?

    A.グラウプナー家の場合、ごく一部の使用人は優秀ですがほとんどの使用人は能力や人格に問題のあるクズばかりです

     なぜなら現当主が「どうせ雇うなら寄子の子女の中でどこにも就職できない奴を引き取れば恩も売れて一石二鳥」という考えだからです

     そして夫婦揃ってレミリアに興味がなく育児放棄していたので、少しでもましな付き人をと選別もしていなかったのでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:28

    たておつ
    前スレ引用もありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:43

    >>5

    まあ要するに「こいつはこれを本気で(真実だと思って)言っているのか」の判定だけだからね

    嘘は大抵人を騙すのに使われるが、人を騙すのには必ずしも嘘を使う必要はない現実でも切り抜き(つまり嘘は言ってない)で都合のいい方向に世論を持ってこうとするメディア居るし


    それでもYes/No戦法使えばどうとでも取れる煙に巻くような言い方は突破できるから十二分に強力だが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:51

    アンヘルの眼は、嘘は見抜くけど隠し事は見抜けないからね
    「真実を口にしてはいるけど、肝心なことは何も話していない」って手法で主人公たちを煙に巻こうとした敵が他作品にもいるけど
    要はレミリアがアンヘルとの初面会で信用を勝ち取った方法で、突破できるものなんだよな
    まあレミリアの場合、その肝心な部分をあえて抽象的かつ、あの世界で実際に起こっている神秘的な出来事に当てはめて話すことでそれ以上の追及を避けた形だな。神託とか乙女の記憶とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:12

    レミリア様はアンヘルのそんなちょっと抜けたところもフォローしてくれる
    アンヘルは有り余る戦闘力でレミリア様を守ってくれる
    お似合いのカップルですな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:02

    >>11

    「そういうもの」って思わせて深掘りさせないのが強いよね

    徹底的に詰めようと思えば「はい、いいえ」で発言は絶対に誤魔化せなくなるけど、そもそもこれ以上その話題に追及しようという発想が出ないようにする話術

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:06

    原作者が番外編更新してたと知って書きこ

    できればコミカライズ版番外編
    エルハーシャの番外編
    ほしいなあボソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:50

    ウィルはやった事自体はこの野郎…!てなるけどキャラとしては好き。ついでに顔も好き。白梅先生が載せてた初期ウィルの顔も好きです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:58

    >>15

    うーんこれは人気乙女ゲームの第一攻略キャラ

    白梅先生の仰る通り、ここから弱さや愚かさを出しやすいイケメンに書いていった結果が今のウィルなんだろうな

    てゆーかリィナによって道を踏み外さなければ徐々にこの顔になっていったような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:03

    >>6

    前スレのこれで放蕩と道楽の違いを知った

    偽ピナが現在進行形でやってるのがまさに放蕩なんだな


    しかし最新話の段階だとここまでの事態になってるのにまだウィルは偽ピナに余裕あるように見える

    ここから夜会までの半年間で「犬より物覚えが悪くてイライラする」にまでなるんだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:00

    >>17

    夜会に向けてマナー講座とかダンス?とか色々やったけどマジで何も身に付かないとか?

    なに言われても右から左、話聞いてない、でも一丁前に夜会には出たいと声高に唱える星の乙女係としてレッスンに付き合わされたりしたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:13

    >>17

    夜会のドレス仕立てるくだり辺りで何かまたあるんじゃないかな

    あと課金アイテムが手に入らなくてキレたりとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:08

    原作小説読んだ時に「アンヘルの眼は謎にピーキーだな?思考回路そのものを読む訳では無いんだ?」と私も思ったけど、
    それってエミと同じ体の中にいるレミリア様視点で小説が進んでたからなのかな、と今では思う
    魂が違えば同じ体にいても自我がある領域は隔絶されて、内側で眠ってる人間にしか思考や感情を解することは出来ない
    レミリア様は最初エミという他者の考えを「分かってる側」だったから、最初読んだ時アンヘルの能力に癖を感じたんだろうな、と

    逆に言えば相手の気持ちを筒抜けにするには体を共有するくらいしないといけない
    漫画版だと人の記憶を覗く魔法も基本的には相手が廃人になる代物らしいし、
    他人の脳や精神に干渉する魔法ってすごく扱いが難しい物なんだろうね

    だから読心術のような神がかった魔法を人間が使えたらそれはものすごい技術だし、
    人間の亜種族である魔族の王アンヘルの「嘘を見抜く眼」も、
    生まれつき持っている事を含めてすごい能力なのだなぁ、と自分は納得している

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:35

    いい男をみると歯止めが効かないらしいから言われてた通りやっぱりパーソナリティ症候群の気があるのかね
    単に色情狂いっぽさもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:14

    >>15

    ゲーム内のウィリアルドってきっとこんな顔だったんだろうな

    キラキラのスチルに真ピナと一緒に描かれてたら見惚れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:04

    いっそ天啓と称して偽ピナの思い描くストーリーを語って貰いたいなw

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:43

    >>18

    ウィリアルド視点だと偽ピナは学園に居る時点でマナーを指導する女性婚約者組を被害者ぶって遠ざけているし

    なんかなら教育係達にさじを投げられているからなあ

    自分から夜会に出たい出たいと我儘行ってぐすぐす泣く癖にこの状態ならさすがにイラつくかも

    悪役令嬢の中の人【書籍化・コミカライズ】 - 元婚約者の悔やむことR15 残酷な描写あり ガールズラブ 乙女ゲーム 悪役令嬢 ざまぁ ヤンデレ 主人公にとっては ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:15

    偽ピナ学園卒業後女性の取り巻きがいないんだよな(あえて言うなら裏四馬鹿の侍女?)
    教育係やピナ付きの侍女は当たり散らしていて良好な関係を築こうともしてないようだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:49

    >>26

    スフィアさんが無事だったのは女だったのもあったのかな・・・。

    男だったら調査のために近づいただけで籠絡されてたかもな・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:10

    >>27

    それはない、というか不可能

    なにせ篭絡できた理由の星の乙女補正が失われて、秘薬はただのおまじないでしかなくなっていたから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:59

    全巻重版おめでとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:47

    次回番外編

    みんな大好きエルハーシャ様がくるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:24

    めでたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:28

    村を視察に来た時の話かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:22

    慌てるソーンさん可愛かったから追加で見れたらいいなあ
    あとエルハーシャ様の身分を知らない村民たちの反応とか見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:22

    第一王子だとは露知らずの魔族の孤児に囲まれるエルハーシャ様が見たい
    「お兄さんもレミリア様に助けてもらった魔族の人なの?」
    「お兄ちゃんもここに住む? とっても良いところだから大丈夫だよ!」
    「レミリア様の教えてくれた魔法、おれたちも兄ちゃんに教えられるぜ!」
    「おいしいご飯がいーっぱい食べられるわよ!」
    村の住みやすさとレミリア様の素晴らしさを取り囲んで語る魔族の子供たちに驚きつつも表情を緩めてしまうエルハーシャ様(そして大慌てですっ飛んでくるソーンさん)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:00

    城下町に来て初恋泥棒しているエルハーシャ様の日常かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:16

    魔族の子供たちの笑顔のなかに
    儚げに微笑む母の面影を見出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:50

    >>12

    レミリア自身アンヘルの真偽見分けられる瞳の弱点突いて嘘を言わずに自分の本心を隠して相手を目的に誘導する手段をとってるのに

    「指導者はウィリアルドみたいに綺麗事ばかりじゃダメ。でもアンヘルはいいのよ嘘を見抜けるんだから理想に走っても」みたいなかなり甘いこと言ってるのでこれからもアンヘル様のフォローをしていくつもりだと考えられる

    というかレミリア様もアンヘルのこと普通に好きじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:31

    本人はエミリアの事が大好きなアンヘルは最高の理解者ね…って建前だけど
    レミリア自身も大分アンヘルの事すきだよね
    アンヘルやアンリへの愛情をみるに素のレミリアも誰かをちゃんと愛せてるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:29

    話の流れぶった切ってごめんなんだけど
    『悪役令嬢の中の人』って小説の方も紙媒体で書籍化されてるがそっちもやっぱりファンとしては買った方がいいのかな?
    調べてみたら思いの外値段が高くてちょっと迷ってるんだよね
    お布施以外の目的で、例えば漫画や原作のなろう版には載ってない情報があるとかない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:22

    ピッコマの知識だけどね 1巻は夜会でリィナが装飾で浪費していることが分かる描写があった

    2巻の前半部分は書き下ろし(こちらは試し読み)

    >>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:21

    >>19

    書籍版だと夜会でのリィナのドレスは「王妃並みに煌びやか」で

    髪に砕いたダイヤモンドを振りかけてあるそう

    国庫を食いつぶす気か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:06

    >>41

    髪に砕いたダイヤモンド!?!?

    22話23話よりごってごてでちぐはぐ感強そうだからコミカライズ版が楽しみだな

    婚約破棄時のドレスはゲーム内でも着用してるからか普通に似合ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:10

    >>41>>42

    偽ピナの迷走ぶりを見るのは好きだけど

    あいつの浪費のしわ寄せで困窮シした人が大勢いるかもしれないと考えると

    笑うに笑えない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:24

    >>26

    流れを切って申し訳ない

    コミカライズの最初はエミリアの横で偽ピナ睨んでいたのに後に裏切った友人モドキの女と番外編のシシリーがなろう版やコミカライズで書かれてない所で女の取り巻きになってる可能性はあるかな?偽ピナの男好きや性格上、四馬鹿より関わりは薄いと思うが…


    シシリーは想像だけど魅惑の香水の効果が薄くなってもなんか勝手に偽ピナの取り巻き(自称)してそうだな。番外編の暴走や突っ走りぶりみてそう思えた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:51

    >>44

    卒業後星の乙女の能力の低下&薬を飲まされていないからどうなっているかは不明

    (偽証を取り消したものが少なかったので)取り巻きグループはあっても悪評の広がりで力を落としていると思われ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:21

    あのムキになりっぷりだと引っ込みつかなくなってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:33

    >>30

    熱すぎる

    やっぱ反響がデカかったのもあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:49

    >>43

    実際、魔術師塔という国防上重要かつエミリアのおかげで魔法開発が活性化という上り調子だった部署まで、大規模リストラに追い込まれるほど予算削られてるくらいだもんな

    マジで国家運営に支障を来すくらい組織がガッタガタになってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:29

    >>40

    39だけどありがとう

    やっぱり書き下ろしあるよな

    てかピッコマにもあったのか

    ピッコマやってるしポイントもそこそこあるからまずはそっちで考える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:10

    コミカライズから入って原作ソーンさんの影の薄さに驚いたけどエルハーシャ様に至っては地の文数行セリフなしなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:13

    >>46

    シシリーの末路も読んでみたいんだよなぁ…。

    あのまま引っ込みつかなくなって地味なやらかしをしてそうだし、家族も巻き込んで没落か失望され貴族籍剥奪、市井に放り出されて悪人に騙されてロクな目にあわないか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:12

    >>50

    エルハーシャ様については、原作で名前出て魔族ハーフだった、ということをすっかり見落としてたため、コミカライズ見たときは「え?第一王子!?そういやいたけど名前出てたっけ?え?魔族ハーフなの?オリジナル設定??」とか思ってしまったよ

    原作から話を膨らませるの上手すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:31

    エルハーシャは漫画読んで初めて生きたキャラとして見ることができた
    原作だと設定の一部程度の解像度だったなあ
    自分がお家騒動の火種にならないよう政治に無関心なふるまいしてたけど、皇太子の弟が頼りにならないと見るや、自分が王になるため本気出す
    って原作でもこんな感じなんだろうなと違和感なく思えるのが凄い
    作画から原作へのリスペクトを感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:19:55

    >>27

    そもそもスフィアの性格を考えると好感度MAXになったら逆に「嘘はよくない。レミリア嬢に謝ろう。私も一緒に頭を下げるから」って行動を正す方向に行きそう

    リィナには死ぬほどウザいだろうから籠絡しなくて正解

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:13

    >>53

    そもそも原作だと存在する事が一行だけ出てきたくらいだから登場人物とすら言い難い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:12

    >>48

    そうなるとエルハーシャが政権を継いだらまずはそこの立て直しから着手しなきゃならないのか

    レミリアや王妃や騎士団長や魔法塔職員や有能貴族達と協力者は多そうなのは救いだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:07

    >>50

    天界の主とか堕ちた創造神もほぼナレ死だからね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:33:24

    デイビッドの兄剣聖シルベストに対してデイビットとの手前や派閥が違うから近づけなかったのかそれとも攻略の対象外ということで興味がなかったのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:01

    >>39

    レミリア様の鍵集めの旅とか、精霊がどんな存在かとかに興味があれば

    書籍2巻は読んで損はないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:02

    途中から本作を読み始めた者なんですけどそもそもレミリア様の両親は何故ああも彼女に無関心で酷い仕打ちをしていたんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:25:34

    >>60

    無能だから、としか言いようがない

    それっぽい理由をでっち上げるなら、両親は完全に家の都合だけで決まった政略結婚であり愛情などは全くない

    貴族の義務として子を一人作った後はお互いに興味が無く、レミリアも自分の子ではなく政略結婚の駒としか見ていない

    とかかねえ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:15

    原作ソーンさん結構好きだったので、コミカライズの見た目が思ってたより若々しくて驚いたのとめちゃくちゃ好みの顔だったのでより好きになっちゃったよ
    異国情緒ある被り物バージョンも、中性的な被り物なしバージョンもどちらもミステリアスで好きだ〜
    魔族らしいミステリアスな見た目と苦労人で喜怒哀楽豊かな性格のギャップが癒されるんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:07

    >>41

    砕いたダイヤモンド振りかけるってなんなんだと思ったけど、ラメワックスとかグリッタージェルを再現しようとしたのか

    宝石ってカッティングのおかげでキラキラしてるのであって、適当に砕いただけじゃフケか何かにしか見えないのでは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:29

    どうせ本物がどうかなんてわからないからと、ダイヤじゃなくて水晶砕いたの使われてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:02:46

    急に別の話をするのですが、第21話7ページ右下のコマでパンケーキとホットケーキが提供されていることにいまさら気付きまして。
    エミちゃんの思い出から採用したメニューのひとつかなと思っています。
    この場合パンケーキは生地を薄く焼いたもの、ホットケーキは生地を厚く焼いたものを指しています。
    沢山重ねてトッピングいっぱいなのも昔ながらのシンプルなものもエミちゃんはどっちも好きそうだし、ご家族との思い出もありそう…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:05

    番外編の新任女教師レミリア様を白梅先生の絵柄で見たすぎる
    そこそこ成長した子供2人いるのに、娘の同級生の男子たちが色めき立つ美貌、今より綺麗になってるのが容易に想像できる
    女教師としてのイメージ作りで伊達メガネにブラウス+タイトスカート姿で教鞭持っててくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:35

    >>63

    一応、現代でもダイヤモンドパウダーというものは存在しており化粧品なんかに使われていたりするんだ(肌に乗せてスクラブ効果を出したりマニキュアに入れてキラキラさせる)

    ダイヤモンドという物質の特性上、カッティングを施す事で最大限の輝きを発揮するのは事実だが、そのままでも光のプリズム効果が出るので割とキラキラする。

    ただ、現代で使われているものは他の物質と混ぜたのがほとんどだし製造過程で最大限注意を払ってるから良いけど、この世界に粉塵への配慮なんて発送はないだろうから製造過程で健康被害が出てそう……

    硬いダイヤモンドの粉末を髪に乗せてばら撒いてるピナの近くに気管支の弱い人がいたら、知らずに吸ってしまい可哀想な感じになるかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:50

    この流れ、なんかレミリア様がソーンさんに初めて会いに行った時、担保として渡した魔晶石のくだり思い出したわ
    ソーンさんはレミリア様が作った魔晶石の鑑定で、込められた魔力以外にも、大きさ、色、カッティング、透明度、原石の種類の豊富さと、色々な要素から「どれもこれも驚くほどの一等品」と評していた
    そうだよな、本来宝石とかってそういうもんだよな
    色んな要素が組み合わさって価格も輝きも決まっていくんだ
    アンヘルがレミリア様に自分の瞳と同じ色の魔晶石のアクセサリーを渡したみたいに、シチュエーションによってその意味合いも変わってくる
    でも偽ピナはそこら辺全然理解せずに、とにかく高価で綺麗な宝石を贅沢に使えばそれだけ美しい衣装になる!って思ってたんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:23

    同じダイヤモンドを装飾品にするのでも 首飾りやティアラなら恒久的に使えるし
    売買や譲渡もできるが髪に吹き付けましたじゃ 頭を洗ったらそれで終わりではないか 偽ピナェ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:09

    成金趣味なんだろうね、偽ピナ
    悪趣味で下品

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:11

    アクセサリー作らせたらセボンスターのほうが良いレベルのもの作りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:56

    ピナは王太子の婚約者候補なんだから
    もともと平民出身のため貴族なら当然身に着けてるような宝石の知識や審美眼がなかったとしても
    お妃教育を1年も真面目に受けてれば宝石その他の教養なんてばっにり身についたはずなんだよね
    宝石だけでなく、おそらくドレスコードもわかってないだろうし(自分が一番目立てばいい)
    ワインや絵画のような社交界に必須の教養も身につけてないだろう。そりゃ貴婦人方のサロンからは閉め出されるだろうしこんな女と一緒にいれば男の方も評判落とすよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:50

    最新話のドレスもギャグ漫画とかで着る様なデケェリボンつけててダサくて目剥いたわ…。
    あとあのポンチョ?ケープ?も余計な装飾すぎて無いほうがいいと思ったけどそれでも無理だな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:40:48

    改めて思い返すと、茶番とはいえあの断罪劇が成立してしまった一番の要因って、薬とかよりも偽ピナへの嫌がらせを積極的に止める気がウィルたちになかった、偽ピナの人間性に魅力が薬を使っても皆無だったからこそって気がする


    あの状況、好感度がレミリア>ピナのままで、嫉妬嬉し〜と思っていたとしても、ピナに対して真っ当な好意があればピナが用意した証言とかの状況証拠だけじゃなく、決定的な証拠の為、何よりピナに取り返しのつかない被害を負わせないために護衛や王家の影をつけるのが自然だろ

    薬を使っても「こいつへの嫌がらせはどうでも良いからお好きにどうぞ」で守る気なしだったからこそ成功ってエミとレミリアにとって最悪すぎるし、偽ピナと4馬鹿にはすげー皮肉


    愛なんてカケラもなかったからこそ成功した偽ピナはまさにピエロだし、エミリアでもピナでもどちらかにでも誠実に思い遣っていれば破滅なんかせず、最愛の人と結ばれたかもしれない4馬鹿は本当に哀れな自業自得だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:18

    そう言われるとまじでエミリアにも偽ピナにもウルトラド失礼な男たちだな……
    いや偽ピナは自業自得だからまだいいんだけどと言う思いもあるしそれを込んでも失礼という思いもある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:23

    この意見と考えを読んで、改めてゲームではない本編の世界でウィリアルドや三馬鹿が王やその臣下にならなくてよかったな…と思ってる。

    例え偽ピナが現れなかったとしても、こんなことする様な人間だから王に即位してからも絶対にやらかすだろ。

    もう大人しく寂れた領地から一生出てくんなとしか。

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:05

    >>75

    ウルトラど失礼なのは間違いないが、偽ピナに対しての嫌がらせを「お好きにどうぞ」と思ってしまうのも、積極的に守る気に慣れない気持ちはめちゃくちゃわかるから、あの結果は残当だけどモヤモヤしちゃうんだよね


    つーかもしも偽ピナがエミリアの前以外では真ピナエミュができて騙せていたとしても、騙せているからこそ嫌がらせ偽証は無理だったんじゃね?

    嫉妬を嬉しいと思ってもそれ以上に「あのレミリアがこんな良い子に嫉妬して嫌がらせ?ないないないありえない、勘違いとすれ違いが重なり過ぎた誤解だろ」が真っ先にくるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:32

    >>56

    逆に言えば、このままでは本当に国が傾くと思ったからこそ道楽息子を止めて立つ気になったわけで


    >>76

    げ、ゲームでは救世の旅を通じて精神的にも成長することで中興の祖というべき名君になったから…

    旅をしないままだったら?あーあーきこえなーい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:15:52

    >>76

    >>74を書いといてなんだけど、本編ウィルたちは、エミリアの頑張りによってゲームとは異なる劣等感や欠点を持ってしまった+偽ピナの薬と星の乙女補正による好感度バフ+それでも守る気になれないほどクズな偽ピナの人間性という特殊条件揃い踏みだったから出来上がったお馬鹿さんたちだと思うよ

    偽ピナという深淵を覗き過ぎて、彼らも怪物に堕ちちゃったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:20:36

    ウ「僕は悪くない」
    王「儂は悪くない」
    「「茶番に応じなかったレミリアが悪い」」

    そりゃもしこんな開き直りレミリア様が知ったら今までの全部放り投げて即転移魔法でブチ殺しに行きますわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:16

    >>80

    王妃様もこんな駄目夫と息子で本当においたわしい……。

    でも、パーティー後は切り捨ててそうだな…。

    多分息子が廃嫡されて王都から遥かに遠いであろう領地に送られる日に見送りなんてしなさそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:55

    そういえば、エルハーシャは世継ぎとかどうするつもりなんだろう?政略結婚としてわざわざ魔族の奥さん迎えなくても、そもそもハーフだから当人が人と魔族の友好の証みたいなもんだし…
    でも寿命差考えると魔族の身内欲しいよね。血が薄れた子供にも取り残されるとか悲しいし
    となると、レミリア様の件で人柄も家格も信頼出来る人間の妃を貰ってから、子どもに王位譲った後に後妻に魔族か自分のようなハーフとか迎えるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:30:51

    >>77

    ピナ個人への気持ちはどうあれ、王太子であるウィリアルドは「余計なトラブルはまだ芽が小さいうちに先手をとって摘み取っておく」「仮にトラブルがおこったとしても大事にならないよう上手にまとめる」手腕が必要とされる立場だったんじゃない?星の乙女であるピナが身の危険を訴えていたなら護衛でも何でも付けれたと思うしそれがレミリアの潔白の証明にもなったと思う。

    それをせずにわざわざ事を大きくして大勢の前で自分の婚約者断罪して婚約破棄言い渡して墓穴掘って、それで「あれは茶番だった」ってそらレミリアも鏡叩き割りますわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:01

    >>5

    割とファンタジー系だと定番な気がする看破の呪文とかそういう系統

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:22:15

    >>72

    エミが王妃教育と並行して自身の修行•領地における政策や便利な道具の開発等行ってるのはかなりの努力の人で比べるのは酷かもしれんが上手くいってない実感が有りつつも最低限の努力も出来ないのはなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:56:08

    リィナの処遇、なんか既視感あるなと思ったらブラッドハーレーの馬車だ
    あれは何の罪もない孤児の少女だったから胸糞の極みだったけど、囚人たちの性欲や暴力的衝動に捌け口を与えれば暴動のリスクは下がるのだろうか
    嫌なこと考えたけど、もしもリィナが送られた炭鉱で成果向上及び人間関係の改善、暴力事件の減少等運営側に都合の良い結果が有意に現れたとしたら、他の場所でもこの手法が真似されないかな
    星の乙女の魂を失ったあと、バフの力なんてあってないようなものだから、「殺さなければどう扱っても良い玩具」として定期的に女囚を送り込むシステムに味を占めてしまうのではないかという懸念がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:05:51

    >>83

    無意識の奥底では偽ピナがエミリアに嫌がらせなんか受けてないって思ってたんだろうな…

    全て嘘でエミリアはやさしいいい子ってのが深層意識にあるから彼女の反撃や名誉回復の大変さも心配せず見捨てて愉悦に浸れたし

    エミリアは何されても自分が好きって自信も持てた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:01:40

    >>86

    可能性は残念だけどありそう

    だけど偽ピナは〇なせない為に高価なポーションを使ってるって所で失敗する希望もある

    偽ピナの様子からして自〇しようとした事もあったと思う

    けど凶器もない状態だと重傷は負えても即〇は無理で見つかって即ポーションで回復させられてその後に罰を与えられるで延々と利用する事が出来る

    でもそんな特殊な事情の女囚なんて早々いないし鉱山の治安に高価なポーション代と引き換えにするだけの価値があるのかと言うと多分ない

    でもポーション無しだと仕打ちに耐えられずすぐに壊れる→代わりを次々と送り込むと世間にバレる危険が上がる→囚人とはいえこんな仕打ちをするなんて!と世間から叩かれる

    で早々に取り止める事になりそう

    もし罰の一部だなんて開き直るなら偽ピナより前からやってるだろうからどうしようもないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:03:32

    少し流れを切ってしまうが…。
    あの茶番断罪後に確か、ロマノら元エミリアの護衛と侍女達はピナの口添え?で王宮で働かせてもらえてるってあったけど(本来なら主人を裏切る様な行為をしたので死罪)、それならこのあとのパーティーに出席(というか偽ピナの護衛、侍女らは給仕?)してる確率高いよね?
    つまり自らの偽証や偽ピナの悪事加担を映像証拠で暴露されて顔真っ青&絶望顔の元護衛侍女を見られるかも…ってこと?(ちなみにロマノは自身出演()のポ〇ノ上映のオマケ付きという)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:06:55

    >>86

    レミリア様が止めるよ だってエミならそうするし


    それにあの女と同等の仕打ちに遭う人が他にもいるなんてまるで相対的にあの女の罪が軽くなったみたいで嫌よ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:09:17

    >>51

    エミの悪口を言いふらしまくったせいでネズミスペアに抜擢されてる、3人の令嬢のうちの一人だったりして

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:10

    >>86

    >>88

    可能性はゼロではないけど低いって感じかな

    偽ピナの罪は自分が今パッと思いつくだけでも

    ①嘘をついて王太子の婚約者に濡れ衣を着せたこと

    ②そのために徒党を組んで計画的に事に及んだこと

    ③王子やその側近たちに薬物を盛ったこと

    ④国庫を食い潰そうとしたこと(罪とは少し違うか?)

    ⑤魔王に対して不敬な振る舞いをしたこと

    だからなぁ…

    王国の法律が分からないからアレだけど国家転覆罪に問われかねない深刻な大罪だと思う

    死刑にできないから厳しい待遇になってるだけで、ここまでのことを未遂含めてしでかす人間はそういないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:11:12

    >>15

    初期ウィルもいいけどやっぱり今ウィルが好きだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:59

    >>43

    鉱山の囚人の中には「こいつの贅沢する金の為にうちはパンを買う金もなくなって 俺は仕方なく盗みを始めたんだ!」的な理由でリィナをボコボコにする者もいるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:23:34

    リィナを救済する方法ってあるのかな?
    この世界はゲームじゃない、王政国家では政治とマナーが生死に直結する、犯罪をしてはいけない、をなんとか教える事は出来ないだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:28:13

    根本的に人格改造をしなければいけないのでは?
    前世である現代日本でもあの様子だったからね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:29:58

    >犯罪をしてはいけない

    もう無理じゃない?ここが一番セーブ出来ない気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:40:29

    犯罪行為を犯罪とまず認識してなさそうだしな
    他人がやってりゃ非難轟轟なのに、同じことをやってると指摘されても「私はいいの!」と開き直りですらなくガチで思ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:14

    作中でも「私は星の乙女なのに」って事あるごとにこの肩書を出してるからガチで思ってるまである
    それはお前の物じゃないんだよリィナ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:44

    私は星の乙女=私は主人公=全て私の思い通りになるのが当然だし何をやってもいいし機嫌を損ねる奴は悪
    ってアピなんじゃねえかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:00:21

    >>96

    マジで救う方法ないんかな…ウィルの言葉も一向に通じないし理解しようとしないし…どうしたらいいの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:06:14

    >>101

    無理だろう。前世でそもそも同じやり方が失敗して引きこもりになったのに、転生先でも同じことアイテムに頼って無理矢理成功させただけで全く反省(罪を悔いるとかじゃない方の)していないんだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:42

    無理
    どんなに頑張って言い聞かせても聞く耳持たないし被害者ぶるし
    似たような奴とガチンコ勝負させて潰し合わせて色々やらかしたのの証拠を確保して投獄が被害者少なそうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:37

    >>101

    残念だけど、この手の連中って犯罪行為や危険行為をするデメリットをいくら説明しても理解しようとしないんだ

    生返事しながら「だったらばれなきゃいい」「自分はヘマしないから大丈夫」「抜け道見つけりゃいいだけだろ」としか思わないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:13:30

    馬鹿は死ななきゃ治らないなんて言うが、リィナは死んでも性根が変わらなかったし、今度はもっと上手くやってやるみたいな学習すらしなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:15

    これ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:30

    >>100

    実際に原作のリィナの描写を見るに「私が気に食わないもの=悪」という思考にしか見えないしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:53

    エミならリィナでも罪が軽くなるように動くってレミリアは推測してたけどマジでなんというか…善人と悪人の違いがまざまざと出てるなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:02

    >>105

    もっとうまくやってやるって学習した偽ピナ見たかったな

    外面だけはよくなったけど要所要所でやる事変わんなそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:59

    読んでて思ったが4馬鹿言われてる男達に俺が若干同情してるのは「見限りたくても『何故か』見限れない」っていう自分の意思でどうにも出来ないものが混ざってるとこなんだよな
    自分の意思でどうしようもないものが混ざってると思考が歪みそうなイメージがどうしてもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:19:29

    多様性の保持は種の存続の為に重要な訳だがリィナみたいなのが正義の時代も恐らく何処かにはあるのだろう
    ただオトキシの世界だとそうじゃなかったという話で
    社会性の維持の為に排除すべき性質気質というのはやはりあるということか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:24:50

    リィナ一人を維持するために国家が傾く(と第一王子が判断した)レベルってなるともう殺した方がマジで良いレベルなんかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:25:17

    >>110

    それはある

    でも同情の余地があるのとインガオホーの報いは避けられないよねは別カテゴリなので両立してしまうのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:37

    >>112

    そもそも維持するメリットが無い……なのに国が傾くレベルの金食い虫……キングボンビーか何か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:32:12

    >>112

    しかも弱小国ではなく大国の国家予算でだ!


    宝石も一番高いのはピンクダイヤと聞いた気がする=だからとにかくそれ寄越せ、一番大きいのをだ!って理由でこればかり強請ってるっぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:13

    正常性バイアス?(たぶん違う)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:37:43

    >>113

    そもそも発端がアイテムとはいえ、>>74>>83の通り好感度操作の影響下でもやりようはあったからね

    一番の元凶はリィナだしアイテムさえなければ……とはならんでもないが、現実はエミを精神的に殺す片棒担いだ四馬鹿なのでレミリア嬢は許さなかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:40

    まぁ四馬鹿揃って裏切らなきゃエミちゃん仮死状態にはならなかっただろうし……
    誰か1人でもエミちゃんサイドに残っていれば……
    聞いてるか薬があんま効いてなかった義弟

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:10

    >>114

    私は星の乙女よ!そして主人公よ!私のためにこの世界はあるのよ!


    なんでこうなったんだろうな

    生まれた時からこうだったんかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:15

    ゲーム世界ではレミリアの世界破滅計画があったから4馬鹿達も安いプライドを漏らす余裕がなく旅の最中でコンプレックス解消されたんだろうし
    エミ転生プラス真ピナ世界だったらゲーム世界より早めの創造神救出の旅があっても知能武力チートなレミリア様の順調な旅路と違って苦労するだろうからやっぱりそこで4馬鹿のコンプレックスは解消してたんだろうね

    つまり偽ピナはやっぱり邪悪

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:43:27

    見限れないのは同情するがレミリアを嫌いになったりするわけじゃないからレミリアの冤罪を信じる選択も取れた
    取らなかった理由は冤罪じゃないほうが気持ちよかったから、で証拠があるからとかじゃなかった
    気持ちよかったからなんて理由でエミを死なせたが許されるなんてあってはならないとレミリアは4馬鹿憎んだ
    義弟は気持ちよかったからじゃなくエミを手に入れるのが目的だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:46:44

    >>119

    星の乙女じゃなくても前世から「私は世界の主人公!」「世界は私中心に回ってる」の思考だったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:58:41

    >>122

    いわゆる幼児的万能感が抜けないまま図体だけ大きくなったクソガキやこどおじの重度版よね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:02:28

    そんなんでリィナの虐めの被害に遭った人らはたまったもんじゃないんだけどな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:11:02

    ピンクダイヤを散々ねだった挙句ロマノに与えちゃうあたり、物を所有したいというよりは手に入れる過程が大事なのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:16:14

    癇癪起こすとすぐ部屋を荒らすしな
    高価な物自体が欲しいのではなく
    それらを貢がせる、見せびらかすことで優越感に浸りたいだけ
    だからおなじような物を必要も無いのに際限なく強請る

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:51

    現実にもリィナみたいな奴っているけどマジでどう対処したらいいんだろうな
    社会の割くコストが高すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:19:19

    責任という概念をついぞ持つ事も理解する事もなかったがそんな事とは関係なくツケは払う羽目になりました、ちゃんちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:25:14

    >>126

    22話で逆ギレで部屋荒らしてる時に刃渡り長めのナイフ?短剣?を逆手持ちしてるのもみると前世ではすぐに凶器持ち出すタイプかな?と勘繰ってしまうし、もしかしたらサツ人とかまでいかなくても傷害事件まで起こしかけてそうだな…

    ますますやべぇーヤツだなリィナ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:49

    なんとなく完全に普通の家庭に生まれたモンスターって気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:08

    レミリアが断罪追放されてからの3年4年の間のロマノの生活は楽で楽しくてしゃーなかったやろな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:34:11

    >>130

    引き籠もってから言いなりだったっぽいしススキノのバラバラ殺人事件の親子みたいな感じだったのかねぇ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:02

    >>131

    なお魔国との国交樹立パーティーから一気に崖を落ちるどころか思い切り叩きつけられ続ける人生へ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:36:53

    正式に王子と結婚したのでもない、婚約すらしてない、ただの婚約者候補でここまで散財できるってすごくない?
    正式に結婚してなくてここまで贅沢三昧させたらただの平民出身の無教養で成金趣味の愛人とそれを許す馬鹿王子にしか見えないよ
    星の乙女という肩書あってのことだとしても聖女らしいこと何もせず教養も身につけず遊んでばかり、しかもその婚約者候補の地位は本当の婚約者だった聖女を嘘で追放させて得たものとなると、ウィルの廃太子も納得だわ。クスリを盛られたから、ですむ範囲超えてるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:38:23

    >>133

    俺は美味い汁だけ吸いながら上手く立ち回れるぜ賢いからな!


    ロマノみたいなのばかりに囲まれてたエミ気の毒すぎんか?身体狙われるわ優しくしたら見下してきたと憎悪向けられるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:39

    >>134

    王政の王の名声の担保の一つが過去の星の乙女とその勇者の功績なのでこの場合は噛み合わせが最悪だったとしか言いようがない

    星の乙女の名誉が傷つく=王の担保に傷がつくなので無理矢理シバいて矯正するか渋々でもなるたけ肯定するかの二択になるんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:41:11

    >>135

    無能で有名なのに自覚がないどころか自分では頭が良いつもりの毒親が悪いよ毒親が

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:35

    レミリアいなかったら魂沈んで精霊王の管轄になってる=死亡と同じって考えたらエミってマジで良いこと無しで死ぬ予定の娘だったんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:50:17

    >>135

    まあその後エミを裏切り苦しめるようなマネしたので実験マウス化したのは当然の報いですね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:15

    魂傷ついたから輪廻転生に耐えられなくて人間にはなれなくなったんだっけ?
    やり直すチャンスを与えないのはやりすぎと取るべきかそんなもんやと取るべきか

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:00:09

    断罪パーティー後の国王様はすべて偽ピナに責任被せて王家の罪は知らんぷりでしょうな
    王太子も被害者なんだと宣伝しそう
    エルハーシャを華々しく取り上げてウィルを廃太子にする
    魔族と人間の融和政策の一環とか理屈をつけて視線を逸らす

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:21

    別スレの話なんだけど某野猿なら出されたクッキーは食べちゃうけど「ピナはいい子ね!でもレミリアもいい子だからいじめはなにかの間違いだと思うわ!」ってなる、ての見てストンと頭に入ってきちゃった
    それはそうかレミリアの好感度が落ちるわけじゃないもんな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:58

    クズは生まれ変わってもクズだから来世でも他人に迷惑かけるのを未然に防いだだけよ
    実際こいつらは世界を違えても、仕える相手という環境が違っても、変わらずクズだったでしょう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:12

    >>135

    レミリアがただのか弱い女子だったら最悪使用人から襲われてた可能性だってあるんだよね

    護衛も侍女も信用できないとなると、共謀して1人きりにされたタイミングで手を出された挙句それを弱みに脅されたり、自分から招き入れたと口裏合わせらることだってできたわけで。

    本人に自衛する力がなかったら次期王妃を好き放題できる連中がいたとか最悪すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:43

    偽ピナの香水絶対効かない人なんかいるんかな。他作品ならいるかもだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:17:58

    >>141

    それは無理

    そもそもレミリアの追放は王妃が外遊で不在の間に国王が許可したのは明白

    王太子の独断で婚約破棄なんて不可能だから

    そして国王は国側での調査どころかレミリアへの聞き取りすらしなかった

    貴族からすれば国王が主体となって進めた事件にしか見えんよ

    王妃も味方しないし、王家への信頼回復や魔国との友好を考えれば、事後処理終わったら最後に悪魔につけ込まれた不始末の責任とって退位、レミリアと仲が良い王妃と魔国への受けがいいエルハーシャ中心の新体制にしろって突き上げくらう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:00

    >>145

    王妃様や偽証を断った法家令嬢のように、好感度マイナスなら影響うけない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:19

    サロンの奥方様方もなんだこいつって嫌悪感が上だったから出禁になったんだよね
    男の参加者もいるからわざわざ香水落として行かないだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:43

    >>82

    レスが遅くてすまない

    エルハーシャ様の世継ぎと寿命に関して


    エルハーシャ様は、すでに学園を卒業しているし、少なくとも20歳以上

    その上で、前スレで出ていたけど、人間世界に紛れられる身体特徴の一般魔族の自然寿命は80歳ぐらいみたい

    (今の日本人は、一般魔族並みの長命とも言える)

    かつ、この世界は、エミのレミリアの努力とレミリア様の推進で、衛生環境や栄養状態も改善されてそうだし、

    魔族も人間も平均寿命も伸びていってそう


    だから、今から結婚して子供を持つのなら、相手が人間であれ、ハーフ魔族であれ、一般魔族であれ

    子供や孫とは一緒に余生を過ごせるのではないかと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:53:58

    >>145

    効いても洗脳とかの効果はないから、ソフィアみたいな「嫌われても疎まれても相手を思って叱責する」タイプなら実質意味はないので、だからこそ4馬鹿は同情はされるけど自業自得という評価

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:16:26

    >>149

    作中世界の寿命は、ある程度、魔力の多寡で決まるみたいだけど

    ドワーフは魔力が多いかどうかについて、言及はあったかな


    もしドワーフも長命なら、

    前の方のスレで、「一緒にいる3人組も多種族とのハーフではないか」

    「特に、無口な背の低い少年?青年?は、ドワーフの血が入っている可能性が高いのではないか」という意見もあるし

    身内に限らず、信頼できる仲間と老後を過ごしている可能性は高い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:28:23

    作中でもそれを読んだ読者にも散々四馬鹿のやらかしも愚かさも語られてるし
    四馬鹿の末路に関しても自業自得だし異論はないんだけど
    それはそれとして結構自分は四馬鹿には同情してしまうんだよな
    というのも四馬鹿のコンプレックスを、自分は結構わかってしまう方の人間なんだ
    四馬鹿と同じ目にあった時、自分は四馬鹿のように間違うことはないと、言いきる自信がぶっちゃけない
    ウィルとかは自分が抱えるコンプレックスをエミリアに正直に打ち明けることだってできる子だった
    自分の内から生まれたわけではない偽りの感情を植え付けられるのって、多分想像以上に思考に影響あるだろうし
    まあだからといって、やったことが許されるわけではないし、ましてやレミリアが許す義理もないが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:50:15

    >>152

    分かるわ。お前ら本当に馬鹿…!って気持ちはあれどああいうコンプレックスは私も持ってるしどうしても同情してしまう

    偽ピナがいなければ真っ当に成長してたんだろうなって思うとなんか複雑な気持ちになる

    まあそれはそれとして勝手な理由でエミに酷いことをしたのは事実だし肝心なところ反省出来てないから末路にも納得してるし私も擁護なんてするつもりないけど

    レミリア様の怒りもそりゃそうよなって読んでて思うもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:55:06

    しかし真面目な話偽ピナにボディーガードをつけるとか守る動きは全くしてないくせにエミへの好感度は変わってないはずなのにエミを社会的に蹴落とすことに関しては積極的に動くのが怖いしヤバいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:23

    4馬鹿(特にウィル)は弱さ愚かさ末路全部ひっくるめてそういうキャラとしてかなり好き
    女の子だとサラスティリちゃんが可愛い
    1番好きなのはクリムトくん…めっちゃ可愛い好みど真ん中
    もっと出てきてほしい
    レミリア様は美しくて拝むレベル

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:59:27

    この偽ピナは普通に可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:38

    ところで20話のレミリア嬢の
    「知っているのよ。あなたの情けないコンプレックス」の顔凄い好きなんだけどわかる人います?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:03:26

    >>157自己レス

    なのにこれだから本当にもったいない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:07

    真ピナの顔だから本当に可愛らしいのに表情ひとつであっという間に台無しになるのマジでリィナお前……真ピナが可哀想で涙出てくる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:06:44

    しかしこう考えるとエミの付き合う相手を作るのが難しいのがわかるな
    慈愛の人だから私だけを見てっていう恋愛とは真逆の価値観なので笑みを恋人にしたいと思っても前世でそういう中に慣れないのもわかる。
    コンプを抱かず、彼女の精神性に深く理解を示してくれる人じゃないと
    恋敵ができても相手がいい子なら自分から身を引くタイプでもあるので……レミリア様に相手を見繕うのを頼むしかないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:36

    しかし何度見てもリィナのドレスセンスがダサくて笑う
    シルエットは良いのに勿体ないなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:00

    >>155

    クリムトくんいいよね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:19:01

    思ったけど後の王国の司法において、この冤罪→断罪の一連の流れは黄金判例になりそう。
    将来の法律家の卵達はまずこのレミリア事件記録を細かく読み込んで、
    証言だけの不安定さ、感情や集団心理の怖さ、正式な調査や手続き踏むことの重要性、心を動かす薬物の存在、ビックリするくらいの愚者の存在、etc
    すごいたくさんの冤罪要素を知り慎重な判断をするための教材になるのではないだろうか。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:26

    かわいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:36

    >>159

    いや、改めて見るとドレスダッサ!!

    女児がお遊戯会で着るにしてもダサい。裾のデザインと首元のリボンが本当に駄目。腰のリボンはシンプルなドレスだったら普通に似合いそうなのに、その2つのせいで下品な華美さを演出してるように見える

    というかドタドタ走るから余計に見苦しい。せめて競歩という選択肢はなかったのか…

    靴はマトモなのはなんか理由あるのかな?偽ピナの感性からするとストラップ部分にハートの飾りとか爪先にリボンとかゴテゴテ付けそうなのにね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:37:51

    ヒナのドレスのダサさって前世からのセンスのなさもあるだろうけど、
    金を湯水のごとく使える&星の乙女の身分の高さで口を挟める人がいない&商人も高いものをここぞとばかりに売りまくる
    といった要因もありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:42

    ファッションセンスなくてやったらハート多いな……ぐらいしかダサさがわからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:16

    >>168

    俺らのようなファッションに疎い素人でもわかるくらいダサいと読み取れればいいのだ

    ベースはいいのに偽ピナの要求したパーツで台無しだとわからなくても…いや詳しい人ならそれが可能なデザイン描けるのよく考えなくてもすごいな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:56:01

    >>166

    靴はスカートに隠れて見えないからどうでもいいと思っているとか

    普通なら見せない、あるいはチラリとしか見えない部分のお洒落が粋なんて発想ないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:57:48

    >>156

    強いて言うならイジメがエスカレートしていくような感じ?

    相手が自殺して初めて「そんなつもりじゃなかった、ただふざけてただけだった」とか言うようなやつ

    相手が不安そうな顔したり傷ついた様子を見せたり完璧だった評判が落ちていくのを見るのが楽しい

    はじめはレミリアが嫉妬してくれるのが嬉しくて、でも少しずつ少しずつエスカレートしていって、完璧だったレミリアを下位に置いて自分は上から目線でたしなめたり、ため息ついてみせたり、そうすることでまたレミリアが傷ついた顔をするのがただ心地よい

    一つ一つは些細なことが積み重なって大きな変化になるのは人の心の流れも同じ

    それでトドメが星の乙女階段落下事件

    ここまでくるともう魔女狩り、ただでさえ弱り傷ついている相手を弾劾するのがまた楽しい

    でもやっぱり好きだから、最終的に許してはあげよう、でも今後ボクに絶対服従だよ当然だよね感謝してね、こんな君をそれでもいいと言うのはボクくらいのものなんだからね


    想像だけどこんな感じかな?

    我ながら書いててレミリアさん、ヤっちゃってくださいと思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:59:32

    せめてたくさんの♡をどうにかしませんか偽ピナさん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:03:11

    >>167

    手工業時代のレースやフリルってとんでもない手間だから、生地やデザインの繊細さによっては同じ重さの金と等価だったなんて話もあるもんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:46

    とりあえずハート消した

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:22

    こう見るとシンプルすぎるかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:55

    >>174

    ええやん。真ピナちゃんだったらこんな感じのシンプルだけど所々可愛らしい要素があるドレスをオーダーメイドして貰うんだろうな。

    ちゃんと貴族社会の仕組みや文化、ファッションの流行りなど趣旨嗜好を勉強してマダムからも好かれてそうな真ピナちゃんならな…。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:57:04

    >>174

    シンプルだけどまともなドレスになったな

    ハート塗れよりはずっと上品で良いと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:58:20

    >>171

    DV男が暴力奮う相手に執着する心理かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:59:15

    >>164

    そもそもあれは裁判ですら無いのでは…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:00:50

    >>159

    大抵の漫画家は美形かブサイクか、しか描けないのに、

    美形を表情でブサイクに描けるってすごい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:47

    >>157

    昭和の少女漫画かな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:58

    >>176

    勉強熱心な真ピナなら貴族社会にも適応できそうだな

    それこそレミリアの夜会のドレスみたいに真ピナに似合うように制作者にお任せするケースとか結構ありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:06

    >>142 >>154

    偽ピナに惚れたとしても、「僕の大好きなピナが嘘つくわけない!だけど長年の付き合いで信頼しているレミリアが虐めなんてするはずない!つまりは何者かが2人を仲違いさせようとしているんだ!2人に護衛を付けなくちゃ!」くらいなるだろうに

    危機管理能力ないの?2人のこと心配してる?

    まあ偽ピナを放置してる時点で、関心の対象は

    偽ピナの身の安全<<<(越えられない壁)<<<レミィが嫉妬してくれた!!

    なんだろうが

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:10:03

    >>173

    成金趣味なんだろ

    センスが磨かれてないから、とりあえず高価なもの全部のせしてみました!みたいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:13:58

    >>154

    ウィリアルド達は偽ピナをレミリアを嫉妬させるための道具にしてた、てことも偽ピナには知ってほしかったな

    めちゃくちゃプライド傷付きそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:15:37

    >>185

    対レミリア程じゃないにしても暴れそうだな

    見たくはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:16:21

    シンプルだから花柄入れたけど…うぅん自分もセンス無いからよく分からんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:17:25

    そういやウィリアルドって、偽ピナを散々その気にさせておいて、レミリアと婚約破棄するつもりがなかったこと、レミリアを婚約者として呼び戻そうとしてたこと、偽ピナは愛人扱いで正妃にするつもりさらさらなかったこと、を偽ピナには隠してたんだよな
    レミリアにも酷いけど、偽ピナに対してもたいがいの態度である

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:20:34

    >>91

    遅レスで申し訳ないが、なるほど。野放しになってる(あえてレミリアがそうしてるが)元令嬢達三人のうちの一人=シシリーの可能性もあるか!だとしたらあの友人のフリした裏切り女もそいつらの一人っていうのもありかも。

    シシリーと裏切り女のどっちかが庶民と結婚して「この生活もそれなりに幸せかも♡」なんて思ってたら確かにレミリアが激怒&次のネズミ候補にするよな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:25

    >>187

    ええやん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:23

    相手が偽ピナという希代のクソ女だから誤魔化されてるが、ウィリアルドのやってる事って、愛人に「妻とは別れるから」と言って侍らせておきながら、妻と別れるつもりなんて最初から無い、というクソ男ムーブなんだよね
    まあ薬漬けにされて強制的に偽ピナに恋心抱かせられたからこそ、レミリアへの恋心も消えずに二股状態になってしまったわけで。本来なら浮気心自体起こさない男だったんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:26:25

    偽ピナドレス、ハートなくなるだけでだいぶ良くなるやん
    なんであんなハートまみれにしてたんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:51

    ハート無いだけでなんか上品になったな

    >>174

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:39:39

    リィナという余計な心(ハート)を引き算すれば素材の良さが活かされますってことなのかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:07:10

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:58:44

    >>179

    あの後にちゃんと再検証して裁判したと思うで。

    少なくとも誰が偽証したかとかしっかり洗い出しはしたでしょ。魔国に誠意を見せるためにも。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:45

    そもそも淑女としてのマナーもへったくれもないドタバタ走りのマイナスもデカいなこれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:48

    >>146

    傍から見ると


    既に発明や魔法開発などで実績と名声を得ており各所で高い人気を誇り王妃とも親しいレミリアよりも、平民の出で無知な星の乙女がウィリアルドの正妃になった方が自分の権力を維持するのには都合がいい

    本来ならば正妃予定だった公爵令嬢を降格するなんて真似をするのは大問題になりかねないが、相手が星の乙女ならば格負けせず正当化しやすい

    都合のいいことにウィリアルドがレミリアの弱みを握って優位に立てる材料を持ってきた

    正式な捜査にすると時間がかかるし情報が洩れて邪魔が入る可能性がある、王妃が不在の間に速やかに終わらせてしまえばどうしようもできまい


    ……って権力欲からの老害ムーブと思われても仕方ないよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:02

    >>187

    元を考えると大分上品になってる

    でもやっぱ首元のコナン君みたいなリボンが邪魔。レミリア様みたいにデコルテを飾るようなネックレスを付けるか…いや、あれはレミリア様のスタイルだから映えるのでピナの体型だと制服みたいな首元まで隠して、シルエットもなるべく引き算してようやく上品な花柄が似合うと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:25

    200ならリィナが別の世界に転生できる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています