ここだけ親バカドラゴンを語るスレ

  • 1スレ主24/09/08(日) 10:45:38

    具体的にはルフィの活躍を知ってニヤニヤしたりルフィと関わった人達とルフィの話しで静かに盛り上がったりルフィと初めて会うもしどろもどろだったりルフィを助けてありがとうと言われて内心めっちゃ嬉しがってたりなどを語り合ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:33

    サボとルフィ談義してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:52:28

    四皇になったってニュースに内心ニコニコだったらいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:24

    >>2

    サボの怒涛のルフィトークをある程度受けたあとぽつりぽつりとルフィの赤ちゃんのころを話し始めそう(流石に生まれたばかりの頃は一回会ってるかな?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:51

    頂上戦争から16点鐘鳴らされるまでの期間めちゃくちゃそわそわしながら情報収集に時間を割いてそう
    イワちゃんと連絡取れたらすぐ解決するだろうけどたぶんイワちゃんが個人用の電伝虫持ってないだろうからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:14

    特にその近辺で用事があった訳でもないのに息子の船出を見送るためにわざわざローグタウンまで行って最悪の犯罪者とか言われる立場で海軍大佐の前に姿を現しつつ息子には正体明かさず助けて滅多に見ないほどの笑顔で送り出した後に一応立場としては敵対関係の筈の父親にそれを報告してるっていう原作エピソードが強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:45

    ドラゴンがサニー号にきたら仲間一人一人律儀に息子がお世話になっていますって言いながらそれぞれが喜ぶ物渡してきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:08

    ルフィと二人きりにしてみたい
    実際顔合わせたら思ったより話題に迷って天気の話とかしてて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:31

    子は親の弱点だと自覚してるのでルフィが1番可愛い時期に会わなかった人
    弱点にもならないダメな他の親達を見てるとまとも過ぎて涙が出ますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:50

    >>8

    やだよ、今日はいい天気だなとか言いながらちょっと気まずそうなドラゴンとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:37

    ルフィとドラゴン共通の話題にできるのってガープの修行の話かサボの話くらいだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:11

    様子見に遠くからガン見してたのすこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:30

    まかり間違って父ちゃんって呼ばれたらその時は今更無理に呼ぶ必要もあるまいとか言ってニヒルに笑うけどルフィと別れて一人になったあとですっごい噛み締めてそうな親父

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:28

    >>13

    「そっか、分かった!じゃあドラゴンのおっさん!これからおれ達な、」ってしれっと続けられて帰ってきたあと真顔のまま凹んでそうな親父…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:32

    >>7

    わざわざ好きな物リサーチしたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:49

    ロビンからも話聞き込んでそうだなサボと一緒に

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:50

    ほっかむりスタイルで幼少ルフィがエースと特訓してる姿を物陰から覗いてて欲しい
    エース「なんか怪しいオッサンが時々こっち見てる気がするんだよなー」
    ガープ「あのバカタレが……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:45:12

    ローグタウンで見送ったことをガープに伝えた時どんな話をしたのかめちゃくちゃ気になるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:33:19

    >>16

    サボは鬼気迫る勢いで聞きそうだけど、ドラゴンは静かに尋ねそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:49

    >>6

    しかもここでちゃんと男の船出としてちゃんと送ってることを考えると描写ほとんどないのにルフィを忘れずにしっかりと思ってるのがわかるのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:11:02

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:17

    会ったら
    …少し話をするか
    って崖っぷちのところに座って海眺めながら2人で話してて欲しい。内容は2人のプライバシー考慮のため読者には聞こえない形で

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:50

    これまでの冒険の話とか聞いてほしいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています