野球のイップス…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:43

    あまり知られてないけどキャッチーがめちゃくちゃなりやすいと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:49

    腕を使うスポーツの選手がよくイップスになるけど上半身で同じ動作を繰り返すのが原因の一つなんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:12

    ちなみに投手ゴロをファーストに投げる時に上から泣けずに下からトスする奴は大体送球イップスらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:10

    今まで出来てたことがいきなり不可能になるんだよね、怖くない?
    肩、腕、手首、手のひら、指にそれぞれ入力コードを求められてる感じで無理ゲーなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:20

    投球や送球が言われがちだけどね
    キャッチャーのイップスだとサインが出せなくなるのもあるの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:20

    フルタの方程式=神
    野球好きならめちゃくちゃ面白いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:40

    こういうのって脳神経の問題なのかメンタルの問題なのかどっちなんスかね
    全く原因解明がなされずある日突然選手生命を断たれる可能性があるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:13

    なまじイップスという言葉や概念が膾炙したことで本来そこまでいかないやつも
    悲観して自らドツボにハマるというケースがあると思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:30

    >>7

    未だによくわかんないけどとりあえず医者はメンタル面のケアから始めるらしいよ

    イップスになった当人もよくわからないけど出来てたことが出来なくなるから大変らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:29

    重症なのは手からボール離せないパターンらしいっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:26

    田尾「武志キャッチボールしよう!」
    中村「う わ あ あ あ あ あ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:20

    塁間より近い距離への送球でイップスになって毎日のキャッチボールで相手に申し訳ないと思っていたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:55

    >>12

    これ結構多いらしいっスね

    マウンド間や塁間以上離れたら普通に投げられる人もいるみたいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています