デラーズ・フリートとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:51:23

    ドズル派閥出のガトーがMAで艦隊に特攻して
    ギレン直属のデラーズが最終決戦で
    キシリアの部下のシーマの謀叛により討たれるっていう

    1年戦争から何も学んでないやつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:39

    ちなみにその後は連邦の内ゲバと北米の穀倉地帯壊滅で宇宙に食糧依存でサイド共栄圏構想が実現一歩手前までいくくらいデラーズの思惑通りだったけど崇拝していたザビ家の末裔のミネバに箱の暴露放送で完全否定されて全て無駄になったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:22

    またかよ
    デラフリ叩きなら過去スレ見て満足してろよ
    いつまでやってるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:00

    過去に拘泥して攻撃し続けるとか馬鹿にしてるジオン残党そっくりそのままじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:55

    類は友を呼ぶって言うじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:11

    すごいな
    しっかり過去作のオマージュしてたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:55

    >>6

    艦隊を核で爆撃、からのコロニー落とし という点も、1年戦争オマージュ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:48

    だからGP02が開発された

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:17

    >>4

    ジオン残党と違って血は流してないのでセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:05

    >>2

    まぁ気にしないで

    何故か千載一遇の好機に推定ギレンの試験管ベビーが内ゲバ内戦始めますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:58

    >>9

    ジオン残党は創作だが、おまえらは現実なんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:47

    >>11

    罵倒暴言は兎も角、ここでオタクが議論したところで誰かが傷つくわけでもないので気にするな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:45

    Gセイバーの時代に食糧危機起きてる元凶やん
    元気しとる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:04

    なんだかんだ言って3年でアナハイムに工作員仕込んで工業プラント整えてガトーやケリィみたいなエース級を揃えてたりと組織のトップとしての手腕は本物だよね
    だからこそ話が拗れたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:19

    チャンスを内ゲバで投げ捨てるのがジオンの伝統と申すか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:46

    敗残兵が何やら満足するために派手なことしてるだけや、むしろ敗北の経歴なぞってミッション達成できたら最高に気持ちいいやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:24

    >>14

    そんな事まで出来るなら正直アクシズ乗っ取れる気がするんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:42

    シーマの海兵隊はキシリア麾下だけど艦隊司令のアサクラはギレン閥なのかぐちゃぐちゃやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:48

    >>18

    キシリア派のグラナダ司令ヤッたキリングの例もあるし、よく言われてるのがドズルやキシリアの反乱に備えてお目付け役やら監査役みたいなのを軍に何人も捩じ込んでる可能性あるんだよな、ギレン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:20

    >>2

    デラーズの思惑通り行ったのは全面的にエゥーゴのお陰でなんなら自分達のせいでスペースノイドが比喩抜きの奴隷になりかねなかった暴挙っていうのも酷い話

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:02

    >>20

    そう?

    デラーズの行動は作戦によってスペースノイドが厳しく弾圧されるのを許容してると思うよ

    それによって弾圧されたスペースノイドが連邦に立ち向かうのも織り込み済みで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:34

    >>21

    なお、その後エゥーゴは連邦に吸収された模様

    何だかんだあっても宇宙戦国時代でも争ってるコロニー同士連邦議会には議員送ったりザンスカールも必死に議会工作してるのを見ると何処まで言っても独立戦争たる一年戦争以外は地球連邦というコップの中の争いなのかもな……何か中華思想みたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:27

    本人視点ではドズル派のガトーを部下にしてキシリア麾下のシーマを導くつもりでいたから一年戦争から学んで派閥を超えて結束みたいな認識だったんだろか
    後の残党描写を見ると一応満足死してるこいつらと死に場所探してる他の面子とどっちがマシかわからんな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:23

    >>22

    エゥーゴ自体も連邦の1派閥組織でしかないじゃろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています