中京の新馬戦って頭数少なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:54

    新潟には関西馬の皆さんもわんさか集まるのになんで中京だと控えめなんだよ
    直線の長さが悪いんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:21

    今の中京はちょっと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:50

    気温じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:02

    栗東からも美浦からも微妙に距離あるし美浦は中山があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:06

    何回見れるか分からない愛馬の勇姿をせめて新馬は本場開催で見たいっていう馬主の意向

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:17

    夏の中京はバカみたいな暑さなのでぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:11

    名古屋飛ばしってやつやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:37

    関東馬が遠征するとしても今後を見据えて遠征すべきレースが中京にないからな
    左回りで出したいなら東京と新潟があるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:41

    期待馬は今デビューするより来月デビューした方がええですやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:33

    新馬戦からわざわざ東京来るような関西馬はこっち使えよと思わなくもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:37

    新潟競馬場 25℃
    中京競馬場 32℃(熱中症アラート)

    そらそうなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:56

    クソ暑+芝ボロ馬場で若駒を下ろしたくはないやろ
    拷問かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:55

    まぁ小頭数でワンチャン狙いたい陣営は来てるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:47

    ちょっと待って10月になれば東京、京都、新潟があるのに無理にここでデビューさせなくてもっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:08

    マイネルチケット単勝より複勝のがついてて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:27

    どっかの記事で見たけど中京は新馬戦のコースの難易度が高いとかなんとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:21

    中京が微妙。あと暑い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:41

    >>15

    なんなら単勝よりも三連複のが安いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:07

    ローカル開催が縮小されるわけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:27

    秋競馬夏の陣やし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:07

    さっきまで外出してたけど真夏もかくやという暑さだったぞ
    中山はそうでもないんか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:16

    どこも似たようなもんだろ
    涼しいのは北海道かね

    日陰は大分マシになったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:44

    世代重賞を意識するなら中京より京都か阪神で適正みておきたいとかもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:38

    今日って36℃予想だしなあ名古屋
    いやなんで9月なのに体温並なんだよと地元民でもうんざりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:35

    グリーンチャンネルの中京の中継で観測点が35度越えとか言われてて草枯れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:01

    もういっそのこと新しい中京競馬場を地下に造ってくれよ(過激派)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:06

    でも2歳のうちに左回りの1周コースを経験できるのは中京2000mだけなんだぜ
    新潟2000mはワンターンだし府中2000mは例のアレだし
    だからダービー目標にしてる関西馬はここを選んだりする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:50

    >>26

    地下はなんか馬と相性悪いんでNG

    東京の地下馬道で競争能力喪失や予後不良になる馬が割と目立つし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています