BIG6ならぬBIG7か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:20

    マスカーニャはもう少し落ちそうな感じある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:43

    マスカーニャ強くない?
    今そんな弱くなったの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:55

    コイツらいっつもBIG○欲しがってんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:52

    >>1

    ほぉーんよくみたメンツ.......ウルガモス??

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:40

    ズキュントスみたいなキャッチーな呼び方欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:59

    パルデア御三家帰ってきてレギュAを思い出すような懐かしいメンツだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:51

    >>4

    カイリューの上から鬼火当てられるしガチグマにもギガドレで打点作れるしマスカーニャに対してはいるだけでマスカーニャ側はトリプルアクセル打ちにくくなるしサーフゴーにも強い


    全員に必ず勝てる訳ではないけど全体的にまあまあ強いよねみたいなポジ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:07

    ガブだいぶ増えたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:36

    >>8

    ガブはS102が刺さるかどうかが強さの7割だからな

    130族すらいない超鈍足環境で増えるのは当たり前過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:41

    >>8

    スケショ地震の範囲はカイリューサフゴ滅ぼすのに丁度いいからな

    ガチグマは少しキツいけど割とやれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:00

    ガブリアスとかいうわかりやすすぎる素早さの指標
    コイツが出しゃばってる時は大体速いポケモンにまともなのがロクにいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:54

    >>9

    速さはオオニューラ、マスカーニャ、ドラパルトに負けてるしそうでもない

    物理は速いポケモンがそこそこいる分特殊に速いのが全然いないガブより例としてはサザンのが的確

    速い特殊アタッカーを使おうとするとウルガモスは耐久振って舞う都合上素で速い高ステ特殊アタッカーがサザンの他に選択肢がない

    ガブリアスは単純に耐久高くてそこそこ速い地面はいつの時代も希少だからね

    ガブの本領は一般の中では全体的にまとまったステータスと恵まれたタイプだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:40

    ガブって全盛期でも天敵のラティオスに負けてるしS102は高耐久が85族〜100族ら辺の中速の中では一歩速いのが偉さで環境最速だったことは一度もないんだよな
    ガブの偉さはハイレベルにまとまったステータス 全盛期ラティオスのジュエルりゅうせいぐんもハバン持って耐久に振れば耐えられるくらい硬い
    タフさと速さを両立してるからいろいろ融通効くのが強み
    技と特性が強くないから環境進むごとにステータスだけではパワー負けしやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています