博士(ドットーレ)の実装待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:09:12

    無いとは思ってるけど個人的にはめちゃくちゃ来て欲しい気持ちがある
    もし来るとしたら法器だろうけどコレイとディルックと放浪者と噛ませたいから水元素だと嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:14

    ペストマスク系統の仮面を被ってるCV関俊彦のヤベェ奴いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:08

    開花!蒸発!拡散!!!
    ……パーティとして機能するか?
    バッファーとして実装されるしかないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:30

    >>3

    バフったらチーム全体が被験者状態になり味方キャラのHPがスリップダメージで減る事にバフが配られるとか?

    ……あれこれフリーナじゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:18

    ナヒーダの対的な感じで他キャラの元素熟知をいくらか徴収して自分にブーストかけるみたいな性能してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:40

    このナリで両手剣だとめちゃくちゃ面白いから氷両手剣がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:29

    ドーナツ系の法器ではなく本系の法器ってことだけは分かる
    淑女(ジャンプや崖登りで動くことを想定してない)隊長(ロングコートを脱いだからまだ可能性はありそう)雄鳥(現状この身長の男がいない)系統の探索で動くことを前提にしてないモデリングよりは全然実装の可能性があると思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:59

    レインドットよりはやらかしてないしな!

    ……レインドットよりやらかしてる人間現状いないしいたら大問題なのは内緒だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:42

    コイツの実装否定派の意見ってだいたい「悪行が多すぎる!!」「売れない!!」「味方になる未来が見えない!!」の3つだけど1つ目はともかく(他のファトゥスが実装されてる時点でまあ……)2つ目は個人の主観な上CV関な時点で売れるに決まってるし3つ目なんて現状バリバリ自認ファトゥス側の召使が居るので全部感情論なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:03

    魔神任務でちゃんとした出番をもらった中でガッツリ協力したかガッツリ敵対したか違うのに召使と同じ扱いにしようとするのは草元素付着したわ
    悪行が多すぎるのにもプレイアブルキャラを引っ搔き回した回数は実際違うんだから、感情論言ってるのはそっちで草原核生えたわ
    売れるか売れないかが感情論なのは消費者側なんだから当たり前で、その反論が声優ってそれまた感情論で超開花したわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:35

    コレイ放浪者辺りとの因縁そのままに壺にお邪魔してきたらえぇ...ってなるし、博士たちがお互いを嫌ってる設定生かして新しく作った断片を味方として実装するのが一番マシな落とし所になる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:50

    >>10

    感情論に対する反応で水元素と雷元素兼ねてるのコスパ良いな……ちょっと風元素も出せない?拡散とかしてみない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:13

    >>11

    放浪者が雷電神里万葉との因縁消し去ってるから同じことすればええやん

    ちょうど世界樹燃やしそうだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:52

    ファトゥスって天理側でもアビスでもない純粋な現地勢力だから展開次第で味方側になる可能性はあるのよね
    悪役ムーブに関してはタルタリヤも大概だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:22

    >>10

    璃月全てを敵に回して未だに反省してないタルタリヤの話する?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:11

    >>13

    たし蟹

    あの執行官pvのラストはスメール編ではなく博士実装の際の魔神任務間章を表していた...?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:45

    ストーリー関係なく声優好きで実装して欲しい感情論とストーリー所業的に実装いらない感情論が激化しとるやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:41

    こいつが実装ないって言われてる理由の一つにモブモデリングって見たけどそうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:55

    スネージナヤに着いたらいきなり女皇にもてなされて案内ナビ役に博士が任命されて(信用できねえぞ!とパイモンが文句言ったら無害な身包み剥がされた断片を用意され)嫌々珍道中させられることに傘っちの学籍番号をかける

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:59

    >>17

    人々は今にも、自らの感情を抑えきれなくなりそうだ...!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:25

    この待機スレ何年保守すればいいんだ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:20

    >>17

    ストーリーの突き抜けた畜生度合いで普通に好きになったという少数意見感情論を振り翳してるワイみたいな人間も居るんやぞ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:26

    >>18

    ちょっと作りが荒いんだっけ

    正直スカラマシュの前例があるから新モデル引っ提げてくる可能性は全然ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:47

    断片でいいじゃん理論はナヒーダ様が消したぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:01

    いざとなったら世界樹で改変すれば大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:19

    シンプルに色合いが格好いいな……声も格好いいな……マルチプレイで探索時に同時使用したら分身プレイできるな……くらいしか考えてなかったぜ
    所業は何から何まで全部ヤバいからどっかで決着付けたいけどそれはそれとして格好いいんだよな……所業についても現状被害者多数の邪悪だけど、本命の目的が何なのかもスネージナヤの企みが何したいのかも分からないから考えるだけ無駄だと正直感じてるぜ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:36

    >>23

    原激化に混ざりに行く超激化反応者もいますと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:05

    >>18

    仮面取らないだろうし顔のモデリングの話ならそこまで気にならないんじゃね?(眉唾物だけどディルックのモデリングは初期も初期に作ったテスト用をそのまま流用した説もあるし)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:38

    水法器はムアラニとヌヴィレットに真正面から戦うチャレンジャーになってまう……!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:28

    自分の断片達が神の心の交換条件に出されたの嬉しかったんかなと思ったなぁ
    スメールに認められなかった人だから
    草神に神の心と交換するだけの価値があると認められたようなもんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:33

    >>31

    博士は大剣だから大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:45

    >>31

    まあ実装されるとしてもスネージナヤだろうし今からまた一年経てばインフレも進むでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:47

    俺は引く!お前は引かない!!これでFA!!
    敵幹部キャラは集めたい人間だからファデュイもスタレのカンパニーも集めてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:43

    >>35

    カンパニーは銀河全体から見れば正義側定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:00

    >>19

    偽造ナンバーなんですがそれは……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:32

    >>36

    正義側でも主人公から見たら敵幹部だろ?!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:00

    実際プレイアブルキャラにするのはかなりのウルトラCが必要だと思うから
    どういう手段をとってくるのか興味はある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:12

    あえての炎大剣恒常入りして伝説になってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:14

    実装するなら多分メインアタッカーやろうし実装済みの
    タルタル水
    放浪者風
    召使炎
    とは外してほしいな~草とかでお願いします

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:01

    >>41

    ディルック…ディシア……そしてザンディクか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:22

    法器かと思ったら大剣でしたー!は草でやったな
    自分の手では振り回せないから別のに任せてた
    ワンチャン大剣あるか?
    ただ博士が大剣浮かして大回転させ始めたら笑っちゃうかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:56

    >>42

    隊長がもし仮に実装されるとしたら氷だろうし7人くらいまでは属性が被らないようにするんかな

    それはそれとしてスメール永久追放ボーイが草元素だったらとんでもない皮肉で好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:32

    断片の断末魔通り今残ってる博士には自分達によって痛い目に合って欲しい気持ちはある
    そして綺麗な新しい博士が産まれて実装されて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:45

    >>46

    隊長の氷の力は女皇からの力だから氷じゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:07

    カーヴェもバックで振り回してるし武器振る瞬間だけ残像みたいな断片がブワッと出てきて数人係りで大剣使いそう
    気色悪っ(無慈悲)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:10

    >>41

    いいや岩大剣で実装されて初心者の鉱石掘りを助けるドットーレが見たいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:31

    >>42

    「熟知を上げて元素反応で戦うスメール」から追い出された草元素……来るか、元素反応をすべて投げ捨てた草アタッカー

    ……激化を取り上げる手段が思いつかな過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:43

    実装されるなら拗らせた悪人のままでいてほしい
    性能的には絶対面白いことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:08

    >>53

    世界樹の力で良い人にさせます

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:52

    >>52

    元素反応が発生しない特殊な草元素攻撃を使うんだぞ(適当)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:29

    >>52

    熟知参照で物理バフをかけます!

    元素爆発でドットーレ領域を作り出し元素反応が一切起こらない状態にします!

    天賦で元素反応が起こらないパーティにした場合別途率ダメが配られます!!


    これでどう?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:32

    >>55

    それもう草版リネだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:38

    >>56

    エウルアの相方かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:05

    パーティ全員の会心率ダメを吸収して会心お化けになるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:15

    >>56

    熟知稼ぐために入れたナヒーダがすごい悲しそうな顔してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:29

    >>57

    箇条書きマジックしようと思ったら共通点が無さすぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:35

    ヌヴィレットの逆で最初からクソ高いバフを貰ってて味方が元素反応起こしたらバフ量ダウンとかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:40

    >>59

    つまり会心率300でダメージ20のアホの博士も作れるってこと……?!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:21

    >>61

    1あにまん民としての自分の文を確認する能力を欠いていると言わざるを得んな(1敗)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:31

    >>47

    記憶はあるが実感は無い状態ってどこかで……

    幼い頃からやり直して綺麗なザンディクくんに!ってしたらCV関がないなってまうし声変わり前からCV関ってことにするしか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:40

    >>65

    産声からcv関やぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:34

    >>62

    タルパや雷音権現やスライム各種に手も足も出ない博士草

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:36

    >>67

    モンドによくある雷属性撒き散らす石で「イタッイタッッ」ってしてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:25

    >>66

    >>65

    なんなら父と母から受け継ぎしCV関やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:08

    >>69

    炎元素攻撃でしか取れないやつじゃん

    ディルック助けてあげて〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:51

    >>65

    待って博士の本名って出てたの!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:44

    最終的な敵はアビスだか天理だか黒王だかなんだからラスボスになるにはちょっとインパクト弱いファデュイなんて全員味方サイドに引き込んだれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:59

    >>72

    スメールに落ちてる資料にある見習い教令院生の名前やで

    追放の経緯と放浪者の名付けシステムでロザリン同様NGだったことから博士の本名の最有力候補だよ

    ザンディクの遺産ザンディクの遺産 (仮称)は、スメール全域で見られる一連の対話可能で、いずれも遠い昔にスメール教令院の見習いダステアであったザンディクが関与しているものである。 ザンディクにまつわる対話可能は、教令院から派遣された調査団がデーヴァーンタカ山で実地調査を行うアルダラビ河谷と、ザンディクが医学実験に携わり、アランナラを捕らえることに関心を持つようになったアパーム叢林に大きく分けて2セット存在する。 教令院考察隊の臨時報告 ルーメラの南西の崖の上のキャンプにある(スメール釣り協会)。 ザンディクのノート 遺跡巨像内部、最上階に位置する。 ソホレのノート 遺跡巨像裏の洞窟内、南東の奥、大きな歯車の隣にある。 スメール考察隊のノート ヴィマラ村の南のワープポイントのそばのキャンプにある。 ボロボロな出勤記録 スメール考察隊のノートからの道沿い、「遺跡守衛の残骸」(記録:コード「フェフ」)の隣にある。 解剖記録 オルモス港の北西にあるワープポイントの南側、エレマイト旅団のキャンプに位置する。 ボロボロな記録 アパーム叢林に位置する。 ザンディクのノート ダーリの谷の遺跡巨像へと続く洞窟にある。 ザgenshin-impact.fandom.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:37

    >>74

    確かザンディク君賢そうな言葉で取り繕ってるけど乗り物酔いに弱いんよね

    つまりびゅんびゅん爆走車に押し込めば博士に勝てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:30

    >>75

    つまりぐるぐるコマちゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:08

    >>76

    ぐるぐるコマちゃん、出発!

    博士「待て!待つんだ!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:03

    >>75

    スメールを船で出てこっちに手を振ってくれた博士は乗り物酔いを耐えながら手を振ってくれてた可能性があると!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:06

    >>72

    >>74

    付け加えるなら

    ・2人とも魔鱗病にかかわっている

    ・2人ともスメールで異端扱いされている

    ・聖遺物ストーリーがおそらくザンディクにもドットーレにもかかっている


    って感じでまあほぼ確定でザンディク=博士

    ただザンディク自体も他の地域からの移民で実験でポカやらかす前からスメールで鼻つまみ者だったらしいから本名か否かはいまいち解釈が分かれるところ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:55

    >>78

    旅人たちが去った後はもうゲロゲロよ

    なんなら断片自体には乗り物酔いストッパーかけてたのにナヒちゃまにボッシュートされたからトイレ着く前にゲロってるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:53

    >>33

    水大剣って今居たっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:09

    殺人やってなかったっけザンディク君

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:11

    >>74

    >>79

    知らなかったわ…感謝

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:05

    >>82

    同じチームのソホレ先輩を殺っちゃってるぞ

    理由は明かされてないがこの言い方を見るに尻を狙われてたんじゃね?(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:14

    >>84

    いつ見てもめちゃくちゃ気持ち悪くて草

    日記に美しいって書くってよっぽどアレだろ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:48

    >>84

    やだよ先輩をピクニックに誘ったから有益な話し合いしたいなぁ〜って密かにワクワクしてたら掘られてショックでうっかり殺しちゃって虎の群れに死体投げ捨てる若い頃のドットーレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:16

    ソホレ何となく女性だと思ってたけど女性だとしてもこれはストーカー、一歩手前とかでだいぶアウトな人な気がするな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:07

    >>80

    てか船で帰った博士とナヒーダと会った奴は別よな

    流石にスネージナヤには到着しなかったとは思うけど博士が帰ってきたと思ったら目の前で消えた女皇の困惑すごそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:14

    追放が何年前かとか判明してたっけ?
    判明してないなら永遠の若さバフで数十年前の可能性も普通に15、6歳の頃の話で10年近く前の可能性もあるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:37

    散兵になる前の傾奇者に関連が何年前か何だよね
    500年よりは後

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:42

    >>89

    ノートとか掲示板とかに情報残ってるしここ20年以内だと思ったな

    いやまあ数百年前の紙もテイワット世界では拾えるって言ったらアレなんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:45

    ピクニックの約束してるから博士としてもソホレ先輩との話は楽しかったんだな…
    夜のピクニックに誘われて「イイすっねぇ!」とか言ってる博士想像できないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:15

    待機スレが1時間で100レス超えそうなのなんなんだよ
    お前らドットーレ好きなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:56

    >>93

    さっきまでめちゃくちゃレスされてたスレがこの一言で流れ止まったのめちゃくちゃ草生える

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:42

    時系列は教令院追放→博士→エッシャーでその後道化が連れてきた傾奇者から断片の技術を得たってことであってる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:39

    >>7

    この肋骨ベルトみたいなやつ隊長もつけてたけどスネージナヤの流行ファッションなの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:30

    >>96

    隊長とズッ友だからお揃っちにしてるんやで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:58

    今分かってる時点でも割と「秀才少年ザンディクの悲しき現在……」って感じだしさらに悲しい過去(教令院以前とか)を出して「博士クソしねボケナス」くらいから「環境とタイミングとお前の性質が悪かったんだな……」ってなるんじゃない?

    今の所教令院でハブられててソホレに掘られたくらいしか同情できる要素ねえしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:10

    実は何気に最初に顔見せしたファトゥスなのになぁ……(原神サービス開始前の漫画で誰よりも早く顔見せした男ドットーレ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:05

    >>98

    掘られてないが?!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:42

    >>85

    良かった

    こいつじっとりと気持ち悪いなっていう私の感性あってたんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:08

    >>81

    水両手剣なにげに居ないな

    属性×武器種で揃ってないの何気に水両手剣くらいじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:20

    >>102

    水大剣はいない。あと草大剣がキィニチまでいなかった。借金持ち?あいつを草大剣とは認めない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:24

    氷法器はフォンテーヌまで居なかったのに一気に2人追加されたしスネージナヤでドットーレが3人くらい水両手剣で実装される可能性も全然あり得る

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:05

    >>104

    カーヴェが両手剣なのではなくメラックが両手剣説、あると思います。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:38

    >>105

    関ットーレ

    セレベンツットーレ

    そして乳のでかくて高身長な女ットーレ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:34

    博士がプレイアブルするなら召使、公子と一緒でファトゥスのまま実装してほしいな
    悪役が善落ちしたら今までの被害者のこと考えちゃうから悪のままきてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:20

    >>108

    いうて放浪者はマジで特殊も特殊だから最新の実装キャラである召使と同じようにファトゥスだけどプレイアブルって具合に塩梅に落ち着くとは思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:53

    >>90

    傾奇者がたたら砂にいたのは400年前

    だからザンディグもそれより前の時代の人間だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:34

    ザンディク(仮)=エッシャーなのか当時すでに断片を作れていたのかどうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:55

    悪い奴だから実装されないはタルタリヤおるやんけで大体完封できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:45

    なんか実装されそうな感じの何かなかったっけ
    何かあった気がするほぼ覚えてないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:33

    実装するファトゥスは床をぶっ壊す的なジンクスあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:28

    >>112

    タルタリヤは鍾離淑女の手のひらっていう名目があるから(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:52:46

    層岩巨淵のファデュイについても知らんかった可能性あるしなタルタリヤ
    層岩巨淵にいる雄鶏配下のファデュイが璃月担当を淑女だと思ってた(つまり公子と会った事ない)のと雄鶏はタルタリヤに与える情報を自分の都合のいいようにしてる(召使の話)から

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:35

    そういえば召使は床落ちなかったけどプレイアブル化したな
    また一人法則おじさんの尊い命が失われてしまった…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:34

    >>117

    召使はショートアニメで床どころか建物ひとつぶち壊してたので法則おじさん延命続行やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:44

    >>112

    残兵も召使もいるしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:49

    だが待ってほしい
    タルタリヤは本人が一切の反省をしてないだけでちゃんと牢屋にぶち込まれてブタ箱生活は送ってるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:14:53

    フォンテーヌを救う一助になってるしな
    本人そんなつもりなかったけど
    鯨素材ありがとうね
    笑ってしまったよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:15:17

    >>116

    ぶっちゃけファトゥスではあるけどほぼ下っ端だからなあ

    厄介ごと起こさないように他国に追いやられてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:12

    博士は好きだし実装されたら引くけどやってきたことがやってきたことなのでちゃんと痛い目に遭ってから実装されて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:21

    戦闘狂で周り考えないバカではあるけどタルタルは伝説任務見るに弟思いの良いお兄ちゃんではある

    放浪者はクソガキではあるけどシムランカのドゥリンに対するあれこれ見てると、なんやかんや本来は伝説任務序盤の綺麗な放浪者くんの性格に育ってた可能性高かったんだろうなと思う

    召使は言うまでもないけど属してるのがファデュイってだけで裏切った子供達への沙汰とか見てると悪役とは言い難い。


    博士は現状のままだとゲーム内も漫画含めても普通にシンプルな悪役なのでこのままなぁなぁで馴れ合ってプレイアブル&味方化は割と萎えるので
    放浪者の焼き直しみたいになるけど、ナヒとの約束反故にして新たに断片作ったらそいつが割と良い奴だったみたいな感じの方がまだスッと受け入れられるな。

    魔神任務で俺達が出会ったのとは別個体の博士ならアリかなとは思う
    なんか適当な理由であの博士がそのままプレイアブルになるのは個人的にちょっと違うかなと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:24:38

    いい落とし所が見つかると嬉しいな
    普通にキャラとしては好きだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:35:14

    実装される前にホヨバ史上最高の尊厳破壊を体験してからが良いな
    コレイも放浪者も同情するレベルのやつ
    博士の尊厳破壊は健康に良いからぜひ見たい
    ちなみに自分はドットーレ大好きです

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:38:22

    >>9

    ブーメランで草ぁ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:42:42

    わざわざ実装するための逆算でヒヨった理由付けや逃げ道探るより悪役を全うして欲しい
    プレイアブルになる事だけがキャラの魅力を表すわけでもないし好きだから実装して欲しい!そのためには〜とかは正直共感し難いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:42

    >>128

    自分の中のプレイアブルになってほしい!は旅人の仲間になって欲しい!!って意味じゃなくて「そのキャラにお金をかけて強くしたい!」「そのキャラを操作して探索したい!!」って感じだなぁ

    シニョーラが悪役全うしてシニョッた時普通に悲しかった上に今の博士が好きなのでそのままの博士で実装してほしさがある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:27:13

    原神のストーリーが好きで重要視してる人間からすると、物語の主軸は旅人とパイモンの冒険なので
    ぶっちゃけそこにノイズが入る様な形での雑な合流の仕方はして欲しくない
    キャラの好き嫌い関係なくあのままの博士で仲間入りされても、今後更に腐れ外道な敵キャラが登場してもそいつもしれっと仲間入りさせられる可能性があると考えると尚更ね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:17

    放浪者がもうすでに雑だからな…
    博士もなんか適当に悲しい過去…つけられて味方になる可能性はある

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:00

    後付けっちゃ後付けなんだけど放浪者に関してはタルタリヤやお父様と違って『散兵』として実装されなかったっていうのが個人的にはデカいと感じる
    スカラマシュのままで実装されてたらそれこそどの面下げてなキャラになってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:12

    生まれの事情とか人間不信とか立場の問題がある他のプレイアブルと違ってただただ悪辣だからな
    基本魔人任務だいたい正義側の旅人の仲間になる?っていう問題がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:07:43

    傲岸不遜で知識を振りかざすヴィランってのがパーソナリティの中心にあるからなあ
    実装するなら可哀想な過去を作るor比較的協力的な別の断片が復活するって感じになるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:08:16

    博士の場合は過去がすでにだいぶサイコだからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:12

    >>131

    ちゃんと封印されてたはずなのに後付けで目覚めてることになってたもんなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:10:43

    ワンチャンスネージナヤ編のボスになる可能性が微レ存…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:11:56

    世界を恨む理由ないし自分の尊厳のための悪事でもないっていうのがスカラマシュとドットーレの違いだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:45

    雷電が生かちゃったというか生み出したのに責任取らなかったのたぶんスカラマシュとって致命傷なんだよな
    あとはもうどうしようもない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:20:19

    レ◯プ疑惑の過去シーンをアニメで10分くらい丁寧に描写すれば罰になるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:22:01

    >>130

    物語的には誰がプレイアブルになろうと常にパイモンとの二人旅だし博士が実装されても物語に影響は無いよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:23:20

    >>133

    だから悲しき過去作るんだろ

    ザンディク時代になんかあったことにしてその時の断片実装したら放浪者となんも変わらないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:39

    原神の他の殺人とかしてたプレイアブルはホタルの”自分のために勝つ”みたいな背景のやつとか世界になんらかで見捨てられたようなタイプだからな
    さすがにドットーレとは比較にならない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:39

    別に悲しい過去とか作らなくてもファデュイよりヤバい敵が出てきて女皇の命令で一時共闘させればOKでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:48

    サンディクの過去とか人間形成はすでにスメール探せば出てくる以上もう変に付け足すと改変になりかねん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:14

    実際キャラ背景考えてからストーリー組んでるから過去が現在に影響しまくってる奴は基本探せば序盤からなんかしら出てきてたぞ
    悲しい過去が勝手に生えるわけではない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:29:55

    >>144

    これくらいは本編でやりそう

    そのあと絶対裏切られるだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:31:47

    >>146

    さすがに最初からは出てないだろう

    後々出てきたイベントや解説文にそういうのがのってたりするけどさあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:34:28

    スカラマシュも(実際どうかは知らんがスカラマシュ視点で)雷電に棄てられてファデュイ入りしたって設定自体は初期からありそうだしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:37:55

    >>141

    プレイアブル化してる時点で旅人と何かしらの形で和解なり共闘なりなんなりはして味方としてPTメンバーに入れても拒否感はそこまで無いのよ既存の執行官組は


    博士の場合はその辺ガン無視してただ単に「売りたいから(使いたいから)」みたいな雑なノリで実装されても

    「お前どの面下げてこっち来たんだ」になるし、それに対するフォローが全く無ければ旅人&パイモンに対しても「なんでそんなにこいつの過去の所業スルー出来んの?」っていう違和感拭えない限りは物語に影響出まくりなんだよね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:23

    >>150

    その主張なら>>144はOK?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:39:47

    >>149

    初対面すでに雷電顔で和服だったから確実に設定はあったと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:40:38

    >>144

    ファデュイよりヤバい敵が出てきたので共闘しますルートでも

    そのヤバい敵と実は組んでましたor寝返りましたの枠だろ博士

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:01

    >>151

    150じゃないけど土壇場一時共闘したところでこいつと今後も協力できそうみたいな感じにならない気がするなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:41:38

    >>149

    元ネタらしき曲があるけど1.1の時点でもうそれのパロディだらけだったからファデュイ辞めて放浪者になるまで最初から決まってたと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:42:58

    女皇とはどうなるのか気になる
    どうせプレイアブル化するけど、ファデュイの悪行について「知らん」なのか「だから?」なのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:43:58

    >>151

    >>153

    スメール魔神任務までの個体の博士ならこれ。

    上の方で出た良識ある断片が生えてきた散兵→放浪者みたいなパターンなら名前ちょろっと変えて実装してもそこまで忌避感ないって感じ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:24

    女皇は思いっきり悪行に事情ありまくるタイプだから実装されるだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:14

    博士までプレイアブル化したら一人だけハブられそうな淑女がアレだから、同じくハブられる枠だと思ってる
    あと道化もハブられ枠

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:49

    そもそも世界樹が燃えるシーンが魔神任務3章内だけのイメージ映像じゃなくて今後のストーリーで実現するイベントって公式がお漏らししてる以上博士は多分さらにやらかす気がするんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:11

    蒼白の炎テキスト、日本語版には記載ないけど英語版だと、故郷では農具持った人々によって追い出されてるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:52

    博士がアウトなら富者も傀儡もアウトでしょ
    富者は言うまでもないとして傀儡はかなり残虐らしいし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:04

    >>159

    雄鶏「よっしゃロリ走りは任せろ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:42

    美少女の見た目のキャラだからどんだけ残虐行為してても傀儡は実装されると踏んでる

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:49:06

    傀儡はどっち本体かもまだわからねぇぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:50:11

    >>161

    おいだされた理由がいわれのない迫害かまっとうな理由かが本人の独白だから怪しい気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:52:16

    >>164

    淑女…

    後アランギヨタン説がマジなら本体は後ろだからどうなるかわからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:34

    >>160

    実は原神PV特有の叙述トリックで本当は世界を救うために燃やしてるのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:40

    新しく生やした断片がベジータみたいなツンデレ元敵キャラ枠みたいな雰囲気なら全然アリだとは思うけど
    既存の博士がそのままプレイアブルはちょっと抵抗ある

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:55:00

    淑女はたとえあそこで死んでなくても恋人も死んでもうファデュイとして燃え尽きるしかなかったという感じはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:21

    >>167

    淑女はあれどう見ても「どうぞ皆さんこのクソムカつく女を倒してください」のやられ役だったし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:56:57

    なんならスネージナヤのストーリー次第ではファトゥス内部が割れるとまで思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:58:21

    >>172

    というか厳冬計画で既に割れてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:39

    淑女とかもう背景見た感じ旅人といくら仲良くなろうが彼女自身もう報われることはなかったと思うからあれでよかったと思ってる
    まあ善性もあるからまだ掘り下げは続いてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:59:41

    >>173

    厳冬計画に言及されたのがその伏線じゃないかなと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:01:03

    火魔女秘境の話爆弾すぎるから淑女に関してはいずれ本編化イベントで触れられそうだなと思う
    スネージナヤと魔女関連の伏線あるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:30

    中の人ネタで行くとクルーゼ隊長が主人公陣営に付くのは何か違う
    レイが味方になるなら全然アリ

    そんな感じのノリだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:17:56

    旅人から見て良い感情が無いキャラは無理だと思うんだよな
    タルタリヤは璃月出禁レベルのやらかしはしたが、色々交流もしているし旅人は別に嫌ってるわけではなさそう
    召使はフォンテーヌ魔神任務中である程度打ち解けてるし、召使からも悪く思われてない
    笠っちはスメール魔神任務から色々あってこちらも打ち解けている

    では淑女はというと、モンドの初対面から散々な目に旅人は合わされている
    博士も、ナヒーダ関連から笠っち関連まで、とにかく悪い印象がある
    実装されるならこの辺りの印象をどうにかしないと

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:20:13

    >>177

    確かにレイも断片みたいなもんだしな…

    それ言うとクルーゼも断片みたいなキャラではあるんだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:21:37

    既に召使の伝説任務だけでプレイアブルファトゥスVS厳冬計画組の構図がうっすら見えてる気がしないでもない
    雄鶏は足跡PVの法則だけで言われてるけど放浪者以降の情報で好印象なもの一つもないし
    隊長との決着がナタでどうなるかは未知数だけど残り6人のファトゥス一斉処分のメインストーリーとして厳冬計画で対立構造が出来上がるんじゃね

    あるいは逆の見方としてナタで1枠、スネージナヤで1〜2枠のファトゥス週ボスの席を争った上で実装ダービーが始まるか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:24:52

    言われてみたらファトゥスは(謎の空席は置いといて)まだ出て来てない奴ばっかり
    で6.0以降の実装が氷神は確定として、スネージナヤ編でファトゥスばかり実装とか無いと思うわ
    魔神任務に絡んでくるようなスネージナヤの一般キャラとか実装しなきゃいけないんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:31:53

    「モデルが凝ってるからプレイアブルになる理論」の人は見た目凝った純粋なヴィランが出せなくなる事についてはどう思うんだろ
    その理屈だと天理の調停者とかもプレイアブルにならないとおかしくね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:03

    逆しか聞いた事ないけどシニョらせればいいだけじゃないんか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:34:42

    >>182

    プレイアブル化しないから凄い長髪や凄いロングスカートとか出せるんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:36:53

    >>183

    >>184

    執行官プレイアブルの話になると一定数

    「こんだけ魅力的なキャラデザなんだから実装しないのは嘘だろ」みたいな人一定数居ない?


    敵キャラの外見が魅力的=プレイアブル確定の論調はゲームもストーリーも退屈にさせる要素だと思うから結構否定的

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:37:10

    淑女の面白いところ、意識して資料を集めてる人がロザリンの話を見つける以外だと死んだ後の公式ムービーによる葬式PVとかで他のキャラの心象を探るくらいしかないとこだと思う
    しかも葬式PVで初顔見せのファトゥスが多いから皮肉言ってんのか本当の気持ち言ってんのか分からないっていう……お父様がロザリンの可愛いとこ知ってて子供たちも慕ってたから「何バチってんねん葬式やぞ」してたとか想像できなかったし、悪役ポジらしい「死後そいつの側面を知る」要素が多いように感じるんだよね
    一方で博士は公式の漫画でも悪役、敵対組織でも滅茶苦茶高い地位にいる、中盤戦のスメールで本格顔出しと別の意味でいかにも悪役っぽい
    ……というかこってこての悪役要素はこの二人に異様に集まってません?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:39

    >>185

    見た目でそれ言われるのは女キャラ

    声でそれ言われるのが男キャラが多いって感じ

    上にもいるしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:39:49

    >>185

    そこは逆に「モブはモブでしかないからモデリングも雑」という説でしかないと思う

    どんだけストーリーに出てようとドニアザード実装されたら引きますかっていうとさぁ…という

    そこから「敵キャラだろうとデザインとモデリング(あと声優)に金かかってるから実装して金回収される!!!!」という願望が多分に含まれている

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:47:44

    主人公と完全に敵対するキャラがモブ顔ばっかなゲームとか絶対つまんないしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:22:59

    悪役のままドノツラフレンズみたいな感じで仲間になってほしい
    コレイとディルックからの憎悪にたいしても、「お前たちを傷つけた個体は死をもって罪を清算したぞ」とか言ってくれると尚のこと嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:42:15

    好きだなって気持ちとその多分お綺麗な顔ぶん殴らせろって気持ちが交互にやってくる
    そんな相手だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:25:59

    >>139

    雷電になすりつけてて草きっしょいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:39:11

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:41:15

    色々言われてるけど博士って悲しい過去持ちなのは既に確定してるよな?
    教令院来る前の生まれ故郷で何かあったのは蒼白のストーリーで明かされてるし
    セレベンツ時点では神の目アンチって事くらいしか分からんけど少なくとも冬夜の戯劇以前から設定は練られてるはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:44:25

    掘られてる疑惑あるけどソホレはイランだかの女性名なのでセーフ
    仲良し(ほんまか?)の先輩は十中八九女や

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:42

    >>129

    わかる

    自分で操作して道行く先々の素材狩りしたいし攻撃受けて声上げて欲しいし無駄に壁登って奮闘する声が聞きたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:07:39

    可能性があるとしたらスネージナヤか
    でもスネージナヤで執行官大量実装とはならないだろうしなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています