あ、あの・・・シュヴァルツェスマーケン見たんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:40

    ちなみにその後人類に絶望した主人公がテロドール化するからここからさらにやらかしするらしいよあの正義面気取りの革命軍政権

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:53

    昔あったいくつもあるバッドエンドの一つなんだ
    甘い期待はしない方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:41

    まあ気にしないで
    リィズに関してはアニメの方がまだ救いありましたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:27

    ちなみに原作でリィズが兄貴の手で処刑されたのは革命軍のクーデターで市民に犠牲が出たからそれの責任を押し付けるための全く意味のない処刑という名のリンチだったらしいよ
    後で知ったヒロインはブチギレた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:00

    >>4

    しかし抱かれた翌日にもアイリスアイリス言ってる兄貴には怒り心頭だったんじゃないかと思うんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:21

    マブラヴEX世界線だったらあるかもね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:30

    >>6

    兄貴からしたらようやく再開できた妹が壊されてて無理やりDT奪われたからアイリスに逃避したがるのは無理ないと思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:48

    ageは早くテロドールの掘り下げしろ

    いややっぱりやめろ、多分カティア死んでるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:07

    >>9

    ユーロフロントのゲーム来れば…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:35

    終わり際がちょっとだけ救い
    戦後はひたすらヨーロッパ蹂躙モードなんではい……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:34

    リィズが悲惨なのは本人は自分に起こったことをテオドールにだけは知られたくないのに現実の歴史同様にシュタージのやってきたことが明らかにされるとテオドールに知られてしまうという死体蹴りが発生しかねないという

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:58

    >>11

    それって革命軍が余計なことして防衛線ガタガタにしたせいなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:11

    >>12

    もしかしてシュタージ文書公開で妹の死後の尊厳まで破壊されたから人類に愛想尽かしてテロドール化したのでは?

    主人公と妹はBATAほとんど関係なく人類側に身も心もめちゃくちゃにされたから人類恨むのは当然なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:49

    >>13

    革命がなされなくても負けること自体は変わらないし革命によって西側と共闘できたからプラスの部分もある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:39

    >>15

    国滅びて防衛線下がってるじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:53

    >>16

    別に革命しなくても滅びるという結果は変わらないので

    あの時点で勝ち目なんか全くないし国民をどうやって逃がすのかという段階なんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:55

    主人公がCV鈴村健一で、物語開始前に家族と大事な妹を失って、それに関係のある出来事をきっかけに軍に入って
    本編でもメタクソに痛めつけられる上に守りたかった人は守れず死なせてしまうし

    同じ世界観の違う時系列ではCV保志総一朗の本当は戦いたくない系つよつよパイロットが
    主人公として同じく苦労しつつも滅茶苦茶頑張ってるロボアニメ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:57

    ソシャゲの生物兵器扱いされてるリィズの方がまともな扱いされてるってネタじゃないのがひどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:13

    >>19

    命綱の武器と使い捨てオナホどっちが大事?ってそういうことだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:14

    続編的なものが出たらズーズィがクズ化してテロドール誕生の原因になりそうなことやらかしそうなんだよね
    処刑の時も自分の正義に完全に酔っていて何一つ間違ったことしてない認識で後で知ってキレたヒロインに対してもガキ扱いしていて気持ち悪かったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:21

    >>16

    あの世界の社会主義なんて滅んでなんぼだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:22

    ゲームのどのルートでもテロドールになるとしたらやっぱりシュタージ文書で妹を含めた家族がどういう目にあわされたのかを知ったのが理由だろうか
    ゲームにしろ小説にしろアニメにしろ最後の場面に希望があるように見えるのは単にテオドールが家族の詳細について知らないからだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:50

    そもそも順番が逆なんだ。前作のトータルイクリプスで出てきたやべえテロリストであるマスターの誕生経緯だからテオドールには絶望して人類を見限って貰わないと困るのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:50

    >>24

    小説でこいつTEのマスターっぽいwwwwとゲラゲラ笑ってたらアニメで鈴村でおや?となって確定した時の衝撃

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:16

    ダース・ベイダー誕生の物語みたいなものだからね
    それならそれでテロドールになる場面までやって欲しかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:47

    >>23

    それだと全てが終わって手遅れの状態で知った挙句革命政権のプロパガンダとして死んだ家族が晒し者にされるんだよね

    人類抹殺に動いても許されるよこれは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:15

    そもそもシュタージとは別に革命側もクソだからな…やっぱマブラヴ世界の共産圏はダメだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:25

    今さらだけどカティアの考えって基本西基準の価値観だから西と協調路線取れた後は政治家にとっては邪魔だからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:16

    >>28

    他の共産圏はマトモなんですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:47

    世界的にはもうどうしようもないから出来るだけ時間稼ぎしてくれって状態で一応時間稼ぎしてる政府に反抗して弱らせてるだけの革命にいい感情なんてあるはずないしいい方向にいくわけがないっていう
    そりゃ現地住人からすればふざけんなだろうしテロドールになるのもわかるけど他国からすればさっさと逃げ出して難民としてやってこられるのは迷惑だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:23

    >>31

    その文句を言ってる国々が自分達も難民出さずに玉砕してるならそういうことを言う資格もあるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:14

    キーコが語ったところによると、テロドールになるけどカティアは別に死んだわけじゃないみたいな話を聞いたことがあるけど
    真偽わかんねえよぉ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:05

    >>33

    自分もカティアがオルタくらいの年代でも生きてると聞いたことあるけどソース不明だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:22

    素直に西ドイツに制圧されてたほうが良かったんじゃないですかねこの世界の東ドイツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:47

    でぇじょうぶだ、人類や世界に絶望する余程のことが無い限りあんなとんでも組織のボスになんてならんてww

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:28

    正直、カティアが生きてたとしてもあの世界のクソ見たいなアレコレを見続けたらそりゃ人類を見限るには十分すぎると思うんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:26

    >>36

    余程のことがあったんでしょうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:21

    >>23

    >>27

    某スレで、「リィズが革命軍・政権のプロパガンダとして祭り上げられて死後の尊厳まで踏みにじられた」って考察があったね

    読んでて納得しかできなかった

    だってあの正義面で手段を選ばない革命軍ならやりかねないもん

    そもそも原作でもアニメでもテオドールはリィズを手に掛けてるしな…

    胸糞の塊みてえな柴犬でもあそこは屈指の胸糞シーンだし(アニメはあれでも大分救いがあるんよ)…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:30

    >>37

    外伝も「バーカ、滅びろ人類!」案件な話が山ほど出てくるからな…

    ちょっと外れるけど、中隊のシルヴィア。あんな外見も中身も荒みきった色白美女だけど、本来は仲間の繋がりを大切にする優しい少女だったんだぜ?

    拾った画像置いとくけど、この子(画像右)があんな風になっちゃうんだよ…なんでこうなったかは書けない、今でも思い出すだけで吐き気がするレベルだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:13

    >>36

    大半の人は本編読むだけでも人類に絶望しかねないんですがそれは…

    直に見てきたテオ君の精神はボロボロですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:42

    でも安心したよテオドール
    2050年代でもまだ生存してて元気にテロ活動してるの知れたんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:10

    >>42

    1983で18歳、2000年で35歳、2049年だと84歳、どこかの博士同様に改造手術でも受けたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:34

    >>42

    この時テオドールいくつなんだろ…

    1983で18歳だから最低でも80歳ぐらいだよなあ

    …それでもまだテロ続けてるって最早執念通り越して妄執だよ

    リィズも地獄で悲しんでるよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:45

    >>42

    この作品名知りたい

  • 46スレ主24/09/08(日) 19:51:58

    >>4

    ナニコレ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:14

    >>46

    原作小説準拠のゲーム版

    アニメはかなり改変入ってる

    ネタバレしたくないからはよやれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:26

    シリーズの中で巨乳に優しくないほうのマブラヴ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:57

    >>45

    マブラヴオルタの漫画版

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:42

    >>49

    あざす

  • 51スレ主24/09/08(日) 21:08:48

    >>47

    どれでできるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:19

    >>51

    PC。「紅血の紋章」「殉教者たち」で確か二部作。

    よっぽど昔のPCじゃなきゃ動くから購入してみるといいよ

  • 53スレ主24/09/08(日) 21:52:48

    >>52

    ありがと

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:27

    >>40

    同様に本編では凛とした美女なアイリスディーナもちょっと前はリィズ系の美少女なんだけどね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:28:39

    >>54

    可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:41:42

    >>42

    ……このテロドールクローンの可能性ない?

    共存に異を唱えって点を見ると恭順派ですらないBETA完全に滅ぼせ。派のテロリストっぽくも聞こえるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:22

    >>43

    G元素の影響で時空が狂って歳取らなくなったとかパラレルワールドから来てるとかそんな事になってるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:13

    >>56

    あの世界の闇がまた一つ増えるじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:18

    >>39

    これがマジだと

    革命政府がシュタージ文書公開でリィズをシュタージの被害者として祭り上げたとしてもまたはリィズをシュタージに与して身体も使った売女の魔女だと辱めたとしてもテオドールは間違いなくキレるんだよね

    あいつら絶対兄貴のテオドールに一切話し通さずにやらかすだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:58

    それ+カティアとかになにかあったら完全に振り切れるだろうなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:20

    >>59

    個人的にはリィズの「悲劇の少女」の側面で利用してくと思うんだ…

    リィズ、見た目の良さはガチだから(見た目以外も大好きよ)悪女方面よりも「シュタージによって人生をめちゃくちゃにされ最後は非業の死()を遂げる可憐な少女」としてアピールした方が受けがいい(実際、シュタージに人生めちゃくちゃにされた人は沢山いるからリィズの悲劇性で人気を集めやすい)。

    しかも、衛士としても相当優秀で才能もあったからこれから対BETAに舵を切る世界的にも相当アピールしやすい

    革命の正当性を主張するのにこれ程都合のいい逸材もいまい

    …ごめん、書いてて気分悪くなってきた…

    とにかく、これが俺の私見。某スレの人と>>39の人と概ね同意見

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:15

    >>40

    「仲間とのつながりを大事にする」、か…

    小説でも市民をかばって戦死、アニメでも仲間を庇い戦死…BETAは絶対殺す邪魔するやつも殺すって思い詰める程荒みきってても根っこは変わらなかったのがやるせない

    救われてほしいキャラだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:17

    >>58

    クローンはソ連のESP能力者製造計画で既に確立されてそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:05:17

    >>56

    クローンかもしれないし夕呼せんせーみたいに加齢遅延処置キメたのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:07:57

    >>57

    あの世界は未来的には自然人類でも後天的に>>64出来るんで・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:29:56

    テロドール大人気ですな
    まあでも柴犬自体がテオドールがテロドールになるまでの前日譚とも解釈できるからそりゃその話題で持ちきりになるか
    話は外れるけど、(オルタ時に)アネットがまだ健全っていう話だから
    今も元気に衛士やってるとしたらその話も見たい
    まあその場合「80年代から戦い続ける歴戦の衛士で伝説的な長刀使い(変態)」的な評価を劇中でも見れるかな
    アニメ何話か忘れたけど突撃砲携行しないで長刀3本装備してるのには笑ったけども
    でもオルタ時間軸だとアネットって最低でも30代後半のはずだから歴戦ってレベルじゃないな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:34:18

    >>64

    ユーラシアハイヴの国際管理問題ってユーラシア奪還果たした後それぞれの国がG元素所有権巡ってもめた?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:52

    >>7

    EX世界でもシュタージあるんですがそれは…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:27

    何が酷いって仮に亡命に成功してた場合でも欧州陥落辺りで普通にリィズ死んで紆余曲折の末に結局テロドール化しそうなのが酷い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:02

    なんていうか救いがない
    EX世界軸で救いがあればいいなあ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:17:37

    >>69

    どうだろう?

    テロドール化の流れはBETAがほとんど関係なくて徹頭徹尾人間の悪意に晒されて(シュタージによる両親〇害と妹の辱め・革命軍に見せしめとして自分の手で妹○しを強要)自分と家族が壊され続けたのが原因だろうしBETA被害で家族死んだのならヘイトはBETAに向けられてテロドール化はしないんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:40:10

    >>71

    まあ、BETA絶対殺すマン&ヤバいシスコンになってる方が自然よね

    ただ、いくらでもクソイベントがあるからなこの世界…

    何らかの形で人類憎んでもおかしくないのがね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:32

    >>67

    わからんが、桜花作戦の後は

    お空の上に浮いてるオルタ5の地球逃亡用宇宙戦を月への質量弾に転用して月を奪還する第二次月面戦争をキメて

    その後Gリアクターを標準搭載したスサノオの進化型(登場人数1500人)を山ほど量産して火星に殴り込みに言って

    軌道上からビーム叩き込んで火星地表を火の海に変えて奪還してるので

    G元素はある程度普及してるっぽい


    ちなみにGリアクターはその後Gジェネレーターにダウンサイジングされて戦術機に標準搭載され

    ラザフォードフィールドのバリアとかと共に第7世代戦術機の標準装備になった状態で、>>42右ページ二コマ目の四種人類の内乱で使われてるらしいよ

    で、それ乗り越えた後の今出てる最新戦術機の第八世代だと普通にワープとか重力使った推進とかを始めて惑星間展開が普通になるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:14:28

    >>73

    もはや宇宙戦艦では?<Gリアクターを標準搭載したスサノオの進化型(登場人数1500人)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:25

    滅相もない、この通り火星表面を焦げ上がらせて金星くらいまでは単独侵攻が可能なくらいで・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:40:41

    み、ミーには普通に名前部に要塞だの説明に宇宙戦艦だのって書かれているように見える…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:49:24

    >>75

    これひょっとして>>42右ページ3コマ目に大量に並んでる推定宇宙戦艦だと思われてたヤツじゃないっすか・・・?

    これスサノオ系列機だったのかよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:54:14

    これもうほぼ人類の勝ち確なのに同じ見開き上で元気にテロってるのを示唆されてるのが悲しいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:38:15

    そもそも第二次月面戦争が起こった理由って、地球へのBETAのユニット落着を人類側が迎撃する設備がテロでぶっ壊されて
    月のBETAを一刻も早く滅ぼさないといけなくなったっつう背水の陣状態に唐突にになっちまったからじゃなかったっけ?

    テロ…つまり……あっ(察し)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:07

    テロドールがテロをやらかし成功させた結果、人類は月からBETA駆逐するか滅びるかの二択する必要に迫られた…ってコト!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:25

    敵味方問わず人類側に自分と家族をめちゃくちゃにされて人類に憎悪したところでテロ程度じゃどんなに憎んでいても人類を滅ぼすのは無理だけどその世界にはBETAという人類を滅ぼせる存在がいた
    なら利用するよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:47

    衛星軌道上にあるHSSTの横浜基地粉砕テロやったり
    アンミリテッドルート後におきる香月夕呼の暗殺事件にも関与してるんだっけテロドール

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:36

    思ったより影響与えてるんだなあこうやってあらためてみると

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:36

    >>82

    マブラヴミリしら勢だからよくわかんないけど、これってかなり洒落にならないことやってない…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:10

    >>84

    そんな世界救済プロジェクトの拠点にして、極東国連軍最大の基地が

    地上は半径3キロは壊滅、設備は更地、地下6階までえぐれて13階までも再使用が怪しいくらいですよ!!大した事ないです!!(うろ覚え)

    ちなみに帝都から近いのもダメダメ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:15

    関係無いけど、アイリスディーナはエロいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:13:42

    そもそもあの世界全体がタケルちゃんがループする影響でループに至るまでの過去の人物がループすればするほどどんどん頑固になるからな。つまり手段を選ばなくなり協調性が無くなる。逆に言うとループさえ終われば頑固さが解除されるから国際協力がスムーズになる。なった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:28:23

    まっ、一番怖いのは社会主義や東西ドイツの軋轢やシュタージは現実にあったってことなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:05

    >>80

    あ、あの・・・自分、気付いてしまったんすよ

    これ、実はテロで人類殲滅しようとするフリして実は人類を纏めて社会の膿を出そうとしたんじゃないッスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:55

    >>89の場合の>>42→わざと悪役になって何十年も敵側から暗躍干渉してるのにまだ人類がちゃんと纏まっていねえじゃねーかよえーっ!

    純粋なワルの気持ちでテロの悪行してた場合の>>42→何十年もテロってるのにむしろ逆に人類が纏まる方向に行ってるじゃねーかよえーっ!


    どちらにであっても実は>>42左2コマ目はお労しくなるんだ……もういい年齢なんだから人類に関わるの止めて隠居したら?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:46

    >>89

    ソレスタルビーイング?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:21

    人類四種族内乱も、BETA駆逐後の人類社会から世界の裏に積み重なった「膿」を早急に出すためには必要不可欠な戦いだった・・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:22:28

    冷戦前後とか人の業が酷い
    だから柴犬もありえるんかもなぁとか思えてしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:25

    >>90

    SEEDのクルーゼみたいに「バーカ、滅びろ人類!」って思いも「これ利用して上手いことやれよ」って思いもどっちも本心パターンとかないかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:59:12

    >>90

    止まれんだろうねここまでくると逆に

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:56:16

    人類破滅させたければもう無理確だし
    人類を救いたいならもう達成同然だから
    どっちであってもすっぱり諦めたら? ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:27:23

    >>96

    そんな理性で止まれる人間ばかりなら

    マブラブ世界はもっとさっくりBETA撃退してるよ

    良くも悪くも感情と欲望が止まらない人間の世界だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:40

    こう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:14:36

    >>97

    そのへんの性質は多分に>>87で全人類の頭がデバフ喰らってたからって理由もあるから・・・

    なんで消えた後はあっさり太陽系からBETAを駆逐しちゃうんですねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:56:24

    デバフが消えたからって、過去の積み重ねである自分を
    簡単に変えられるかというと怪しい気がするけどなぁ

    デバフ解除と指導者層の世代交代で
    考えを変えられない人が減ったのが合わさって
    BETAの太陽系駆逐が出来たんじゃないの?って気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:29:44

    そういえば、オルタネイティヴ5発動した後のテロドールらテロリストって何してんのかな
    生存してても変わらずテロしてんのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:18:51

    >>100

    そのへんはどっちかって言うとBETA駆逐した後の太陽系4種族内乱の方で吹き出した感じがね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:19:47

    >>102

    太陽系四種族内戦ってなんぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:21:18

    >>101

    オルタ5後に関しては新作ゲーム「マブラヴ レゾネイティヴ」で描かれるぞ!!

    ぜってえ見てくれよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:22:36

    >>103

    えーっと地球内で人類とESP発現体とBETAブリッド(欧州が開発したBETA関連技術を組み込んだ人造人間)と00ユニットの四つどもえ大戦争。おかげで人類の宇宙進出は大幅遅延しやっと宇宙に出た時にはオルタから48年経ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:23:51

    >>103

    >>42の2コマ目で描かれてる通り、>>75で太陽系からBETAを駆逐したあとで

    そこの4つの人類種族が5年前まで内乱してたんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:27

    >>103

    詳しい歴史を大まかに記述するとこういうことになっていくんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:32:58

    ちなみに、第八世代戦術機イシュクルの解説項目で、なにげにその内乱時の主流の第7世代戦術機の詳細が出てる




    1.Gジェネレーター標準装備による10年間無補給動作

    2.重光線級の最大出力照射を15分"以上"無効化するラザフォードフィールド展開能力標準装備(つまりバリア)

    3.外装式荷電粒子砲の運用能力(コレ自体は第四世代時点で達成済み)

    4つの人類種族は2031年から2043年頃まで量産されたこれで太陽系内で殴り合っていたとか


    ちなみに第八世代はここから更に

    ワープと重力使った推進能力と極長距離荷電粒子砲と完全循環型生命維持装置を標準搭載して

    単独惑星間展開能力を備えるとのこと

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:33:12

    >>105

    00ユニットって純夏以外もいたの?!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:34:37

    >>110

    最終的に人種って呼べる量まで量産するぞ。なんならオルタ時点でも時間がなかっただけで本来ならヴァルキリーズは全員00ユニット化する予定だったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:30

    >>110

    いた、というか「作られていった」んやろうなあ・・・


    ちなみに霞達(人口ESP発現体)、純夏(00ユニット)、の他にもう一種族BETAとの混ざりものがいて

    これらと自然主人類が殴り合う事になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:37:56

    これBETAを太陽系から駆逐した結果、人類が今まで闇の底に沈めていた地獄の窯が開いてないっすか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:38:52

    >>111

    ええと、純夏のようにBETAに脳だけにされてた生存者でも蘇生した?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:41:09

    なあに、元々為政者側は下々の人々への洗脳自体はしてたらしいからマイペンライ!


    なにそれ…しらん怖……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:43:06

    >>115

    日本より大変なことになってる、国土陥落難民と亡命政府と軍隊だけような惨状のユーラシア諸国もやってそうな気がする。

    トータルイクリプスで難民解放戦線がテロしたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:06

    >>115

    何やってんだお前ェっ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:45:34

    指向性蛋白は水源に打ち込むだけで飲んだ人に恒久的な記憶操作ができる超便利物質だからあの世界突然記憶消されるとかがザラにありそうなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:49:25

    >>118

    ソビエトとか独裁国家に需要がありそうですね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:11:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:12:53

    >>119

    何がアレってこの>>115、まさにその当時のソ連の人の証言に対する返信で書かれてる事なんだよね


    うーん、この・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:16:53

    もしかして、テオドールのテロは人類にとってガチで膿を出すための必要悪だったんじゃないッスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:31:45

    トータルイクリプスで描写されてたソ連、テオドールが止めなかった先の東ドイツ、もしかしたら人類社会の姿の1つっぽいのがね。子どもを親元から隔離して戦闘訓練とか

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:33:03

    >>121

    日本の麵の方の蕎麦が若干トラウマ気味だと言ってたな。この人ソ連末期は蕎麦の実ばかりだったとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:34:04

    >>123

    ちなみにあれ、民族間対立を煽ることで闘争心を上げてるけど代償に連携が残念になってたりする

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:35:56

    >>125

    そうなんだよな。出世や配置がロシア人優位になってるんだっけか。ソ連が建前上民族平等叫んでいたことを考えると皮肉

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:53:07

    よくループの頭デバフ言われてるけどそこまで影響ないと思うけどな
    10//21前の戦況はどのループでも変わらないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:59:48

    ループデバフよりも指向性蛋白デバフの方が強力かもしれないことが判明してしまったんだよね
    やばくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:22:11

    テロドール救済ルートはあるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:50:32

    >>128

    前に戦犯スレでソ連ってよく言われてたけど

    マジでソ連が一番ひどいな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:52:02

    >>129

    どのルートでもテロドールは確定らしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:35

    >>115

    そこまでして人類や国家を存続させる意味は何?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:38:04

    >>130

    待てよ>>115で指向性蛋白を自国民に使っているのはソ連じゃなくて日本なんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:44:47

    >>132

    だからBETA駆逐した後に内乱が起こった・・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:49:11

    >>134

    指向性蛋白無しでソ連がソ連ムーブやってるのが酷いんだろっ

    どっちのほうがより酷いかはまあうん甲乙つけがたいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:52:40

    >>105

    BETAブリッドってどういうビジュアルなのか気になった

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:04:44

    とりあえず関連してる画像が>>112にあるのくらいで

    他には詳細は出ないけどなんかマブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 再誕の方で触れられてるとかいないとか・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:08:26

    >>105

    厳密には太陽系進出自体はやってるのね、月と火星はそれで奪還済みなんで

    ワープや超光速の技術使っての太陽系外宇宙への進出が、技術こそそこそこ出揃っていたけど内乱でそこまで遅れた感じ


    ただある意味「人類は太陽系という足元を内乱して膿を出すことで数十年単位で固めていたんだ!」とも強弁できなくもないので

    そう言い張るとすると一長一短かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:01

    >>138

    「再誕」はオルタ当時の恭順派と指向性蛋白とβブリッドに関して結構なレベルまで情報出してくるから

    実はこのスレ的にも重要な作品なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:01:32

    >>131

    というか、テロドールの存在自体がキリスト恭順派的な意味でアンリミオルタ時点の歴史上で重要構成要素になってるから

    こいつの存在が歴史的に見て消えようがないというか・・・かわいそ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:18:07

    指向性蛋白ってそもそも何処の陣営が持ってる産物?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:21:14

    >>142

    帝国とソ連は少なくとも持ってる。多分全陣営あるんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:27:18

    元ネタがおそらく米国政府が冷戦時代こっそり水道に放射性物質流し込んで国民をモルモットにして放射性物質の被害データ集めてたというリアルな話からだろうし米国もやってると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:20:29

    ヒェッ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:21:34

    指向性蛋白の単語が初めてでたのは化石の歌だな確か
    あれもマブラヴのどれかかのルートの先の未来のお話だったかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:43

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:48

    再誕はアユマユオルタ並のトンチキだなと思ったらβブリッドといい後付でメチャメチャそれの設定に沿って年表ぶっ込んできてて困惑してるのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:51

    ぶっちゃけ現実の人類も同レベルで擁護できないから

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:46:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:46:36

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:18:12

    ほしゆ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:30:10

    恭順派ってBETAに押されまくったことによる絶望が生み出したものだと思っているのでユーラシア奪還、人類の勝利までもうすぐ!って戦況上向いた後も暴れてるのかと驚いている

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:18:49

    この世界の迅雷滅んだほうが良くねえか?(テロドールの思考)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:26:36

    >>114

    オルタ世界のあちこちにハイヴあるじゃん?

    横浜ハイヴと同様に人体実験してた可能性もあったり…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:25:32

    >>89

    そんなお綺麗で崇高な真相な訳ないんだよなあ…お前はマブラヴの何を見てきたのかと

    それこそ死んでいった戦友達に顔向けができないだろうが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:49:31

    少なくともJFケネディハイブでは実験台の人間が出てる

    横浜の前後のハイブ、佐渡島ハイブは途中で突入部隊全滅したから判明しなかったけどあそこにも実権途中の人間はいそう

    >>155

スレッドは9/17 15:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。