グラニュート界で今分かること

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:30

    ・富裕層っていうワードもあったので構造的には人間界と変わらない?
    ・闇菓子は嗜好品で普通にメシがある
    ・過去には人間界に姿を見せていた個体がいた
    ・ストマック家は一会社ですでに父は死んでいる→ガヴの敵キャラとしては出てこない
    ・ショウマはストマック家の邪魔者

    こんな感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:15

    後ストマック家は何故かグラニュート界でも人間に擬態しているのも気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:30

    >>2

    機密エリア内は人間じゃないとダメなんだっけ

    怪人体でいたらマズいような何かがあるのかな、そういうルールがあるってことは過去に何かあったかもだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:06

    >>3

    食品衛生上の防護服や作業着にもなってたりするのかな?

    現実でも異物が混入しないように着替えるし


    オフィスっぽい所にいた次男のニエルブにも注意したのはそれだけ品質管理を徹底してるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:48

    その死んだ父、偽装の可能性はまだある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:49

    ショウマがこいつらの兄弟だとしたら自分の父親が死んでるってことになるんだよな
    人間と子供を作るような人間寄りの父親がいなくなった結果やりたい放題できるようになったと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:11

    グラニュート界にもスマホみたいな端末があって人間側のネットと繋げられて翻訳も出来るみたい
    だからグラニュートは人間の情報収集が有利そう
    (ガヴ関連や原料の人間の調達とか)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:47

    「父親とあの女はもういない」って言い方だから死んだかどうかは未知数
    死んだと勝手に思ってるだけかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:15

    言い方からしてショウマとは異母兄弟?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:18

    黒幕が人間側の可能性も

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:01

    なんか次男が擬態する時にアイテム差し込んでた奴、グラニュートの口っていうよりは園崎家のガイアドライバーみたいな外付けガジェットっぽかったな
    ちゃんと口の造形してたなら自分の見逃しだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:24

    グラニュート陣営的には鯨肉で新商品作ってたら親父がイルカとヤってイルカ人間の弟が出来てた感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:40

    ショウマ母が後妻にあたる立場だったのかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:49

    グラニュート界では白文字だったテロップが人間界のシーンではカラフルになってるのも何かあるのかな?
    人間界の言語に翻訳されると白文字になるのみるに意図した演出なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:08

    現状グラニュートの生態が不明だから、父はいても人間同様に母にあたる存在がいるのかわからない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:41

    >>6

    >>8

    このセリフが引っかかる

    ショウマと兄弟設定だとしたら、「親父とお袋」ってならない?

    「あの女」呼ばわりってことは、父親の側近とか近しい人物だったりして

    それか母親ではあるけどめちゃくちゃ嫌われてたりして

    人間界の食べ物知ってるみたいだし、ショウマの母親はそれなりに高い立場にいたってことにもなるし

    まだまだ謎多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:58

    >>2

    別作品ネタだけども

    本来の姿は怪人態だけど高貴な人は人間の姿を取るのがマナーというかエチケットというか、高貴な者である証、ステータスみたいなものかもしれない

    怪人態で過ごすのは下賤な者がすること、みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:27

    よく考えなくても親父がお菓子とs○xしてたとか嫌すぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:39

    >>17

    ニチアサコードでどこまでやれるか分からないけど

    良くて後妻(他の兄弟の母親は先妻ですでに死亡→亡くなった後にショウマ母と結ばれた)か

    悪くて愛人・妾

    かなと思った。どっちにしろ自分たちとは異種族だから目障りだけど父の存命中は手を出せなかった感じなのかなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:02

    グラニュート界の建造物の外観や会議室なんかは古めかしい感じなのに闇菓子製造工場はバリバリ現代の工場っぽく機械化してるの見てると機械文化なんかは元々グラニュート界にはなくて人間界から輸入された技術なんじゃないかなと感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:58

    食肉○e○にドハマリしてアニマルライツに目覚めた疑惑の親父とか嫌っつかもうサイコホラーだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:55

    >>22

    そりゃ親父死んだら目覚めた原因消して、お家再興の為に家族みんなで家業に励もうってなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:26

    >>23

    しかしそこに現れる末弟と言う名の半人半獣の影……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています