マネモブ…500億㌧の白金あげる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:50

    これで億万長者だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:36

    そして市場崩壊が始まる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:40

    使用用途、どこに!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:15

    ウム…こんな大量に売り捌けるわけがないんだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:45

    マサイの戦士騙されない
    これはニッケル

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:54

    パラジウムもよこせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:21

    地球の白金の埋蔵量は7万6千tなんだァ
    どこから500億t調達したのか教えて貰おうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:47

    >>7

    宇宙…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:36

    >>7

    99.9%がプラチナで構成されてる惑星…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:39

    一般人のレベルでの売りさばき方を教えてくれよ
    ヤフオクに出したら警察が来そうな気がするんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:49

    >>5

    PLATINUM(インゴット書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:09

    もしかして秘密にしつつちょっとずつ売れば市場は崩壊しないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:47

    白銀に限らず500億トンの物質なんて保管しようにも床が抜けそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:07

    >>10

    単純な丸い指輪や腕輪に加工して販売…

    10g-100gくらいに小分けしてアクセサリー原料としてメルカリへ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:33

    >>3

    錆びにくい物質だからいろんな金属加工に使えるんじゃない?(白筋)

    錆びない石像ってだけでもそこそこありがたいし(ピンク筋)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:08

    地球の資源を500億倍にすればいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:55

    そ…そんなもんよりスタープラチナ500億人欲しいですけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:07

    >>13

    恐らく床どころか地球がぶっ壊れると思われるが・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:28

    >>17

    お前はなにと戦うつもりなんだよえーっ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:56

    1トンあたり一円の利益で売ってやりますよククク
    市場価格の崩壊は知らない知ってても気にしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:57

    それだけの量の鉄でも十分億万長者なんだよねすごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:55

    地球の重量が65垓トンらしいので全然びくともしないですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:27

    500億トンのウランを貰ってやねえ
    エネルギー王になるのもウマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:44

    >>20

    維持と保管に費用をかけないでなるはやで処分した方が良さそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:31

    >>24

    ワシ…詳しくは無いんやけどプラチナって工業製品の原料としても需要無茶苦茶おおいんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:19

    世界中の電線をプラチナに変えたら使い切れそうッスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:52

    地球は60垓㌧なんやでしかも意外と毎年5万㌧軽くなってる
    500億㌧増えるくらい誤差よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:52

    >>25

    ああ しかし工業で使うにも500億トンって多すぎるわ

    使用用途を今より増やさないと何処かで価格崩壊と売買拒否が発生する可能性も考えた方が良い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:01

    プラチナの密度で500億トンだとどれくらいの大きさになるか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:07

    >>5

    ニッケル・バイパー

    1トン当たり価格 1万5000$

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:43

    下手に扱うと世界を崩壊させるってことは
    世界を恨んでるやつらと結託して世界を滅ぼせばええってことやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:06

    >>31

    おそらくジュラル星人だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:39

    >>7

    他の卑金属を白金に変えた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:28

    >>29

    後は計算任せたのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:46

    そして>>17は半径3メートル内に500億体のスタプラを展開した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:13

    >>7

    もちろん錬金術

    極限まで錬金術

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:28

    使用用途があるから本当の意味で無価値になることは無い反面
    アルミの埋蔵量を超え鉄に次ぐナンバー2の埋蔵量なると流石に鉄より安くなる可能性にもかられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:50

    チューリップバブル…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:20

    しかし…プラチナは加工も難しいのです!単純に量だけあっても駄目なのです!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:11

    紹介しようプラチナの“性質”だ
    融点は1769℃と高く、溶けているプラチナの炎は太陽を直視した時と同じくらい輝いています。
    酸やアルカリに強く、高温でも溶けにくい貴金属です。
    密度が21.45g/cm3と高く、自然界に存在する元素の中では最も高い値です。
    王水以外では溶けず、硝酸と塩酸を混ぜてできる王水にしか溶けません。
    非常に細かいプラチナは、多量の水素や酸素を吸収することができます。

    触媒として優秀である反面加工のしにくさが面倒ですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:52

    おいコラッ500億トンを甘く見るなよ
    例え鉄でもレートが崩れなかったら5000億になるんだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:24

    50キロのプラチナが家にあるんだァ
    処分方法を教えて貰おうかァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:06

    融点が高いのを除けば重いから鉛玉の代わりに最適っすね

    しかも極めて安定であり溶け出さないから重金属中毒等生物汚染の可能性も低いっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:57

    錆びにくいッ!ということは逆に言うとそれだけイオンが安定して強固ッ!ということ!
    単純な物理的な切ったり擦ったり砕いたり幻魔を打ち込んだりは出来たとしてと化学的変化による加工はそれだけ苦労するということになるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:41

    >>42

    売ればいいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:27

    >>34

    SILVER(インゴット書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:34

    水素吸着とかできるから燃料電池等エネルギー問題解決に躍進しそうっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:15

    ぶっちゃけ同じ量の貴金属なら金の方がよっぽど加工しやすいし需要あると思うのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:53

    >>42

    お前…

    どうして人間をプラチナにしたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:57

    >>40

    加工が出来ないからってコンキスタドールが偽銀として大量に海に捨てたのは悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:33:37

    >>19

    もちろん滅茶苦茶アニメ制作、極限までアニメ制作

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:08

    空売りしてから市場に放出して価値下げてやれば大儲けなんじゃないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:06

    (ワシの大学時代の教授のコメント)
    白金=神 白金は触媒として最も神に近い存在なんや
    白金のアクセサリー=糞 キレイだとかいうだけで貴重な資源がゴミにされとるんや
    はーっ 白金のアクセサリー化に関わる者たちよ市ね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:25

    >>44

    化学におけるPt触媒の優秀さは異常

    その一因に余計な反応をしないこともあるのかもしれないッスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:01

    >>5

    FINE PLATINUM (刻印描き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:10

    うむ…Dr.stoneでもプラチナがあるか無いかはめちゃくちゃ化学レベルに関わっていたんだなぁ
    しゃあけど大量に使うもんではなかったわ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:14

    >>50

    大航海時代の人類猿すぎへん?

    貴重な資源は雑に扱うし生き物は絶滅させまくるし

    もしかして人類史で一番愚かなんじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:31

    >>12

    しかし一般人に500億トンの白金を格納出来る倉庫の用意とそれの秘匿が出来るとは思えないんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:10

    >>27

    えっ、減ってるんですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:49

    >>7

    愛知県の良心的な隕石が分けてくれたんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:56

    >>59

    水素とヘリウム何処へ!?

    って感じに宇宙に霧散してるらしいよ

    因みに隕石や流れ星の燃えカスも降ってるから単純に減ってるだけじゃないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:18

    >>60

    〝愛知県サイズ〟の良心的な〝プラチナ塊隕石〟!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています