【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part164

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:01

    「門主、呼ばれたから来たのだ。どうかしたのだ?」

    「すまぬな、サヤ。少し聞きたいことがあってのう。」
    「担当直入に聞こう…妾の薬、何か変えたかの?」

    「!? 門主、まさか容態が悪化したのだ…!?」

    「落ち着け、寧ろその逆じゃ。…最近、頗る体調が良い。」
    「その上、身体も身の丈を始めとして成長を再開しておる…まるで嘗ての健康だった頃の様じゃ。」
    「心当たりがあるとすれば最近騒ぎが無く、妾が出向く用も無かった…それくらいじゃの。」

    「…薬は何も変えて無いのだ。だとすれば安静にしていたことで薬効が…?」

    「ふむ…そうか。だとすれば、其方の薬が効き始めが遅くとも確かなものだったということじゃな。」
    「サヤ、改めて感謝しよう。其方のおかげで妾は救われた。玄龍門の当主としては公にしておらぬから出来ぬが、妾個人から何かしら恩賞を出そう。」

    「………まだ安心するのは早いのだ。体調に何か異変があったら、すぐにぼく様に言ってほしいのだ。」

    「ふふ、心配性じゃの。わかった、何かあればすぐに言おう。」

    ​──────────────

    「門主様、お待たせ致しました。」

    「おお、待っておった。最近の羅漢果は品種改良でここまで美味になっておると思わなんだ。」
    「我ながら毎日、よく飽きないものだとは思うのじゃがな…」

    「生産者も飽きない工夫をしている、という事でしょう。」
    「心ゆくまで、ご堪能下さい…♪」

  • 2124/09/08(日) 11:30:30
  • 3124/09/08(日) 11:31:05

    砂漠の砂糖スレ 超ザックリ解説

    ◯前提
    ・オリジナルキャラ・クロス要素は原則NG ※オマージュ程度は可

    ◯過去から現在に至るまでのスレの形態
    ⇒複数作者によるSSの投げ合いで形成されているスレ
     作者によって解釈が異なるのもOKな非常に寛容な環境

    ◯大まかな共通設定(スレ内で正史と呼ばれるもの)
    ・砂漠の砂糖(麻薬)をホシノが発見し、葛藤しながらもそれを活用してアビドス復興を画策
     結果として砂糖を活用して勢力を拡大し、アビドスカルテルが結成される
    ・他の自治区で砂糖を発端とした各種事件(複数作者による個別SS)が起きる
    ・アビドスカルテルに対抗するべく、被害を大きく受けたゲヘナ・ミレニアム・トリニティの三大校を中心とした反アビドス連合が結成
    ※作者によるが三大校以外は中立、不干渉を取るケースが多め
    ・アビドスカルテルと反アビドス連合による戦争が勃発
    ・戦いの最中、砂漠の砂糖がアリスとルーツを同じくする名もなき神々に連なる存在、アポピス(通称:砂蛇)によるものと判明
    ・アリスをリーダーに据え、先生を含む各校のメンツを集めた勇者パーティが結成
    ・勇者パーティーがアビドスカルテルの首魁らと交戦、その果てに元凶のアポピスをアリスが討滅
    ・戦後、アビドスカルテルのメンバーは逮捕 砂糖に関する一連の事件を後に残す教育ゲーム(ゲーム開発部主導)の作成に従事する
    ・この教育ゲームがクオリティが恐ろしく高く、あり得た可能性を分岐ルート(複数作者による個別SS)として実装
    ⇒先生によってあまりに刺激が強いもの(リョナ・エロ等)は省かれているものの、有志によるMODやモモイのミスによって実装されることもしばしば

  • 4まやなた24/09/08(日) 11:40:37

    立て乙ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:37

    スレ立て乙
    あらすじのまとめを待機

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:42

    >>1

    立て乙

    門主様が健康になっていってなによりです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:02

    真実さえ知らなければ微笑ましい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:48

    真実を知って開き直ってないルートかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:36

    >>1

    死病の治療すら!砂糖って素晴らしい!


    だからもっとちょうだい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:11

    たぶんカイも面白そうに眺めています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:42
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:41

    やっと安定してあらすじ投下出来ますわ…ただ深夜規制は据え置きみたいなのでそこだけ注意をば。というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    事変終息後再結成されたシュガーラッシュ。だがその中でヨシミは砂糖による快楽の余韻を未だ引きずっており…
    まやなた殿のスズミ誕生日記念SS「最高の誕生日」を再掲
    脳の一部まで結晶化してしまったスズミの脳内CTスキャン。砂糖が根絶されたとしても、結晶化が消えた穴は戻らない…
    1レスのヨシミに関する背景設定の説明
    9/1はノノミの誕生日!だからケーキを作ってねミヤコちゃん
    なんか流れで味覚障害に苦しむハルナが再燃した。ヒナちゃんの下で働くハルナやカスミがイキイキしてるの、奇妙な光景だよね
    砂糖事変終息後、キヴォトスに平和が訪れたのです。…となるはずだったが、とあるモブちゃん(砂糖耐性0)はタヒんでしまっていたのだ。世界的には大きく響かない命だとしても、彼女の仲間はホシノへ復讐を果たそうとして…誰1人欠けてはならぬのだと再認識させられるSS「引くいち」
    おじさんは復讐を受け入れちゃいそうだからマジで怖い←ユメ先輩も冥界で泣いてるよ←あの人を冥界に落とすな!(ry
    薄暗い病室で砂蛇に神秘搾取され、ヘイロー点滅させながら昏睡状態で呻く子は可愛いね
    同じ誕生日のスズミとミクを絡めたSSが終わらないと嘆く者がおる…いくら遅刻してもええから完成させてくれい
    先の病室のやつ、チェーンソー装備ハナエが看護してると思うとなんかホラゲっぽいな…というところから始まった、一人称視点でハナエやアビドス医療班の目を潜り抜けて病院の奥地に向かう&脱出するというホラゲの概念が生まれる!なおハナエは壁をチェーンソーで破壊しながら追ってくることも…こ、怖いZOY…
    これのゲーム名は「HanAlien Isolation(ハナエイリアン・アイソレーション)」だな!(命名者:魔女ハナコの方)
    ↑で主人公の名前をミネとかセリナにすると隠しエンドが見れる…かも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:59

    9/3はサオリの誕生日!基本的に素面側の割合が高くて結構安心できる。でも心労は凄そうなお労しい枠…そういや過去スレにいたさっちゃんの人は元気かなぁ
    見て!ヒナちゃんが忙しそうにしてるよ!大変だね!→アコが砂漠の砂糖入りコーヒーをやったからヒナちゃんは離反して元問題児のハルナやカスミ達とよろしくやってしまいました。アコのせいです。あーあ
    大石リトリー、前スルーした水着ウイPUでまさかの一発引き。なので9/11の砂糖スレ1stアニバーサリーではウイSSの続編を出すと予告する(あと結晶化ナツも書いてるよ!)
    ナツの姿をした像を見て激昂し、それを破壊してからアビドスを襲う魔獣に変貌するカズサ…だがその時破壊した像が本物のナツ(結晶化)だと知ってしまって…オワタ
    ↑「言葉無き花の光輪」で友人全員(間接的に)◯したアイリはよくテラー化しなかったな!というわけで超後付け設定を語る大石
    ミネ団長→某タイラントみたくタックル壁破壊。セリナ→ワープするので壁を壊す必要なし。ハナエ→チェーンソーで壁破壊。シャイニングみたくなってそう
    もしアイリがテラー化したら、本来のヘイローなら歩くたびにミントが生える。ゲルセミウム・エレガンスのヘイローならその花を生やしてそう。どっちにしろ恐ろしい…シシ神かな?
    【朗報】大石リトリーの自宅回線、1ヶ月ぶりに規制解除される
    9/7はカンナの誕生日!サオリと同じく基本的には素面だけどお労しい枠だね…砂糖摂取したら幼児退行してそうというリンちゃんパターンの妄想があったりする
    アビドスのジャンキー「う〜ん、野菜かぁ…」
    アビドスの子野菜食いたがらなさそう問題、支配した中小校などから仕入れて浅漬けとか作ればなんとかなるかも?がんばれハルナ達栄養管理部門!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:44

    >>10

    そりゃ面白いだろうよ

    被害が出るからって理由で自分を山海系から追い出しておそらく今後ストーリーでカイからの治療と引き換えの提案も断るであろうキサキがもっとタチ悪いもんに引っかかってるんだから

    カイにとっては最高の見せものだよ

  • 15124/09/08(日) 12:23:26

    >>11

    すみません言い忘れてました

    スレ案内書きの中にテレグラフの規制回避方法は移管しておきました

    超ザックリ解説は移管済みですが、初見さん向けにそのままにしてます


    >>12 >>14

    あらすじかんしゃあ〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:06

    >>14

    …砂糖漬けであへあへしちゃえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:45

    元ネタと使われる場面は違うかもしれないけど
    「どうする?二度と砂糖に関わらないか…この場で私に始末されるか」
    って台詞が似合うのは誰かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:52

    >>17

    うへおじ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:18

    >>17

    おじさんが砂糖を乱用したり悪党に言ってるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:02

    >>17

    真っ先にBJセリナが頭を過ぎった

    後はおじさん、シロコ、ネル、アカネ辺り?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:31

    >>20

    あーBJセリナはキレた時の口調ですごく言ってそう

    ハナエちゃんそっくりの子に言ったセリフ的に

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:46

    スレ開始から1周年まであと2日!
    せっかくだから記念SSを2000字くらい書いてるけど微妙だから他の人も書いて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:47

    ん、投げれたら投げる
    夏明けで忙しいから行けたら行く状態

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:43

    >>17

    カヨコ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:14

    >>1

    この羅漢果出した部下って過去スレで連れて行かれた人(Part161の1)と同一人物なのかしら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:04

    >>26

    作者的には冒頭ssつながりで同一人物かも?

    並行世界かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:01

    >>1

    陥落門主様も退廃的で好きだけどこういう健康になったことを素朴に喜んでるのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:53

    >>16

    クール気取ってる女性が砂糖で蕩けるのはいいと思うb

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:22

    >>28

    嵐の前の静けさって感じだよね

  • 31124/09/08(日) 22:54:05

    >>26 >>27

    お伝えしておくと、この部下はあくまでも給仕の生徒でPart161の生徒とは別人ですね

    給仕ちゃんはPart161の生徒に砂糖漬けにされて砂糖欲しさに門主を裏切っているという設定があります

    今回の給仕ちゃんは成功報酬に思いを馳せてご満悦です

    また、羅漢果は砂糖の入った栄養剤で育てられ、キサキにお出しされる直前に更に注射されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:44

    今日はミナの誕生日!(未所持だから今知った)
    こないだの山海経イベで山海経の闇深さが露わになった事で、キサキ絡みで曇らせられそうという(嫌な)開拓ルートが切り拓かれた子だと思う

    普段ポンコツなアホの子が、敬愛する人絡みでガチ曇りする姿からしか摂れない栄養素は あります

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:18

    ※ポンコツの例

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:45

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:16:59

    1周年記念準備、進捗どうですか…?(小声)
    私はダメです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:26:44

    こんなやり取りがあったのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:17

    >>36

    取り消してる内容…スズミ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:29

    >>35

    事前に準備できてる人以外は無理しなくてもいいんだ……書きたい時に書く方がいいから

    >>36

    退出ってことはアカウント消したのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:44:07

    >>35

    それがまだZOY☆

    順調に遅れてるでGES☆


    とはいえあともうちょいパパッと書けば完成できそうだから、絶望的ではない。つかアニバーサリーとはいえ、生徒の誕生日記念と同じく「完成できたなら出せばいい」の精神でやればよかろうなのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:55

    >>36

    こんなの見たら絶対駆けつけに行く先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:51:02

    >>36

    たすけてくださいって言ったのかな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:56:37

    >>41

    既読されるまでの間に諦めたんだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:08:46

    >>36

    これ時間表記あったら消した文と直前の…の間に30分くらい間がありそう

    そして消すのは一瞬だったと見た

  • 44まやなた24/09/09(月) 16:53:51

    >>36

    何があってやこうなったのか…

    私!気になります!!

    知りたい!!教えてくれても?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:55:51

    自分で出せるアビドスサイダーも好きだけど砂糖を使ったお酒も作ったりしてるハナコ様…
    気持ちよくなるというより理性を麻痺させる方向に調整してあるので尋問や洗脳にお役立ち…
    特に気に入った部下や同じ幹部とは一緒に飲むこともあるとか…

  • 46まやなた24/09/09(月) 20:36:19

    >>45

    お酒の作り方知ってるかな?

    専門家でもいるのかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:43:29

    >>45

    未成年!

    事変後アル中になっちゃったらどうすんの!

    >>46

    過去スレで砂漠の砂糖酒なる概念があったんだ。あとシグノドは赤冬勢で唯一モロに砂糖堕ちしてるという風潮があるから、もし2人がアビドス入りしちゃってたら密造酒がアビドス内で横行してても不思議じゃない…やっぱ超がつく問題児やな!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:37

    >>44

    各種スズミSSを漁るのじゃ…

    初出はどこだっけか…1レスSSが印象深いけどそれより前にもあったかな…?

    読み返したいので知ってる人plz

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:25

    >>44

    画像はワシが作った

    その前提になりそうなSSもな

    拾い上げるのは初めてだが……

    https://bbs.animanch.com/board/2927561/?res=153

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:06

    >>49

    とてもたすかる

    最後の一文が本当に本音詰まってる感あって好き

  • 51なぜか飛べなかった人用に24/09/09(月) 22:24:37

    >>49

    (なんとか曇れーースズミーーッ!!)

    ○/△ パトロール中に先生を見つけた。

    砂糖を食べてしまった私が正気である保証はないので、お話ししたかったが大事をとって離れることにした。


    ○/□ 今日は射撃の精度が悪い。右腕が嫌に重く、指先の感覚が鈍い。砂糖の摂りすぎだろうか。

    断糖の痛みがパトロールに響くかもしれないが、しばらく控える事にする。これもトリニティの平和のため。


    ○/◎ 音楽の趣味が変わった。

    以前より幻聴を掻き消すため、騒音のような音楽を聴いていたが、なかなかこれも悪くない。

    パトロールの最中、ショップに立ち寄ってはそういうコーナーに向かうことが増えた。


    ○/☆ 右手の人差し指と薬指の先端が結晶化していた。

    表面に見えているのが指先というだけで、おそらく私の内側はもう手遅れだろう。

    左手で射撃と投擲をする練習をしなくては。


    ○/▽ 全ての指に結晶化が進行している。こうなるとスマホが反応しないので、慌ててタッチペンを購入した。

    どこにでも売っていると思ったが、案外見つからないものらしい。


    ○/■ モモトークから先生をブロックすることにした。

    今メッセージを送られたら抑えられる保証がない。

    泣きついてしまったり、逢いに向かってしまったりと、間違いがある前に対策を打つ。


    ○/●ブロックではなく削除した。

    かなり悩んだが、どうにか遂行した。

    これでもう迷惑はかからないはず。


    ○/▲


    ○/× さみしい くるしい かなしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:13

    >>51

    曇るなー!!

    曇るのも美しいから曇れーー!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:11

    >>52

    心が二つある~

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:53

    >>45

    お酒に溺れる反アビドスの子はきっと可愛いんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:32:19

    >>51

    徐々に心が砕けて決壊していく様子が伝わるいい日記だ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:40:04

    >>52

    理解できる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:02

    >>54

    赤冬のお酒好きにも味見させてあげよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:35

    >>51

    これは良い小話

    アビドスにも行けず砂糖が切れて錯乱した結果結晶化したスズミの体の一部を一心不乱にかじる中毒者モブになりたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:34

    >>57

    理性が麻痺したノドカ「(アビドスから頂いた)プリンを4つも食べちゃいます!先生のシャワールームも覗いちゃいます!」

    理性が麻痺したシグレ「(アビドスから貰った砂糖で)カンポットを作ってお酒を混ぜちゃおう」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:35:09

    >>59

    あんまり変わらない平常運転よし!

    何を見てよしって言ったんですか?(ミヤコ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:49:32

    旧アビドスが滅んだ原因ってやっぱり砂糖をうまく扱えなかったからなんじゃないかな。
    ゆがんだ形で開催されてたと思われてた砂祭りが実は寸分狂わず同じ「砂糖中毒者の狂気の祭典」でそれをちゃんとしたお祭りに戻そうとしてたのがユメって可能性もあるよね。

    なんかちょいちょい旧アビドスろくでもない説とかユメ実はそこまでいい人じゃなかった説とか見てるとそう思ったりもする。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:52

    >>61

    まあシェマタとかに手を出してる時点でね…

    あと、ユメパイに生徒会長押し付けて去って行ったけど実態は転校じゃなくて砂蛇の養分になった説も提唱したい

    アビドスがマンモス校だった頃から定期的に生徒が消えてて、砂蛇は生徒の神秘を貪って自らを維持してたんだ

    そしてそこにキヴォトス最高の神秘が現れ、自ら砂糖に手を出してくれたし王女も目覚めたしで今こそ決起の時と起動したと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:56

    意外と過去アビドスはまだ掘れるな
    砂と借金に埋もれた自治区らしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:28:16

    >>60

    うへへ、みんなが幸せで変わりないなら問題なしだよ〜ミヤコちゃんはそのままでいてね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:31

    遂に明日か…砂漠の砂糖1stアニバーサリー…これを機に前SS書いてた人が戻ってきたりしたら嬉しいなと思いつつ、周年記念SSを仕上げるのであった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:26:19

    最近全く新作出せてないから今書いてる
    出来れば明日出すけど、ヒナメインのカルテルトリオの予定です

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:36

    「うへ〜、ミヤコちゃん最近いいカラダになってきたね……」
    とか言いながら腹筋の割れ目を指でなぞったり太ももをさすったり背筋を撫でたりするセクハラおじさん
    「そういうのはセリカちゃんだけにしておいた方がよいかと」と冷たく地雷を踏み抜かれ、泣きながらミヤコをボコボコにする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:27

    >>67

    ホシノが1から10までクズすぎて草

    反抗されたことに怒ったとかじゃなくて普通にセリカを引き合いに出されたのが効き過ぎたんだろうな…

    セリケツ思い出して自己嫌悪とか現状への絶望とかでグッチャグチャになって泣き喚きながらミヤコ襲ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:05:21

    >>67

    脳内で某アヴェンジャーな人達でハ〇クにぶん回されるロ〇みたいな図が浮かんだ

    ただ、おじさんが最低過ぎて草生える

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:43:18

    ついに明日で砂糖スレ1周年!
    今から周年記念SS書くぞ!
    ……遅れないように頑張ろう。

  • 71まやなた24/09/10(火) 21:46:19

    >>59

    個人的にはシグレもノドカも砂糖を

    食べても性格自体は殆ど変わらないで

    欲しいと思う。砂糖が無くなるのは嫌だけど

    それに対して暴走するほどではないくらい

    なんかそっちの方が狂ってる感が

    出せる…気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:00

    >>71

    変わらない筈の二人が大幅に変わってしまうのもそれはそれでいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:15:20

    >>67

    セリカちゃん呼びのミヤコ打ち解けててすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:21:27

    >>67

    砂糖漬けおじさんならやる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:19

    >>68

    おそらくギャン泣き

  • 76大石リトリー24/09/11(水) 00:04:53

    祝!アビドス砂漠の砂糖スレ1周年、お許しください!

    というわけで、このめでたい日に無事完成させられたウイSSの最新作を投下じゃい!超アングラながら無事ここまで続いたことを祝福しよう!


    アッシュルバニパルの魔術師:4【アッシュルバニパルの魔術師:3】

    【アッシュルバニパルの魔術師:5】

    ==================

    ──いよいよこの日がやって来ました

    “アビドスの目を覚まさせる”戦い

    【アビドス決戦】が始まります


    アッシュルバニパルの扱いに関しては…ぶっちゃけた話ですが、“完璧に覚えた”とは言い難いです

    自力での操作はある程度慣れたものの、補助AIの制御に苦戦して…なんとか使いこなそうと努力しましたが、最終的には時間が足りなくなってしまいました


    …最悪AIの補助を切って自力で動かすという手段を使うべきかもしれませんが、それはリミッターを解除する事でもあるので本当の最終手段です

    命の危険があるのであれば解除しないに越した事はないはず

    リオ会長のメッセージ通り、補助は極力切らないようにしましょう

    いざという時には切り札として使うべきなのでしょうけど…

    そんな時は来ないと祈りたいものです




    ──────────────────────────

    そして戦いの火蓋が切って落とされた


    先生を始めとしたあらゆる自治区の人々で構成されし反アビドス連合の軍勢は、“ユメに溺れた者達”を引き戻すべく砂漠の地へ足を踏み入れ、攻勢を開始…
    tele​gra.ph


    まあ厳密には今日の16:09:38がちょうど1周年の瞬間なんだが…こまけぇこたぁ良いんだよ!

  • 77大石リトリー24/09/11(水) 00:06:18

    (案の定深夜規制くらったので、くらわない臨時電波がある場所までわざわざ行ったというクッソどうでもいい話)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:11:03

    >>76

    更新やったー!

    目にコード突き刺すガンギマリーハレこわい…

    アリスのこと覚えてくれたんだね…良かったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:40:03

    結晶化スズミにレイサが魅了されちゃった世界線とかも鬱々しくてイイと思うんですよね…
    決して噛み付いたり、がっついて吸ったりせずに信頼しきってリラックスした表情で差し出されたスズミの指先に舌を絡めるレイサ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:17:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:23:13

    >>76

    FOX小隊の為に単身ハレに挑むウイの姿は誉れ高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:58:08

    >>76

    1周年おめでとう!

    ハレはどこかでまだヴェリタスに帰りたかったんだね…

  • 83教えて!アリスせんせー!の人24/09/11(水) 05:57:51

    一周年おめでとうございます!

    記念感は無いですけど一周年ということで新作です。

    呼称や口調、キャラ崩壊や過去作との矛盾があるかもしれません。


    SRT式!パンデモニウム道場!第五回マコト「キキキッ……よく来たな!罪ある者のみが来る『SRT式!パンデモニウム道場』に!」

    ミヤコ「……」

    マコト「まさかトリニティの第一校舎を崩落させてしまうとは…弟子よ。お前もなかなかやるではないか!」

    ミヤコ「……」

    マコト「崩落に巻き込まれていくトリニティの生徒の顔は見ものだったな。キヒャヒャヒャヒャ!よし、ここは祝杯でもあげ…さっきからどうした弟子よ」

    ミヤコ「私のせいで先生が…」

    マコト「なんだそのことか、気にするな。あくまで可能性の話だろう」

    ミヤコ「可能性だとしても!私が設置した爆弾の影響で、トリニティの第一校舎の崩落に巻き込まれて先生が!」

    マコト「ええい五月蠅い!実際だと第一校舎の崩落は阻止されたではないか!いちいち騒ぎ立てるな弟子よ!それとも、先生の命を奪ったことを気にしてるのか?」

    ミヤコ「それは……」

    マコト「……」

    ミヤコ「当然じゃないですか!私の手で殺したようなものですよ!」

    マコト「喝っ!」

    ミヤコ「!?」

    マコト「いいか弟子よ。お前はあくまでもあのハナコとかいう元トリニティの生徒の指示に従ったにすぎん。だったら責任は指示を出した方にある」

    ミヤコ「ですが…」

    マコト「それに先…
    tele​gra.ph
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:32:32

    >>83

    ヴァハハ!久々の反省部屋キタゾー!

    マコト様のふてぶてしさが必要なことも意外とあるものなのだ…特にこのキヴォトスでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:13:27

    一周年おめでとうございます

    記念ということでSSの冒頭は最初のスレの1っぽく始めてみました


    小鳥遊ホシノと呪いの諫言目次

    「うへ~、これがなきゃやってられないよ~」

     

    ホシノは目の前に山と積まれた飴玉こと『砂漠の砂糖』の塊を口に放り込み、ガリガリとラムネのように噛み砕いて嚥下する。

    アビドスに広く知れ渡った砂漠の砂糖だが、高純度ともなれば価格も跳ね上がる。

    末端価格にしてどれほどの値が付くか、というレベルのものだ。

    しかしホシノは値段を気にすることもなく、ポイポイと次から次へと食べ進めて山を削っていく。

    かつての借金返済で爪に火を点すような生活をしていたころとは大違いの有様だ。

     

    【ホシノちゃん、美味しい?】

     

    【もっともっと食べようね、ホシノちゃん】

     

    「うへ~ゆめせんぱいがいっぱいいるよ~~~~~」

     

    砂漠の砂糖が齎す脳が痺れるような陶酔感に浸り、耳元で囁くかつての先輩の声に頬を緩ませる。

    普段はアビドスのトップとしての立場を崩さないものの一皮むけば彼女もまた砂糖中毒者の一人。

    君臨する姿とは裏腹に、こうして薬に溺れていく姿もまた、ホシノの一面であった。

     

    【ねえホシノちゃん、もっと砂糖を広めよう?】

     

    「もちろんですよ~ユメ先輩」

     

    【もっと砂糖を広めて、みんなを幸せにしてあげようね】

     

    「うへ…
    tele​gra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:26:56

    >>83

    ハナコぇ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:28:14

    >>85

    >「真似するならもっと勉強するんだね。このままじゃセイアちゃんのエミュレートしたユメ先輩の方がよっぽど真に迫ってたよ」

    【ひぃんっ、そんなこと言わなくても~】


    あら?セイアとコミュ取ったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:29:47

    >>76

    脳焼き切れ寸前って洒落にならない

    インドア派で命を賭けるなんてやりたくないだろうに、必死に自分が今できることをやる図書委員長の姿…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:59:59

    >>87

    記念ssなので設定ごちゃ混ぜになってるのでバーボンセイアもいます

    細かいことは良いんだよの精神で読んで下さい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:04:55

    >>67

    ホルスブートキャンプの成果が出てるな

    鷹による兎訓練

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:10:01

    >>

    泣き言を漏らす姿に『お、今のは少し似ていたね』とホシノは心の底で返す。

    もっとも、それもフリでしかないのだろう。

    さながら真顔で掲示板に『大爆笑』とか『感動で泣いた』みたいなことを打ち込んでいるようなものだ。

    表面に出ている姿がどれだけ感情豊かでも、その奥では冷徹で機械的な様子が垣間見える。


    皮肉屋なおじさんに悲しくて泣いた…かなり大爆笑だし感情が動かされる

    明らかに初期AL1SやKeyよりも兵器してるよね


    >>だからこそ理想と現実の乖離に冷や水を掛けられるような状況が続いている。

    もしこの先、この化け物が人の心情を理解できるようになった時どうなるのかは恐ろしいものがあるが、それでも止めたり消したりすることはできない。

    既にこの幻影は、ホシノとは切っても切り離せない一蓮托生の存在だからだ。


    理解した上で取り入ってきた√もあったな…

    大体心を許して悲劇になってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:13

    >>83

    爆発四散した世界線の先生哀れ

    ハナコも泣いてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:56

    >>76

    インドア二人の熱い戦いだった

    ウイの話はこれで終わりかもうちょっと続きを見られるのか

    あ、暴行ミユも待ってますね

    あと四時間ちょっとか…ぴったり投下あるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:30

    >>83

    曇っているミヤコは可愛いし美しい

    マコト師匠…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:39

    >>85

    うへへ待ってたよ

    アポピス)とおじさんの辛辣な関係好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:45:15

    >>85

    原点回帰なんてなんぼあってもええもんですからね

    砂蛇だと分かってても必要以上に邪険に扱わないところがもうね、ユメ先輩という自分の中で生み出した呪いにずっと縛られたままというのを表してるよね…本家アビドス編3章を見た上でだと、マジでこれくらい狂っちゃってても違和感なく思えてしまうのが酷い

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:39

    >>85

    おじさん哀れだ…早くシロコ筆頭に甘いユメな生き地獄から解放されてほしい…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:06:11

    >>67

    訓練の名目でボコボコにしててもいいし、衝動的すぎて理由付けできなくても美味しい


    気まずい感じから、後日セリカ達との交流やハナエの治療で立ち直ったミヤコに「最近少し緩んでいました。あのような突発的な訓練も必要ですよね」とか揶揄されて軽く小突くおじさんが見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:11:05

    >>98

    関係(主におじさんのメンタル)修復ネタ良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:13:09

    >>85

    イマジナリーパイセンを生やすのは本家でやってるからアポピスエミュが違和感薄くてだめだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:19:41

    あ、10分前がちょうど砂漠の砂糖スレ爆誕の時間だね。(気付くのが遅い)
    改めておめでとう!砂漠の砂糖はまだまだ終わらない造〜!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:23:40

    ん、SSを書く

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:27:25

    前にどのスレか忘れたけど、ここが魔王扱いされてたの草生えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:30:35

    >>98

    こういうの好きだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:39:01

    ミヤコちゃんに酷いことするおじさんも好きだが
    ミヤコちゃんに酷いことさせるおじさんも良いと思う今日この頃
    「うへ〜ミヤコちゃん最近はサンドバッグは簡単に壊しちゃうし、大型タイヤでだるま落としする訓練もできるようになってきたね〜…それじゃあ今日は趣向を変えて、向こうじゃ手に入りにくい砂糖をちらつかせてオデッセイアの子達に法外な借金や契約を背負わせてた鉄クズの足をスクラップにしてみよっか〜」(汚らしいボロ布を剥ぎ取った下から出てくる縛られたロボ市民)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:20

    >>105

    許されない悪党だけどミヤコは嫌がるよな…

    オデュッセイアをワイルドハント関係と思ってツムギ達飼い殺してた組織かと一瞬勘違いした

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:42:43

    >>105

    スカウトされた時の焼き直しやめろぉ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:50:47

    そういえばツムギってピサンカSS以外で出てる作品あったっけ?
    忘れてたらごめん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:52:10

    >>105

    「強いキックができても人を強く蹴れなかったら意味ないからね〜、さあミヤコちゃん…破壊してよ」

    怖すぎる…最初は強度的にも脆い悪い大人とかが相手だったのに、そのうち裏切ったり暗殺を目論んだりした生徒の足とか折らせはじめそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:55:49

    >>108

    にわかだけど多分ない

    あったらすまぬ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:57:53

    >>107

    あの時は部員を壊されたことから自ら怒れ(イカレ)て、今回は命令されて…どちらがましなのだろうか?

    ただ加えて今回は前の所業を悔いてるから更にキツそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:01

    >>108

    自分の書いたやつだとツムギの知り合いのワイルドハントのモブにアビドスサイダーのデザイン考えてもらってる、みたいに名前出したことはあるけど本人は無いですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:13:01

    リアルのカルテルみたいな見せしめはダメ!抵抗のある人にそれを強制するのもダメ!極刑!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:08

    >>107

    そうだった

    大体の世界線で店を襲撃していた

    通り魔暴行ミユの世界線だとミヤコは失意の中で先生に保護されてるんだっけ、記憶が曖昧

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:29

    >>114

    大石です。通り魔暴行犯ミユ世界線のミヤコは店襲撃しませんが、暴走した兎小隊を全然止められないまま結局アビドス入りさせられます


    ぴょんこ銃撃事件こそ起きないものの、モエにもサキにも一蹴された挙句、アビドス系列店を襲撃してたミユを止めようとするも暴力で完膚なきまでにボコられてしまいます

    そこにおじさんが現れてミユを止めたためなんとかなりますが、おじさんは砂糖パワーが宿ってジャンキー化した仲間を素面ながら止めようとしたミヤコの気概を買って、アビドスに来るよう“強制”します(素面ながらそれなりに強いミヤコの存在はアビドスにとって必要だという考え&後輩達のお世話もさせられるという理由)

    1日だけ猶予を与えると言うおじさんの言葉に対して最初は抵抗しようとするミヤコですが、刹那のうちに組み伏せられて“怒らせたらダメな相手”という恐怖を植え付けられちゃいます。泣く泣く公園に戻って小隊員達にアビドス入りを提案し、みんなが行くと即答したのでアビドス入りしました

    なおぴょんこはその1日の間にカンナのもとへ預けられたので餓死の心配はナッシング!最初はフブキがお世話してるかなとか考えてましたが、最近登場したコノカがお世話してあげてんのも良いなと思ってきてます

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:05:45

    >>115

    補足ありがとうございます。

    自ら市民を襲う罪がない分、力が足りない罪悪感を抱えて生きるミヤコ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:31:32

    >>116

    「自らの“正義”を自らの手で汚し、自ら堕ちるところまで堕ちていってしまうミヤコ」は、正直アリスせんせーの人やトリオ過去編の人ので完成されきっている気がするので…ここは一捻りしてみたいなと思いました。うちのはミユが暴力脳になるというifルートの話ですし

    力を得るのに1番の近道は砂糖摂取だけど、それをしたらいよいよ自分は自分でなくなる…という恐怖に耐えられないミヤコ。まあでもミヤコへの砂糖摂取禁止令がおじさんから出されてるから、常にあんまいらん恐怖を噛み締めてるんだけどね

    あと小隊員達は大体の割合でミヤコの怯える姿を見たがってて、ミユに至っては殴られた時の悲鳴を聞くのが楽しいという次元までいってます。ソラ虐の時はソラに意識いってたのでいじめませんでしたが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:07

    >>103

    怪異募集スレで怪異を超えて魔王とか言われてたな。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:36

    >>117

    >>

    あと小隊員達は大体の割合でミヤコの怯える姿を見たがってて、ミユに至っては殴られた時の悲鳴を聞くのが楽しいという次元までいってます。


    最低なんだコイツら!

    さ、砂糖が悪いんだよ…悪いんだけどさ…

    当人たちは覚えてないほうが幸せだね

    だから覚えてそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:15

    >>117

    確かに二作者様とは方針が違ったね

    憎悪という燃料が薄いよわよわミヤコが対策委員会とのコミュで段々と調子を取り戻す展開はあるのかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:15:24

    今日だけで三作もSSを読めて嬉しい…ウレシイ…
    実際は掲示板SSとかしばらく前から投下されてたが…

    無能の司祭さんのミレニアム編…(おそらくゲヘナ編の書き直しで床に伏せている…正直そちらから見たい)
    ハナエちゃんの続編…
    幻覚さんのミゼラブル続編…

    前提条件が提示されてこれからだ!なところで機能停止されてるRD(リバースディスティニー)
    あと無限に擦るけどメタルギアサクラコ様完結編…

    あとは書ききれなかった沢山の話…待ってます…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:15

    >>121

    とても理解できます…

    後…

    ハナ咲クハルのdエンド以外も見たいですよね…

    コハルちゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:18:36

    >>121

    無〇の司祭さんの作品は砂糖堕ちifアズサから知ったな

    あれは完成度高い短編だった

    悪堕ちギャル化性癖も目覚めた

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:04

    >>121

    こうして見るとちょっと前から1周年に向けて昔の人や有名な人が投稿してたんだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:22:52

    >>109

    🤖自分でやればいいのに…

    あくまで心を折る為にやらせてる感あるな

    >>121

    シリアス路線マコト様のアスランの人も気になる

    当時このスレ見てなくて一気読み、マコトやナグサの話を読んでから

    アリスとケイの共闘√で終わってるのがとても悲しかった…

    あくまでリアル優先、気が向いたら書いてほしいや

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:12

    >>123

    煙草吸ったり羽過激デコのわるいアズサいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:05

    闇の生徒会長シロコやマコトの話、アビドス三章を経た今になったらヒナが死んだ(死んでない)ことにもっとダメージ受けてそうなのと、マコト自身が雷帝のような独裁者の存在に成り果てた皮肉な面も感じられて当時は考えなかった苦みが後から出てきたんだよね、だいすき

    あと
    Q.普通に泥沼化した挙げ句負けて部下全員砂糖堕ちするルートもあるのにどうアビドスに勝ったんですか?
    A.『遺産』を使いました
    だと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:14

    >>127

    雷帝の存在は劇薬だったな...

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:20

    >>121

    定期的に掘り返されメタルギアサクラコ様って言われるほど凄いの?と実際読んでみたら名作だった

    個人的に死 ねなくなった生徒をシッテムの箱を継いで慈悲でヘイロー砕く魔王アリスも好きかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:51

    >>128

    このスレの作品は皆原作理解度がとても高いだけに雷帝の存在はマジでアルマゲドンだった

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:58

    >>127

    イブキがアビドスに拉致されて砂糖漬けにされ先生達に協力しない程の怒りを抱えて分岐したルートだし

    文字通り使えるものは何でも使っただろうな

    雷帝の遺産の兵器も含め

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:31

    >>129

    魔王アリスはパート二桁台の頃だったか

    たしか中南米の歴史を参考にしたとか書かれてた気が

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:11

    >>119

    >>120

    言い忘れてたが、暴行犯ミユは強制バッドルートなのだ。ミユ達が市民に与えた被害は最早償いようがないので、バッドルートのフラグをこれでもかってくらい回収しちゃってます

    最終的にミユサキモエは「響き渡る往生の唄」で砂糖殲滅巡航ミサイルの餌食になるという報いを受けます。対策委員会の後輩達と交流することでなんとか精神を維持してたミヤコは、(ジャンキー堕ちしてたとはいえ)大事な友人であり仲間の小隊員達やアビドス中の人々の無惨な姿を見て…


    あと往生の唄の続きが出せない原因は、山場である砂糖殲滅爆散パートが他作品と繋がってるからその他作品(暴行犯ミユやシュポガキSSなど)を先に仕上げなきゃ書けないという理由があるからなんだ…遅筆でゴメンネ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:24

    >>122

    …おっぱい搾られるr18世界もあるよ?大丈夫?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:50

    >>133

    バドエンルート確定かつらい

    とりあえずSSで積み上げていく過程と終わりを待つ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:30

    >>128

    ユメパイの「ホシノ視点の推理での」死因も…

    あれは覆されるといいんだが、あの場ではああしないとホシノが地に足をつけて生きられなかったのがな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:18

    ふと思ったけど、もしも砂糖スレ誕生が1年遅かったらどうなっていたんだろう

    砂糖をばら撒いた黒幕がアポピスじゃなくて地下生活者になっていたり

    カルテルトリオにナグサが入って居たりしたのだろうか

    この1年で作品の根底に関わる大きな設定がいっぱい登場していたからそれらが反映されて砂漠の砂糖の正史ももっと違う形になっていたのかな

    もちろん今の正史設定とそれらに準拠した多くのSS作品を否定するわけでは無いんだ

    ただ、もしものifが浮かんで気になったんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:03

    >>137

    地下生活者黒幕は大体の話が毒電波誘導で終わりかねないからここまで伸びてないかも?

    あくまでアリスの同胞設定やら機械やらで深く掘り下げるも浅く舞台装置にするもできたからやりやすくはあった

    あとは好感度の差

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:49

    >>134

    ////


    ハナコがコハルに吸われるの…見たい?

  • 140案砂糖の人24/09/11(水) 23:36:42
  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:29

    >>140

    投下乙でした!小ネタたっぷりで楽しかったです!

    あと自分と時期が合わなかったのか誕生日ボイス騒動は初見だったのですがこっちも面白かったです

    ここのユズも熱意が暴走すると糞ゲーメーカーになるんだなぁ……!w

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:23

    >>140

    笑顔になれる小ネタが良い

    ありがとう…「日の終わりまで」の〆作品になったよ…記念日は超えたけど、書ける人はまだまだ書いてよし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:53:33

    アリス会長!就任記念に4000円引きなんて太っ腹!

    ※なおクーデターされた模様

    >>140

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:50:16

    >>137

    ナグサ加入でカルテルカルテットの世界線も見たい

    三人の幹部と一人の長で四天王に

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:23

    >>144

    前に雀魂かなんかのコラボした時、カルテルトリオじゃ麻雀出来ないから残り一人誰にする?ってのでミヤコとか(アビドス入りしてたら)ユウカとかナグサとか候補あったの思い出した

    カルテルットになり砂糖パワーの恩恵で右腕が変幻自在になるナグサちゃんとか見たいねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:01:28

    >>145

    義手以上に物理法則を越えた神秘で変化する奴

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:55

    >>139

    見たいね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:18

    あとナグサは、砂糖堕ちしたら多幸感や精神的向上効果により自己肯定感マイナスがプラスに振り切れたりアッパーになったりみたいな、正反対の性格に変化するとかいうのもあったね

    「私は天才だ!委員長の証はこの私が受け継いでやる!私はアビドス紛争調停委員会の委員長、御陵ナグサだ!」
    「馬鹿め!砂糖未摂取の凡人が私に勝てるか!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:34

    >>127

    Kaiserreichあったねぇ…今ならより説得力が出る。

    というか雷帝は砂糖にも気づいてたんじゃないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:16:27

    >>148

    イマジナリーアヤメが彼女を強くする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:02:26

    >>150

    (アポピス)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:58

    >>1のナギちゃん後日談とハピエンを待っている

    過激派ミレモブに実験されるSSもまた見たい

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:11:52

    ナグサがハナコホースを義手代わりに右腕に移植する概念好き
    もうあっちに馴染んじゃって取り返しの付かない感じがね…あとナグサは良い子だからため込みすぎて折れたり諦めたりするところがあるように思うから、砂糖でちょっとわがままで自己正当化しまくりな感じになっても良いと思う
    「普通に暮らしていたのにいきなり腕が全く動かなくなった不安と絶望が判るはずない、私は自由に動く腕も不安や痛みを忘れられる薬もくれる方と仲良くしたいだけなんだから悪くない」って喚かれるのは効く子多そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:05

    >>153

    元の腕を自ら切り落として

    アヤメとの繋がりも消えてしまったようでいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:59

    >>148

    百花繚乱の誰かを引き抜いてるのかな

    全員でvsナグサもあり

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:59

    >>105

    ミヤコがやらないとホルスがヒートアップして市民を蹴り殺す勢いになるから仕方なくやるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:07

    >>83

    失敗コーナーで罪ある者のみが来るってセリフ好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:36

    >>155

    どっちもオイシイな…148書いた時点だと後輩達(ユカリキキョウレンゲ)は連合側で、みんなの説得も聞かずめっちゃ驕ってるセリフを吐きながら3人を最初は圧倒するナグサって構図を妄想してた

    なお砂糖が切れてくると元の自己肯定感ドン底ナグサちゃんに戻るので、耐久できたらほぼこっちの勝ち

  • 159幻覚24/09/12(木) 23:17:54

    こんにちは、祝いに間に合わなかった人です。

    なんならブラックマーケット編完結まで行けなかった人です。


    でも、せっかくキリいいところまで書けちゃったので翌日ギリギリだけど投稿します!


    展開をホントは巻きたいんだけどね…つい、書きたいのを書いちゃって削ってるんだ……


    ミゼラブル・決別篇5狐坂ワカモは危険人物である。

    キヴォトスで彼女と出会った人物ならば100人中100人がうなずく認識であり、あの先生ですらあいまいな微笑みをしながら彼女が危険であること自体は否定しないだろう。


    なぜ彼女がそれほどまで危険視されているのか。


    戦闘力?ハッキング能力?扇動力?掌握力?立ち回りのうまさ?それらを支える頭脳?


    「ほむ。まあ確かにどれも危険な能力ですね。ですが、そこではないのです。」


    キヴォトスのどこか、匿名希望の金髪の少女は、安楽椅子に深く腰掛けながらそう否定するだろう。


    「もっとシンプルに、単純に、他との差異を考えてみましょう。」


    「清澄アキラは宝物を盗みます。」

    「申谷カイは倫理を無視します。」

    「栗浜アケミは暴威を振るいます。」


    「なんのために?」


    「美学のため。」

    「研究のため。」

    「義理のため。」


    「おおむねこんなところでしょうか。」

    「もうおわかりでしょう。……では、答え合わせです。」


    「狐坂ワカモは、なんのために破壊をするのでしょう?」


    「…目的のための手段ではなく。手段のために目的がある。」

    「気にくわなかった。綺麗そうだった。目についたところにあった。なんでも…
    tele​gra.ph

    (ちなみに間違えてcookieをブチ消してしまったのかコレまでの幻覚まとめが更新できなくなってしまったので新しいヤツ作りますね……)


    ブラックマーケット編のあらすじ↓

    生徒を過剰に変異させる強化系砂糖の存在を追ってブラックマーケットに訪れたアリス、カヤ、ミネ。そこで出会ったのはトリニティから逃げ出してきたヒフミとアズサであった。彼女の口からトリニティの惨状を語ってもらった勇者アリスは、偽造商品の撲滅を願うヒフミに協力を申し出る。一方そのころ、ブラックマーケットにはあからさまに危険なオーラをまとう三人組も訪れていたのだった……。

    まとめ↓

    幻覚まとめその2・曇ってる小鳥遊ホシノシリーズ

    キラキラのユメ

    https://bbs.animanch.com/board/2385408/?res=27

    盾は ない

    https://bbs.animanch.com/board/2387609/?res=39

    ホシノちゃん

    https://bbs.animanch.com/board/2401913/?res=34


    ・シャーレ(先生)メインシリーズ

    細い希望

    https://bbs.animanch.com/board/2448014/?res=144

    先生として

    https://telegra.ph/%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6-09-19

    先生として・2

    https://telegra.ph/%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A62-09-20

    怪盗休業

    https://telegra.ph/%E6%80%AA%E7%9B%97%E4%BC%91%E6%A5%AD-09-25

    甘い■望

    https://telegra.ph/%E7%94%98%E3%8…
    tele​gra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:27:53

    >>159

    キャホー!久々の幻覚さんの新作ウレシーナー!

    ワカモvsミネとか最早ほぼ大怪獣バトルでは?そして相変わらず戦車のドライビングテクニックがおかしいヒフ…ファウスト

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:03

    >>158

    砂糖バフが剥がれた時に一番傷が深いのね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:53

    >>159

    狐vs天使

    …なぁにをやってるんですかミネ団長は!ファウストが五割ぐらい悪い気もするけど!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:00:05

    >>159

    全体的にアリスは可愛いなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:56:19

    >>159

    ん、更新はいつであっても嬉しいよ……

    最初に語り手の如く登場する教授に少しにやりとした

  • 165無能の司祭A24/09/13(金) 08:15:44

    >>121

    周年なのにまだ何も出せてなくてすまない…

    生存報告だけでもしておきます

    ゲヘナ編は直してたら『これ全体見直した方が良くね…?』という結論に至って地道にやっております

    特に万魔殿周りが一気にお出しされた影響がデカい…書いた時チアキに至ってはビジュしか分かってなかったという

    何とかこの9月中に再編したものを出せたら良いなぁと思ってます


    >>123 >>126

    アズサは自信作なので癖の開拓まで出来たのはとても嬉しいです!ありがとうございます!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:13:40

    >>165

    全体…だと…!?それは遅れない方が無理な話だと思うから自分の納得がいくものをいつでも出してくださいな。楽しみに待ってるぜ☆

  • 167教えて!アリスせんせー!の人24/09/13(金) 12:54:21

    一応モエの誕生日記念SSです。
    時系列はゲーム開発に協力した後のお話です。
    口調や呼称、過去作との矛盾があるかもしれません。

    ミヤコ「今日はモエの誕生日ですのでピッタリの依頼を受けてきました」
    モエ「おぉ~!私にピッタリってどんなの?」
    ミヤコ「実はアビドスの倒壊しそうな廃墟を先に取り壊すという話があるんですが…」
    モエ「あぁ…水没しちゃったからね。そういう話も出てくるよね~。それでそれで?」
    ミヤコ「取り壊すのに人手が足りなくてですね…私たちも駆り出されることになりました」
    モエ「なるほど~」
    ミヤコ「ちなみに周囲に人はいませんので…」
    モエ「ということは建物を壊すときに爆弾使い放題ってことじゃん!くひひ。いいねぇ~」
    ミヤコ「波等の問題が発生する可能性があるので、倒す方向だけには気を付けてください」
    モエ「りょうか~い!」
    ミヤコ「これが今回壊す建物の写真です」
    モエ「どれどれー…ビルにビルが突き刺さってるんだけど、これ本物の写真?」
    ミヤコ「本物です」
    モエ「えぇ…どんなことをしたらこんなことになるのさ」
    ミヤコ「……フフッ、なんででしょうね」
    モエ(…一瞬遠い目をしたってことは、砂糖関連かぁ。…でも本当どうすればこうなるんだろう?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:30:38

    >>167

    訓練でビルを投げてたなホシノおじさん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:24:30

    >>167

    訓練でミヤコも投げれるようになってたっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:57:06

    このレスは削除されています

  • 171教えて!アリスせんせー!の人24/09/13(金) 15:19:50

    >>169

    ミヤコはそこまで人外にはなってません

    というか砂糖摂取してないから(肉体面では)人外レベルにはなりません

    せいぜい建物のどこをどう壊せばどんな形で壊せるかを

    判断できるようになってるだけです(発破解体のイメージ)

    (一部記述を修正)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:03:03

    >>167

    ホルス'sブートキャンプの遺構…モエは砂糖でふわふわ時間してたから知らんかったんやろなぁ

    そういや昨日マリーの誕生日って言おうとしてたけど忘れちまってた!ごめんマリー!モエも誕生日おめでとう!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:14

    マリーは堕とされる前にリンチされていたのをミカ視点で見られていたのと
    堕ちた後良い警官役をしていたトリニティ編の印象が強い

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:18:32

    >>173

    あの世界線の孤軍奮闘するミカ好き

    アズサメリバルートは地獄過ぎて乾いた笑いが

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:30:57

    >>173

    堕ちる瞬間は描写されなかったけど、次に登場した時の澱んだ眼が、このなんか…いいよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:06:51

    >>167

    ホシヒナの訓練でお互いがビルや建造物の残骸を投げつける中でひたすら躱すことに終始させられるミヤコ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:31:14

    >>164

    ニヤニヤ教授が本格登場できるようになるにはキャラのバッグラが足りない…!

  • 178124/09/13(金) 23:32:20

    業務連絡です
    仕事が大炎上からの尻拭い火消しが確定し、3連休が消し飛びました
    そのため申し訳ありませんが、次スレはどなたかお願い致します

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:24:57

    >>178

    お…お疲れ様です…

    規制から回復したらしい大石さんに任せよう…

    大石さんも出来なかったら久々に立てますね(ノーss)

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:29:29

    >>159

    聞こえてきた声の正体は誰なのか…私、気になります

    >>178

    リアルがお疲れ様です

    次々スレ位でまた会えるように収束したら良いな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:26:31

    >>175

    苦しみの中で歪む女の子をなんて幾らあってもいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:33:05

    >>167

    新作乙です

    前にミヤコがホルスホシノと誰かよく分からない子達にボールのように投げられてビルを貫通してパス回しされる夢を見たの思い出した

    冷静に考えてみると砂糖キメたおじさんに付いてけるのヒナとか最上位層だろうし流石におじさんもやらない筈で夢らしく雑だったな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:10:23

    >>165

    逆に今月中に見れそうなんですか、やったー!

    読み返して続きへの興奮を高めておきます

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:11:01

    >>182

    風邪を引いた時に見るユメの類い

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:00:27

    >>178

    あらやだ大変。それじゃあ広域規制も解けたことですし夜中と明け方じゃなければ規制引っかからないので久々に私が立てますわ。連休が消し飛ぶのは辛い…

    ただほぼ即興になるので1レス目SSのボリュームはちょっと少なくなるかも…ごめんね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:09:58

    次スレ立ったら行きます

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:11:47

    >>127

    雷帝の遺産の力に溺れてしまったマコト様?

    自分を追放したマコトとヒナの末路をキヴォトスの外から雷帝も嗤ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:09
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:45:37

    かんしゃあ~

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:46:47

    >>121

    実食モブことコユキ開頭脅しモブやミレニアムの過激派やキチモブ……お前がいないと寂しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:47:01

    >>188

    スレ立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:50:23

    たておつ

    埋めてくぞ


    >>190

    一時期の投稿頻度が狂ってただけで何度か帰ってきてるし

    生きてるからそのうちひょっこり帰ってくるさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:13

    うめうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:26

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:44

    埋めていく

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:59

    スレ立てに感謝します

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:59:35

    スレ立てから一周年前後の祭りも終わり元のスレ進行に戻っていく
    楽しかったからこの流れが続いてほしいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:53

    >>178

    1レスSSや作品に期待してるので無理せず毎秒頑張ってください!!(無責任の精一杯のレス)

    ナギちゃんの話二つ?を拝めることを願っています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:12

    >>190

    マッドミレモブは心の中に偏在するよ

    貴方がキチモブSSを継ぐ手もある。本家本元が一番面白い?それはそう……

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:02:57

    >>200なら二周年にこのスレを振り返る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています