漫画やアニメで防御無視の技って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:42

    ゲームだとザラにあるけど漫画やアニメで相手の防御技や装甲を無視する攻撃って何ある?
    単純に防御力を攻撃力で上回るんじゃなく技の特性で相手の硬さを無視するような技

    ディアブルジャンブは初披露のジャブラ戦では威力よりも高熱で鉄塊の硬さ無視してる感じだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:31

    呪術廻戦だと野薔薇の芻霊呪法は条件ハマるとこれに近いかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:25

    ジョジョのクリームやザ・ハンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:40

    宿儺の世界を断つ斬撃
    相手がいくら硬くても硬度完全に無視して斬れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:29

    分子振動貫通拳

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:37

    転移魔法でマントなんかを敵の体に転移させて敵を削り取る

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:52

    ワンピだと他にもあるよね防御無視
    八宝水軍の八衝拳(衝撃を操り、盾や鎧を無視できる)
    魚人空手(大気中の水分を操り、水を通して衝撃を与えられる)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:59

    NARUTOの神威とか空間削り系の技

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:25

    史上最強の弟子ケンイチの兇叉
    敵に剄を3方向から打ち込み、ガンマナイフの原理で内部で炸裂させる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:46

    >>8

    NARUTOは殺意高い術多いよね

    同じくNARUTOから塵遁・原界剥離の術

    触れた部分が分子分解するから物理的なガードは意味ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:07

    二重の極みかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:06

    鉄拳チンミの通背拳

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:46

    気円斬

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:41

    バキの鞭打
    死ぬほど痛いビンタ。対象が皮膚なので防御が無意味

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:03

    とあるの幻想殺しパンチ…は違うかな?あれ岩を砕けるわけじゃないし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:20

    メイドインアビスのレグの手と足についてる火葬砲(インシネレーター)
    レグの腕を斬り落としたりしてたので多分ボ卿のスパラグモスも防御無視だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:03

    ジョジョだとメタリカもこれに該当しそう
    相手の血液の鉄分を刃物に変える攻撃だから防御が難しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:54

    ワンピースなら
    内部破壊の覇気やローのショックヴィレとかも該当しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:56:11

    真っ先にGANTZの千手のビームが思いついた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:56

    すべての通常攻撃がガー不で即死攻撃

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:52

    吉良の爆弾は直接爆弾化はもちろん爆発に当たった場合も内側から破裂するから防御無視かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:32

    鉄血のモビルスーツはナノラミネート装甲でめちゃくちゃ硬いため、普通の兵器では倒せない。
    だからバカでかい鈍器で死ぬまで叩き潰す。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:41

    型月の直死の魔眼
    線をなぞれば何であれ切断され修復不能、点を突けば存在そのものが死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:07

    ハンコックのパフュームフェムル
    パシフィスタみたいな兵器でも石化させて蹴り砕いてくる強力な技

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:31

    >>18

    ガンマナイフが特に強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:18

    ヒロアカのミリオは装甲を透過してパンチする
    肉体硬化を無視するのは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:30:13

    魔界探偵脳噛ネウロの『二次元の刃(イビルメタル)』
    発動に時間がかかるけど発動した瞬間に「斬る」過程を経ずに「斬った」という結果だけを残す
    恐らく回避も防御も不可能

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:45

    暴王の月
    大体クリームと同じ能力だと思ってくれて間違いないよ
    ホーミングしたり遠距離から飛んでくるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:07

    ①絶対切断系
    ②内部破壊系
    ③変化系
    ④分解系
    ⑤単純に威力が高過ぎる系
    ⑥呪殺系
    ざっくり思いつくの並べるとこんな感じか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:48

    >>15

    まあ、魔術や異能の防御だけなら無効化できる

    物質的な防御力には通じない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:18

    ジョジョのビーチボーイも貫通系で防御装甲無視やね
    しかも切断しようとしたらダメージが自分に返ってくるという非常に厄介なカウンター付き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:04

    技術の進歩でガードできるようになったけど元々はガー不魔法、ゾルトラーク。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:07

    幽遊白書の桑原の次元刀

    空間ごと切り裂くので防御が通じず、避けるしかない
    アニメ版では躯も同じ類の技を使ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:03

    >>13

    セルマックスに傷つけられなかったから防御無視ってわけではないみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:13

    >>16

    「奈落の法則を書き換える」とかいうよくわからん効果

    ミーティの不死を書き換えたみたいに、アビスによって与えられた呪いと祝福を全部無視するってことかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:23

    BLEACHのリジェ・バロ

    たぶん概念系の貫通攻撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています