剣持デスゲーム感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:27

    感想あればご自由にどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:37

    有料範囲の事は書かん方がいいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:03

    概要欄に#剣持デスゲームで感想呟いて的なこと書いてあるしここ見る人は視聴済だろうから有料部分も書いて良いと思うけど、気になるならネタバレ注意で改行するとかする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:15

    ニコ生はメン限みたいな禁止は無いよ
    ネタバレに関しては完全に個人の采配だし1にネタバレあるかもって書いてあるし気にしなくて良いと思う

    それはそれとして無料パートはちょっとコメディチックで良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:31

    宇佐美のナレーション

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:32

    獅子堂あかりのマスコットも可愛いのに感情が全くない感じで良かったな
    椎名が最初キングになった時にへらへらしてちょっとまだ巫山戯てた雰囲気が残ってたのに時分が死ぬってなった時命乞いするんじゃなくてずっと味方だった早瀬に「生き残れ!」って言い残して死ぬところめちゃくちゃ好き
    あそこで一気に雰囲気重くなった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:27

    >>6

    4周年特番とGTAの切り抜きでしか宇佐美見たこと無かったからあんな声出せるの知らなくてびっくりした

    めちゃくちゃ上手かったし最初ナレーションいつ宇佐美になるんだろ〜って思ってたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:22

    >>6

    同じく驚いた 鶏っぽい切り抜きよく見てる影響で、陽気な声のイメージあったから

    含み感じさせつつも冷静で デスゲームのナレーションの正解の一つをみた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:11

    めちゃめちゃおもしろかった
    最初PV詐欺でにじさんじらしいわちゃわちゃした脱出ゲーム的なものになると思ってたからガチシリアスにびっくりして背筋正して見たわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:36

    >>6

    声良すぎて最初宇佐美ってわからんかったわ

    次にナレーションの仕事とかあったら最後まで明かさずにやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:06

    なんていうか剣持がしたいであろう方向性のデスゲームだったな
    シリアスかつ参加者にも○人をさせて平等に罪を重くさせる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:08

    社長が……良すぎた……
    でろーんも……良すぎた……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:24

    デスゲームの作り方、発想がすごい
    剣持、定期的にデスゲームやらないか?とも思うがこのクオリティは早々すぐにできるものでもないよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:00

    ちなみにスレ主自体はネタバレOKです

    だから>>1にもネタバレあるかもだから見てない人は要注意って書いてあるし、そもそも誰もが見れるタグで感想を呟くことを公式が推奨してるので

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:40

    椎名、でろーん、らんねーちゃんのそれぞれのムーブが好きすぎた
    レオスが生き残ってたらまた全然違う展開になりそうだなとも思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:07

    >>14

    年一でやってほしいよな

    剣持はあくまで主催としているだけでゲームの参加者が主役、表に出張ってこないバランスは見事だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:19

    個人的な感想としては加賀美、緑仙は勝つために動いてて椎名、樋口、早瀬は最初結託した分、勝つよりも情を優先してたように思った
    関西組好きだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:51

    でろーんさんの社長と早瀬それぞれに問い掛けからの自害ほんとすき
    でろーんさん人狼でもかなり上手い人だから最終ゲーム残っても綺麗に立ち回っただろうに二人に譲ったのらかっけえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:37

    でろーんは代理出演っていうのもあって途中退場だったんじゃないだろうか
    いい意味でそういうことをしそうな方だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:50

    >>20

    そういう大人の気遣いができる人だよなでろーん

    緑仙が撃たれた時に言いかけた言葉がなんだったのか気になるけど聞き取れない

    誰かわかる人いる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:20

    『このデスゲームはフィクションです』ってタイトル好き 

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:23

    序盤に退場した組の生き残ったゲームも見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:27

    >>20

    だろうなぁ

    最後は元になった企画の人に花を持たせようとしたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:30

    退場組の観戦音声欲しいなぁ
    当日は宇佐美は最初から退場組と観戦してたりして自分でナレ組み立てたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:18

    >>25

    剣持が後日YouTubeでアフタートークを……的なことをこぼしていたからその辺も聴けたらいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:27

    レオスの死亡時の「私だって"本当は"死にたくないんです」がずっと気になってる
    死にたくなくて不老長生の薬飲んで不死目指してる男だぞ
    招待状警戒して自分のクローン送り込んだ可能性がミリある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:51

    一番最初のゲームでみんな役職明かしたり、コインゲームとか見てても真面目な優等生多かったから次は引っ掻き回す人入れてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:16

    >>25

    そこは流石に台本ありな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:42

    昨日デスゲームしてたメンバーでカラオケするの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:14

    >>27

    不老不死設定をあの世界線にも適応するなら剣持も不老不死かつ常日頃から剣持A剣持B剣持Cがいることを話しているので、次回開催も剣持主催で何も問題なくできるな!よし!2回目やろう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:58

    こういうガチ感のある企画新鮮だったし内容も面白かったわ。人の好み分かれるだろうから有料なのも正解だし有料だからこそ作り込まれてて良い。
    ルールは剣持が決めたのか知らんけど勝者が殺せるって言うの最高に胸糞で良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:17

    剣持って企画を作るのうまいなって感じたわ
    TRPGとはちがう新たなにじさんじを見れた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:09

    ニコニコで生まれた企画だからニコニコでやったんだろうけど、有料なのに思った以上に注目されてて出演したライバーも嬉しいと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:32

    剣持と猫ちゃんが勝たなかったらこれは見れなかったんだよなぁ
    用事で仕方ないとはいえ、猫ちゃんがいなかったのが惜しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:41

    >>18

    緑仙は完全にゲームとして割り切って動いてたな

    デスゲームで他の人を人殺しにしないために勝ちを目指す社長と、ゲームに勝つために頭を働かせる緑仙って感じがした

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:54

    >>36

    他の人を人殺しにしないためにっていうには第2ゲームの行動がはっきりしてないように思えたから、それよりは勝ちを見据えての動き方の方が納得できるなぁ

    それならちょっとの行動のミスも辻褄合うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:55

    コインゲームで全部コイン取らなかったのはむしろ社長らしいなと思った
    そのあとのナレーションの「全部取っちゃえばよかったのに~」で、こ、こいつ~!!ってなったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:38

    社長が「こんなに嬉しくない勝ちは初めてかもしれません」って言った時の剣持のクズ感が良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:42

    みんな感想で結構言ってるけど社長が「分からないけど私か貴方(🍁)の拳骨が彼には効く」ってのめちゃくちゃ笑った
    ドシリアスな時に真顔で足組みながら言われると……確かにそうなんだけど……!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:26

    レオスや椎名が生きてたら、コインゲームはもっとダウト増えただろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:02

    剣持の最後の遺言が「撃てよ。」(逃げるなよ)なのが良かった
    そのあとの2人も主催者がいなくなったから2人で館を出たりせずに、ルールに則ってちゃんと最後の1人になってから脱出してたのも良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:09

    最初宇佐美と知らずにナレ聴いてたから一瞬ミランかと思った
    緩急の付け方と語尾を伸ばすタイミングがあまりにもミランだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:09

    博士が倒れる瞬間にまめねこが椎名の方見てて辛かった
    人じゃないから多分まめねこも逃げれるんだとは思うけど
    前に倒れる形で死体置かれてたのはまめねこの行方を見せないたでもあったんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:57

    あれこれ剣持を撃てるなって気づいた時アハ体験したんだけどラスト剣持も撃てることにナレで気付いてビビった
    もう一周する

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:38

    >>45

    冒頭に「ここにいる全員には平等に最後の1人として生き残るチャンスがあります」って言ってた言葉通り、最終バトルでちゃんと「GMの所有する銃」「勝者に与えられる銃」「敗者に与えられる銃」があって全員誰をどう撃つことも出来たのに気づいた時声出た

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:54:03

    レオス椎名がいた時の第2ゲームのifも見たいな
    コインの奪い合いはこの2人がいたらまた全然違っただろうし、色んな可能性を見たいし他の人がいた時の展開も気になる
    なんかうまいことやって年1くらいでデスゲームしないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:00:49

    まじで2回目は剣持のやる気次第
    ただマリカとかもそうだけどやりたいことやれたとか企画自体のマンネリになると思ったらすぱっとやめるタイプだから難しいかも
    有終の美で終わらせる感じなイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:53

    脱字あったんで>>49消しました

    第二ゲームのでろーん計算強くてかっこよかった

    第一ゲームから一回も敗者側になってないのすごいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:22

    デスゲームって楽める人とそうじゃない人が明確に分かれるコンテンツだと思うんだけど、今回これだけ盛況だったことを考えると1回で終わらせるのは勿体ないよな
    運営で巻き取って、まったくの別メンバーで別主催でやるデスゲームも面白そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:03

    >>51

    それはちょっと角立ちそう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:00

    最初に徒党を組んだ椎名とらんねーちゃんでのドラマも良かった
    椎名から「生き残れ!」って言われたらんねーちゃんが椎名の仇を取るって意志を持ってずっと生き残り続けてたの熱かったし、最後もらんねーちゃんらしいなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:21

    この人デスゲームで序盤に死にそうだなあ~って人が序盤に死んで
    この人は誰かを殺すなら自分で死にそうだな~って人が自分を撃って
    この人はその権利があっても誰も殺せなそうだなあ~って人が誰も撃てない

    「この人はこうあってほしいな…」が叶った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:52

    みんな役者としてあの場に立ち、自分の物語の落とし所を探りながらひとつのエンディングまで持っていったの正しくフィクションで良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:56

    レオスのデスゲーム戦績
    VTuberバトルロワイヤル3:12人中12位
    Vtuberバトルロワイヤル4:12人中10位
    このデスゲームはフィクションです:6人中6位
    よわすぎ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:01

    クレアさんが撃たれた時、「あんた何やってんだこれ」ってド低音で詰め寄る社長良すぎたし、そんな社長を「本物ですよ...(銃)」って止めるレオスも良すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:13

    社長のRPってTRPGやってた人のそれすぎるんだよな
    やってたことあるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:30

    >>58

    配信でやることはないけどそれなりに経験ある人っぽい話は聞くな

    別人格の話に絡んでくるだろうしそこまで深堀りしたことはないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:44

    >>58

    うろ覚えだけど時々CoCのワード口に出してたから経験はあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:58

    レオス椎名みたいな掻き回しそうな感じの人達が先に退場していってわりと人を殺せなそうな人達が残っていくのおもろかったな。個人的に3Dがない2人にもちゃんと見せ場つくってくれたのすげえ良かった。第2弾みたくなるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:50

    真っ先に死体確認するし剣持に詰め寄ろうとした社長を「(あの銃)本物ですよ」って言ってひっぺがすし役職を即開示(偽装無し)するし椎名が銃もったあと「あーこれ私かな」みたいな顔してたレオス
    今回は完全に「真っ当な大人」枠をやってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:15

    >>56

    被験者として出番減るのは残念とも思うけど「初手(序盤)で退場させても荒れない」って認識されてるの良いなぁと思う

    周りからの信頼がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:29

    >>57

    実銃がわかる治安エデン人なんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:36:03

    うぉうぉちゃんの声のかわいさと不気味さに囚われて一生ループ再生してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:21

    >>58

    >>59

    別人格込みだとバリバリ経験ありなんだよね社長。そもそもクリスマス企画だとンゴちゃんにCoCのルルブ上げたりしてたはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:22:44

    >>32

    これ見てそういえばゲームで負けても死なないのに、勝ったら誰かを殺さなくてはいけなくなるのかと気付いた。自分が絶対に生き残りたいと思うなら勝ちたいけど、参加者みんな仲間だから勝ちたいより負けたい気持ちも人によっては出てくるのか。エグいな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:32

    クレアさんが撃たれた後でろーんさんが寄り添ってたのにうっときた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:05

    見返すと序盤のやり取りが後に効いて来るのがわかって楽しい
    最初の主催者の導入台詞も第1ステージの密談も 先を知ってから観ると感慨深い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:07

    椎名がゲームの理解結構はやいし上手くてびっくりしたな。ゲームだけやってるところも見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:20:46

    2ゲーム目で社長が「甘いですね」って言った時は勝てる算段があって3人に向けて言ったんだと思ったんだが、既に1人殺していて緑仙とでろーんの前ですり替えまでやって、確実に自分は殺されるだろうと思っていながらも箱を開けて金貨を盗んだりしなかった自分の甘さに対する発言だったんじゃないかと気づいて震えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:57

    最初デスゲームをやるってなった時、お笑い的な感じで辛い物食べたり黒歴史晒されたりするのかなと思ってた。そしたらこんな質の良いガチのデスゲームが見られるとは良い意味で裏切られたな〜。課金してマジでよかった。アフタートークをどんな形でいつやるかわからないけど、あるなら楽しみだ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:05:28

    円盤にコメンタリーつけて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:47:18

    円盤ないだろうけど本編+NG集+オーディオコメンタリー+メイキング+幕間の準備中の様子とかついた円盤ください

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:59:00

    多分全員人間ライバーだった……よな?
    なんかそれがまた重いというか、拳銃一つで殺し合えちゃう面子だったのが運命的だったなって……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:32

    アフタートークってYouTubeらしいけど全員でやるのかな?生配信で全員集めるの大変だろうけどやって欲しいな……
    𝑼𝑺𝑨𝑴𝑰とあかちゃんの演技めちゃくちゃ良かった。流石に台本だろうけどナレーションとマスコットとして完璧すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:04:19

    3Dが無い分運営側になった宇佐美とあかぴゃの役回りが最高だった
    コインゲームの時のあかぴゃのかわいいけど有無を言わせずゲームを進行していく感じとか、「剣持く~ん、終わったよ~」の感情の起伏の無い感じめっちゃ良かった
    宇佐美は普段とキャラ違いすぎて最初わからなかったぐらい演技上手かったし、ゲームを楽しみつつも参加者の誰の生死にも興味ない感じの怪しさがあって、最後のナレーションも余韻が良かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:52:01

    参加者が結構正直で負けにはいってないが勝ちにいかない感じだなと思ったけどそういえば勝ったら殺さなきゃいけないからそりゃそうなるなって
    デスゲームってよくあるイメージでは会場側の装置とかで敗者が死ぬんだけど今回のルールでは直接殺すことになる
    死ぬのは嫌だろうけど誰かを殺すことになるのも同じくらい嫌だからね
    そう考えるとエグくてよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:22:57

    でろーんさんはたまちゃんの代わりに参加したわけで、じゃあ予定通りにたまちゃんが参加してたらかき回す側にいたのかね。そうなると勝者も今とは変わってくるんだろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:25

    >>79

    第2ステージはもちろん、第1ステージ2回目役職隠しと開示タイミングでナイト有無の情報量差が変わるね

    逆にたまちゃんの去年特番の即興劇からも伺える発想力は予想外が起きそうで面白そうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:17

    加賀美がヘイト集めてヒールに寄ってく一方で、椎名の仇討ちだって真っ直ぐに勝ちを目指す早瀬の主人公ムーブの対比が上手いこと噛み合ったと思う
    ラストゲームで加賀美に拳銃ごと手を掴まれた時の早瀬の「ヒッ」っていう悲鳴がすごく迫真でずっと印象に残ってるんだが、“生き残ってしまった主人公”感があったというか本当に映画一本観終えた気分だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:00:46

    らんねーちゃんは椎名に生き残れと言われて、でろーんにはお前の手で仇を取れと言われ、加賀美に勝利を手渡されて、いざ銃を手にした時に躊躇う素振りを見せて一分経ち(多分主催を撃つ必要には気づいてただろうけど)、最後に無抵抗の加賀美を撃つことが出来なかったの、人を撃てないけど守られたり託されたりして生き残る良くも悪くも道を踏み外せない善人っていう一貫性があって良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:47:35

    すごい今更なんだけどもしかしてニコ生の視聴期限終わったら終了なの?
    トイボとか最速感想みたいに動画に移行するんじゃなくてもう見れなくなる感じ?
    宇佐美のコメントで期限があるって言ってたの見たんだけど……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:48:25

    >>83

    他と同じく生放送(生放送コメント付き)が見れる期限では

    これも期限後数日でアーカイブ動画(再生数やコメントは1から)が公開されると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:36:13

    社長がずっと聖人すぎて泣いちゃった……
    らんねーちゃんがデスゲームものあるあるの
    何も知らない主人公属性だとしたら社長は敵か味方か分からないまま共に生き残ってきたけど終盤で善性の塊と判明して人気爆上がりするタイプのズルいキャラだった
    剣持のことゲンコツで許してあげようとしたり寛容さがすげえよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:43:04

    欲を言えばライアーゲームの福永的な人が欲しかったかな
    みんな根が善良だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:34:36

    >>85

    生きる為に仕方なく罪を犯した者を同じ罰で制裁することが善性の塊だとは思わんけどなぁ

    個人的には最後まで独善的だったと思うけど、最後は自害することで自分自身にすらカタをつけたってのが一貫しててめちゃくちゃ格好いいヒールだったと思う

    あくまでちょっと身勝手な正義感って言うのが良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:49

    最後のカードゲームのところ、社長はわざと大きい数字を残して負けたんかな?って思ってるけど、
    らんねーちゃんもらんねーちゃんで7の落としどころとかうまくてめっちゃ強気でゲームしてるんだよな
    まじでたった1回の企画にするにはもったいないぐらいゲームの構成が良かったし、それをリアルタイム脚本無しで演じながらやるライバー達もすごかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:09

    これ自害した二人間近で見てたらんねーちゃんトラウマもんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:14

    アフタートーク週末くらいに公開予定だって

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:43

    剣持が一番見るべき人がいるとしたら宇佐美リトと社長のファンだって言っててまさにその通りだと思ったわ
    公開前から宇佐美のファンが一番楽しめるだろうってのは言ってたけど、全編公開したから社長も言えるようになった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:44:25

    社長の行動を嘲ったデスゲーム中の剣持も、社長の行動を「良かった」「見るべき」と評した普段の剣持も、両方違和感なくて「らしい」の、なんか凄いな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:57

    社長は良いことをしようと思ってやるのではなく、こうあるべき(その場のエンタメ性を重視して行動することもある)を実行して結果いい人っぽい感じになる節がある
    2ゲーム目とか全然死ぬつもりだったでしょ、卑怯な悪人は正直者に殺されるっていう筋書きで死んでも良いと思ってたのか、自分の方に向かってくるでろーんに対して堂々と会話を投げかける姿はもはやデスゲーム主催者かのような貫禄
    でも盗みはせずに負けたのがバレたのか「正直者が馬鹿をみるのか」という問答を通して生き残った結果がアレよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:43

    アフタートークは多分動画か
    デスゲーム後にすぐにとったのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:06

    アフタートーク楽しみすぎる。剣持曰く犠牲になった人たちはここが出番って言ってたし。どんな感じで話してるんだろう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:35

    >>86

    あのデスゲームは世界観として今まで仲良くやってきた同僚と〇し合えっていきなり言われて始まってるからその状態で急に相手に殺意剥き出しで陥れるムーブする方がおかしいし仕方ない

    ただもし次回あるなら主催者サイドの人間が参加者に紛れてる、所謂狂人役がいたら楽しそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:55

    >>89

    死んだ方はある種達成感持って気持ちよく旅立てるけど残された方はたまったもんじゃないよな笑

    フィクションで良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:40

    剣持は雛形、死亡の演出あたりをやっていたらしい
    ルールとか話し合いながら進めてたみたいだから、やっぱりこの企画かなり大変だったろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:32:59

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:33:49

    そういえば『どんなものでも、望む物を手に入れる権利』の望む物はどうなったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:51

    >>101

    アフタートークの奴でやるのかな

    デスゲーム内だと主催者死んじゃったし誰も聞けなかったしな

    そういえばうぉうぉたんはどうなったんだろう

    屋敷にいるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:13

    アフタートークどんな感じなんだろう

    人狼の冥界部屋みたいな感じなのかな?

    >>96

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:09
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:55:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:56:34

    >>104

    宇佐美とうぉうぉはおらんな

    当日撮った分って感じか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:57:39

    全員ニッコニコで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:34:34

    16日の21時か!楽しみー!あんな殺伐としたゲームを終えた者たちのニッコニコ沁みるなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:52:28

    うぉうぉは9日の昼雑でデスゲームのこと触れようとしたタイミングで音切れてそのまま配信終わっちゃったから、改めてうぉうぉの振り返りも聴きたいんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:21:41

    宇佐美とうぉうぉもだけどクレアさんもいないな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:32:31

    天国でのモニタリングのときって本編も映るのかな。どんな感じなんだろ。とりあえず明後日までにもう一度本編見直しとかないとな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:24:07

    一応アフタートークまで保守しとこうかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:09:16

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:45:02

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:48:03

    半年後とかにふら~っと第二弾やってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:22:00

    保守ついでに主催振り返りを貼る 30:39~


  • 117二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:43:05

    >>115

    剣持以外が主催だったらまた違う雰囲気になりそうだから見てみたいよね

    集まるメンバーにもよるし難しいだろうけどまたライバー主催ガチプロ制作デスゲーム見たいわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:48:17
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:18:45

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:08:08

    気づけばデスゲーム天国部屋始まってたか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:14:14

    温度差で風邪ひくでこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:01

    これクレアさんは早々に退室しとったんや……
    一人で回すならマジでレオスが適役だったんだなぁ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:53:37

    温度差ヤバすぎて草
    やっぱりレオスさんと椎名さんが先に撃たれたことでゲーム展開変わったよな〜!2人ならやりそうと思われてたこと本人たちも考えてたし。アフタートークも本編と違って和気藹々で楽しくてよかった。まさかNGシーンも見られるとは思ってなかったけど。
    2回目あってほしい!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:57:44

    やっぱ人狼の共有とかの死ににくい立ち位置に置かれたレオスも見てみてぇなぁ
    天国からの分析がしっかりしてるしちゃんと生き残って頭脳戦してる姿が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:02

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:30

    >>123

    次々たたみかけるNGシーンめちゃくちゃ笑った

    本人はレオスと椎名のこと言ってたけど、剣持もギャグ側だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:59:50

    >>125

    もしかしてアフタートーク最後までみてない?

    剣持から「皆さんが主催して広めてって良いんですよ」のお許しでてるからここにいる面子が第二回主催の可能性はぜんぜんある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:04:35

    最後のNGシーン面白かったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:07:52

    この面子の中なら緑仙やレオスは企画物よくやるから将来的にありそう
    緑仙は王道ものな企画やりそうだしレオスも妥協しない凝ったデスゲームを考えてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:43

    生き残った最後の人が次の主催者、てのもいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:14:20

    それはそれとして、1stゲームは別のライバーたちで遊んでみてほしいな
    大掛かり企画じゃなくてなんなら2Dででもいいのでいろんな組み合わせ人狼見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:26

    切実に第2回が見たい。
    剣持は結構引き継ぐ人がいるなら全然やってくれスタイルぽいしやる気がある人がいればやってくれそうかな?
    でも準備とか結構大変そうだし、またあれば嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:35:56

    NGシーン全員ちょいちょいNG要素あって面白かったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:28

    アフタートークで早瀬さんが実は生き残ってあわあわしてたのが分かったり、和気あいあい野次飛ばすレオス椎名が見れたり、番外編楽しかったな
    シリアスな映画から一転、にじさんじに返ってきた感がある
    本編と交互に見ると温度差で風邪ひきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:10:15

    レオスの「必要な犠牲だったみたいなのすごい嫌だった」で馬鹿わらったwwwwそれ思ってたwwwwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:04:35

    剣持が「ちゃんとやろう」とだけ伝えてたらしいし、レオスと椎名が早々に退場して良かったなと思ってるわ
    生きてたらお遊びみたいな空気になってたと確信したわwww

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:06:23

    本人も言ってたけど天国部屋にいて相談相手がいるからからいろんなこと思いつくんよね
    実際にゲームやりながらだったら慎重になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 06:59:19

    >>136

    そうか……?

    レオスも椎名もプレイング自体はかなり真面目だったと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:08:22

    1stGameでレオスがあんだけ「大人しくて真面目な男」みたいな声出してるのは相当レアだし真面目だったと思うぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:18

    あんま関係無いけどアフタートークのNGシーンで皆が笑ってる中普通に起き上がってスって椅子に座り直すクレアさんがなんか好き
    展開決まってる企画じゃないからあれ以外のNGシーンは無いんだろうけどあそこの空気美味すぎてもっと見せて……になってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:21

    らんねーちゃんがコインが減ってる事に全然気付いてなかったの面白すぎる。善性の塊かよ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:34

    最後のゲームは社長からすればやるべき事は決まってるし勝敗は関係なかったんだろうけど、あそこでしっかり早瀬が勝ったのが葛藤が見れてよかった

スレッドは9/18 06:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。