冬木ハイアットホテル爆破テロ事件ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:06

    なんか闇深くない?
    犯人グループはまだ捕まってないしガス漏れによる避難って形で客に被害は無かったらしいけど後から調べたら発破による爆破ってことでテロ事件に認定されたんだよね
    だけど突発的なテロならなんで発生前に客を避難させることができたんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:42

    未遠川の集団幻覚事件やあの大火災とも時期が丸かぶりしてるし絶対なんか繋がってるよねあの時期の一連の厄ネタは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:56

    被害者0なのもなんか変だよな。客も従業員も全員避難出来たのならなんでテロなんかしたんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:01

    その事件を語るなら同時期に近く一帯で起きた児童連続失踪事件も語らなきゃあるめえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:21

    >>3

    死者はいなかったらしいけど宿泊してたはずの外国人夫婦の足取りがこの爆破以降掴めてないらしいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:28

    >>2

    未遠川の集団幻覚といえばやっぱあれよ

    未遠川付近で見つかった墜落した自衛隊戦闘機とそのパイロット変死事件

    急加速でGかかりまくったのが死因になってるけど自衛隊パイロットがそんなミス犯.すもんか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:59:43

    >>6

    川の近くに顔を吹っ飛ばされた民間人の死体があったって話も聞いたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:02

    この時期の冬木で言えば少年少女の相次ぐ失踪事件もあったよね
    諸共で印象薄れちゃったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:06

    あそこらへんはいまだになんかある感じして怖いわ。新都もできてだいぶ明るくなったとは思うけど、公園はマジで無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:50

    そもそもあれテロなの?
    テロって割になんの意思表明もされてないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:57

    なんだかんだであれからもう10年経とうとしてるけど最近またなんか物騒になってない?
    あの頃を思い出して不穏な予感がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:57

    当時のニュース持ってきた
    【速報】
    冬木ガス調査委員会は○日、冬木ハイアットホテルで起きた爆発事故は溜まった地下ガスが当該ホテルのガス管工事の際に生じた火花により引火したものであると発表しました。
    また、数日後に発生した未遠川戦闘機墜落事故においても、爆発の影響により地下ガスの濃度が変動、当該地域に漏れ出ていた事が原因として調査と原因究明を進めています。
    工事を担当して冬木都市開発公社は会見を開き、「二度とこのような事故がないよう、進めていきたい。担当者も含めて厳しい処分を下す」と話しています。
    集団幻覚について、冬木医療連盟は「末遠川の集団幻覚はガスを吸入した事が原因であると考えられる。適切な医療の提供のほか、メンタルケア、カウンセリングも必要になってくる事案である。冬木教会に協力を要請したい」と語りました。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:51

    そう言えば、礼拝に行ってた教会の言峰さんと親戚が引っ越しの際にお世話になった遠坂さんが亡くなったのもあの頃だったなぁ
    教会の方は息子さんが継いでいらっしゃるけど、遠坂さんの方は娘さんがまだ小さかったけど大丈夫だったのかなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:16

    >>12

    あれもこれもガスガスガス

    これがホントのガスライティングってか?


    絶対裏があるぞコレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:29

    >>5

    でも当時ホテルにいた人の名簿でちゃんと出たって証明されてるが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:43

    ここだけの話知り合いで当時ガス会社勤務してた人いるんだけど事故現場見聞してもそれらしい跡なんかないのにこっちのせいにされたんだってさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:02

    あそこらへんの事件はガス会社が無能過ぎるだけ定期
    陰謀論者はすぐなんでもかんでも陰謀に持っていきたがる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:05

    >>9

    あそこは今でも「出る」らしいな

    テロとかよりもある意味物騒だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:46

    >>15

    いやよく調べるとその夫婦その後の出国記録どころかそもそも入国記録すらなかったらしいんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:53

    >>17

    ガスパン遊びのガスと違って都市ガスの成分に幻覚作用は無いぞ

    有機溶剤が仮に大量に漏れてたとしてもガス屋の範疇にないし土壌汚染か地下水の汚染が報告されるはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:42

    そういやあの時期変な噂多かったよな
    うちの小学校では妖怪パンイチ大男が流行ってたわ
    思い返すと意味分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:35

    うちの学校だと流れ星おじさんって妖怪が流行ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:33

    冬木大災害が起きてるし予兆かなんかだったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:50

    >>6

    自衛隊関連で思い出したんだけどその後だか同時だかに銃器の盗難事件もあった希ガス

    ただでさえ児童失踪が相次いでいるのに銃だかが持ち出されたってんであの頃の警察はかなりピリピリしてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:15

    そういや当時近所で派手な酒泥棒が出たの覚えてるけど流石にあれは関係ないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:01

    >>18

    あの火災を生き残ってくれた赤毛の少年が今でも時折あそこを訪れるのを見る…彼の生涯に幸が多いことを祈るばかりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています