【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part111

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:30

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part110|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3773321/あらすじ一心道場の門下生達にメルヴィユでの冒険譚を打ち明けるシャンクス達。やがて話は魔王トットムジカが最終形態“第三…bbs.animanch.com

    あらすじ

    海賊・海軍・革命軍の大同団結により魔王トットムジカを撃破する大活劇に

    道場の門下生達は興奮を抑えきれずにいた。ゾロは魔王を倒す決意を表明した

    ウタの精神力に目を見張らせ、よりルフィ達との仲が深まった。

    しかし、シャンクスは満を持していたように金獅子のシキとの決闘を

    打ち明け、その剣戟の死闘っぷりに一同は息を飲むのだった…………

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:38


    ホルモンによる治療の痛みはイメージしてもしきれないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:00

    たて乙〜!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:36

    >>3

    無理矢理治す荒療治の極みみたいな感じだしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:50

    たて乙
    全身毒塗れから完治させるのに比べれば寿命10年よりは多少下がるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:31

    シキが神避にブチギレたのって自分が唯一認めたロジャーの剣技をパクったのと寄りにもよって落石落としてまで船沈めるほど嫌悪してる天竜人の血筋(推定)のシャンクスが使ったのが地雷オブ地雷だったんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:48

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:04

    《イワちゃん……大丈夫かなァ……ほ゛ん゛どうに……だい゛じょ゛う゛ぶがな゛ァ……!?》

    《麦わらボーイ……ヴァターシは革命軍として数々の人や国を救ってきたけど……ただ他人に縋っているバカを救えた試しはない……》

    《?……何だ急に……》

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:15

    《まァ黙って聞いておきなさい……ヴァターシ達はいつだって困窮した奴等に対してただ生きる活力を問い掛けただけよ……戦う事から逃げなかった者達だけにのみ勝利の女神が微笑んだってだけの話……》

    《……これだけは言っておくわよ》

    《奇跡ってのはねェ……諦めない奴の頭上にしか降りて来ないんだよォ!!!!!》

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:19

    《いいっ………!!?》

    《ヴァターシを“人体のエンジニア”だの“奇跡の人”だのどう呼ぼうとも勝手だけど……ヴァターシは全知全能の神でも仏でもない……ただ生き長らえる成功できる“可能性”を与えてるだけ……何も苦も痛もなしで起きる虫のいい奇跡は存在しないわ!!》

    《(前者はともかく……誰も“奇跡の人”なんて呼んだことあるか………?)》

    《いいことボーイ&ガール達ィ!!!決して“命”を!!!“奇跡”はナメんじゃないって事よォ!!!!》

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:24

    《……………(イワンコフの言葉に酒場内にいる一同は静まり返る)》

    《ま……とりあえずホンゴウボーイの言う通り……今はヴァナタ達の船長を信じなさい……彼の安否は彼自身に懸かっチャブルからね》

    《フン……あの金獅子を討ち……今や四皇の座に居座る男じゃ……仮にもロジャーの船に乗っていた奴がそう簡単にくたばりゃせんじゃろ》

    《そうだな……今は治療中のお頭をベックとガブとパンチが介抱してんだ……おれ達はあの人達の帰りをここで待ち続けよう》

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:59

    《(それから丸一日が過ぎるもルフィ達は寝ず、日の出がフーシャ村を照らし始めていた)》

    《…………………》

    《フー……夜通しまで起きてるたァこまっしゃくれやがって……ガキは大人しくとっとと寝てやがれ》

    《うっせーよダダン……恩人が生死の境目で戦い続けてて……弟まで眠らず待っといておれ達がおちおち寝てられっか》

    《もうすっかり夜も明けちまったな……治療は……まだ終わってねェのかな》

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:48:19

    《いいえ……そうだったら今でもシャンクスの叫び声はするはずよ……だけどほんの数分前にもう聞こえなくなった………》

    《で……では……治療は終わった……ということでしょうか……!?》

    《……………(何も喋らず酒場に入ってくる)》

    《!!ベ……ベック!!!どうなったよお頭は!!!?》

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:55

    《ベック!!シャンクスは……シャンクスは!!?》

    《……全員港に停めてあるレッド・フォース号まで来な……一足先に船まで駆け付けたホンゴウとイワンコフも……そこで待ってる》

    《!!……シャンクス!!!(全速力で港まで走っていく)》

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:51

    《あっおい!?……アイツ人の話を最後まで聞かねェで……!?》

    《ちょうどいい!!おれ達も行くぞサボ!!おれだって気になってしょうがなかったんだ……!!(二人もルフィの後に続いて全速力で港へ走ってゆく)》

    《これ!?待たんかい坊主ども!!……まったくルフィに似てわんぱくな奴らじゃのう……!!》

    《………まァアイツらが大人しくしてるわけねェのは先の戦いでよーくわかってるさ》

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:40

    《(そしてルフィ達兄弟は息切れしながらレッド・フォース号へたどり着く)》

    《ハァ……ハァ………》

    《シャンクスゥ!!!?(船へ乗り込み病室の扉を勢いよく開ける)》》

    《……(そこには全身を包帯でグルグル巻かれたシャンクスがベッドに横たわっていた)》

    《…………》

    《なんてこっチャブル……脈が……脈がァ……!!!!》

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:47

    《え?脈が……まさかシャンクス……死》

    《ある》

    《《《あるんかい!!!!》》》

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:20

    《つ……つまりそれってよ……!?》

    《ふぅ……安心しろ……お頭は何とか左腕と命を繋ぎ止めることに成功して手術は無事完了だ……今はこうして体力回復に寝込んでるがな》

    《《………いよっしゃァァァァァァァァァァァァ!!!!!!》》

    《おーい……怪我人が寝てんだから病室の中ぐれェ静かにしろ?》

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:40

    《う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!シ゛ャ゛ン゛ク゛ス゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!!!!!(感極まりベッドに眠るシャンクスに飛びつく)》

    《あっおいバカ!!!?怪我人なんだから寝かせとけっつってんだろ!!!!!》

    《よ゛か゛っ゛た゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛………心配し゛た゛ん゛た゛そ゛バ゛カ゛野゛郎゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛………!!!!!(ホンゴウに引き離されようとされるもガッチリしがみつきつく)》

    《……………………》

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:09

    《ハァ……まァ泣きつきたくなる気持ちは分かるからもういいけどよ……気が済んだらそっとしてやれよ?》

    《見たところまた丸一日は寝たきりでしょうねェ……金獅子と魔王との激戦で疲労が溜まりきっていチャブルでしょうに……治癒ホルモンとの気比べにも打ち勝つとはとんだ生命力ね!!》

    《はァ〜あ……ったくガキ共といいヒヤヒヤさせやがって……あたし達の島近くで死なれちゃ困るんだよ》

    《全くじゃ……娘の嬢ちゃんはまだ寝ておるのに死におったらゲンコツ500発かましてやるとこじゃったわい!》

    《冗談でもやめろォ!!!?怪我人に更に怪我負わせようなんざどういう神経してんだてめェ!!!!!》

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:28

    《でもよかったです……船長さんが無事で……本当によかった………!!》

    《へっ……当然だ……この人がそう簡単に死ぬタマじゃねェってことはよく知ってるはずだろ……お前ら?》

    《ええ……子供達に似て本当に人騒がせな船長さんね………》

    《…………………》

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:15

    《(ベッドに寝込むシャンクスを見たブルックは、かつて生前に仕えていた船長の成れの果ての姿を重ねていた)》

    《〈………ブルック〉》

    《〈!ヨーキ……船長………?〉》

    《〈ヒック…………無念だ……!!!〉》

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:21:02

    《〈!!……ヨーキ船長!!!〉》

    《〈私……その言葉を忘れませんからね!!……この胸にしっかりと今刻みました!!!〉》

    《〈命……大事にね……船は別れてしまいますけどっ……お互いっ……生きてみんなでまた会いましょうよ!!!〉》

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:28:30

    《〈こんなマスクなんて取って……〉》

    《〈またみんなで歌いましょうよ……ねェ…船長……!!!〉》

    《〈は……はは……なァブルック……頼みがある〉》

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:41:36

    《〈おれの好きな唄で……〉》

    《〈見送ってくれよ……〉》

    《良かったです……本当に……あんな悲しい思いは二度とゴメンでしたから……》

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:48:37

    《ブルックお前……》

    《ふぅ……どうやら無事峠は越せたみたいだね……》

    《あっ……ばっ……ばーさん!!?》

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:55:27

    《おう!アンタらが協力してくれたおかげでもあるからな!!本当に助かったぜ!!》

    《敵に礼を言う必要は無いさ……容体が安定したのなら長居は無用……あたしらはそろそろ引き上げさせてもらうよ》

    《ああそれとセンゴクからお達しだよガープ……アンタはしばらくドーン島に待機してな》

    《むっ……ええんかつるちゃん?》

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:10

    ブルック旅仲間に先発たれるのはそりゃもう嫌だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:44:53

    《この若造達は今や世界を騒がせている大海賊さ……本来は海軍のあたし達が目を離しちゃならないが……金獅子の侵攻により被害を受けた島々の傷だってまだ癒しきれてないんだ……あたし達はその復興と資源支給に回ってくるからアンタに赤髪の監視を任せるとさ》

    《それに……今回の事件に感化された賊達が偉大なる航路から東の海へ略奪しに足を運んで来る可能性だってあるんだい……重ねてここの護衛の任務も頼まれりゃヒマしないだろう?》

    《暫くこっちの事は全部わしにぶん投げかい……まァ孫達の面倒も見れるって事で呑んでやるが……新世界(あっち)の方はええんか?》

    《大将の若造達に任せりゃいいさ……一応言っとくが変な面倒事だけは起こすんじゃないよ》

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:08:22

    《ぶわっはっはっはっはっはっは!!!心配しすぎじゃよつるちゃん!!!そりゃコイツらがまた暴れおったらゲンコツかましてやるだけじゃからそこは安心せい!!!!》

    《それが心配だって言ってんだい!!!次またバカやって記事に乗ったりでもしたら洗っちまうからね!!!!》

    《同じ海軍だってのにここまで釘刺されんのか……》

    《…………このばあさんも苦労してんだな》

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:36

    《ハァ………それと坊や?(ルフィの元へ歩くとしゃがみ目を合わせる)》

    《んん?なんだァ?》

    《ありがとね……アンタ達がいてくれたおかげで海は守られたんだ……もしお嬢ちゃんが目を覚ました時には……あたしから「元気でやりな」って伝えておくれ(そう言ってルフィの頭を撫でる)》

    《!………おうわかった!ありがとなばーさん!!》

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:01

    《分かってるだろうね若造ども……今子供達を守ってやれるのはアンタ達しかいないんだ……もしまた傷つけて泣かせたりでもしたら……すぐにとっ捕まえてきてやるからね?》

    《《《《へ……へーい………》》》》

    《じゃあガープ……後のことは頼んだよ》

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:44

    《おう……わしと孫達の大事な故郷じゃからな……任せておけ》

    《あっ……待ってくれよばーさん!!おれまだこの間のこと謝れてな……》

    《いいんだよそんなの……子供がこんな年寄りに負い目を感じる事は無いさ……》

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:58:14

    《この先アンタも苦労するだろうが……しっかりあの子を守っておやり》

    《(そう言い残したつるは軍艦に乗りドーン島から去っていった)》

    《ばーさん………》

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:39:19

    《優しいおばあさんね……政府の人間は嫌いだけど私あの人の事気に入ったかも……ふふっ》

    《ええ……素敵な淑女でしたね……ところで皆さんあのお方と何かあったんですか?口ぶりからして会ったのは今回が初めてではなさそうでしたが……》

    《……それを話すのにはちと覚悟がいるなァ……状況が落ち着いてからで構わねェか?》

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:45:37

    《?……はい》

    《まァ……まだ予断を許さない状況ではあるけど……ひとまず赤髪については安心していいわねェ……さて残る問題は……》

    《(一同は船を後にし、フーシャ村の酒場へと戻る)》

    ………すぅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:48

    《昨日から丸一日経っているのにまだ目を覚ます気配が無いんです……私もう心配で心配で……》

    《まさかとは思うが……二度と目を覚まさずこのまま永眠するなんて事は無いじゃろうな?》

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:34:43

    《その心配は無いと思うぜ……前も能力の使い過ぎた反動で3日間寝込んだ事があるが……そん時に比べりゃ脈も呼吸も安定してる》

    《……ただ今回もコイツは能力を限界を超えて引き出して……魔王を倒すなんて無茶をやらかしたからな……今回も同じぐらい……いや下手したらもっと日数が掛かるかもしれねェ》

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:36

    《となると……最低でもウタはあと2日は目覚めねェ……んだな?》

    《そういう事になる……だがこれはルフィにも言えるが航海での経験様様だな……昔の状態で今回の無茶かましちまっていたら……二人は今頃とっくにお陀仏だったろう》

    《…………っ》

    《っでェ!!?(するとライムジュースに力強く頭を殴られる)》

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:27

    《クォラドアホォ!!!本人が目の前にいるってのにもうちっと言い方ってもん考えやがれェ!!!!仮にも医者だろうがてめェ》

    《ばっ!!!?(言い終わる寸前にホンゴウに頭を強く殴り返される)》

    《医者だからこそ嘘偽りなく事実はハッキリ言うもんだろうがボンクラァ!!!!いきなりぶん殴りやがって二度と診てやんなくてもいいんだぞォ!!!?》

    《お……おいごんな時ぐれェやめろっでおめェらァ……目の前でウタが寝でんだぞォ〜……?(そう言いながらとっ掴み合う二人を持ち上げ引き離す)》

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:10

    《全くまるでガキの喧嘩じゃな……いつもこうなのか?こやつらは》

    《そうだなァ……同じ場所に居合わせたらすーぐ言い合いになっては暴力沙汰になって……根本的にウマが合わねェのか喧嘩中の2人はお頭の大人気なさに匹敵する程のガキっぽさを発揮するんだ……》

    《サカズキとクザンの仲みたいなモンか……まーあいつらほど殺伐としてはおらんが……》

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:45

    《………(寝ているウタの手を優しく握る)》

    《ルフィくん……》

    《ウタもこの航海で結構辛くてしんどい思いしてきたけどさ……あのシキを倒す為に魔王を呼び出してそいつに取り込まれそうになって……やっと魔王を倒せたと思ったら倒しきれてなかったシキに大好きな父ちゃんの腕斬られてよ……》

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:40

    《シャンクスの腕がくっついてホントに良かったけど……この事をウタが全部知っちまったら……きっとこれまで以上に傷つきまくって……すげェ悲しむと思うんだよな……》

    《せっかく皆無事で……誰も犠牲にならないでシキと魔王に勝ててめでたしだと思ったのに……ってさ》

    《……だな……あれで魔王に勝てた喜びが全部消し飛んだもんな……大人しく捕まったままでいれば良かったのに本当に余計な爪痕を残してくれやがったよ……金獅子は》

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:05:08

    《チッ……魔王をぶん殴れたのはいいけど……やっぱクソニワトリをこの手でぶちのめせなかったのが心残りだな……最後の最後まで逆撫でしやがってあのクソ外道が!!》

    《お前な……まァおれも同じ気持ちだけどよ………》

    《ハァ……改めて金獅子の執念深さを甘く見おったわい……わしらも引くほどロジャーに固執する奴だとは分かっておったが……まさか野望の為なら両腕すら捨ておる程イカれておったとはな》

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:21:22

    《………なァジジイ……あん時にシキが言ってた“世界を滅ぼす兵器”ってなんだ?その在り処をクソ親父が知ってるってどういう事だ?おれは聞き逃さなかったぞ》

    《さァな……ガキのお前らがそんなモン知らんでええわい》

    《はぐらかしてんじゃねェ!!!あんなの聞かされてただの与太話だって割り切れるか!!!いいから教えろっつってんだよジジi》

    《ゴツーーーーーーーン!!!!!!!》

    《ええから知らんでええと言っとんじゃい……そもそもわしも知らん》

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:32:56

    《《じゃあ殴んじゃねェよクソジジイ!!!!!?》》

    《いや鏡見ろよチンピラコンビ……なんで一人責める時は毎回息ピッタリなんだ?》

    《ま……とにかく赤髪もウタガールも眠っている以上彼らが起きるを待つしかヴァターシ達にはできナッシブルよ!今はヴァナタ達も疲労した身体を労りなサーイ!!》

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:50

    《そーだなァ……まだ魔王とシキとの戦いの疲れは取れきってねェし……昨日から一睡もしてねェからおれ達も休むとするか………》

    《あァ……なんかジジイに殴られたせいか急に眠くなってきやがった……やっぱ慣れねェ事はするもんじゃねェか………》

    《おう……んじゃルウ……マキノ……ダダン……晩飯の肉だけ用意してくれェ………》

    《《《ぐご〜〜〜〜〜〜…………(そして三人は寝てるウタの隣の床で毛布を被せ眠りにつく)》》》

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:48:00

    《ありゃりゃ……緊張の糸がプッツリと切れたみてェだな》

    《こんな硬い床の上で眠ってたら疲れなんて取れないわ……この子達のお布団を用意してあげなくちゃ》

    《マキノさん……だったかしら?私にも手伝わせて貰える?》

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:54:06

    《いいんですか?ありがとうございます!ロビンさんでしたっけ……あなたとは仲良くなれそう》

    《適当に雑魚寝させときゃいいと思うが……まァコイツらの貢献のおかげでこの海は救われたわけだしね……》

    《たまには労ってやるかね……マキノ!布団は何処にあんだい?》

    《まぁ!!ダダンさんも手伝ってくれるんですか!?ありがとうございます!!》

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:53:10

    《そらおめェらも突っ立ってねェで晩メシの用意だァ!!!鹿でも猪でも熊でも構わねェから3匹ぐれェ狩ってこォい!!!!》

    《《《《《う……うっす!!!!!》》》》》

    《ひひひ……エース達の事になったら急に張り切っちまっティお頭は!》

    《まーまー……おれ達も子供達が頑張った分動かねェとな!》

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:21:05

    《ヨホホホホホ!ではでは私もじっとはしてられませんね!!何か手伝える事があればなんなりお申し付けくださいルウさん!!》

    《おう助かるぜブルック!んじゃ仕込みの準備すっから鍋入って待機しててくれや!なんならビリーでもいいぜ!!》

    《はい喜んで……って骨だからって私から出汁とろうとしてませんかァ!!?》

    《ガッ!?ガァァァァッ!!!?(えっ!?ぼく食べられちゃうのォ!!!?)》

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:19:15

    《はっはっは!!バカだな冗談に決まってんじゃねェか!?流石に白骨化して何十年と経ってる奴の骨から美味い出汁は期待できねェだろ〜?》

    《ホッ……良かっ……えっ?そういう問題ですか?》

    《まァけど……ビリーみたいながっしりした体型の鳥肉からは良い出汁が取れるかもしれね…ぶふぉォ!!!?(パンチのパンチでぶん殴られる)》

    《自重しやがれぽっちゃりコック!!ビリーが真に受けて怖がるだろうが!!!》

    《なんだァパンチこの野郎!?またいつもの殴り合いするかァ!!?》

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:26:58

    ………(ジーッ)

    グワ………?

    ルフィ……まさかあんた

    あっいや違ェからな!?大切な仲間に対して……く…食ったらどんな味すんのかなとか……んなこたぜんっぜん考えてねェからな!?うん安心しろビリー!!!

    ……図星にしか聞こえねェぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:53:24

    《(ルフィ達が寝静まって間も無い頃…一羽のカモメがフーシャ村へ降り立つ)》

    《おっ……ニュース・クーか……毎日ご苦労さん(硬貨をカモメに支払い新聞を受け取る)》

    《来たか……スラップ村長!!今日の記事のメインは間違いなく赤髪と金獅子の事件によるものじゃろう!!早くそれをわしにも見せい!!!》

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:20

    《だーっ!!慌てるな!大きな声を出すな!?休んでる子供達が起きるじゃろ!!?》

    《焦らんでも今すぐ見せてやるわい……どれどれ……》

    《あー……載っとるのォ……ルフィと赤髪シャンクス達の活躍……そればかりか楽譜の魔王の存在とエースとサボの顔写真……お前の懸念通り世界中に全ての真相がばら撒かれてしまいおったわ》

    《やはり……か……あのアホウドリィィィィ!!!!!》

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:27

    >>51

    そういえばロビンとマキノって年近いのかと調べてみたらマキノが一個上なんだな

    この二人の絡みも面白そうだからもっと見たかったなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:43:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:00

    >>60

    今の位置からならまだいけるんじゃないか?と期待してみるけどもう出ちゃってるし難しいのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:23

    《(すると背後からベックに記事を掠め取られる)あっ!?おい貴様!!?》

    《今日の朝刊か………どのページ捲ってもおれ達の出来事しか載ってねェな》

    《えーっとなになに〜?『前代未聞!東の海に現る空に浮遊する春夏秋冬の島々!!』……『驚愕!伝説の大海賊“金獅子のシキ”が世間騒がせの大悪党“赤髪のシャンクス”により壊滅!!』……『謎の電気を放つ鳥の少年二人!赤髪海賊団の新たな奴隷か!?』……相変わらず好き勝手書いてやがるなァ………って》

    《『東の海に君臨し少女を取り込む巨悪“魔王”!!!赤髪海賊団・革命軍・海軍の手により撃破に成功した未曾有の大海戦!!!!』》

    《おいおいおい!!?魔王の事ガッツリ載ってんじゃねェか!!?しかもこんな見開きでドンってヤベェぞこりゃァ!!!?》

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:38:16

    《まァ……金獅子の事だけでもこんだけ大袈裟に書き殴ってんだ……そりゃトットムジカの事も書いてねェワケねェだろうよ》

    《しかもルフィやウタは勿論……エースやサボの写真までガッツリ載ってるぜ……こりゃ最悪手配書まで……!》

    《待て待て!記事に載ったとはいえコイツらの名前までは知られてねェだろ!?ルフィとウタの懸賞金は間違いなく上がっちまうだろうがよォ……》

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:58

    《魔王トットムジカの事が載っているという事は……ウタちゃんが魔王を呼び出した事まで……!?》

    《『魔王の呼人か!?』と疑惑として書かれているが……『ともに魔王撃破に大きく貢献した奴隷の歌姫』と……少なくともアイツが身を投じて活躍した事も書かれているな》

    《プラマイゼロ……と言いてェが魔王そのもののインパクトがデカすぎる……世間がそこまで理解してくれるか……》

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:24:37

    《ウタもそうじゃが……それより貴様らの身を案じたらどうよ……挙げ句にゃ締めくくりのページはこれじゃぞ?》

    《『片腕を代償に四皇の一角を討ち果たした“赤髪のシャンクス”……新たなる皇帝誕生か!!?』》

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:36

    《ほォこりゃ圧巻だ……お頭がクソニワトリを討ち取るシーンを見事に一枚の写真に収めてみせるたァ大したカメラマンだな……このクソにボコられ続けてたせいで溜まりに溜まった鬱憤がスカッと晴れてくる様だぜ》

    《……って呑気な事言ってる場合かァ!!?文をよく見ろボンクライム!!"新たなる皇帝"だぞ!?つまりお頭は……》

    《なーにを今更慌てておる……わかっとった事じゃろ?貴様らは金獅子を打ち破った事でその後釜……"四皇"の座に着いたんじゃよ》

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:40

    《どええェェェェ!!!?やっっっぱそうなんのかァァァ!!!!》
    《いやいや!!いきなり四皇とか言われてもよ!!?実感ってモンが……なァモンスター?》
    《ウギャギャーーー!!!(当たり前だ相棒コンニャロー!!心の準備ってモンが……)》
    《あー……覚悟してねェってワケじゃ無かったけどよ……アイツがこのニュースを知ったら……エレジアの悪評と合わせておれの事更に嫌っちゃうんじゃねェのかなー……ウソップの奴……ハァ》

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:46

    《四皇になるとはすなわち白ひげやビッグマム……カイドウ……かの金獅子も所属していたロックス海賊団"のメンバーであった大物達に……これから目を付けられる可能性は高いという事じゃ……》

    《今頃政府の上層部はお前らの懸賞金をどう決めようか話し合ってるんじゃろうな……今の内に覚悟しておいた方がいいぞ?数日後には上書きされた新たな手配書として結果が出るだろうが並の額ではまず収まるまい……》

    《ま……覚悟せにゃならんのはわしも同じじゃけど……エースもサボも顔だけで名前までは晒されてはおらんが……不安じゃな……》

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:10

    《……ここまでの大事になれば政府はまずこの掲載された顔写真のガキ達の素性や身元を調べようとするだろうな……そうなると》

    《……エースのあの家族関係が世間にバレぢまう……かもじれねぇっでのがァ?》

    《サボの家族関係もな……というかよく考えりゃあのクズ貴族共にも新聞は届いてる筈なんだ……多分サボの親はこの新聞を見てるぞ……!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:46:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:58:23

    《でしたら……今までより貴族達の探索が強くなるでしょうね……サボさんの居場所までバレてしまったら最悪ここまで殴り込んで連れ戻しに来る可能性があるか……!》

    《んなの簡単じゃねーか!おれ達が揃ってドンと威嚇させて追い払いやいいだけの話だ!!》

    《どこが簡単だてめェ!!?ただでさえ印象最悪のおれ達へのイメージがより悪くなるだけじゃねェか!!!》

    《“四皇”なんつう看板を背負ってる時点でイメージもクソもねェだろうがアホ》

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:42:37

    《ま……つっても家出中のガキ一人のために国そのものが動くかって聞かれりゃそれも微妙だがな……もしそうなった場合にゃサボ本人に任せた方が意思表明にもなって効果的じゃねェか?》

    《サ……サボに王国軍ど向かい合わぜろっでがァ?ぞれもだいぶ無茶だど思うげどなァ……》

    《少なくともおれはそう思わねェがな……あの修羅場を二度三度もくぐり抜けたアイツが今更王国軍に臆するか?》

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:04

    で……結局お前ら二人も賞金首になったんだな?

    あァ……おれ達が身を潜めてる間に政府がとっくにゴア王国の方に出向いててな……端町…中心街…そして高町通しておれとエースの情報収集を回ってこのザマだ

    と一緒にルフィ達の新しい手配書が出たのも2日後ぐらいだったな……眠ってたシャンクスとウタが目を覚ましたのもその同日だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:31:20

    《(そしてその更に2日後の朝)》

    《………ん゛んぅ……(ムクリと起き上がる)》

    《!?お頭っ!!?》

    《おうホンゴウ……ちっと寝すぎちまったな……ざっと一日中ってとこか?(肩を軽く動かし帽子を被る)》

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:26:48

    《は……はは……一日なんてモンじゃねェよ……アンタ治療が終わって眠りについてから二日間も起きなかったんだぜ?》

    《そうか……二日……か……心配かけさせたな……特にルフィ達には……》

    《今すぐ会わせてやりてェのは山々だが……まだちと我慢してくれな……アンタの腕がどんな状態なのか詳しく調べなくちゃよ……痛みはどうだ?》

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:21:58

    《痛みか……大丈夫だ…あの気が狂っちまいそうな激痛が嘘みてェに何ともねェや……けど……》

    《……腕の感覚がまるでねェんだが本当に神経くっついたのか?ってか動かせる様になるのかコレ?》

    《んまァァァァァ!!!?やっと目を覚ましたのねェ赤髪ィ!!!!》

    《おわっ!?なんだお前か……相変わらず圧の凄い御尊顔なことで……》

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:04

    《ンッフッフッフ!!まずは死の淵からの見事な生還!!おめでとうと言っておくわよ……それとさっきの質問の答えだけど……ヴァナタの腕はまだ接着が済んだだけの初期段階に過ぎナブル!!本格的に完治するまでにはまだまだ程遠いわ!!!》

    《え……えーとつまり?……こっから腕を元通り動かせる様になるまでに相当な時間が掛かるとそうおっしゃるので?》

    《当たり前でしょ?ただの骨折が治るのに何ヶ月も掛かってしまうのと同じ事だよ……期間は最低でも1〜2年は覚悟しておくんだね》

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:10:11

    《なっ……数年療養生活とか身体が鈍ってしょうがねェよ!!お得意のホルモンで何とか短縮とかできねェのか!!?》

    《劇薬に劇薬を重ねてどうすんだバ頭!!ちゃんと腕がくっついた後は身体が自然に回復すんのを待つんだよ!!身体が鈍らない様にリハビリのスケジュールはしっかり組んであるから安心しとけ!!!》

    《ハァ……頭が痛くなってくるな全く……ところでここ数日間の世界の情勢はどうなってる?……この新聞か?(ベッドの近くに置いてあった新聞を手に取る)》

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:26

    《どうなっティブルも何も……今やヴァナタ達の事で世界情勢はもう混沌を極めてるわよ!?特に一昨日にばら撒かれたその新聞とかご覧なさい!!!》

    《今読んでるっての……やっぱメルヴィユでの戦いに目をつけていたか世経の奴……まァ散々おれ達を追っといてこんなビッグな件を見逃すワケねェか………》

    《………まいった……トットムジカの事まで載ってんじゃねェか……しかも見開きたァ相当ノリノリで刷りやがったな》

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:58:38

    《やっぱそこだよな……これでゴードンの旦那と共に隠し通そうとしてきた奴の存在は世間に知れ渡っちまった……ウタが呼び出した事自体は疑問としてぼかされてるのが唯一の幸いといったとこか》

    《だけど文も読み取れば魔王とウタガールの関係が結びついてる事が知られているのは明白よ……今後に彼女を狙いに来る敵が多くナブルことは頭に入れといた方がいいわね》

    《だろうな……尤も今回の事件が終わった後もただで済むとはハナから思っちゃいなかったさ……今もこうして腕を失いかける羽目になったんだ》

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:53:14

    《こっから先のリハビリもそうだがこれをウタに伝えなきゃなんねェのも結構覚悟がいるな……今まで煌びやかなライブのニュースで世間を賑わせていたアイツの負の側面まで大っぴらに世界に伝えられちゃ……そのショックも相当だろう》

    《だろうな……けどおれ達にあれ程の決意表明をして魔王を倒して見せたウタの事だ……多少のショックはあれど塞ぎ込んで現実から目を背ける様なこたァもうねェだろうぜ?》

    《ふっ……そうだな……今更そんな事でアイツの心が折れる訳はね……うん?(最後のページの写真を凝視)》

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:07:09

    《………(腕がバッサリ斬り落とされた自分自身の写真)》

    《ギャーーーー!!!なんつう写真掲載してくれてんだ世系このヤロォォォ!!!!せっかく腕が取れてる所なんか娘に見せずに済んだってのに!!こんなもんウタが見たら……ハッ!?ウタは……ウタの様子は!?》

    《まだ酒場で眠ってる頃だと思うけど……眠りに着いて3日は経ったから早ければ今日中に目が覚めてもおかしくなっティブルかしらね?》

    《よーしホンゴウ!!ハサミ持ってこい!!!ウタが起きる前にやべェ写真を全部切り取ってやる!!!!》

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:20:37

    こう見るとミホークって結構なノンデリだったな・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:16:43

    《待て待て待て!?それでボロボロの新聞渡した方が返って不審がられるだろうが!!どちらにせよその包帯まみれの身体を見せねェといけねェんだから覚悟しろって!!!》

    《うっせうっせェ!!!お前らがよくたっておれはよくねェんだよバーーーカ!!!!こんな姿を娘にみせねェために一昨日あんだけ踏ん張ったんだろうがおれは!!!もういいおれが取ってきてやらァ!!!!(ベッドから飛び上がりハサミを取りに行く)》

    《アホかてめェは!!?それで怪我人にはいどーぞって許すドクターがいるかバ頭ァ!!!いいから大人しくまだ休めっつってんだろうがァ!!!!(暴れるシャンクスを取り押さえる)》

    《うっせ離せ歯抜けドクターー!!!!これは一刻を争う一大事なんだよ!!!!今日中にウタが起きちまうかもしれねェだろうがァァァァァァァァァ!!!!!》

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:00:46

    《…………起きて早々何バカやってんだ?(呆れるように扉を開ける)》

    《あ………なんだいたのかベック……それにお前ら》

    《何となくアンタが起きた気配がしてな!駆けつけてみりゃだいぶ元気じゃねェか!!んでなんの騒ぎだコイツは?》

    《おーい……せめてノックか一声かけてから入ってきてくんねェか?》

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:41:25

    《う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛シ゛ャ゛ン゛ク゛ス゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!!!!!!(部屋の中に飛び込みシャンクスに力強く抱きつく)》

    《あだだだだだだだだだだだだだァァァ!!!!?締まってる締まってるってのルフィおいぃぃぃぃぃぃ!!!!?》

    《こらこらルフィくん……目が覚めたとはいえ彼はまだ怪我人だから程々にしてあげたまえ》

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:51:01

    《う……う゛ん……ごめんな……シャンクス》

    《だっはっは……いやァいいってことよ……本当に心配掛けさせちまったよなお前には……エースとサボは一緒じゃないのか?》

    《エースと……サボは……なかなか起きねェウタが心配だからって今マキノのトコにいる……おれだけでもシャンクスに顔見せてやれって……アイツらが……》

    《そっか……本当に優しい兄貴達を持って幸せだなルフィ?》

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:58:11

    《けどお前だってウタの事が心配で堪らねェだろ?……もう充分横になったんだ……挨拶がてらマキノさんの酒場に場所を移すとしようか……(ベッドから立ち上がる)》

    《お頭ァ………ホンゴウ?いいのがァ?》

    《言ったって聞かねェよこのガキ船長には……まァ身体を慣らすには丁度いいだろうぜ……激しい運動は絶対すんなよ?》

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:18:12

    《(シャンクスは自らの足で酒場へ赴き、皆に健在な姿を見せる)》

    《船長さん……目を覚まされたんですね!!》

    《まーまー……それは良かったけどよ……》

    《おミー歩いたりしティ大丈夫か!!?部屋で安静にしてニーで良いのかよ!!?》

    《だっはっは!!ちゃんと元気になったって証拠をお前らに見せておかねェとよ!!お前ら不安で仕方なかったろ?悪ィな心配掛けさせて!!!》

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:23:26

    《ケッ……こちとらあたしらのシマで死なれでもしたら目覚めが悪ィだけだっつの……おめェもう腕は動かせんのか?》

    《いやァ……それがまだピクリとも……完治するには1年か2年は掛かるとの事でして……たはは》

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:29

    シャンクスも当然と言えば当然だけど傷の治りの速さとか化け物だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:44:48

    割と◯ぬ一歩手前みたいな怪我でも1.2週間寝っぱなしとかはあるけど年単位となるとよく生きてるなってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:44:33

    《フン!それで済んだだけマシと思えい……もし二度と片腕が使えん場合じゃったとしても何も驚かんかったわい》

    《ゲェッ!?なんでおめェまでいんだよジジイ!!!海軍んとこに戻ったんじゃねェのか!!!?》

    《つるちゃんから貴様らの暫くの監視を頼まれてのう……ちっとでもここで悪事でも企んどったら速攻とっ捕まえてやるから覚悟せいよ?》

    《するか!!?ただでさえ利き腕封じられた上におめェが側にいるってだけで身動きすら取れねェっつーの!!!!》

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:58:41

    《これこれやめんかい!!大の大人同士が朝っぱらからくだらん掛け合いなど見せびらかすでないわ!!!》

    《おう村長!またアンタらに迷惑かけちまったな!エース達は店ん中か?》

    《全くじゃ大悪党め……わんぱく小僧達なら寝室におるよ……昏睡状態のウタの面倒見でな》

    《そうか……アイツらも相当心配してんだろう……ならちっと顔だけ出してやるかね》

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:23:28

    《(そしてシャンクスはそのままエース達のいる寝室まで足を踏み入れる)》

    《シャ……シャンクスさん!!お身体は大丈夫なんですか!!?》

    《腕……ちゃんとくっついたんだな!?》

    《おうよ!包帯で見えねェがこの通りピッタシだ!!といってもあと数年は動かすのは無理だってドクターとエンジニアがな!!だっはっはっはっは!!!》

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:59

    《いや全然笑い事じゃねェってのそれ……ったくおれ達がどんだけ心配した気も知らねェでアンタは………》

    《だはは……分かってるって……暫く気を揉ませちまって悪かったな……娘の面倒も見てくれて……それでどうだウタは?》

    《すぅ……すぅ………》

    《まだぐっすり眠っているわ……今日明日中に起きるかどうかってホンゴウさんが》

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:25:29

    《そうか………(ウタの頬に優しく手を添える)》

    《んぅ……しゃん……くす……》

    《よく頑張ったな……お前が命を張って戦ってくれたからこそ……おれ達は金獅子だの魔王だのといった最大の脅威を前にして……誰一人欠ける事なく生き残る事が出来た……本当に奇跡としか言い様がねェよ……流石はおれの自慢の娘だ》

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:37:28

    《(グゥ〜……)っといけねェ腹の虫が……娘の顔を見て安心したら急に腹が空いてきちまったよ》

    《そりゃ数日も寝てたら腹も減るよなー……よしっ今から朝メシ作るからちょっと待ってな!!お頭復活の記念に大量に作っといてやるぜ!!》

    《あーちょっと待った!!病み上がりのお頭には食にも人一倍気を使わなくちゃいけねェんだ!!栄養バランスを考えねェと……(ルウと一緒に厨房へ入っていく)》

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:50:07

    《重労働だな船医ってのは……一番睡眠とれてねェのはアイツだったりして……》

    《そうだわ船長さん……リハビリをなさるのでしたら奥の部屋を使ってください……船にいるよりもウタちゃんの近くにいてあげた方が良いと思うんです》

    《助かるよマキノさん!!うっしゃメシだメシ!!モリモリ食って体力つけて少しでも早く傷を癒さねェとな!!!》

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:04:54

    《そら行くぞルフィ……ウタは絶対に目を覚ます……アイツの強さを信じろ》

    《……うん》

    《(その後数時間たってもウタの意識が戻らず皆に焦りが見え始める……しかし昼が過ぎ去り夕方に差し掛かろうとしたその時……)》

    《ふ……わぁ……マキノ……さん……?》

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:48

    《………!!ウタちゃん!?目を覚ましたのね!!》

    《うん……おはよう……なんだかちょっと寝すぎたかもしれない……みんなは……?》

    《ちょっと待ってて!!みんな!!!ウタちゃんがやっと目を覚ましたわっ!!!!》

    《《《《《なにィィィィィィィィィーーーーーーーーー!!!!!!?(マキノの呼び掛けにより一同は一斉に駆けつける)》》》》》

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:18:19

    《う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ウ゛タ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!!(大声で泣き叫びながらウタを力強く抱き締める)》

    《いだだだだだだだだだだだァ!!!!?締まってる締まってるってばルフィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!?》

    《う゛お゛お゛お゛お゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!!!!て゛ん゛め゛こ゛の゛ガ゛キ゛ャ゛ア゛!!!!!!親子揃って゛何日も目覚めねェでやがっでェ!!!!!!どんだげ全員が心配じだど思っ゛でんだコ゛ノ゛ヤ゛ロ゛ーーーーーーー!!!!!!!!》

    《うぅぅ……ご……ごめんなさいぃ……あと頭がガンガン響くからせめて大声はできればやめてぇぇ………》

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:18:45

    《ようやく目が覚めたんだねウタ……もしや眠りについたままかと思ってしまってたが……安心したよ》

    《あ……ゴードンさん………》

    《いやもう全くですよ!!ここ三日間ずっと魂まで眠っていましたもので……あなたがいつ目覚めるかも分からなかったんですから!!》

    《ずっと眠らず無理し続けてたからな……もう大丈夫なんだなウタ……身体に苦しいとことか痛いとことかあったりしねェか?》

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:32

    《うん……どこも辛くないから大丈夫……だから……わっ(するとロビンに強く抱き締められる)》

    《ウタちゃん……あれだけ自分を大事にしてって言ったのにあなたって子は……でも本当に良かった……戻ってきてくれて……!》

    《っ………本当にごめんなさいロビンさん……みんな……私が無茶して……それでみんなに大変な思いさせちゃって……!!》

    《もうんなことで今更謝ってんじゃねェ……おれ達が力を合わせて……お前が無茶してくれたおかげでアイツらをぶっ倒せたんじゃねェかよ》

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 04:06:44

    今回の連載で赤髪海賊団の海賊旗に対する徹底的なスタイルが明らかになった事でますますメルヴィユのナワバリ宣言が重大事件だと思い知らされたな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:30:32

    《そんでお前が無事に目覚めて本当にホッとしたよ……お前はおれ達兄弟の誇りだ!!(頭をクシャクシャと撫でる)》

    《あははっ……ありがとうエース……》

    《ここってマキノさんの酒場……だよね?あれ?ガープさんもダダンさんも……ゴードンさんも揃って……》

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:51:57

    《金獅子と魔王をブチのめしたとはいえすぐここを離れる訳にはいかんかったからのう……こやつらの監視と島の護衛を兼ねてわしだけでも残っとけとつるちゃんに言われたわい》

    《お頭はおミーが本当に心配でよ……ここ何日も山に帰ってニーぐれェなんだ……その証拠におミーが目覚めた瞬間あんなに泣いちまっ……》

    《あーっっっ!!!いや違……違わねェけどうるせェぞドグラァ!!余計な事ばーっか言いやがってェ!!!》

    《海軍の方々からはエレジアに帰る事を勧められていたが……君の無事を確かめずに自分だけ故郷に帰るなんてどうしても出来なかったんだ……本当に良かった……》

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:54

    《グワー………》

    《ビリーちゃんもいたんだ……私は大丈夫だよ!!あなたも私の事心配してくれてありがとう!!!》

    《!!グワッグワッーーーー!!!!》

    《全くこんな小さな村に……海賊と海軍の英雄と山賊……王族と革命軍によくわからん大鳥など……一同に集い過ぎじゃわい……まぁ今はそんな事愚痴ってる場合では無いが》

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:21:59

    《……あれ?そういえばシャンクスは?……どこにもいないけど……》

    《…………》

    《あー……それは……その……》

    《え?……なにその反応……まさか……まさかシャンクスに何かあったの!!?》

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:06:49

    《お頭なら奥の部屋の方にいるが……今はまだ入らねェ方がいいぜ……ホンゴウとイワンコフにケア……リハビリを施されてるからな》

    《………ケア?リハ……ビリ?》

    《シャンクスが……奥の部屋でホンゴウさんとイワちゃんに!?やっぱりシャンクスの身に何かあったんだね!!?まさかトットムジカに……!!》

    《えーっといや……そうじゃなくてだなァ……実はお前が眠りについた後にも色々あったんだよ……シャンクスについてとか……2〜3日前に発行された広報の事とかな………》

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:58:09

    《………どういうこと?》

    《ハァ……全くあのクソボケ鳥のおかげで今や世界中がお前らの事で大パニックじゃぞ……って今はその話よりも赤髪の容体じゃな……ええかウタの嬢ちゃん?この新聞を読みながら落ち着いてよーく聞くんじゃぞ?(ウタに数日前の記事を渡す)》

    《わっ……どれも私達の出来事ばっかり……メルヴィユの事とかシキとの戦いとか……トットムジカの事までこんなに大きく載っちゃってるじゃん!!?》

    《まァ最初に驚くのはそこだよな〜……金獅子と戦う時点からロクな事書かれねェだろうなって重々承知してたが……お前が呼び出しちまった魔王の存在に世経の野郎……超テンション上がっちまったみてェでよ》

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:17:54

    《そうだったんだ……あれ?どうしてシャンクスとシキが戦って……(そう言いながら終盤のページまで捲る)》

    《魔王が斃したはずじゃと思ったじゃろ?奴は生きておったんじゃよ……海楼石で拘束された両腕を犠牲にし……お前らを殺す執念に満ちておった》

    《私……達を……?》

    《奴は己の計画を覆した君達にしか眼中になかった……だけどシャンクスは君達を守るために金獅子に決闘を挑んだんだよ……何とか打ち勝つことは出来たが……とても五体満足で済むような状態じゃなかった》

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:39

    《それって……このなんだか最後のページがところどころ切り取られてるのが意味してるの?(ハサミで部分部分を切られたページに指差す)》

    《あァ……そこは金獅子と戦い抜いた赤髪の姿が映っとったんじゃよ……奴はその姿を娘のお前に見せんように自ら切り取ってな……それでも知りたいか?》

    《お……教えてガープさん!!!一体その時にシャンクスに何があったの!!!?》

    《……………金獅子に片腕を斬り落とされたんじゃよ……それも利き腕をな》

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:30:06

    ガープさん直球過ぎるよね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:00:32

    《………え?》

    《なっ……おいじいさんよォ!?いきなりぶっ込みやがるなァ!!もうちょい言葉を選んで……》

    《何を言うか!!どうせ遅かれ早かれこの嬢ちゃんが全てを知ってしまうのは確定しとるんじゃ……下手に言葉を濁さずハッキリと言ってやった方がよかろう!!》

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:12:05

    《え……嘘……シャンクスの腕……が?》

    《あーそのォ……安心しろよウタ!!腕は切り落とされたと言っても……そのあとちゃーんとホンゴウ達が手術で繋いでやったからよ!!》

    《でも完全に治るにはしばらく時間が掛かるらしくてよ……だから今奥の部屋でリハビリを……》

    《………っ!!!(ベッドから飛び起きたウタは酒場の奥に向かって走っていく)》

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:51:41

    《ウタちゃんっ!!?》

    《ほらみろこうなるだろ!!?早くアイツを止めるぞ!!!》

    《(奥の部屋にて)》

    《……あんな記事が世界中にばら撒かれて焦る気持ちもわからねェじゃねェが……何もすぐにウタの身に危険が及ぶってわけでもねェ……指が動かせるぐれェに回復してんのは良い兆しだ……頑張ってリハビリを続けていこうぜ?》

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:06:51

    《言われなくてもそのつもりだが……今回の一件で金獅子のシキ討伐の件だけじゃなく……魔王トットムジカの件までも全世界に知れ渡っちまったんだ……これで世界中のあらゆる悪党共や他の四皇のヤツらもウタを狙いに動き出すと考えたら……とても気が気じゃねェよ》

    《心配事はそれだけじゃナッシブルよ……あの記事で麦わらボーイやウタガールの名を更に知らしめたのは勿論……金獅子と戦ってたエースボーイとサボボーイの存在まで世間に知られてしまった……最悪あの二人にまで懸賞金がつく可能性は0ではないわよ?》

    《そしておれ達幹部にルフィにウタ……軒並み懸賞金は上がってくだろうな……お頭は今後四皇の一角としてあらゆる勢力に目をつけられる……間違いなくこれまで以上に厄介な敵は増えていくだろうな》

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:08

    《だったら尚更この利き腕を早く動かせるようにしねェとウタの身に危険が及んじまうな……せっかく死ぬ方がマシな程の激痛にようやく耐えてここまで治ってきたのに……参ったな》

    《でしょうねェ……一度切り離された腕をなんとか治癒ホルモンで無理やり繋ぎ止めたんだからそりゃすぐ動かせるわけないわ……けれど指一本でも動かせるという事は神経がキチンと繋がった証拠!!ホンゴウボーイの言う通り腕を元の通りに動かしたいなら根気よくリバビリを続けていくしか方法はなっシブルよ!!!》

    《どーでもいいけど顔面を扉に押し付けて喋るのやめてくんねェかなー……心臓に悪ィよ……》

    《シャンクスッ!!!!!!!(力強くドアを開けて入ってくる)》

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:07

    《どわっ!!?ウ……ウタ!?やっと起きたのか!!!》

    《あっオイ!!部屋ん中には誰も入れるなっつったろ!!?》

    《すまんホンゴウ……おれ達は止めたんだがどうしてもってウタが聞かなくてな》

    《シャン……クス……ガープさんの言ったこと……本当なの?あの後にシキが起き上がってきて……一体一で一騎打ちして……アイツに腕を斬り落とされちゃったって!!?》

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:52

    《いっ!!!?(あ……あんのクソジジイ〜〜〜……おれが必死で写真を切り取った苦労をフイにしやがって〜〜〜………!!!!)》

    《………だ……だははは……目覚めたばっかなのにもうそこまで聞いちまったのか……心配すんなってウタ!腕ならほら……この通りピッタシ繋がってんだろ〜?》

    《(シャンクスはそう言いながら包帯でぐるぐる巻きになった左腕を見せびらかす)》

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:28

    《赤髪……今のウタガールにそれはむしろ逆効果チャブルよ?》

    《っっ………うぅ………ううぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!》

    《うわ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!し゛ゃ゛ん゛く゛す゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛!!!!!!(泣き叫びながらシャンクスに抱きつく)》

    《うわっぷ!?あーごめんごめん……そりゃそうだよな……いくら腕が繋がったつってもお前にとっちゃ自分より大事な人が傷つく方が耐えられねェもんなー………(片腕でぎこちない動きでウタを抱きしめ返す)》

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:03:59

    《ひっぐ……当だり前じゃんかぁ……シャ…ンクスは私のっ……たった一人のお父さんなんだがらぁ……》

    《でも……ありがとう……私たちを守るために戦ってぐれでぇ……!!》

    《バカだなァ……それこそ当たり前の話だろ?ボロボロの満身創痍だったっつうのにアイツのしぶとさにはちと苦戦させられちまったが……お前らを無事に守る事が出来て本当によかったよ》

    《ハァ……ったくルフィと言い他の奴らと言い勝手に入るなっつってんのに何度目かねェこのパターンは……医者の言い付けはちゃんと守りなさいっての……》

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:42

    《ぐすっ……シャンクス……私がシキを倒しきれなかったせいで……大事な腕が……》

    《あーやめやめ!!そういうのナシだぜウタ?あの野郎が異常なまでにタフネスだったってだけの話だからよ……それ以上自分を責めるのはナシ!!な?》

    《ほらウタ……気持ちは分かるがお頭は腕がくっついたとは言えまだ全治したわけじゃねェんだからよ……あんま刺激してやんなよ?》

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:42

    《ぐすっ……ごめんなさい……》

    《手術してからまだ数日しか経ってねェんだ……この人の腕が完全に治るまでには1年から2年……経過によっては早くて半年って所か……療養の為にしばらく海賊稼業は休業するしかねェな》

    《ま……そりゃあ仕方のねェこったな……そらお前ら……リハビリの邪魔しちゃいけねェ……部屋から出るぞ?》

スレッドは9/18 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。