ブルアカの年末年始はヤバいわよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:34

    ガチャガムリョ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:09:57

    育ってる環境が悪いツンデレ黒髪猫

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:52

    両方ぺったんこ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:23

    セリカは愛されて育ったし友人もリアルにいるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:39

    >>4

    そうだね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:42

    でもキャルと違ってセリカは修学旅行に行けるかどうかなら行けるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:58

    >>4

    酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:08

    巧妙なキャル虐スレか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:27

    >>4

    そんなこと言わないで!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:57

    頭はどちらも良くないけどセリカは食べ方きれいだよ
    接客もできるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:21

    大人を信頼できない共通点はあった(なお)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:23

    >>4

    間接キャ虐やめーや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:29

    困ったら助けてくれる人が沢山いるのがスレ画
    現実では宗教二世なのがキャルちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:56

    キャルちゃん(っていうか希留耶ちゃんの方)の家庭環境本当に最悪だからな。話聞いてるだけで親に殺意湧くレベル
    なお、3部に入ってから実際に出て来た模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:55
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:55

    裏切ってない猫と裏切り猫

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:16:53

    カマっぽい恩人(陛下、先生)がいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:52

    セリカは料理できるけどキャルは出来たっけ
    食いかた汚いのしか知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:58

    >>17

    第一部最終章のラスボスじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:12

    声はハツネだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:42

    >>14

    出てきたの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:19:45

    食い方汚いのはガチで育ちの問題だから…
    これどっちかっていうと境遇がアリウス組だよキャル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:18

    片方はネグレクトされてる猫or捨て猫
    片方はきちんと飼われてる猫or野生の山猫
    ってぐらい差がある…

    マジで環境の違いだわ
    キャル…幸せになれ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:05

    環境が悪い(砂漠化と借金で崩壊の危機)
    環境が悪い(有害で傷つけてくる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:08

    セリカとキャルが会ったら最初はともかくそのうち仲良くなれそう
    姉みたいなムーヴするセリカが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:15

    野良猫でも他の野良猫4匹と集団生活おくれるだけマシか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:44

    共通点はそこそこ見つかるけど光と闇

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:04

    なんかキャルみがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:42

    どっちも連れ去られる経験持ち

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:11

    まずセリカは柴大将を信頼してるからキャルとは違う
    キャルに信頼できる大人…いますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:47

    宗教に縁がある(宗教2世)
    宗教に縁がある(別衣装が巫女服)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:20

    裏切り🐱と裏切らない🐱じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:11

    前衛で初期の配布キャラで、巨乳で、明るい色の長髪で、癖のある口調で、偽名を名乗る、超上流階級の娘さんと仲間

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:19

    >>21

    途中で挟まる現実編(一回懲役が終わって現実に帰って来れた時あたりらしいが…)で出てくる。


    多分懲役が始まる前から宗教にどっぷりとハマってしまった(それ故に修学旅行に行けなかったりなんだりした)上、3章ではキャルのゲーム機を「ぶっ壊すわよ」しており…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:40

    >>31

    信頼できる大人が先生以外にいるのキヴォトスだと珍しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:20

    でも生活環境が抱えている借金額はキャルちゃんの方が少ないと思うよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:17

    サイゲの別ソシャゲのヤバいわよ!が似合うツンデレ(そうでもないけど)ウマ耳ツインテ娘は良い環境なのが笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:31

    >>37

    でも返す宛ならセリカの方が多いのがね。理不尽利子とかのせいで返せなかった部分が大きいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:54

    キャルはなぁ……このすばとのクロス二次創作で両親がアクシズ教徒のアルカンレティア生まれになったけどそれでも原作より確実に恵まれてる扱いになる時点でこいつの闇は深すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:06

    キャルちゃんこんな環境で育ってきたのに何だかんだで口が悪いけど優しい子なの、真っ当な環境ならすごい優しい子になってたんじゃないかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:17

    地獄

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:01

    >>40

    アクシズ教は教徒の態度に目を瞑れば意外と真っ当な宗教だからね

    隙あらば入信させてこようとするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:28

    「ぶっ殺すわよ」みたいなことはたしかセリカもアビドス1章で言ってたような記憶

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:51

    >>44

    殺意が違う

    本気じゃなくてもキャルちゃんは家庭環境に問題があるせいでなんかどす黒い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:42

    >>45

    たしか母親の口調が移った説あるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:05

    >>6

    アビドスに修学旅行に行く金と時間がないので結局行けない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:45

    >>46

    母親の口調もキャルちゃんの面影あるのがキツイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:11

    >>45

    ツンデレのツンと闇がにじみ出てる違い…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:24

    >>47

    でもみんなでリゾートには行ったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:11

    >>43

    そこに目を瞑ったらほぼ真っ暗じゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:25

    スレタイにクロスってついてないけど実質クロススレ

    先生は希留耶ちゃんの家庭環境知ったら何を思うのだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:16

    >>52

    カッコいい時のメインストーリー先生みたいになるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:47

    >>53

    家庭環境を改善できなかったらシャーレで引き取るとかも視野に入れそう

    駆け込み寺みたいなもんだしシャーレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:47:03

    >>43

    一回入信したらそこらのカルトよりはずっとマシなの現実の方がエグいのよね

    信徒が苦しんでてもそれは試練だとか乗り来えるために◯◯を買えとか言うのに比べたら悩みがある状態の選択なんてどっちみち後悔するんだから今らくちんな方を選びましょう

    禁欲?ナニソレ美味しいの?なアクシズ教は実はソシャゲのFreedomな連中にとっては一番馴染む宗教の可能性まである

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:30

    >>4

    非道いなぁ、キャルちゃんが愛されず育って友人はいないって言いたいんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:37

    >>55

    でも「嫌なことは全部アクシズ教徒以外のせいにすればいい」とかいう教義なのはね…

    なんなら御本尊がそう言い出すし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:29

    >>56

     ﹁

    禪炳

    院﹂

    直筆

    哉頭

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:37

    >>56

    友人が出来そうになってもクソ親に邪魔されるみたいなこと言ってなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:24

    >>59

    どこまでもクソ親なの草

    ストーリーもう一回読み直そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:38

    >>21

    こんな感じ



  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:23

    キャル虐を知ることでセリカが如何に周囲の人達に恵まれているかを知れる地獄のようなスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:55

    >>62

    強くて優しい先輩に頼りになる同級生、信頼出来るバイト先の店長、そして困った時はいつでも力になってくれる大人。



    自然環境以外の全てに恵まれてる女

    それがセリカです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:31

    >>64

    人間は過酷な環境には適応できるけど一人では生きていけないんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:41

    とりあえず友達が全滅して自分も行方不明になる世界があるのも辛い、そしてまだならないと決まったわけでもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:22

    そういえばこの作品両者ともループしてる繋がりがあるんか。しかも当事者は無自覚という

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:20

    ここらでいつもの画像

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:21

    育ちがわかるよく考えられた画像で草

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:14

    でも、いい笑顔してるから……
    笑顔なのは、良い事だから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:58

    ぶっちゃけアストルムもキヴォトスに負けず劣らずのループ地獄だし本当にペコリーヌのことを殺しちゃったルートがあるかもしれんのよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:36:50

    >>70

    背景を考えるとこっちの笑みが消えるんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:27

    育ちが悪いだけで根が悪いわけじゃ無いからな
    ……いやなんで土台の部分は真っ直ぐに育ったのキャルちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:12:02

    >>71

    たしかエリス様がキャルちゃんが裏切ったせいでリセットになったルートもあるってどこかで言ってたと思います。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:16

    >>74

    どっちが裏切ったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:04

    >>56

    どうやろ キャルちゃんに聞いてみよか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:12:21

    よし!おそらく一切の救いがないであろう旧プリコネ時空の希留耶ちゃんをキヴォトスに招待しようぜ!そんでアビドスに行ってもらう
    キヴォトスの治安はクソだが少なくとも元の世界にいるよりは幸せになれるはずだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:47

    製作サイドに毒親の研究家でもいるのってくらい毒描写が生々しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:26

    >>78

    そもそも初期のプリコネって日日日氏のシナリオだからなぁ

    狂乱家族とかアンダカとかささみさんとか毒親陰湿一族書かせたらまず右に出るものいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています