まだ出ていない15タイプのアルコスの予想・願望を上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:00

    まだ15タイプ分来るとはわからないけど考えようぜ!
    俺はノーマル枠でセンリさんが来て欲しいです
    あとマサラ3人はほぼ来そうだけど、ダンデとレッドのタイプがかぶりかねないよね…?
    欲を言えばいっそ色々飛び越えてサンヨウトリオに来て欲しいな
    みんなはどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:11

    地面鋼竜はシロナダイゴワタルで確定
    虫はアデクがフラグ立てているしほぼほぼアデクかなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:08

    アイリスは来る感じはあるけど一番の問題は既にドラゴンが埋まってるとこなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:19

    >>3

    サザンドラで悪タイプで来ると予想

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:40

    >>3

    オノノクスは一応じめん技を覚えるけど、じめん枠もシロナがいるんだよな

    >>4が言うとおりやっぱり悪タイプかな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:38

    霊はウォロ&ギラティナのセルフアルコスだったら笑う
    ジムリーダー四天王あたりでも実装するならマツバ&ゲンガーとか切り札と組めてないキャラが来てくれると嬉しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:18


    飛 グリーン

    毒 オモダカ
    虫 アデク


    炎 ダンデ

    水 ミクリ

    電 ネモ

    悪 アイリス
    妖 カルネ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:52

    炎はダンデかな。個人的にはポケマスのダンデは持ち上げ多すぎてお腹いっぱいだけど
    レッドがどれで来るのか気になる
    ダンデとの競合だけどリザードンで来るか
    個人的には金銀クリスタル限定のエーフィを持ってきてほしい気持ちもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:07

    オモダカさんは元のキラフロルがクソ強いから上位互換の強化入ったらぶっ壊れるし本来あるべき姿のサポート型キラフロルが見れるかもしれねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:40

    エスパーは若がいいな
    ときはなフーパとセットで来てほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:34

    ノーマルは誰になるかは分からんけどアルセウスかレジギガスだったら個人的には嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:49

    レッドのリザードンはマジコスだからダンデとは被らなくない?
    すると…カビゴンでノーマル担当?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:49

    岩はククイ&ルガルガンかね?
    ノーマルはテル&アルセウスを最後に持ってきてアルコス〆るのかなと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:12

    炎はメガリザードンYって弾も残ってるしレッドで来るだろ
    ダンデはアルコスレッドが登場する際にメインシナリオでリザードン対決やったついでにマスバ復刻&強化がもらえる方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:54

    草があんま思い浮かばないけどレッド(フシギバナ)とか来るかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:31

    アイリスはオノノクスであってほしいし、ドラゴン被ってもロール違えばいいかな……って思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:09

    >>16

    アルコス固有パッシブのタイプ被りはさすがに許されねぇと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:39

    >>15

    水炎草がレッドグリーンリーフで来るならそうなりそうだけど

    水炎がミクリダンデになったりグリーンがピジョットで飛行枠を取ったら厳しいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:16

    各地方から最低1人は欲しいけどジョウトが難しいな
    シルバーくらいしか候補がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:08

    とりあえず全タイプ無理やり埋めてみた
    無 アルセウス/テル
    飛 レックウザ/ヒガナ
    闘 パーモット/ネモ
    毒 ムゲンダイナ/ダンデ
    虫 ウルガモス/アデク
    岩 ルガルガン/ククイ
    霊 ギラティナ/ウォロ
    炎 リザードン/レッド
    草 フシギバナ/リーフ
    水 カメックス/グリーン
    氷 マニューラ/シルバー
    電 ピカチュウ/俺
    超 フーパ/ライヤー
    悪 サザンドラ/アイリス
    妖 サーナイト/カルネ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:12

    サカキみたいな悪の組織所属がアルコスに選ばれる可能性はあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:36

    ゴーストはウォロがウォロじゃなかったらウォロで確定してた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:13

    >>21

    コンセプト的には0ではないんだよね

    要するに「絆を見せろ」だからそこに善悪は無いはず


    故にゲーチスのアルコスは100億%無くなっちまうわけだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:05

    意外な人選も少しはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:09

    >>24

    草エスパー辺りはチャンピオンの相棒にいいのがいないから主人公とかから出そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:09

    お前ら何着目だよと思いつつもダンデvsレッドのリザードン対決が見たいかと言われれば見たいんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:21

    >>25

    エスパーカルネさんだめかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:43

    アルセウスと密接な関係にあるシンオウ三龍とバディーズ組んでるトレーナーがアルコス貰えそうかと思ったけど
    シロナさん→既に貰ってる
    コウキくん→タイプが被っている
    アカギさん→所業が所業なだけにちょっと…
    なのでウォロ以外のヒスイの人間がアルコス貰うと予想
    セキ→草
    カイ→氷
    テル→格闘
    ショウ→悪(アイリスになるかもしれないけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:52

    ミロカロスが好きなので水タイプのアルコスでミクリがきたら天井覚悟で回すよ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:14

    >>27

    フェアリーが登場した世代のチャンピオンだし個人的にカルネはフェアリーのイメージ強いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:59

    とりあえず原作チャンピオン全員にアルコス欲しいから
    飛行 グリーン&ピジョット
    水  ミクリ&ミロカロス
    虫  アデク&ウルガモス
    悪  アイリス&サザンドラ
    妖  カルネ&サーナイト
    炎  ダンデ&リザードン
    ここら辺は出て欲しい
    パルデアは実装ペース的にも強さ的にも
    もうちょい先でもいいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:09:21

    岩はキリヤとルガルガンで来て欲しい
    若フーパと一緒に成長した姿を見せて欲しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:01:24

    だいぶ先だろうな~とは思うけどオモダカさんアルコス気になる
    マスターのEX白カラーも良かったし、アルセウスカラー似合いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:13:03

    ・地方チャンピオン(デフォ衣装でチャンピオンタグ持ち)
    ・最初に実装された相棒ともう一度組む
    ってのが前提なら
    炎ダンデ
    水ミクリ
    飛グリーン
    虫アデク
    毒オモダカ
    妖カルネ
    はほぼ確定かなと思ってる
    ネモがもし格闘枠なら俺ピカもワンチャンって感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:39

    正直18タイプ揃う前にタイプ被せ普通にしてきそうな気はしてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:23:04

    人気キャラ詰め合わせにするならタイプ被り上等なんだけどまだ3人だから全然わかんねえ
    絶対来ない気もするが俺私電気で若エスパーでキリヤ岩がいいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています