【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーはち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:54

    初心者ハンター試験中…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:11

    (元気ドリンコの飲み過ぎで)1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:41

    (ホットドリンクの調合にスーパーデスキラーババネロを使ってしまって)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:33

    (巨大虫を前にして阿鼻叫喚)三乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:11

    クエスト(試験)失敗(不合格)ですな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:23

    おいたわしや初心者ハンター上…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:44

    うわ~ 地獄絵図

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:32

    合否発表は何処でやるんだろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:44

    >>1

    【教官】「さあ、ここからだ! キミの活躍を見せてくれ! ああ、思い出すよ。 キミを一流のハンターにするため訓練したあの日々を! 今こうしてその成長ぶりを目の当たりにできて、自分は猛烈に感動している!」


    >>5

    【教官】「仕切り直して、何度でも挑戦だ! さあ、どちらが早く帰れるか競争ぞ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:07

    合否発表の騒ぎはアビドスの名物なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:49

    >>9

    試験を受けに来た人達を「愛弟子!」と言いそうな教官だな・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:09

    サンブレの素材説明見てるけど弱いモンスターの素材でも岩に刺さるとか結構あれだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:26

    >>9

    すごいうるさい上にセリフ一つ一つが馬鹿みたいに長そうな教官だな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:10

    >>12

    多分セルレギオスの刃鱗辺りかな?

    アレは刃鱗の鋭さがおかしいだけですな。(他にもいくつかおかしいのはあるけども)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:35

    >>11

    組み手した時に『強くなったキミの攻撃を、もっと私に浴びせてくれ!』とか言いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:50

    >>3

    デスキラーババネロの上のやつを入れて大丈夫だったのだろうか?まあ普通に大丈夫じゃないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:06

    >>14

    ガミザミの極小殻や

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:27

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーなな|あにまん掲示板アビドス生徒出張中bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:35

    >>12

    ハンターの武器って小型な部類の片手剣や双剣でも現実の刀剣と比べたら充分大きいからね

    そんな武器で殴りかかってようやくダメージが入る相手と考えればおかしな話でもないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:09

    >>17

    調べた。

    これはコイツがそれくらいじゃないと成長後(ショウグンギザミ)になれないだけです、はい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:06

    >>19

    そう思うと切れ味赤でも名刀レベルはあるかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:17

    >>21

    そもそも切れ味がよくわからない定期

    いやほんとに打撃武器の切れ味って何???

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:38

    >>21

    名刀というよりとても頑丈だから殴るような使い方しても問題ないとかじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:35

    モンスターの甲殻とか鱗って下手な鉱石より硬いらしいし。それを貫いてダメージを与えるってことはライトボウガンや通常弾レベル1ですら対物ライフルくらいの威力はありそうなんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:51

    >>24

    その関係で「狩猟武器(モンハンのボウガン含む)」は人に向けて使わないってルールが出来てますし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:17

    モンスターの鱗や甲殻ってやたら泥とか鉱石と同化して強度高める性質があるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:24

    ホラーな建物作ってみた

    クロユリ小学校
    旧市街の中央部から十km程離れた所にある謎の大きな小学校。
    この小学校の周辺の建物は歪な壊れ方をしており、校内のグラウンドが凸凹であったり、校内は鬱蒼としており、教室の全てのガラスが壊れていたりひびが入っており、椅子や机が変な壊れ方をしており、カーテンが破かれていたりと実に嫌な雰囲気を醸し出している。
    廊下や教室が大きく、壁から何かが時々滴っていたりパイプなどが露出していたり、又壁が破壊されている場所もある。
    この小学校周辺は居たとしてもオルタロスやブナハブラなどの昆虫の小型モンスターだけしか居ない。

    あるハンター達が校内探索をした際、人の笑い声や人影を見たり、何かに追いかけられた、物が勝手に動いたと報告があるので、その事実も相まってハンターでも忌避感や恐怖感を感じ、近寄ろうとはしない。
    創立された年代や学校の詳細が全く分かっておらず、いつの間にか出現していたのではと言われている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:35

    >>26

    まああの自然界で生き残るためと考えると固くなるのは理にかなってるから……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:51

    角竜のオアシスのとある1日

    〜夜明け〜
    夜行性のモンスター達が散っていく

    〜朝〜
    草食モンスターが集まってきた
    それを目当てに肉食モンスターも集まってくる
    しかし、角竜がやってくると肉食モンスターは蜘蛛の子を散らした様に退散していく
    あ、1匹やられた

    〜昼〜
    「だからバレるって言ったじゃ無い!」
    「うお〜唸れ私の健脚〜!!」
    「早く早く!追いつかれるって!」
    大きなサボテンを抱えた生徒達が角竜に追いかけ回されている

    追いかけっこが終わったのか、しばらくすると角竜が戻ってきてサボテンを食べ始めた

    〜夕方〜
    角竜同士の縄張り争いが発生
    互いに譲らぬ攻防を繰り広げたが、尻尾の一撃が決め手となり、片方がすごすごと退散して行った

    〜夜〜
    夜行性のモンスターが集まってきた
    そんな中にボロボロの角竜が1匹
    どうやら、大樹の一角竜に挑んで惨敗した様だ
    角竜はサボテンを貪ると巣へと帰って行った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:23

    >>22

    チャアクのガードで切れ味が落ちる→内部機構にダメージがあるから、という辺りも考えると、「武器として使う内に落ちる性能」の事を「切れ味」と称してるのかも。

    ・・・まあこの言い方だと「狩猟笛」は分かるが「ハンマー」は何を調整してんのか分からんが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:07

    軸みたいなのブレるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:53

    ホシノ「よく考えたら──淡水でマグロ釣れるっておかしいですよね──」
    ユメ「まぁ──ハンターさんのいたとこだと──海水でも金魚とかデメキンとかいたらしいから──ホシノちゃん──竿、引いてるよ──」
    ホシノ「あ──よいしょっと、まぁ──マグマでも泳いでる魚見かけた時点でもう考えるだけ無駄ですか──」
    ユメ「そうだね──美味しかったね、煉獄龍墓で釣れた火山シメサバ──」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:58

    >>32

    溶岩に潜るグラビモス見た時も一瞬唖然としそうw

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:17

    >>33

    ドスイーオスも浅瀬なら溶岩歩くからそれ見ても驚きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:17

    溶岩に潜るグラビ見て大自然の力強さを改めて実感する生徒たちとな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:03

    >>32

    一応龍墓煉獄は我らの団が帰還した後、先生が着任してから起きた巨龍騒動が終わった後の出現(龍墓より少し後位?)だから、当時ハンターから「溶岩の中を泳ぐ魚がいる」とか聞いてて冗談と思ってたらその後出来た龍墓煉獄の調査で行ってみたら本当に泳いでて唖然としてた、とか浮かんだは。

    ・・・しかしマグマの中でも燃えないとか釣り竿というか糸と針凄いな、と思う。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:06:58

    ホシノらは我らの団から何本か釣竿貰ってるかもしれんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:16

    >>36

    そこはやっぱり熱に強いマカライト製のワイヤー糸と釣り針なんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:49

    ハンター試験の筆記問題ってどんな感じなのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:40

    >>39

    ちょっと難しめの運転免許試験みたいな感じかもしれない。○×式の正誤問題みたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:50

    >>39

    プレイヤーが元から把握してる分は初級として覚えることになってそう

    調合の内容とかモンスターや素材の名前とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:39

    Q夜の砂漠は危険なので気をつけて探索しなければならない
    答:×昼夜問わず気をつけて探索しなければならないから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:14

    >>39

    ディアブロスの繁殖期においてはディアブロスの縄張りとされている場所で大きな音を立てることは控えなければならない

    ◯か×か

    とか出るのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:17

    >>43

    これで夜の砂漠は「特に」警戒して探索しなければならない。とあった場合は〇になるんだろうな。

    どちらも警戒しなければならないが、昼夜で比較した場合、圧倒的に夜の方が危険ではあるから。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:50

    ハプルボッカを狩猟する際に、対象の口内に爆弾を投げ込むのが効果的である。
    答え ×  ハプルボッカが口を開けて迫ってくる状況で口内に目掛けて投げ込むのは危険です。あらかじめ設置した爆弾を呑み込ませましょう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:17

    実技試験もあり?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:38

    >>47

    あるんじゃねぇかな。闘技場があるし、捕獲した中型モンスターとの狩猟試験とかありそう。

    あと個人的にあるんじゃないかなと思ったのが、ソロでの活動を許可する免許証とか許可証みたいなやつ。

    安全性の観点からパーティーでの行動が大前提になるだろうけど、場合によっては秘境探索みたいな大人数だと行動が制限されてしまう場所での行動もあるだろうから、そういう場所にクエストで赴ける人間はそういう特殊な免許を持ってそうだなって。運転免許で言うところの、一種とニ種みたいな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:36

    一番の難関は実技と体力試験だろうな。実技だとハンターお馴染みの落下ダメージ無効化着地術とか必修だろうし。体力も少なくとも何十kmを駆けまわっても尽きない体力がいるし、そこから更にモンスターとの戦闘と逃走もしなくちゃいかんし、ハンターは総じて体力オバケの集団になりそうだな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:48

    いやモンハンのプレイヤーハンターと=になる必要はなくない…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:09

    >>50

    それもそうだが、まぁ多少はきつそうねって話だろ。知らんけど。

    というか睫毛とか猛き炎とか蒼い星とか、あんなのが増殖してたまるか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:34

    まぁプレイヤーは人類代表みたいな存在だし
    ハンターだって大半は⭐︎3クエストで引退みたいな方が多いらしいから

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:07

    ヘイローは超高高度からの落下だと割れるらしいし、逆に言えば100m程度だと体痺れるくらいで済むでしょ

    いやヘイローと肉体の状態ってイコールだとか、損傷の代わり身みたいな機能あったかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:26

    少なくとも着地に関しての技量が求められる感じか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:28

    少なくとも、飛び降りた勢いで捻挫とかする様じゃダメってことやね…
    受け身も重要そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:41:53

    なんでヘイローも持っていないキヴォトス外の人間が高高度から落下しても平気なんですか?(現場猫)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:42

    そりゃ ハンターって種族だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:34

    より上位のハンターになる条件として翼竜トラベルは必須になりそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:58

    >>52

    それでも多分体力や力、謎の落下無効化術ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:02

    >>50

    まぁプレイヤーハンターじゃなくても普通のハンター達でも超人だからな。これぐらいは妥当やない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:02

    …まさかとは思うが、ここのカヤって連邦生徒会長的な超人にはなれないから、ハンター的な意味の超人を目指してるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:03

    >>61

    別になろうとしてなったわけじゃなく

    気づいたら超人ハンターになってたパターン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:20

    落下ダメージについてはパヴァーヌ2章でネルでもぼろぼろになってたもんなぁ…
    高低差すごい大社跡の山から落ちて無事なハンターって一体…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:33

    ハンターは生身で古龍とさえ渡り合うからね
    規格外でも納得だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:32:59

    僕らの知ってるハンター上澄ばっかやから求める基準が高いんやね…
    あまり高すぎると不良達がハンターになれんくなってまう
    免許みたいに種類わけして求められる知識や身体能力刻んでこう
    入口は広く行こう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:20

    そうですね
    ある程度の身体能力と知識があれば合格できるレベルの方が良いですよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:33

    スレの流れ的な個人的なネームドハンターの所感

    ホシノ 攻防一体の達人
    シロコ 攻撃寄り 指示出しもある程度できる
    ユメ 防御特化
    リンちゃん 指示出しが上手そう
    カヤ 咄嗟の判断が上手そう

    って感じかな?
    異論は認める

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:20

    カヤは回避型の盾というか…アレだ、汚い忍者的な感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:28

    カヤはなんかギャグ補正付いてそう
    手酷くやられても入院するほどの怪我はしなさそうだな
    鏖魔の時は例外だろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:00
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:10

    >>70

    いいね!最高だ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:35

    >>67

    すまなんだがリンちゃんって砂祭りには参加してるけどハンターとして活動してる描写って今まであったっけ?

    見落としてたりしてたら申し訳ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:26

    >>72

    ハンターにはなってなかった

    砂祭りで食事を楽しむか、ユウカと先生を取り合ってるぐらいだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:15

    >>72

    >>73


    そなのね

    それじゃあリンちゃんに関してはスルーでお願いしますー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:00

    正実は超攻撃型のツルギを前衛にしてイチカが補助しつつ後衛のハスミとマシロがバンバン撃ち込んでくるイメージがし易いな

    イチカは或いは自分が前衛しつつモブちゃん達に指示出す立ち回りも上手そう
    ドスジャギィ型とでもいうべきか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:56

    >>75

    ただマシロは過去スレ参考にするなら大型相手はあまり乗り気ではないかも・・・?(過去にランゴスタに背後からお尻を刺されて以来採取クエ以外あまり受けたがらないらしい)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:03

    >>76

    そんな装備してるからだろうに…ちゃんとズボンは履きなマシロ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:49

    お尻を刺されて以降狩猟に行く時はクロムメタルやレイアシリーズみたいなロングスカート型の腰防具を毎回装備していくようになったマシロ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:55

    >>67

    シロコはなんとなくいろんな小道具を使うのが上手い生徒だと思ってる。

    火力支援ドローンのミサイルで攻撃の間隙を埋めて、手榴弾やこやし玉投擲で牽制、あとは罠を設置して、ドラム缶爆弾とかで嵌め殺しにする。使える手段と道具はなんでも使ってくるし、普通に銃撃スキルの高いし、足技での近接もできる。

    以前に出てきたミレニアムスタイルの攻撃的なバージョンとでも言えば良いだろうか。攻撃的なレンジャーみたいな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:18

    そういや、C&Cってアビドス来てたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:33:09

    >>80

    度々来てた記憶がある。隕鉄を発見したのがアスナじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:28

    >>80

    全員そろってゲネル亜種にトラウマ植え付けられてるし鏖魔戦にも参加してたはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:18

    ウツシ教官みたいな性格のホシノの同級生いそうだよなこの世界線…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:29

    >>83

    ホシノ程強くはないけども「狩猟武器の扱い」だけは他より上手くて、教官としてその辺も含めた基礎訓練を受け持ってる感じのキャラかな?(多分作中では「教官」としか呼ばれないキャラ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:02

    >>84

    教官ちゃんとか呼ばれてるの良いよね。

    新人ハンターの指導が上手いけど声がデカかったりディアブロスのモノマネのクオリティがヤバかったり…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:57

    かといってただのパクリキャラになるのはなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:31

    以前のスレでは便利屋(特に社長)は引き際の判断力がずば抜けてるって話だったな。
    前衛がハルカ、後衛が社長で、ムツキが攪乱しつつカヨコが指示、ってバランスなのかな。咄嗟の判断と最終決定は社長で、細かい部分はカヨコが即座に立案みたいな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:51:42

    教官ちゃんはモンスターが蔓延るアビドス砂漠という危険と隣り合わせの環境に行くハンター候補を鍛えるわけだし男勝りで生真面目なタイプとかどうだろ?
    厳しい言動の裏には鍛えたハンターが無事に帰ってきて欲しいという思いがこもってる感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:36:09

    いわゆる鬼教官タイプか。モンハンにはあんまり見ないタイプの教官だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:38:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:11:30

    >>90

    彼方に吹き飛ばされたから本人ではないはず

    地下生活者の亜種個体かな

    過去スレにいた駅生活者と転売生活者みたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:29:35

    >>89

    なんかスオウが教官やってるすぐ姿想像した

    眼帯のせいかやたらそういうの似合うんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:34:13

    >>91

    多分だけど、人違いかブッ飛ばされたのを素で忘れてただけだと思う…

    違ってたらスマソ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:47:51

    >>90

    >>91

    >>93

    そうだった! 面倒ごとになる前に最後の部分は削除するとしよう。

    そんなわけで修正しての再投稿です。


    【水竜酒事件】

    アビドスのブラックマーケットでの一悶着から発展した大騒動。

    とあるゲヘナ学園所属のハンターがアビドス区内で道に迷い、ブラックマーケットに行き着いてしまった。

    そこへ現れた1人の怪しい男が強引なセールストークと共に「商品」を売りつけようとしたが、

    突然激昂したゲヘナ生ハンターが大暴れ、男が営業していた屋台を一部破壊する騒動を起こしてしまう。

    通報により駆け付けたアビドス所属のギルドナイトによって件のゲヘナ生ハンターは連行されたが、

    取り調べ中になんと彼女が売りつけられそうになった商品が「ガノトトスのヒレ酒」であったことが判明。

    つまり男は睡眠性の毒を有するガノトトスのヒレを素材として使った(らしい)飲料を売ろうとしたのである

    (未成年に酒(それも密造酒の可能性が高い)を勧めたことも問題だが今回それは一旦置いておく)。

    ちなみにゲヘナ生ハンターが暴れるほど怒ったのも、

    ハンターとしての経験と知識でガノトトスのヒレの性質やその危険性を知っていたため。

    このことからゲヘナ生ハンターの処分は一時見送りとなり(後に一応の口頭注意は行われた)、

    それ以上の急務としてブラックマーケットの緊急捜査が実施される運びとなる。

    事の重大性から今回はアビドスだけでなくゲヘナや連邦生徒会などにも報告と応援要請が行われ、

    アビドス区内においては前代未聞の規模での合同作戦による大捕物となった。

    なお、事件のきっかけとなった男は破損した屋台を残して失踪しており、捕縛自体には失敗している。

    しかし、アビドスの闇を利用していた多くの犯罪者や組織は

    この一件の巻き添えを喰う形で大なり小なり打撃を受ける羽目になり、

    同時にアビドスのブラックマーケットは裏社会においての信用を大きく損なったという。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:40:16

    >>92

    確かにスオウは見た目的にも教官適正高そうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:51:17

    手が空いてる時に訓練所の教官やってるんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:01:48

    アビドス爆破漁
    砂漠に火薬系の素材が増える時期に行われる一斉検挙の揶揄。
    大体、どこかしらが爆発する為こう言われている。

    直近で1番酷かったのはチャッカツオ・ハッカジキの違法工場の摘発で、遠くからでも見える火柱が上がったとか。
    清掃作業には丸3日かかり、清掃に参加した人は暫く魚料理を食べなかったらしい。


    「臭いが酷かった」
    「生臭いやら焦げ臭いやら……」
    「しかも辺りに飛び散ってるから一向に臭いが取れない」
    「飛び散ると言えば、散らばった魚の破片もエグかったよね……」
    「あれ思い出すと、今でも食欲が失せる」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:19:17

    初心者ハンターの試験の流れは
    筆記→実技って感じにする?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:21:47

    >>98

    それが自然ですかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:25:35

    学力と身体能力も鍛えないといけないからハードだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:30:45

    流れを切ってすみません。2週間前にようつべでこのスレを知って漸く追いつきました。

    ブルアカのことはにわかですが、原作モンスターとは違う形で共に生きる道を模索するキヴォトスの人々は見ていてとても輝かしいです。

    設定集のある事件を見てSSを書いてみました。お近づきの印にどうぞ。

    パスワード:tigarex

    Writeningwritening.net
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:45:36

    >>100

    ハンターこれだと受付嬢は筆記試験のみで問題内容が多く激ムズだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:12:24

    >>101

    いいね!最高だ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:13:32

    筆記試験は何点から合格にする?
    ハンターと受付嬢の

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:00

    免許は90点以上だよな。それくらいにするか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:38:52

    ノベル版のネタではあるが、とあるハンターがパーティの新入りを選抜するために
    「制限時間内に砂原でラングロトラの狩猟に有効なアイテムを入手し、提出しろ」という課題を出した。
    ここで大体の候補生ハンターが『消臭玉』を思いつき、それを手に入れようと動いたが、
    全員が「砂原では『ネンチャク草』が入手できないため『素材玉』が作れない」という問題にぶち当たり、
    結局のところ候補生は誰も、何も、時間内にアイテムを持って来れず全員失格となった。

    これはあくまで「現役のハンター」に対して行われたんだが、
    「ハンター候補生」にはこのレベルだと厳しいだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:28:32

    >>106

    「特定のモンスターに有効なアイテム」と「その調合に必要な素材」「その素材の取れるエリア」に関する知識は筆記試験とかでありそうだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:50

    >>104

    まず筆記試験は何点まであるのか分からん。

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:30:59

    >>18

    【グルメ・食材アイテム】の編集パスワードがお正月になってるんだけど何で?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:27

    >>109

    追記

    後ABCDって打っても、お正月をコピペしてもダメなのですけどこれは私だけのバグでしょうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:40

    実施試験には剥ぎ取りの試験もあるん?後試験日とか試験までの間の訓練とかあるん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:33

    >>106

    すまん、それが「何を想定しているのか」が分からなかった。(ノベル未読)

    個人的には

    ・「依頼側」と「候補生」の考えや認識に違いがあった(依頼側が想定した答えは「消臭玉」ではなかった)

    ・依頼側の引っ掛け(依頼側も「消臭玉」を想定してた)

    ・(↑に合わせて)実はとある方法で調合素材が入手出来た

    の三つが浮かんだけども。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:50

    >>112

    多分「剥ぎ取り」は「訓練」の内容でやると思われる。(今回の場合の試験は「ハンターになる為に必要な事を覚えているのか、それを行動に移せるか、を試す物」なので、ただ「実施試験」で小型モンスターを討伐した後に「剥ぎ取り」を行えるか、は試験の採点項目に入ってそうではある)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:23

    >>109

    追記の件は知らんけどグルメは正月の日にちだったはず

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:30:03

    >>114

    かいざ~牧場協力のもと屠畜場で既にシメてあるアプトノスを実習に使ったりするのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:35:52

    >>115

    そうなのね。教えてくれてありがと

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:43:56

    >>116

    モンスターによって剥ぎ取り方や肉質違いそうだからアプトノス以外にも虫系のモンスターだったり鳥竜種だったりの剥ぎ取り方もやってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:26

    >>113

    アイテム自体は(砂原の中で入手できさえすれば)何でも良く、

    そのアイテムがラングロトラの狩猟の中でどう役立てられるのかを説明できれば合格。

    そもそもの話、主催者側は「消臭玉を持ってこい」なんて一言も言ってない。

    参加したハンターが皆が皆「ラングロトラ相手に役立つアイテムと言えば消臭玉だな!」と思い込み、

    それ以上考えが回らず、結果的に「時間内に何も持って来れなかった」ので全員アウト。


    消臭玉以外でも「狩猟に役立つ可能性のあるアイテム」なんて他にも山ほどあるし、

    なんなら「大多数のモンスターに対して一定の効果をもたらす汎用的なアイテム(の基になる素材)」でも良かった。

    『弾丸』なり『爆弾』なりの素材「だけ」だったとしても、

    「これをこうすれば有効打になるはず」と説明できれば合格だった。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:26:03

    >>119

    草場から火薬草、ガラクタ置き場から小タルを調達して小タル爆弾を作成。

    転がってきた時にぶつければ怯みを狙える。


    とかが想定解になるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:54

    >>119

    ・・・つまり主催者側は「教科書通りの答え」ではなく「自分で考えて出した答え」を求めていたと。(個人的にはそう認識した)

    ・・・教科書、マニュアルがしっかり出来てるのは良いこととは思う、「ハンターを増やす」という意味では、けども「教科書通りにしか動けないハンター」が量産されるのもなんかな・・・、って思うな。(多分アビドスでは「基礎」の応用をホシノがかなり厳しく教えてそうではある)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:32:45

    アビドスハンターギルドG級ハンター兼鬼教官ホシノ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:24

    >>121

    初心者ハンター卒業試験になっても面白そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:40

    初心者ハンターが苦戦しそうなのは虫慣れ(もしかしたら下位ハンターとかに成れても無理な人いそう)と実施狩猟、調合を覚える事と応用する事だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:14

    >>122

    個人的に初期の頃はホシノが直々に叩き込んでいたと思ってる

    初代モンハンよろしく薬草の採取から始まって現地でのこんがり肉作りと納品、釣りに採掘にキノコ狩り、最後にはぐれランポスかジャギィの討伐って感じで

    シロコはもちろんだけど、セリカもホープとして相当可愛がっているんじゃないかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:08

    >>122

    「教官」としては立場上あまり出てこないけども、出てきた場合訓練生の性根やらなんやらが叩き直されるんやろな・・・。(普段担当してくれている教官も厳しいが、ホシノが教官やった次の日には「無茶苦茶優しく教えてくれる…。」と認識されるレベル、無論相当な「学び」にはなる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:34

    ハンター候補生「うわぁん!クエスト失敗しちゃいました〜!!」もにゅんっ!!
    ユメ「よしよし頑張ったねぇ〜」ハグ&ナデナデ
    ハンター候補生「もっと撫でて下さい〜!!ぐへへ…」
    ホシノ「…………………」カチッ(スイッチが切り替わる音)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:32

    >>127

    シロコ「(あっ、スイッチが入った)」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:22

    ホシノ「オラァッ!!もっと気張らんかい!!」
    ハンター候補生「ヒィィィィ!!ホシノ教官、なんか私にだけ露骨に厳しくありませんかァァァ!?」
    ユメ「ホ…ホシノちゃん…もうちょっと…」
    ホシノ「そうですね…ではもうちょっと…」
    ハンター候補生「ホッ…」
    ホシノ「厳しくしますか」
    ユメ&候補生「何でぇぇぇぇ!?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:34

    猛者モブ「ただ今より忍耐力強化訓練を開始する」鍋一杯の煉獄麻婆

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:09

    ユメ「ホシノちゃんがごめんね候補生ちゃん…」絆創膏ぺたぺた
    ハンター候補生「いえ、ぶっちゃけあれは自業自得っていうか…」しょんぼり…
    ユメ「それにしても泥だらけだねぇ…よしっ!!せっかくだしこれから一緒にお風呂入ろっか!!」
    ハンター候補生「入ります!!」キリッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:36:47

    ユメ先輩は周りからだらしないと思われてるせいで頼られるとつい甘やかしちゃうんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:44:36

    飴と鞭と言う奴か

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:44

    >>129

    教官役が個人的な感情で裁量を変えるのは良くないぞホシノ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:35

    >>134

    ホシノ「私情ではなく、才能ある新芽にスペシャルメニューを課しているだけなのでセーフ」

    ユメ「なぁんだ、さっすがホシノちゃん!!期待されてるんだねぇすごいすごい」ナデナデ

    ハンター候補生「それで納得しないでくださ…わぷっ、ぐへへ…やわらけ…」顔面inユメパイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:51

    訓練生「あの、私、正直虫が苦手で、食べるのはキツイかなって」
    ホシノ「先入観はよくない、こういう栄養源だと思えばいい」
    ユメ「ハンターに根性は必須だよ!頑張って!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:00:17

    >>101

    戦闘シーンが想像できて楽しい&ヒナ嬢格好いいぞ!

    ただ… このティガレックス。荒鉤爪になってない? 大丈夫?


    >>135

    教官「よく聞け役立たず共! これから楽しい遠足(フル装備1週間砂漠横断サバイバル)だ!」




    最近の教官にイメージってウツシ教官か、ミシガン総長なのよね。

    後ハートマン軍曹。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:06:30

    >>137

    設定通りなら数日後にリベンジ達成するはず

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:40

    教官「貴様らは穀物を盗むデカい鼠だ!」
    訓練生's「「「是(はい)教官!」」」
    教官「貴様らは両親がヘラヘラ投げ合った果物の汁から生まれた粕だ!」
    訓練生A「是教官!」
    教官「気取った狡童ども! 少しでも訓練を怠ってみろ! ご飯を食べたり夜眠ったりできなくしてやる(ゼロ距離耳打ち)」
    訓練生B「是教官!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:13

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:50

    ホシノ「でも正直私達がハンターさんから施された訓練よりだいぶ優しいじゃないですか」
    ユメ「それは本当にそう」

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:20:58

    教官は1期生なのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:53

    ユメ「一番役に立ってることは、一分寝れば体力全快する睡眠方法かな」
    ホシノ「おかげでこの仕事地獄の中でも生き残れてますからね」
    2人「「アハハハハハハハハハハハ」」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:04

    闇が深い...

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:53

    ハンター候補生「ユメせいぱ〜い!!遠足サバイバルで疲れて眠れないんです〜!!」ボロボロ
    同行したユメ「そっか〜、それじゃ一緒に寝ようね!!」ベッドの隣ポンポン
    候補生「わ〜い♪ぐへへ…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:25:55

     ハンター式睡眠方……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:49

    ハンター式睡眠方を会得しているのは当時を知る者達だけなんだろうな
    でなければあの地獄は誕生しないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:04

    おやすみベア、いる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:10

    まぁ最近は寝る必要すらなくお香とかで済んでるけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:21

    >>138

    一度読んだだけだったので、忘れていました(汗


    >>149

    ハンターはブラックだった?

    ブラックか。古龍狩ってこいなんてあるし。王女の無茶ぶり有ったりするし。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:50

    事務の人達がお香の周りに集まってたら絶対危ないのだと勘違いされそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:33

    ヤト「(゚∀。)y─┛~~ 」
    ユメ「ヤトちゃんがヤバいことになってる!?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:40:46

    ちなみにMH世界ではウラガンキンから得られるガス袋を睡眠導入剤に利用したり、
    ホロロホルルの催眠波で不眠症治療を試みたりもしてるらしい。
    ……こっちではちょっと採用が難しそうだな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:42:35

    お守りの研磨作業だけやらされてる手芸部あったな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:44

    >>153

    パオウルムー亜種くんに頑張ってもらうしか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:44:12

    >>153

    睡眠導入剤があっても寝る暇が無いのが今のアビドス

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:50

    眠魚の刺身でも食べよう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:46:55

    >>150

    でも最近は契約金とられなくなったから昔よりはブラックじゃないよ()

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:49

    ゲヘナシナシナシロモップ「……私にもその睡眠法教えてくれないかしら」
    ホシノ(二徹目)「そちらは先に業務形態と後進育成をどうにかすべきでは?」
    ユメ(二徹目)「私達が言っても説得力ないよホシノちゃん…」
    先生(三徹目)”私にも教えてくれないかな…”
    元理事(クソ天狗襲来二日目)「お前こそ働き方をどうにかしろよ」
    リン(七徹目)「すみません、我々が至らないばかりに…」

    シロコ(お昼寝バッチリ)「ん、今日はみんなジエンくんと一緒に休むべき」
    「グオー」「クエー」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:32

    >>155

    これ、面白いのがウラガンキンからは「睡眠袋」系統の素材は基本的に入手できないという点。

    ウラガンキンから睡眠作用のあるガスを噴出する袋は入手できるけど、

    それ自体はハンター用の装備を作る上での素材としては規格外品なのね。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:53:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:29

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:55:47

    >>159

    カヤ「あの代行を休ませなさい! あの人が働き続けているせいで、帰れない部下が出ていて、余計に業務が滞る!!」

    部下A「でも、代行が休むと、こちらにも仕事が来ますよ?」

    カヤ「それは仕方が無いでしょう。と言うか他の室長も巻き込みなさい!」

    部下B「わ、わかりました。直ちに!?」

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:20

    安眠堂

    キャッチコピーは「たった3分でシャキッとポン!!」
    パオウルムー亜種の睡眠成分と酸素カプセルを用いた『快眠くんZ』が売りであり、キャッチコピーの通り、たったの3分の休憩で驚くほどの回復が見込める
    体や精神に負荷やストレスをかけることなく回復できるため、開店直後ながらも現在の予約は向こう二ヶ月待ちだと言う
    代表(一期生)曰く、この回復システムはあちらの世界のベースキャンプのベッドをヒントにしたとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:23

    >>162

    先を越された…

    >>161

    こっち(現実)にも欲しいな。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:13

    そ言えばふとハンターなんて生傷の絶えない仕事だし夜のクエストもあることを考えると救護部門てマジで休み無さそうだなって思ったり

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:41

    まぁ大半は自力で治療するだろうしねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:03

    救護部門はシフトがしっかりしてそう
    休みをしっかり取れるだろうけど、緊急時には対応できるようになってると思う
    事務部門? 知らんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:57

    事務部門モブ「救いは…救いはないのですか」

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:24:16

    >>169

    縄張りの中でデカい音立てても襲ってこないくらい温厚なディアブロスがいる程度には……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:50

    >>170

    ほとんどゼロじゃないですかやだー!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:11

    >>170

    好戦的じゃないヒナブロスの例もあるからセーフ(騒音でキレないとは言っていない)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:31:27

    アビドスって古式マッサージとかあるのかな?
    あったら割と人気ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:39:39

    >>160

    そもそもあのガス可燃性ですし・・・。(通常時は睡眠ガスとして噴出されるが、怒り時は体温の上昇などで噴出した瞬間発火して火炎ガスになる)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:39

    エスピナスは毒と麻痺と炎をいっしょくたのブレスにするけど
    どの袋も出ないんよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:52:17

    >>175

    多分エサ(カエル)由来かと。(説明的に「○○袋」系は「自分の中で作れる物を貯める場所」っぽいので)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:54:12

    溜め込む系のモンスターって結構いるからなぁ
    ディノバルドとかは爆発系の鉱石取り込んでる内に甲殻や尾の錆とかまで爆発しやすくなったり(燼滅刃)尾から滲み出て来た塊になるらしいし(亜種)

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:51:51

    多方面に超有能で鉄血政治を敷いた結果追い出されて忌み名にさえなった雷帝

    色々ポンコツで留年してるにも関わらず大勢から支持されてるユメ先輩

    ヒナ「ならマコトの駄目っぷりも一概には……うーん、私や風紀委員の嫌がらせは別の話かしら……いやでもアビドスの生徒会長もサボって小鳥遊ホシノに迷惑を……いやでも……」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:37:45

    エスピナスの毒は「全身」で管理される。
    食事によって取り入れた毒を血流に乗せて体中に循環させ、
    頭の先から尻尾の先、更には血液や内臓まで全部利用して毒を溜め込む。
    ブレスも毒塗れの内臓で毒素を燃やして作るから
    単純な火属性ではない、毒を含んだブレスになる。

    ちなみにエスピナス亜種の場合にはなるけど、
    尻尾1本でランポス1,000頭分の致死量の毒が含まれるらしい。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:11

    教官の錠前サオリだ よろしく頼む

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:30

    サオリ「散々動き回って君達はヘトヘト。スタミナも空っ欠だ。そんな時どうする?」
    訓練生「大人しく帰還して休むことでしょうか?」
    サオリ「違う。肉を食ってスタミナを回復させるんだ」
    訓練生「吐きませんか?」
    サオリ「吐くな」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:30

    >>177

    ネルスキュラ(出禁)もある種溜め込む系だな

    アレを「溜め込む」と表現するのが正解かはともかく

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:00:29

    全然流れに関係ないけど

    黒服「クックック……古龍…食物連鎖の理から逸脱し、圧倒的な寿命と環境干渉作用で世界のカタチを作り変える存在、ですか…」
    ホシノ「…何か良からぬ事でも企んでない?」
    黒服「いえいえ、少し気になったのですよ。それほどの存在が、なぜ群れを成して、時空の壁すらも越えてこのキヴォトスに現れたのか」
    ホシノ「まあ、確かに我らの団の皆もジエン・モーランの群れを見た時仰天してたからね。向こうでも古龍が群れで動くのは珍しいことらしいよ、」
    黒服「何かを求めてこの地にやって来たのか、或いは何かから逃げて来たのか……クックック、どちらにせよ、かの世界でも何かしらの異変が起きているのかもしれませんね。古の龍が動き出すほどの異変が」
    ホシノ「…………」

    ジエン・モーランの大移動にワールドの黒龍顕現が関わっていたという妄想

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:44

    その可能性はあるかもしれないけど、やって来た理由は深く考えなくても良いんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:25:02

    >>183

    >>184

    その辺ノータッチだよね

    まあ、メタ的な話になっちゃうし、面白くなるモノでも無さそうだから当然だろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:10

    >>183

    確か前も祖龍云々言ってる人いたけど、別に深く考えんでいんじゃね?ってなってたよね

    とはいえ、自分的にも別にその辺はあえて触れなくていいんでない?とは思うな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:02:20

    人間に理解や納得できる理屈ではないのは確か

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:21:27

    ふと思ったんだけど、アビドスに編入する時って面接とか実施するのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:15

    それはそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:29

    そも古龍って存在自体が自然災害の化身みたいな奴だし。なんでこのタイミングに台風とか地震が?って考えてもその時に発生したから発生した以上の理由はないしな。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:53:13

    クエスト名:常闇の砂漠に暁は登るか?
    依頼主:赤衣の男
    依頼文:試練の時だ。
    砂漠の王たるモノブロスが、謁見を仰せつけられたそうだ。
    ただし王は気まぐれなお方でね、謁見を許されるのは1人だけだ。
    「ハンター」を名乗るのであればこれくらいの試練は乗り越えてもらわなくては困る。
    さあ、王に挑み、新たなる「英雄」の誕生を万雷の拍手でもって迎えさせてくれ!
    メインターゲット:モノブロスの討伐
    特殊条件:参加者は1人のみ

    *ホシノが一年生の時に受注したモノブロス単独討伐の依頼文を妄想

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:56:08

    >>191


    赤衣の男は来てない(ややこしくなるから出さない)んって決まったんじゃなかったっけ?

    違ってたらごめんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:02:18
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:06:01

    >>191

    赤衣の男を止めておきませんか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:49

    埋めますか〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:26:08

    めう

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:35:52

    >>195

    …え、赤衣の男を?

    とか思ってしまった…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:13:49

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:35:00

    梅ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:36:25

    >>200ならユメ先輩活躍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています