ジャンプラ読切「見えないレンきゅん!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:22:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:25:05

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:28:18

    誤解が解けてよかった

    まあノーパンだったのは見られたと思うんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:28:42

    これを+とは言えジャンプに持ち込んで掲載させた勇気だけは驚嘆に値する。勇気だけは。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 05:35:38

    正直ギャグにして流すにはやらかしすぎて笑えねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:01:23

    怒らないでくださいね
    スクロールしたらいきなり現れるモダン焼きで笑わないわけないじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:00:49

    笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:05:31

    品がなさすぎるのはまぁさておき、ギャグに振り切れてなくて本当にただの性癖博覧館だけになっちゃってるのが微妙だな
    こんなのシェイクスピアだって書かないみたいなセリフ回しはよかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:08:39

    アプリのコメがボロクソで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:38:26

    ジャンプラのコメでここまでボロクソ言われてるのは珍しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:41:36

    笑いすら出てこなかったし、性癖にも共感できなかった
    これを+に持っていった勇気と、これを載せるまで持っていった努力は認める

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:43:59

    外でやるのは通報されてもおかしくねぇからやめたげなよ!!
    お姉ちゃん誤解されちゃうよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:44:21

    露出を題材とした漫画は偉大なる先人がおってだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:49:52

    絶対単行本に収録できないオチで笑った
    評判悪いのか、面白かったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:53:53

    なんか良い感じにされてるけどそもそも弟の性癖が根本的な原因なのがな…

    姉が油断してペットが危機に→
    たまたま女装の必要があった弟がパンツも履かずに助けに向かう→
    その途中でイケメンと協力しつつ街の人達が大立ち回りの救出劇を目撃→
    しかし、奇跡的に局部は隠れていて誰にも見られてない→
    それをきっかけに姉はイケメンとお近付きに→
    弟はその鮮烈な体験が原因で露出狂になってしまった。

    みたいな感じで因果関係を逆転させれば話としては収まるはず。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:57:44

    迷惑かけてでも性癖を満たしたいっていうならもうそれ吉良吉影なんよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:58:13

    性癖は尊重されるべきだが人に迷惑をかけるのはよろしくない
    あにまん民の諸君ならよく知ってるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:58:45

    地獄みたいなオープニングでどうなるかと思ったけど
    地獄みたいな話で安心した

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:01:15

    性癖って言うけど男の娘も別に好きじゃないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:09:20

    面白かったけどお姉さんに風評被害出てるなら外でやるのやめてやれよと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:16:41

    またやべーのが来ちまったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:17:50

    弟になんでこんな性癖が生まれたかの話やってほしい
    そっちの方が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:18:46

    >>22

    お姉ちゃんがなんか関わってくるすごいいい話がお出しされそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:00:15

    何一つ許される要素ないな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:00:36

    弟とメイドが姉を虐めてるだけだからなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:31:35

    いや好きな人にノーパンだとは思われたんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:33:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:33:53

    >>27

    男だけど不快だったぞ?

    俺は女だった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:35:17

    いや弟クソでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:37:50

    個人で楽しんでるし家の中で完結してるならキモいだけでまだマシなのよ
    問題は露出狂(適切な性癖がわからん)で赤の他人の前でやって姉に風評被害出してる事

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:37:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:39:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:41:17

    いや普通に公然猥褻罪なんですが

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:42:15

    フェ.ミが暴れてることにしたい奴がいて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:43:39

    面白いと思って感想言いに来たらお気持ち言ってる奴多くてそんな雰囲気じゃないな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:46:01

    最後に少しだけ良いことあったとは言え、善人が被害を全被りしてるのが今のジャンプギャグの流れと対立してて駄目だわ
    最後のだって弟が変なことしなきゃ自然に同じオチになったろうに

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:46:24

    人様どころかしかも家族というもっとも世間体にかかわる相手に迷惑かけてる異常性癖の公然猥褻罪野郎がパンツを履くという当たり前のモラルを身に付けたようで、最後のページで結局自省がまったくできてないのは、姉が許したとしても、誉める気分にはならねぇわな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:00:13

    せめて弟と姉がそっくりって要素さえなければなあ…
    いやそこが話のキモなのは分かるんだけど、そのせいで姉に本来降りかかるはずのない風評被害まで降りかかっちゃってるのがよろしくないのよ
    二卵双生児で全然似てないから、露出狂やってる弟が姉と誤認されることはありません、くらいのとこに落としてたらまだマシな感想増えたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:02:23

    ワザとやったんじゃないんです
    その証拠に反省としてパンツ穿いたんです

    って見せられても
    は?それが当たり前だろ囀るなよ
    としかならんよな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:14:39

    姉が存在せず見えそうで見えないの部分のみに振り切ると笑える範疇のギャグになってた
    まあそうすると白鳥なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:17:51

    なんか大きな声で言えない雰囲気だけど、俺は好きです・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:23:50

    わざとじゃないといっても姉が散々人目につくことの危険性を訴えてた挙げ句のやらかしだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:25:39

    妥協策取るなら姉を兄に変えて女装弟にキレる流れにすればいい
    好きな相手を女の子にすれば同じ流れでいけるし

    まぁ妥協してほしくはないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:27:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:34:32

    アプリで読んでいいジャンするほどではないけど読後アンケートで面白いにチェックしたくらいには好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:38:27

    姉貴の胃壁以外に被害ないし、普通に面白かったんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:39:52

    >>43

    ごめん同じ流れで行けなくない?

    今回は双子の弟が姉になりすませる女装をしたって話なんであって


    その説明通りにしたら双子の弟が女装したら「兄に見える」ってことになるんでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:42:26

    >>44

    何その願望

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:44:06

    >>44

    それ君の妄想というか願望だよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:44:28

    ところで上で言われてるモダン焼きって何?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:46:33

    >>44

    妄想とちんちんは外に出さずにしまっておきなさい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:11

    痛い目見るのが異常者な方じゃないとギャグはキツいんだよね
    しゅごまるとか左門くんとか異常者が迷惑かけるだけの時はズタボロだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:42

    さすがにこれはキモイし面白くもないと思ってコメント見たらボロクソ言われてて、作者には申し訳ないけどちょっと安心した

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:52:33

    なんというか……やっぱりおっぱい見せてはマジで間が悪かったんだなった……。これが行けてあれが行けない理由はないだろ……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:52:40

    身内の恥よりも自分が変態と勘違いされる方が嫌じゃない?
    姉はとっとと出ていけばいいのにと思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:53:52

    >>54

    おっパイの話は好きだったな

    快 不快のバランスって大事

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:55:08

    おっぱい見せてを却下したアプリの姿か?これが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:01:28

    公然わいせつとか動物虐待とか
    アチャー感がすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:04:58

    >>57

    いや猥褻行為が問題なんじゃなくて、弟が姉に一方的に迷惑かけまくることの不快感とかヘイト管理の下手さが問題なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:07:59

    今のギャグって面白さと同じくらいヘイト管理が重要視されるからな
    ロボ子とかマグちゃん(故)とかめちゃくちゃ気を使ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:14:47

    姉が常識人で弟が異常者なのにメイドが弟を庇ってるのええ…ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:20:18

    >>54 >>56 >>57

    知らなかったから読んできた。いいなこれ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:34:19

    社会常識が理解できず空気が読めない変態が嫌われるのを作品外含めて的確に描いた名作やん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:43:06

    女のメイドが同性の姉には塩で異性の弟には甘々評価で庇いまくるのもちょっと不快指数高い

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:48:00

    女装も露出も別にいいんだけど(後者は犯罪だが)、姉に似せてるのは悪意しかないもんな
    本人が嫌がってるのも知った上であれだから擁護の余地がない
    それがなければもっと穏当な評価になったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:50:15

    3人全員女とかならまだマシだったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:51:30

    一昔前の本当のオタク層にはわりと刺さるけど今時のライトなオタク層はめちゃくちゃぶちぎれてる印象

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:52:02

    不快かどうかは人によるから判断はできないけど
    この弟とメイドは姉に対して害を与えている自覚が薄いのが問題。
    絵は上手いから別の作品で頑張ってほしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:52:42

    pixivコミックとかに載ってそうな作品だと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:53:44

    こういうのは全員変態にしてバランスを取るべき

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:57:46

    そこまで酷いのか?と思って読んだら、びっくりするほど品が無くて笑った
    多分Twitterでやったらなんとも思わないんだろうけど、編集者がこれをOK出したと思うと頭抱える

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:39:21

    クラスメイトも露出狂の姉が男装してるオチだったらよかったんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:05:52

    メイドが要らんなコレ
    変態が多数派になってる状況が駄目

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:26:47

    >>59

    面白い面白くない以前にこれが開催されるならおっぱい見せても掲載できたよねって言いたかったんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:47:45

    カメラの角度からは見えないが男の子角度からは見えてるでしょ
    そして完全に無反応だったりその前の会話から、この男の子は犬しか見てなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:35:10

    作者はこういうジャンルがウケると知って描いてるだけで、
    スカートの中のちんこには全く興味ないんやろなって

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:00:24

    >>76

    「裸のるーくん」っていう変態弟のマンガを以前も描いてたようなのでこういう題材自体は好きなんだろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:07:44

    こ れ は ひ ど い w

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:10:02

    100カノってやっぱり天才だなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:11:07

    前の読み切りのわらびちゃんは可愛かったからそっちの方向性で頑張って欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:27:40

    【悲報】あにまん民、加害者の気持ちになれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:42:06

    >>81

    なったら末期定期

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:45:27

    あれ、いつも性癖性癖うるさいあにまん民なのにシビアだなw
    時代なんだろうか…男の娘キャッキャッでコメ欄枠と思ってたら君たちお姉チャン思いなんだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:45:28

    普通じゃない?
    持ってくならアフタヌーンの方がいいと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:27

    >>83

    ヘイト管理に失敗してる感じがあるからな……


    一回警察のお縄になったあと親の権力使って抜け出しましたー!ならまだ諦めというか静観できるが

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:50

    >>83

    姉の存在が無かったらド変態のコメディでそれなりの評価だと思う

    弟のやってること何一つ擁護できねえもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:17:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:19:04

    >87

    これが雑な対立煽りです

    中身読んでない事がまるわかりですね

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:19:26

    >>87

    おはファシスト


    歴史の墓場はあっちだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:20:22

    ヘイト管理さえ上手くできてれば良作になり得たのが惜しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:21:12

    弟の長所が顔しかなくて
    同じ顔の姉がまともかつ被害うけてるからそら弟にいいところ何もないわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:33:08

    広田くんと親しくなるきっかけが弟にあって弟のことがちょっと許せたとかならわかるんだけど、特段広田くんと親しくなるトリガーにもなってないのでただただノーパンだった弟がパンツはいただけなのが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:00:18

    露出なんてテーマなのに不快度指数低いむき出しの白鳥って偉大な作品だったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:10:21

    >>93

    露出が押さえられない変態には違いないけど、「露出はイケないことである」という前提のもと、必死こいて隠し通すギャグだからな。そこからさらに襲い来る刺客たちが露出癖じゃない人たちの尊厳を破壊しようとするのを防ごうと戦うわけだし。


    露出はゴリゴリ混沌属性よりの行為だけど、敵じゃない場合、変態キャラは秩序側でなきゃいけないんだなって。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:28:06

    >>90

    まあこれよね

    弟のやらかし度合いを客観視するか広田くんを相応のクズキャラにして相殺させるか異常性癖の上で成り立つ姉弟の絆をもっとしっかり描写するか

    どれか一つでもできてたら不快度軽減されたんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:14:21

    家ではノーパンだけど外では履いてる弟がうっかりノーパンで外に出てしまい…みたいな話だったらヘイト少なかったかもね。これだとぎりぎり見えない要素がなくなるけどそもそも白鳥とちょっと被り気味だし、逆にやけにスカートがめくれそうになるのを姉と一緒に必死に回避しようとする感じにしたらよかったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています