ガルガリンの神秘がエクスカリバーと同等らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:25

    この場合は自作魔術が星の聖剣と同等なのが凄いのか
    それとも聖剣が原理血戒をベースにした魔術と同等なのが凄いのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:54

    どっちもすごい……そんだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:21

    どっちもすごくすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:24

    どっちもすごいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:39

    どっちもだけど先に来たのはエクスカリバーすげえって感想

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:56

    >>5

    神秘に関してはエクスカリバーも相当だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:10

    エクスカリバーは星直々に作成した最終兵器
    ガルガリンはその星を蝕む為の世界卵?を利用した大魔術
    ヤバイ(ヤバイ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:19

    現代においてカリバー並みの神秘を具現化したって意味ではカルヴァリアは凄いし
    三年のリソース貯蓄や三分間の準備時間なしでお手軽発動できるという意味ではエクスカリバーもまだ凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:45

    >>2

    サンキューカッシー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:11

    ガルガリンを編み出したロアの魔術知識すげえ
    つまりロア凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:40

    忘れがちだけど宝具じゃなくて魔術なんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:47

    >>10

    否定できないのが嫌だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:50

    真の性能を発揮していない状態とはいえ、星の外敵を駆除するために地球が作り上げた兵器と並べられるガルガリンが凄いって印象

    原理血戒は朱い月が残した呪いだから、製造者としては地球の方が上だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:25

    >>12

    実際ロアが凄いのは誇張なしの事実だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:23

    このレベルの魔術になると対魔力A+でも無意味になるんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:07

    >>10

    ロアがやったのは原理血戒を継承できる秘術を作るところまで

    カルヴァリアを生み出したのはシエル

    ロアも使い方にはケチつけたけどあれが発動した時は「素晴らしい。このような奇跡があるのか」と称賛していたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:59:22

    >>16

    先輩すげえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:34

    魔術っていうか魔術っぽい何かだろもう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:32

    つまりこういうことか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:13

    >>12

    能力と知識だけは本当にマジですごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:10

    ガルガリン使う時って魔力消費あるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:39

    宝具全体で見ても神秘でエクスカリバー以上ってあまりないだろうしガルガリンも凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:25

    エクスカリバーのA++のラインは守られてるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:06

    >>21

    ないはずがないだろ

    あんな大技人間魔力工場のシエルにしか出来ん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:20

    世界卵?を利用した大魔術が作れるってことは固有結界を転用した大魔術も作れるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:53

    >>23

    一応プロトのほうのエクスカリバーはランクEX

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:21

    >>25

    そもそも固有結界が魔術や

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:30

    >>21

    あるけど原理を使うには本人が自然に生産する魔力に頼れないって制限がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:33

    >>23

    まあエクスカリバーと同等の威力のカリバーンの瞬間的な最大出力がA+だったりもするからやっぱり互角ではあるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:27

    エクスカリバーの姉妹剣のガラディーンもA+だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:50

    カリバーンもガラティーンも聖人交叉拳もカリバー並の設定だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:22

    >>31

    聖剣にただの拳で並ぶカルナはなんなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:29

    元となったベゼの原理血戒どんなんだったんだろうな
    あんまり想像できないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:11

    威力と神秘がごっちゃになってるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:55

    そもそもエクスカリバーの本領って星の外敵が来た時だしな
    火力に関しては普段は寝てるようなもんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:37

    どうせならFGOには詳細不明のアインナッシュを持ってきてほしかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:56

    ストームボーダー搭載型のエクスカリバーはORTでも当たるとやばい代物なんだよね
    やっぱすげえよカリバーは

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:16

    >>35

    そもそも通常時のエクスカリバーと比べられてるのか本領と比べられてるのかは分からんぞ

    きのこはエクスカリバーと同等の神秘としか言ってないし範囲で見れば完全にガルガリンの圧勝だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:05

    ガルガリンはアルクェイドを押さえつける程度の力しかないぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:11

    >>38

    通常時も本領自もエクスカリバーはエクスカリバーなんだから神秘は一緒だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:32

    >>32

    施しの英雄

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:48

    >>37

    ORTがまともな迎撃行動したのあれくらいだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:13

    >>37

    まぁあれは心臓無しかつ現地の皆さんと鯖たちが頑張って角質削ったからなんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:54

    全力全開のエクスカリバーは多分プーサーがどっかで使ってるんだろうけど本編描写が無いという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:03

    >>39

    強すぎを超えた強すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:43

    対星の外敵で本気になるってことはビーストも対象外ってことだから出番が限定的すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:51

    >>44

    全力で使うと実在の存在を架空の存在にする事が出来るぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:21

    >>46

    これ真祖や死徒は含まれるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:01

    >>48

    真祖はむしろ星の触覚なんですけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:51

    エクスカリバーはマイナー効果で存在を消し去る謎の効果があるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:31

    >>33

    ベゼさん多分こんな洒落たのできなさそうだからもっとシンプルな感じだったと予想

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:15

    >>49

    でもベースは侵略者の朱い月だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:21

    >>52

    その朱い月が抑止力とかに引っかからないための対策が真祖…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:15

    >>38

    神秘は同格、威力はカルヴァリア、ランクはエクスカリバーなんよね

    まぁそもそもカルヴァリアは対星の精霊(対アルク)用らしいから、通常は本来の性能発揮できないのかも、だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:45

    そもそもAランクの宝具が魔法の1歩手前ってことはA++のエクスカリバーは魔法みたいなもんじゃないの
    魔術でありながら魔法の域に達してるカルガリンもやばい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:41

    いや魔法はそういうのじゃないだろ
    魔術から魔法に上がることはない
    別ジャンルだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:50

    原理血戒が星を打倒しうる世界卵なんだから、それを断頭台って武器にしたカルヴァリアの星は星の聖剣と神秘の形としては近いとかそんなところじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:29

    >>56

    レベルとして魔法に相当する魔術は実際あるよ

    神殿で使うメディアの魔術とかはそれだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:26:38

    >>56

    魔法くらいすごい魔術(現象)ってことやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:48

    「魔法一歩手前」とか「魔法級」とかしょっちゅう出るしなこのシリーズ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:29

    >>57

    でもシエルのイデアブラッドはデチューンされてるし、星レベルの格はないかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:38

    >>61

    デチューンってのが大聖堂のことを言っているならあれはオリジナルに比べて範囲が狭くなった代わりに空間歪曲機能がついたから単純にデチューンではないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:09:19

    >>62

    そもそもイデアブラッド継承魔術がデチューンして自分用に調整するってものだからイデアブラッドはデチューンされてるぞ?


    それはそれとしてイデアブラッドを使用した魔術をシエルは作ったが

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:45

    まあ地球が生み出した神秘の最高峰と、
    月が地球侵略のために作り出した兵器と考えれば
    同格なのはむしろ当然ではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:24

    イデアブラッドは星を打倒可能というけど、カルヴァリアより光体化のがヤバそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:53:01

    >>64

    エクスカリバーは星の聖剣だけど、人の願いが素材だから人類最強の聖剣という側面が強いと思う

    星の生み出したものだとアヴァロンやエアのが格上だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています