創作してるマネモブ集合だー! part31

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:21

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ



    ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん



    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ



    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ



    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん



    これが幽玄の前スレ


    創作してるマネモブ集合だー! part30|あにまん掲示板・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ・アド…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:45

    保守いりますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:44

    4やで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:40

    私はキャプテン・保守ッスル

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:37

    保守いりますか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:23

    保守伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:52

    保守のん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:13

    私はキャプテン・保守ッスル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:35

    立て乙っス

    なんだかんだ話せる場所があるというのはいいことっス
    マジでね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:40

    もう一度レスだぁっ!
    ハリーポッしゃあっ!二次創作の相談に乗ってもらおうかァ…
    めちゃくちゃ夢主がハリポタオタクで原作の展開ぶち壊しそうなのん、でも原作壊れたら絶対エタるっえっ
    どうすればいいのか教えてくれよ。タスケテクレーッ!
    ちなみに案としては
    ・夢主の記憶を部分的に消すっえっ
    ・ククク…原作のネタバレに関することだけ話せなくしてやりますよぉ
    ・いっそエタ覚悟でオリジナル展開するのん…
    どれがいいと思うか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:59

    もちろん全部載せ、最後まで全部載せ
    記憶を曖昧にしてやねえ、思い出しても口に出せず、でも行動はするからオリジナル展開にするのもうまいで!
    そのうち気付いて「お前未来予知できるんか?」って理解者をふやすのもありやで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:19

    >>12

    あざース(ガシッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:17

    キャプマス語録を使いたくてこんなSSを書いたのは俺なんだよね

    ちなみにこの話は宇宙からやってきた超生命体に寄生された心臓の弱い少年がヒーローになる話らしいよ

    感想もらえたら嬉しいなあ

    x.gd
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:36

    >>14

    たまにこなれてない文があって気になる反面…ストーリーや構成は導入として申し分ないという衝動に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:28

    >>11

    最後のやつの変則でオリジナル展開に突入する前に原作が露骨に壊れたところをオチにする…

    バッドエンド、もう原作破壊なんてこりごりだよ〜みたいなギャグオチ、めちゃくちゃご都合ハッピーエンド、そして俺だ 内容は何でもいい

    エタることが怖いならオチを先に考えておいて短くまとめるのが丸いっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:16

    ハーッ何だか嬉しいなぁ
    節目を迎えた感があるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:26

    こ、ここって脳内の設定を語るだけでもいいのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:23

    >>18

    勿論めちゃくちゃOK

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:36

    >>17

    尊敬するよパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:38

    >>18

    まっ創作する前提で"ハッキリ言ってあんたの設定使いづらすぎ…"されるかもしれないからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:19

    >>20

    モチ・ベーションが下がってきた時に10越えたら通知がくるブクマといいねじゃなくて閲覧数に目標を立ててたら続いたのん

    自分が鳥頭で助かりましたね…ガチでね(グッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:56

    はーーっ誰か、
    村で封印されてた怪異が復活して村民が化け物に変異するようになり
    それを利用しようとする教団+怪異VS夏休み旅行で来た学生たちと村民と自衛隊+改造人間が繰り広げられる小説を書いてくれんかのォ

    人間側に強すぎるジジィや地上最強の男とかも入れて楽しいでっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:18

    >>23

    彼岸島…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:52

    >>24

    セカンド・ステージではヨーロッパのエクソシストやパワード・スーツも出る予定だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:33

    自衛隊が有能だと生半可な敵ではかなり厳しいんだよね
    村民避難させて爆撃させてもらおうかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:46

    >>26

    わ…分かりました

    化け物に変異したけど依然として日本国民である村人が立てこもって正式に抗議運動をします

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:42

    >>26

    んばあっ

    超防御領域 結界でェース

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:49

    マネモブさん、ワシの脳内怪異村に登場するキャラとダンジョンのアイデアをください
    ワシも脳内怪異村を拡張したいのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:56

    >>29

    学生がいるなら引率の変わり者の教授とか欲しくてやねえ

    ミステリアスを彩る黒髪姫カットのお人形さんのような娘もうまいで!

    あと巫女


    ダンジョンに関しては山村か海辺かでも変わってきそうっスね

    森や洞窟、海蝕洞などで禁足地に指定

    山や海特有の百足や蜘蛛、蛭、海産物などがびっしり群れで現れて悍ましい感じもたくさんっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:37

    >>30

    ムフフどんどんアイデアも掛け合いも湧いてくるのん……

    教授、お前は銃を不法所持させて、妻と子を亡くした悲しい過去も盛り込んだろうか、おーん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:00

    >>31

    そして巫女を亡くした子供と瓜二つという事にして……巫女の守護者教授になって、で巫女は半分怪異のような存在にして曇らすのが美味いなっ

    あと村は川と山の予定だったけどビーチも追加するのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:19

    海からだと上陸、山から下りてくる、川は境界と盛り沢山なのん
    人が行方不明になる材料もたっぷりなんだあ
    クローズドサークルとまでは言わないけど人を寄せ付けない理由も欲しいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:01

    マネモブさん俺にアークナイツのSDキャラやFGOの戦闘時のアニメーションみたいな奴の名称を教えて下さい
    俺もああいうアニメーションを作りたいけどなんてワードで調べていいか分からないのです

    伝わるっスかね?一枚ずつ描くんじゃなくて手とか足とかに分割された絵を回転させてるっぽいやつなのん
    LIVE2Dとはなんか違う気もするけどこれもLIVE2Dの一種なタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:23

          ・・・・
    はーっワシもあの作品みたいに自作小説スレ立ててアドバイス貰いたいなぁ
    でも地の文が下手過ぎて立てる勇気がないそれが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:34:26

    >>15

    感謝するよマネモブ"導入としては悪くない"と言われて完全モチベーションアップだ

    しゃあけど…30分で書いた文章やからもっと余裕ある時に書いた方が良かったわっ ごめんなあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:37:23

    >>35

    "あの男"のことを言うならあれより低値を更新することは無いと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:44:21

    >>37

    "あの男"がどれだけ酷いか教えてくれよ

    まさか>>14より酷いってわけじゃないでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:52:49

    >>38

    ほらよ しっかり受け止めろよっ

    ちなみに文章単位ではマネモブがめちゃくちゃ修正してこれらしいよ

    勇者と聖剣(仮) - ハーメルン勇者に憧れた少年は勇者を目指すsyosetu.org
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:27:58

    >>39

    執筆地獄部屋よりはまともそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:00:01

    >>33

    クククク ワシの構想ではむしろぎゃくよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:44

    >>33

    クククク ワシの構想だとむしろ逆よ

    ほぼ無限に湧き出る怪異VSそれを食い止める大量の自衛隊

    という物量対物量のバトルを考えているんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:09

    誰か怪異村書いてくれるの……待ってるよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:20:25

    >>34

    おそらくボーン制御によるキーフレームアニメーションだ

    ともあれああいうのもLive2Dで作れるのん

    ただこういう動かすことに絞るならAnimeEffectsってのが無料でありますよ

    色々幅を広げたいならAE一択だけどね!グビッグビッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:01

    これを見てくれ、これは怪異村の老猟師が使う改造ショットガン
    トリプルバレルで3発同時に撃てて、それを3連発できるんだ
    これはもう大砲以上の破壊力だっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:06

    >>45

    銃身をソードオフしてやねぇ

    有効距離を犠牲に威力を上げるとウマイで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:39

    誤投稿だあっ
    これを見てくれ、怪異村の元締めの能力

    死者を化け物にして蘇らせる
    圧倒的再生能力
    茨を生やして刺したり捕まえたりする
    圧倒的身体能力
    圧倒的動体視力

    これを見て何か気づくことはなんだと思う?
    そう!「元締めの割にショボい」だ!
    誰か元締めとその幹部の能力を共に考えてもらおうかァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:53:22

    >>47

    感謝するよマネモブ!

    ますます老猟師の強さがアップだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:37

    老猟師の武器はこれだあっ

    ◯改造三連装トリプルバレルショットガン(グリップとソードオフ改造)

    ◯改造ライフル

    ◯名家の刀をコピーしたナタ(すごいきれる!)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:12:47

    マネモブたち、敵側が元締めしか考えてないから強そうな敵幹部オア怪異を提案してほしいんだァ
    味方側がな……強すぎるんだ、怪異なんて3日で殲滅できそうなんだよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:01

    >>44

    あざーっす(ガシッ)

    まさにこういうのが作りたかったんだぁ

    色々調べてそのうちここになにか貼ってやりますよククク

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:35

    >>51

    味方側がどんな感じかとかどういう強いのが欲しいかにもよると思われるが…

    七人ミサキの変形みたいなやつとかだと味方側の強いやつを怪異側にできたりして良いんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:35:34

    >>51

    マネモブ、簡単に強い奴出す方法を教えてやる

    飛行型、飛行型や!

    いつの時代も制空権を握る奴は圧倒的有利になる

    現代もので自衛隊が介入するとゴジラクラスや超高速増殖でもないと一瞬で片が付くんだよね

    一定地域内だと封鎖したうえで爆撃かまして焦土にした後、機甲部隊や歩兵で練り歩くと大体が死ぬんや

    だから制空権を手にするほどの飛行型怪異を出しまくって近づく航空機を片っ端から撃墜させて、さらに輸送車両や後方に奇襲を仕掛けまくるともちろんめっちゃ強い


    とりあえず一回書き始めてみて序盤の展開を書いてみたらどうや?

    空気感とか把握してこういうの出したらおもろいやろなあと思い浮かぶのを書くのも楽しいで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:54

    >>53

    七人ミサキを軽く調べたら害悪すぎて笑ったんだよね 

    タイプは問わない、とにかくバリエーションがあって強い奴ならなあ……

    取りあえずワシの脳内では日に日に新しいキャラとストーリーが追加されて戦争を繰り広げてるんだ、拡張のお手伝いを頼む……


    取りあえず考えてる強いやつを簡単にピックアップすると……


    ◯破壊力抜群の銃と老獪さを併せ持つ老猟師


    ◯フィジカルが強すぎて熊をペット扱いできる若者


    ◯自衛隊が秘密裏に開発していた改造人間


    ◯鎌と聖具を使うヴァチカンのエクソシスト


    シミターの傭兵、怪物化したのに自我を保つ探偵、銃不法所持教授、製薬会社のエージェント エトセトラエトセトラ……


    なのに敵は

    ◯元締め


    ◯怪物化した老猟師(めちゃくちゃつよい)


    しか考えていないんだ、人材不足が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:45:11

    >>54

    ククククあっという間に片が付くの対策はとうに考え済みよ

    冥界と繋がるゲートを開けて無限にゾンビ(のような敵)を持ってこれるんだ、死んだ奴も化け物になるんだ

    あと単純に敵がつよい

    そして空爆をガードする結界だっ(一応破壊可能)


    だが飛行型か……たしかにオニヤンマ型テラフォーマーといい、ジュラパのケツァルコアトルといい確かに強い……

    ゾンビが飛行型に変異するように設定を追加だあっ

    あとワシが書くのは無理です、文章力がありませんから、外注をじっと待つよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:43

    前作小説が『話のテーマは一貫しているが序盤に盛り上りが欠ける』と言われたんだァ
    新作はTSとか無双とかキャッチーなネタで行こうかと思ったけど、最初はともかく続きやオチが思いつかないんだァ
    どうすればいいか教えてくれよ

    そしてほぼ無評価だから前作をタフ単発で建ててウケなかった衝動を発散したいという衝動に駆られる!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:08:15

    筆が乗った結果初期のプロットとかタイトルとはちょっとズレてきたからなんてタイトルにしようか迷ってるのが俺なんだよね
    まあ明日から文章の細かい修正とか肉付けの段階に入るしちゃんと書き切ってから考えたらええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:07:30

    ちなみにネタに困ったら使いたい猿語録を軸にすると良いらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:23:52

    >>57

    もし前作を読んでほしいとか評価してほしいとかあったらなんぼでも晒してくれ

    ワシめっちゃ読むし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:09:19

    メカクレの気弱な魔法使い少女 大人なさっぱりした赤髪女騎士
    危ない感情を抱いている貴婦人吸血鬼 優しさを知りたくて女性になる上位存在
    そして異世界の彼女達とふれあった記憶をなくした優しい少年だ
    現世でハーレムを築く小説を書きたいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:37:11

    でも嬉しいなあ
    僕の遺言状代わりのガンプラ二次創作小説でもハーメルンでは週200UAは見てもらえる

    まぁちゃんとしたガンダム二次創作は週1000UA越えが乱立する強きもの揃いなんやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:25:41

    主人公の一人称で二次小説を書いていて主人公が知り得ない情報なんかを番外編として三話くらい第三者視点で書いているのが俺なんだよね
    もしかしたらこのやり方ってテンポが悪くなるから良くないんじゃないかって思ってきたんだァ
    率直な意見を聞かせてもらおうかァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:55:45

    >>60

    あざーす

    ゴリラでも上げたからもしかしたらもう見てる可能性もあるけどね

    syosetu.com

    前半の盛り上がりが少なめの自体は分からなくはないし、人を選ぶ要素もいくつかあるのは自覚あるけど自分にはこれが限界なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:12:19

    >>63

    メタ的に秘匿するに値する爆弾が隠されてるなら面白そうなのん

    ワシニーアレプリカントの二週目とかメッチャ好きやし


    でも番外編なら三話は長くないスか?

    その情報が無いことで後々主人公がとんでもないことをやるなら念入りに書く必要があると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:31:29

    >>65

    あざーす

    ぶっちゃけ書いてるジャンルがガンダムで主人公は一兵卒だから上層部の思惑の詳細を書こうとすると番外編に頼るしかないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    しかも以外と原作の展開から離れるのに影響する内容だったりする…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:54:22

    >>66

    ガンダムのルート分岐要素ならある程度の量も必要に決まってるヤンケシバクヤンケ

    とにかくガンダムってやつはシリーズが長すぎて歴史物みたいになってるからルート外れるなら相応の情報がないといけない危険なジャンルなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:42:45

    >>67

    ムフフ…それはよかった

    ゴングを鳴らせっ番外編執筆開始だっ

    ただ書いてるのは種自由の二次だから話が違うヤンケシバクヤンケになったらごめんなあっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:43:04

    怪異村に新しいキャラがご登場だあっ

    伸縮する鋼でできたムチを振るう男らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:49

    さらにシミターを使う傭兵の仲間である二人がご参加だあっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:56:36

    >>60

    >>64

    リンク先を間違えてたのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:00

    アニキは気軽に路地裏でタイイチする話を書きたいのに何でそんなに主人公を冷静なモラリストにしたんだ…?
    まあライバルキャラを挑発的な奴にして地雷踏ませればええやろ
    アニキは何でそんなにライバルキャラを他人に興味無いダウナー系キャラにしたんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:59

    >>64

    読めないぞって思ったらリンクミスなのね

    仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:37:20
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:43

    上でハリー・ポッターを見て思い出したが、魔法学校でキー坊みたいな格闘家を暴れさせる妄想を楽しんでるんだぁ
    敵も格闘技使ったりハイパーバトルを始めたりするんだ

    斬新な設定でヤクザ魔法使いやヤンキー魔法使いサド看守魔法使いもだすんだぁ
    猿先生のお陰でユニークなアイデアたくさんっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:01

    呪術廻戦の呪力由来みたいな能力じゃなくてドラゴンボールみたいな本人の特殊能力(チャオズとか兎人参化みたいな)能力の説明あんまりない感じのストーリー書きたいけどやっぱり今の時代だと説明しないとウケ悪いんすかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:03:47

    >>76

    ここは週刊誌じゃないんだから臆してどうするガルシア……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:27

    >>77

    漫画持ち込みしたいからやん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:34

    >>78

    今の流行も最初は異端だったんだからチャレンジせずにどうするガルシア……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:35:40

    主人公「おおッ! 植物を急成長させる能力を手に入れた ムフフ……農家になって大儲けするのん」
    反社「植物を育てるってことは大,麻じゃんじゃん作れるって事やん……ムフッ拉致しようね」

    ↑こんな感じのストーリーを考えてるんすけど話が全く膨らまないそれが僕です

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:41:53

    >>80

    ファンタジー要素ありなら反 社を巨大食虫植物とかのトンデモ植物で撃退…

    多勢に無勢してきた反 社を更なるトンデモ植物で撃退…

    更に…のループで最低限の話は出来そうなんだ


    最終的に人類の敵になりそうな気もするけど…マイペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:34

    >>80

    植物系は規模が大きく無いと難しいぞガルシア……

    植物を生み出すではなくあくまで成長だからカービィのリーフみたいな攻撃方法になると思うぞガルシア……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:04:00

    >>80

    反社に追われるスタートなら反社をどうにかするのがゴールになりそうだと思う反面…ファンタジー能力と嫌に現実寄りな敵が噛み合わなそうという衝動に駆られる!

  • 848024/09/10(火) 23:12:54

    現代能力バトル的な感じにしたい「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう。
    植物系は結構応用効くと思うのが…俺なんだ! ツタを成長させてロープにしたり、竹の子を槍にして突き刺したり出来るしな(ㇴッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:13:10

    ゲームが作れるマネモブがいたら教えてくれよ、ワシ設定を考えててゲームになったら嬉しいからな
    ちなみにサバイバルアクションRPGらしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:30

    >>79

    あざーす少し勇気ついて話考える気力湧いてきたのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:16:41

    >>84

    何処から種や苗木を調達するんだという読者が出てくるかもしれないぞガルシア……

    ファンタジーならともかく現代じゃ地面はアスファルト、生える植物は雑草ばかりで活かしにくいと思うぞガルシア……

    でも種を手札としたり考えれば面白くなりそうだぞガルシア……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:24

    >>74

    一章まで読んだのん

    とりあえず言いたいのは

    名付け方!


    感想は毒にも薬にもならない感想になるけど全部読んだら書くっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:58

    >>84

    性質上、籠城スタイルが似合いそうだと思ったのが俺なんだよね

    まあ影牢みたいなゲームならともかく、小説では難しそうだけどね


    >>85

    ツクールMVで簡単なゲームを作ったことはあるけど、まともなRPG作品を作ってはいないんだァ


    >>88

    あざーす

    基本コメディだしそれなりにキャラも多いから名前はかなり安直なんだよね

    まあ毛フェチのケフェッチは流石にどうかと思わなくもないけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:12:17

    >>74

    読んだのん

    確かに序盤の盛り上がりに欠ける面はあるかもしれないね

    主なことが各所の紹介と人物の紹介に終始してるからっスかね?

    ただ3号さんや登場人物の問題を丁寧に描いていてそれの解決も分かりやすかったっス

    特に3号さんの問題は一貫していたし解決も納得できるものなのでハッピーエンドでいいっスね

    ところどころ細かい誤字はあったけど特に気になった誤字で「目に余る光栄」とか大手を王手にとかがあったっス

    あとがきだと街の名前がリスタートになってるとかも?

    あとクロースルの売り設定はいらなかった気も

    このへんは嫌う人もいるっスからね


    総じて楽しく読めたので新作も読んでみたいっスよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:36

    >>89

    あーーっ、ワシもツクールしたいのォ


    ちなみに中世ヨーロッパ風の世界感で、ストーリーは

    西の地にある昔に滅んだ国を探検する“開拓者”として送り込まれた主人公が、様々なモンスターや時には同じ開拓者と戦う話らしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:47:34

    >>91

    あざーす

    楽しんでもらえたならよかったのん

    誤字については何回もチェックしたはずなのに申し訳ないのん

    売り設定は自分も迷ったけど、クロースルの覚悟と3号の倒れるきっかけとして必要だと思ったけどやっぱり外した方がよかっかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:54:39

    >>85

    ブラボにどハマりしてMVでサバイバルホラーゲームを作ってたのが俺なんだ

    倒した敵(人間)の臓物を食べてパワーアップしながら進むんだよね


    変数とスイッチ管理に手を出すと大変だけど想定通りに動くと唯一無二になるからウマいで!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:03:54

    おお!ワシの小説がランキング入りしていく!読者の応援が効いとるんや!
    ムフ なろうはろくにポイントつかなかずにランキング外だったけどカクヨムでは500位くらいに入れて嬉しいのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:32:53

    >>94

    これでも私は実践派でね、早速ツクールを買えないか調べてみることにした

    その結果……ワシはPCを持っていないので不可能ということが分かった

    なんでジャー!なんでPS5にすらないんじゃー!


    ちなみにワシはゲームにスタミナシステムを組み込もうとしてたらしいよ

    ファイナルファンタジーとかである行動のゲージを細かく使う感じなんだァ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:43:54

    最近の若者はPC持ってないって聞きはしてたけど…
    創作活動をスマホだけでやるのって辛くないんスか?
    あとRPGツクールMVはswichならあったはずっス
    PCで作ってる身としてはコントローラで作るって操作性とか大丈夫なのかと思わないでもないっスけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:19

    >>97

    PCを知らないから辛いとも思ってないって感じなんじゃないんスかね

    ちなみにPCで絵を描き慣れてるワシはiPadで絵を描こうとしたけどあまりのやり難さに投げ出して

    iPadは電書とネットサーフィン専用になったらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:37

    >>97

    嘘か真か知らないが今は一周回ってPC持ちが増えてきているという科学者もいる

    まっスマホで小説やイラストって話はいくらでも聞くからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:07:39

    >>97

    マネモブの誰かにRPGを外注したいですね……マジでね(グッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:50:52

    デモンズソウル風味のあらすじを書きたいのは俺なんだよね、試しに打ってみていいかガルシア……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:12

    わざわざ聞かなくてもいいんだ、書いて出せばいいんだ
    評価?
    地獄を見せる愛情もある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:44

    >>102

    まっ取りあえず今日は遅いから明日になったら打ちますよ

    ちなみに内容は


    王様が娘の不治の病を治すために色んなところに兵隊を送ったら、北の山岳に行ってた隊のうち士一人だけが戻って病気を治す薬を持ち帰った

    聞いたところ山岳の先には色んなアーティファクトがあると、そして噂は広まって、力だったりを求めて何人もの英雄が北の山岳の先にある“喪われた地”に足を踏み入れたが、誰一人戻ることはなかった

    それ以来“喪われた地”は奇跡の地であると同時に呪われた地と言われ、もはや寄り付くものはいない……同じく呪われた人間を除いて


    って感じっスね、見ての通りデモンズソウルに影響を受けまくってるんだガルシア……

    喪われた地がほぼほぼボーレタリアなんだ龍星

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:23:46

    勢いに乗れないと書けない そんな自分を恥に思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:26:40

    創作ってどうやるんスか?
    アイデアだけとっ散らかって一向に進まないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:17:29

    王国

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:21

    誤送信だあっ

    ……十年ほど前のことかね
    西の大国、パリナ・ディカリアに呪いが蔓延った
    そして統治者たるフランド王の娘、イルヴァまでもが呪いに飲み込まれ、不治の病がその身に巣食った
    フランド王は各地に遠征として兵を送り、そのどれもが何も得られなんだ
    ただ、北のザザン山脈の隊を除いてね
    帰還者はたった一人のみ、帰還者が王国にもたらした物は、奇跡さね
    奇跡は王国の呪いを解き、人々は歓喜に包まれた
    そして人々は、新たなる奇跡を求めてザザン山脈のその先、“喪われた地”を目指したんだよ
    王の剣ファルファラクス
    黄金卿ガイザードとその騎士団
    神託者ロマリー
    黄昏のホルトと夜のカロル
    大老師フラクス
    呪学者ブン・ラン
    踏み締める者 ネラガと彼の蛮兵たち

    しかし帰るもの一人と無し
    それ以来“喪われた地は”奇跡の地であると共に呪われた地となり
    呪われた者のみが、奇跡を求めて尋ねるのみとなった
    そう……今のあんたみたいなね
    ヒッヒッヒッ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:49

    人気作家の主人公の見た目とかをパクってやねぇ
    敵として出して無様に倒すのもウマいで!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:31

    >>109

    商業作品でそれをやると一話打ち切りされるからやめろーっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:21

    >>110

    しゃあけど…これは見た目と名前と肩書きの組み合わせで分かってあまりに露骨すぎるのです…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:04

    >>108

    中々雰囲気出てると思うっス

    さあ、書くっスよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:57:53

    ラスボス
    「わしの子供はわし(本体、♀)とわし(ホムンクルス、♂)で作るっその為にも1回邪魔なヤツらをぶち殺せぇっ!我が子が生きやすい世の中に変革だァっ!」
    主人公
    「舐めるなラスボスブタァーッ!それはただのお前の"自分勝手"やないケーッ!」
    を格好よく描きたいんだァ…ラスボスっぽい言い回しとか教えてもらおうか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:16:18

    私はキャプテン・ラスボス
    この場にたどり着いた君は選ばれし者
    "新世界"で生きる権利を与えられた強き者
    単刀直入に言おう 武器を収めて我が計画に協力してほしい
    名はユートピア計画 我が子が中心で"完全な楽園"を作り出す計画だ
    もちろんめちゃくちゃ幸福
    しかもこの計画には絶対守らなければならない条件がある
    楽園を築くには邪魔な人間を掃除しなくてはならない
    不要な人間は生存禁止
    なぜなら万が一にも"我が子"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"我が子"が大事なんだ
    ぶっちゃけ他の人間の命なんてどうでもいいんだ
    "我が子"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本へ行け 龍星を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:48

    >>114

    なにっキャプマス構文

    でもこの子供狂いっぷりはいいッスね。あざーっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:48

    >>115

    真面目に"敵対してる主人公たちを褒め称える""上から目線で取り引きを持ちかける""新世界とか楽園みたいな耳触りの良い表現""人間をナチュラルに分別する"あたりはラスボス定番ポイントだと考えられる

    まっ全然違う方向性のラスボスも多いからバランスは取れてないんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:50

    >>112      △△△△

    書くのは無理です(´;ω;`)

    文章力がメダカの餌にされるミジンコ以下しかありませんから

    ワシはRPGツクールでゲームを作りたいんじゃっ

    それか外注


    RPGツクールは


    ◯スペックの低いノートパソコンでも動かせるか

    ◯作ったRPGをネットに公開することができるか

    ◯お金を取れるか(投げ銭を含む)

    について教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:44

    >>117

    まずスペックについては公式サイトっスね

    https://rpgmakerofficial.com/product/mz/product/

    OS:Windows 8.1/10 (64bit) または macOS 10.13以降

    CPU:Intel Core i3-4340相当以上(2013年 第四世代)

    メモリー:8GB以上

    HDD:空き容量8GB以上

    グラフィックカード:OpenGLに対応したもの VRAM 1 GB以上

    ディスプレイ:解像度1280×768以上


    OSとメモリ、HDD、ディスプレイに関しては化石級のノートでも使ってない限り問題ないと考えられる

    CPUもかなり古いのでも普通は問題ない(気になる場合は自前のPCのCPUを調べてスコアを掲載してるサイトで調べるといいっス

    グラフィックカードもオンボートで普通はいける、普通はね

    まあ、総じて言うならここ数年に買ったのなら大体は動くはずっス


    次は「フリーゲーム公開サイト」でググると候補が出てくるっす

    その中から好きなのを選ぶといいと思うっスよ(ワシはエロ同人作ってるのでフリゲサイトは使わないので間違ってたらごめんなあ


    お金に関してはいろいろ考えられるっスね

    BOOTHやCien、DLsiteなどの利用が確実だと考えられる

    もちろんワシが知らんだけで投げ銭できるサイトがあるかもしれんへんけど

    まあ、この辺も詳しくないので調べてくださいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:30:57

    よしっ初めて音MADを完成させてやったぜ
    アップロード開始だーーGOーーっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:35:25

    書いてる内容がA案→A案ベースに書き直してB案→A案みたいな動きしてるのん
    まあ結局A案で進めることにしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:11:10

    私の消えたデータ復興作業はいつになったら終わるのですか?もうおかしくなってしまう…

  • 122◆t.XRq73xkvFn24/09/13(金) 08:23:41

    創作物はあれこれアイデアを練ってる時が一番楽しいという科学者もいる

    見てみいこの敵キャラを
    炎の中で焼きただれて腫れ上がる手のひらを握りつぶして血を垂らしながら主人公と戦ってて魅力的やわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:21:14

    オリポケを作ってみたいんだが…全く名前とか姿が浮かんでこないのが俺なんだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:46:39

    過去スレを見たら自分と同じことようなことをしているアホがいて爆笑した それがボクです

    なんでワシはリアリティに拘って自分でも槍術を習い出したんやろうなあ
    なんでワシは結局創作に活かしてないのに槍術は何年も続けとるんやろうなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:12:08

    ラスボスだけは思いついたんだけどそれ以外は世界観すら定かじゃないんだァ……わしは何をしとんやろなァ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:17

    世界観みたいなもんストーリー補強するための道具やんけ何ムキになっとんねん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:23

    しかし世界観は設定の土台…物語に深みをもたらすのです
    もちろん偏見

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:47:44

    他事が一段落ついたのでこっちに割くリソースが増えそうっス

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:15:36

    オレお…俺は疲れた
    も…もう脳内プロット増やすだけは終わりにしねェか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:38

    発散するには創るしかないないっスね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:10

    感想で◯◯ちゃん良いっスねって来たけど◯◯ッテ誰ダ?ってなったのが俺なんだよね

    名前を最後に決めて書くからこうなるのもあるんだろうけど普通は自作のキャラの名前って書いてから何年か経っても覚えてるのん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:16:39

    認識改変モノ書いたんスけどどこからどこまでが改変されてる範囲なのかわかりにくいって感想もらったのん
    作中キャラにおかしいとは思うけどこれはそういう物だから仕方ない本当に仕方ないって表明させる以外だとなんか良いやつあるっスかね

    おそらくこの辺がめんどくさいから認識改変とかじゃなくて催眠とか洗脳で何をどう誤認させてるかハッキリさせてる作品が多いのだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:12:15

    昔やったゲームだと改変ポイントは文字に色付いたりしてたっスね
    まっそれができる環境か知らないからバランスは取れてないんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:27:40

    保守いりますか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:33:08

    >>134

    君に勲章を与えたいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:58:17

    作中本編では絶対に関わらないけど実は過去に会った事があるっていう展開を描きたいんよ、主人公のヒロインと敵組織の暗殺者少女なんだけど、一回しか会話した事ないのにお互い強く印象に残ってて、ヒロインの過去回想にだけその会話シーンが出るんだ、一方で暗殺者少女の過去回想ではヒロイン(幼少期)の姿がなくて読者達に「覚えてないのか?」と思わせておいて、どこかのシーンで例の会話のヒロインが言った台詞を言う展開を描きたい。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:16:34

    >>136

    ええやん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:25:33

    >>136

    二人が関わらない所は作品的に重要なんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:26:53

    >>136

    お互い相手のこと覚えてるのに

    絶対本編で再会させないの運命のいたずらって感じがしていいね👍

    どんな会話したのかちょっと気になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:30:22

    >>133

    案あざーす(ガシッ

    色変えはできなさそうだし汎用性あるのは『』で括るとか傍点打っとくとかっスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:31:37

    >>138

    関わっても重要じゃないし、

    ただややこしくなるだけだから再会はさせないつもり。


    過去で会わせたのは「お互いの生き方の分岐点」

    だから意味はある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:10:44

    ハーメルンとかの小説でよく出てくる
    現代の冷めた若者の再現なのか知らないけど

    〜〜じゃねぇかよ
    〜〜に決まってるだろ
    どうやら〜〜みたいだ
    〜〜ということか

    的な口調……極めて個人的な感想として糞(個人的な感想だ逆に好きなマネモブごめんね!)
    なんかイキってるみたいだし、そうじゃなくてもけしてクールではない冷めてるって感じが痛々しくて見てらんないよ
    現実でそんな喋り方する人間がどれだけいるってんだよおーーーん?
    リアリティが無くってムカついてきますね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:34

    まあリアル志向で考えると友達同士でそんな言葉使いしてたら友達なくすし、仕事や関係の薄い相手にそんな言葉使いしてたら問題児扱いされるしでよくはなさそうっスね
    しかし創作ならそんな言葉づかいでも一緒にいてくれるマブダチが生まれるんやっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:41

    >>143

    でも見るのやめるの8割くらいこの喋り方が理由だーよ

    個人的に嫌いだーよ

    少なくとも>>142みたいな喋り方はあんまり好感持てねーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:23

    タフカテで定番語録を否定し創作スレで創作の定番要素を否定するとは……立派な心がけや

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:16:06

    >>145

    だってワシは>>142のような口調を書くマネモブが減ってほしいもん

    面白いらしいのに口調が合わなかった時は悲しい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:34

    小説投稿してるんスけど短編ごとに一人称だったり三人称だったりセリフのみだったりでバラバラなの統一した方がいいんスかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:54:11

    >>147

    同じ話でコロコロ変えてるとかじゃなければ何でも良いですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:35:04

    キャラ死なせ過ぎて話が続けられなくなるんだけど
    どうすればキャラ死なせない様にできるか教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:08:34

    >>149

    キャラを死にようがないほど強くすればいいぞガルシア……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:39

    キャラの死亡に頼って話を作ってるような作品の方が少ないしインプットを増やせ…鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:58:57

    尊厳破壊物を書こうとしているのにこんな状況になっても心が折れておらず今まで幾度となく経験してきてこれからも幾らでもあるであろう数ある苦難の一つとして乗り越える前フリにしかならないんだァ。
    尊厳や仲間や力や自身の肉体を失ってもその状況を受け入れ進み続ける"英雄"を脳から抜かないとR-18を書こうとした身としては精神崩壊するのです

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:08

    他カテで描いた絵が好評だったので自信が少しついてTwitterで投稿したら割と仲良いフォロワーからも総スカン受けた それがボクです
    しょうもないツイートが二桁や三桁行くこともあるのに絵だけは誰も寄りつかないなんて若者対策のモスキート音みたいで刺激的でファンタスティックだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:42

    リアルで「議論の結末を頭の中で最初から決めていてなにを言われても変えない人」が苦手なんス
    1回目や2回目だとそういうこともあるで終わるけど何度もあると「あ、こいつ何を言っても無意味だな」と
    創作だと意志が固い、頑固者って感じでプラス方向の取り方されるっスけど実際遭遇すると調整とか無意味じゃねえかよ、えーっ!? ってね

    なにが言いたいかと言うとそんな苦手意識が創作にも表れていてみんな聞き分けにいい子になっちゃうんスよね
    結論自体は物語の方向性的には間違ってはいないけど優れた意見ならすぐ取り入れて活かす優等生になってしまうというか…
    もちろん譲れない部分とかは考慮するけど
    もっと自分を持て鬼龍のように…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:11:45

    >>154

    おそらく譲れない部分をもっと重くして一見ただの頑固者だけど条件を満たせば説得できるタイプにすれば良いのではないかと思われるが…

    そこを調べて説得材料を探す過程で相手の掘り下げもできるんだ

    人物像が深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:58

    鎧を描くのが難しすぎるぞガルシア……
    どうすれば良いんだガルシア……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:41:05

    >>154

    そのつらさ…分かるぜケンゴ

    俺もキャラクターがモブまで含めて物わかり良すぎて気が付くと全員最適行動をとってしまうんだあ

    キャラクターに現実的に妥当な行動をとらせてるのに現実的でないって感想をもらうんだあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:58:01

    誰か>>108のファルファラクスを描いて欲しいんだァ

    自分の考えたキャラが他人に描かれるのは最上の喜びだからな


    特徴は

    Hの形の覗き穴が空いた兜

    腰までくらいのマント

    両手に細めの大剣

    ツヤのある鎧

    籠手や足甲にもHの穴が空いている

     

    顔は見えないようにしてほしいのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:16:53

    喧嘩の時に
    「どうしたの?殴りたいなら殴りなよ」
    とか言うすましたサイコパスキャラをガチでその場で息の根が止まるまでボコボコにするキャラを妄想してるのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:29:26

    >>150

    ありがとうございました

    そういうインチキ能力もいるかもですね


    >>151

    ありがとうございました

    死亡に頼ってるというか…負けた敵を生還させるの不自然だなぁ主人公が見逃すはずないし、殺っちゃえになって敵が人材不足→戦力差拡大ワンサイドゲームという流れ

    テクニックは勉強してみます

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:58:17

    >>160

    敵だってお互いフォローしあうだろうから敵のピンチに違う敵が助けに来てもいいし主人公だって作戦目標を達成したから下手にリスクを侵すより退却する。みたいな賢い選択肢をとってもいいと思われる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:39:32

    >>160

    同じ敵と何度も戦うのもしつけーよになり得るから一度戦った敵は始末するのも悪くはない気はするんだよね

    設定に合うかどうか不明やけど敵だったら今週の怪人程度に毎話やられるために生えてきてもいいじゃねえかと思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:44:32

    >>160

    最初から敵を圧倒的多数にして対抗するために主人公側が容赦ない闘いに走る…?

    まあ、そうすると敵も捕虜を取ることがなくなるし多勢に無勢だいっけーっされてあっという間に積む可能性もあるっスけど

    塩梅が難しそうっス

  • 164◆ciwC0CgJXw24/09/16(月) 05:40:21

    タフカテで眠れないって理由で曲を貼ったんだァ

    そしたらここを薦められたので、ここに曲を投下することにしたのん


    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「3日~100日」選べる7種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。35.gigafile.nu

    とりあえず今しがた出来上がったミッドウェスト・エモを聴いてくれよ、曲の意図でわざとリバーブをがっちょり掛けてるからさすがに聴き取りづらいと思うので歌詞は用意する、それがボクです

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:47:35

    >>164

    早朝に似合う綺麗なギターやんけ

    曲名はなんて言うのん?

  • 166◆ciwC0CgJXw24/09/16(月) 05:48:40

    >>165

    「泡沫」って言うんだよね、童謡のシャボン玉からインスパイアされたのん


    ちなみにリファレンスはもちろんメチャクチャアメリカンフットボール

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:53:10

    >>166

    一体全体何を食ったらシャボン玉でこんな曲作ろうって思えるのか教えてくれよ

  • 168◆ciwC0CgJXw24/09/16(月) 05:55:09

    >>167

    ラムネ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:34:17

    >>161

    敵側の行動に工夫の余地はあったかもですね

    見えているようで見えていなかったということか


    >>162

    強敵を毎週生産できるってなんだあっ

    それを逐次投入するってなんだあっ

    →じゃあお前が書いてみろよが創作の原点なんでルールで禁止っス

    己の言動の悪因悪果を恨む


    >>163

    まさにそのジレンマにはまっている

    それがボクです


    ありがとうございました

    話を聞いてもらって感謝するよ

    いくつかアイデアも湧いてきて完全復活だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:25:59

    創作してんだけど、
    何故かヒロイン(悲しき過去持ち)の地雷を無自覚で踏む主人公が生まれた、
    ヒロインが主人公に惚れる理由……………

    かといって他に喋らせるキャラも居ないんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:31:28

    >>170

    えっ恋愛物なんですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:32:46

    >>171

    違うよ、能力バトル系

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:33:29

    >>172

    どういう地雷か教えてくれガルシア……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:34:32

    創作の定石だ
    最初は蛆虫で強いだけのバカ扱いされてたやつが徐々に好意を持たれていったりする…
    まっ好意を持つ理由は別で用意しなきゃいけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:47:34

    >>173

    ヒロインの地雷↓

    ・宗教

    ・運命

    ・逃げる事は卑怯で悪いという決め付け

    ・絶対的正義の押し付け

    ・制裁という理不尽な暴力


    こんな感じや

    ヒロインの過去はこれで察っしてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:58:46

    >>172

    なら最悪恋愛感情に発展しなくても困らないし、長編なら徐々に関係修復も可能と考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:00:53

    保守いりますか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:07:23

    >>170

    >>172

    >>175

    主人公じゃなくて敵キャラにヒロインの地雷踏ませて、ヒロインが怖くて動けなくなるけど、主人公がヒロインの代わりにキレる。ってのはどうよ?戦えるヒロインかは知らんが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:37:22

    作ってる最中で性癖が変わってきてしまったんだァ!
    sequelシリーズやエナトス・レディ的なメス豚上位より純愛物エロ同人RPGを作るつもりでいたのに、最近は強いメス豚を力ずくで所有物にした後色々と懐柔していくストックホルム症候群とSENKA物と純愛の中間ぐらいの物が性癖になってしまったんだァ
    もうストーリーとかは最初の方で作り始めているから背中を押してくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:10:19

    >>179

    それでええんや!

    自分の性癖に正直に!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:49

    >>175

    はっはぁー雨降って地固まると言うじゃないか

    生まれた軋轢を直せば関係は地雷を踏まえよりも良くなるものよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:51

    >>180

    違うのん…初手レ〇プ!からの懐柔が今の性癖なんスけど話は最初から好感度の高いハーレム物として今まで作っていたんス

    色々と手間がかかりすぎるからこのまま純愛物として突き進むしかなくてそこで背中を押して欲しいんス

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:05:04

    純愛ルートとレイプして見せる愛情もあるルートに分岐するゲームもわりとよくある反面…前者が性癖じゃなくなったなら作り続けるのも辛そうという衝動に駆られる!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:13:03

    ヘヴィー・オブジェクトみたいな男二人のコンビで毎回違う大物を狩る物語に憧れてるんだァ
    コンビのほうは決まってるから無尽蔵に話を続けるコツを教えてくれよ
    ワシめっちゃ雑学ないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:16:57

    哀しき過去があるキャラがいるんよ、
    そのキャラの何も知らない味方に
    「お前の親の顔が見てみたいな」的な事言われて、
    「さぁ、しんだら会えるんじゃねーの?」って返しをさせたいんだ。『もう4んでるよ』っていう自虐的な意味と、『お前シね!』っていう煽り的な意味で。
    そういうシーン好きかい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:18:58

    >>184

    取りあえずジャンルを問わず色々出しまくる……


    マフィアのドン

    狂ったグリーンベレー

    人食い熊

    食人植物

    そして悪魔だ、軽く考えただけでもこれだけ出てくるぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:34
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:04:56

    キャラ立て=難
    ワシがいくら考えてもテンプレっぽいのしか出てこないんや

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 03:07:53

    >>183

    別に性癖じゃなくなったわけじゃないんス。尊いなぁとか自分が作ったキャラに幸せになって欲しいとも思うんス。ただそれはそれとしてレ◯プしてお持ち帰りして孕ませたりするのが最近の趣味なんスよね。

    女なんてオ◯コするための道具ヤンケってほども割り切れないからそこでお持ち帰りしてなかったら死んでた。とかメス豚にとって命より大事な使命は果たされる事はない運命だった(はずだったのに主人公レイパーとの繋がり(意味深)で可能性が生まれる)みたいな感じに出会いは最悪だけどまあ最終的にいい感じに落ち着いたよ。みたいにしないと耐えられないのやけどなブへへへ。

    しかも早い段階でボボパンシーンも入れられそうだしその後の話も続けやすいし好感度の変化も入れられるっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 05:28:41

    次スレいりますか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:56:56

    >>190

    お願いするっス

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:28:35

    カクヨムすげぇ…自主企画とかあるし参加したら1日でPV400とかついたし…
    適当の読んでレビュー付けるだけでこっちにも♡とかくれるし

  • 193◆t.XRq73xkvFn24/09/17(火) 09:37:55

    おいっ大学受験やりながらなろう書く方法教えてくれっ

    アイデアの練り方でもいいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:16

    >>193

    受験で落ちると今後の人生に関わるし執筆は無謀だと思われるが…

    休憩の時間にアイデアは浮かびやすいから逐一スマホとかにメモするぐらいしか分からないのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:20:29

    >>193

    受験を優先しろ…龍星のように

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:33
スレッドは9/18 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。