おいしいものノートは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:36

    余裕を忘れた現代社会人にこそ必要な物なのかもしれない
    喜びを記録するって馬鹿にできないよね

    前の会社を辞める前に知りたかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:03

    今からでも遅くはないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:43

    食の楽しみって重要だよね。孤独のグルメで学んだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:17

    おいしいもの、に限らずやりたいことリストは作っとくといいっていうな
    生活の目標立てやすくなるし小さいことからクリアして達成感とか自己肯定感あがるっていうし
    試しにやってみたら?
    例えば『一番おいしいグミを見つける』とかでもいいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:25

    ○月✖︎日
    昼のおやつはポテチ

    こんな事でも回数を重ねると自分は充実した生活を送ってると自覚出来るから馬鹿にできん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:24

    食べ物に限らず言語化するってめっちゃ大事だよね
    頭の中で考えてるだけだといつのまにか霧散しちゃうから
    小さなことでも書き留めておくと見返した時にすぐ思い出せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:20

    >>4

    これから毎日食べた物を日記に書く事にする

    とりあえず昼のカツ丼弁当を記録した

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:02

    美味しいものリストに限らず日記をつけるのは良い習慣になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:38

    食べ物記録とかって食生活の見直しのきっかけにもなるしいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:51

    いいことを記録して後で見返したら嬉しいし悪いことも紙に書いて吐き出しちゃうと楽になったりするもんなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています