本質的にはシマ馬とかダート馬とかってどうやって判断されてるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:28

    スレ画は引退後に「芝馬だったかもしれん」と言われてた馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:59

    シマウマ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:11

    そりゃゼブラ柄ならシマウマだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:24

    シマ馬は見た目で分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:40

    見た目じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:54

    スレ画は絶対ダート馬だから安心して

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:15

    シマ馬はレースできんそうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:39

    ストライプスは本質的にシマウマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:49

    >>6

    だろうとは思うがこんなことも言われてるのでな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:03

    シマウマのウマを ぐ~るぐる取って♪

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:40

    >>9

    馬主がそう言ったら騎手は否定せんやろうな

  • 12124/09/08(日) 13:10:51

    なんでみんなシマウマの話をしてるんだろうと思ってました

    スレタイに今さら気づきました、はい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:23

    シマウマってどこから白黒なの?皮膚から?毛から?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:46

    どっかでアグネスタキオンは本質的にはダート馬だったんじゃないかと考察されていたのを見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:58

    産駒傾向がダート偏重だと「○○は本質的にダート馬」って言われがちな印象
    単純にスピード&パワーの芝馬からスピードが抜け落ちただけだと思うけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:28

    >>14

    世代を経る事にダート色が強くなるから母父のロイヤルスキーの影響じゃね?とは考察されてるな

    本当かどうかはなんとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:46

    繋ぎ?の硬さとかじゃかったかなぁ
    デビュー前育成に携わってた人知ってるけど、退職前くらいにディープ産駒初年度が来たらしいんだけどみんなグニャグニャだったって言ってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:44

    まあリッキーがシマウマなことは絶対にないわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:15

    >>13

    地肌は黒っぽくてそこから黒い毛と白い毛が縞々に生えている

    鼻のあたりは体毛がほとんど生えていないから黒く見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:25

    豊ってたまに変なこと言うから当てにならないような…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:21

    >>20

    適正のところに関しては豊に限らず割と当てずっぽうな事言う人は多い、まー馬が申告してくれるわけでもないから走らせてみないとってところはあると思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:59

    現役なら割と芝馬の走りダートの走りって当たること言うけど引退後なら割と適当なポジショントークするのはまぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:36

    騎手は「乗せてもらってる」立場だからな
    豊のようなレジェンドだろうと馬主には気を使わなきゃいけないし
    基本的にポジティブな事以外は言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:51

    距離適性ならともかく馬場適性ってわかりそうなもんだけどそうでもないんかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:42

    因みにシマウマは本質的には馬じゃなくてロバ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:32

    >>25

    ウマと同じ奇蹄目だからまあ似たようなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:01

    芝は別にどの馬でも走れるからな
    そこで勝ち負けできるスピードがあれば適性ありとされる訳で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています