まず肯定から入る

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:39

    これやると職場や学校、刑務所で印象が良くなる
    お試しあれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:10

    なんだそのミッキーマウスアウラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:30

    >>2

    否定から入るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:55

    >>3

    否定はしてないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:10

    いや、自分はそうは思わない
    でもやってみる、ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:11

    >>3

    否定から入るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:23

    いやそんなに変わらないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:10

    >>1

    お団子アウラも可愛いね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:30

    たぶん「刑務所はそうそう行かねーよ」的なツッコミを待ってたかもしれないが
    ミッキーアウラが気になるんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:18

    つまりちんちん亭語録を使えば印象が良くなる…!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:39

    >>1

    その髪型いいね!

    なんでミッキー?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:00

    いやこれはミッ○ーじゃない
    みずらだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:20

    >>6

    否定から入るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:28

    中の人は「ウィッシュ」の吹き替えキャストやってたからある意味ディズニーキャストと言えるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:43

    >>12

    肯定しないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:53

    まず皇帝から入る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:54

    もうディストピアみたいな空気になってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:01

    >>17

    童貞は違うのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:14

    全面的に同意します
    しかし僭越ながら申し上げますと刑務所を例に上げるのは一般的ではないかと存じます

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:13:59

    いいスレ画じゃないかよ
    ミッキーだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:51

    要するにイエスマンになれってことか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:27

    >>22

    まず肯定から入って改善点があればそれとなく指摘するとかいくらでもやりようあるっしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:29

    >>22

    日本人なんだから日本語で言え

    はい男だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:50

    まぁ否定→肯定とか肯定→否定よりは肯定→否定→肯定にすべきと言われてるよね
    人は最初と最後が印象に残るから否定はサンドイッチしてあげる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:57

    世の大半はレスバ=会話だと考えてないのだが
    なぜかレスバを会話だと捉える奴が陥りがちよな<まず否定

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:50

    本社「コストカットの為に支給パソコン見直すぞ。
       CPUなんて古いのでいいしメモリは4Gでええやろ? あとSSDになんてせんでもHDDで十分やろ?
       なんか意見あったら言って」
    上司「いい案だと思います」

    こいつのせいで職場阿鼻叫喚になった
    上からの印象よくなって出世できるのかもしれんけど下から嫌われるケースはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:20

    >>23

    相手の察しがよかったらすぐバレて逆に悪印象になったりせんか?

    「こいつ肯定するフリして否定してるな」ってことだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:18

    >>28

    よく聞いてほしい。そんなこと考える奴は否定から入っても悪感情抱くからどっちでもおなじよ

    どうしようもない人間に合わせること考えた結果一般的な人間が嫌がることを進んでやるようになったら人として終わりだから逆張りはよくないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:38

    >>29

    正しいことやとっちでもいいことを肯定するのはいいと思うけど

    明らかにおかしいことまで肯定から入らないといけないのは何かヤだなぁ

    大人になれよってことかもしれないけど、つまり大人って無駄に汚いってことよね

    んでこういうこと言うから印象悪くなる、と

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:36

    >>10

    いいねその意見♡

    ちんちんていなんでも混ぜてんじゃねえぞモナリザ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:21

    意外と可愛いじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:35

    >>30

    別に全肯定するわけじゃなくて提案内容は駄目だけどその前に提案する姿勢を褒めておくみたいな話じゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:46

    >>17

    校庭から入ってもいい?(不法侵入)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:56

    >>27

    それはまず肯定から入るも何も肯定しかしてなくね

    なるほど、コストカットが必要なのは理解できます→ただ、支給パソコンのスペックとしてそれでは不十分かもしれません→(代わりの提案)

    相手の意見を正したいならこうしろって話だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:03:23

    先ず隗より始める

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:32

    自分だっていちいち「いや、それは~~」とか「違くね?〇〇はさ~~」みたいな枕から返事始める奴とはそんなに仲良くしたくないし鬱陶しいなぁと思うやん?
    なので我が振りも見直そうという感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:38:52

    俺は肯定しかしないけど否定ができる人間を最大限肯定する事で暗に否定してる事を伝えてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:26

    肯定から入った方がいい印象持たれやすいのは事実だろうけど
    それで嫌いなやつや嫌なことしてくる奴に気に入られてよく絡まれる様になるのもそれはそれで困るぞ
    俺はやたら飲みに誘ってくる上司が嫌になって初手肯定は控えめにするようになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:00

    >>21

    ミッキーです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:14

    >>40

    はい、著作権侵害

    訴えます

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:37

    >>17

    皇帝陛下の…

    御出陣!

    御出陣!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:45:48

    相手「○○しようと思う」
    ワイ(概ねよさげだな。あとは一応懸念点指摘しとくか)
    相手「お前否定しかしないな」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:33

    嫌だよこの局面で
    「うん!兄ちゃんのパワー足りないよ!」
    とか忖度する悟天

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:21

    >>42

    出てる出てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:21

    >>45

    そんな…

    流しの皇帝意見から確実に入ったのに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:55:00

    スレ画とどう関係あるのこの話?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:01:52

    こう、ガンパレードマーチで言われた
    はい、いいえ!違います!っていう否定の仕方か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています