ポケモンエアプがポケモン本編で勘違いしていること

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:01

    あの世界は10歳で成人になる
    10歳にならないとポケモンを捕まえられない
    ブルベリーグはポケモンリーグと同格

    他には?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:59

    どれもエアプは知らないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:47

    「こんな動物虐待みたいなコンテンツ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:00

    ガチエアプのおれから言わせて乗らうと
    成人年齢が違う可能性に思い至らなかったし
    ポケモン捕獲年齢制限の可能性に思い至らなかった
    ブルベリーグに至ってはなにそれ状態

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:24

    ブルベはむしろプレイしてオモダカのカキツバタスカウトとか見た層が同格認識ありそう
    エアプは課金学園の存在をまず知らないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:02

    なんか難しいゲームだと思ってるのはいたな
    相性とか覚えらんないよって

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:24

    ポケセンにいるのはジョーイさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:05

    本編とは少し違うけどレート2000は簡単だと思ってる人は結構いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:35

    敷居の高かった時期の方が長いから当然だが、厳選は過剰に厳しいものとして敬遠されてる感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:21:16

    仲間の数は多い方が良い
    具体的には151

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:03

    パチリスは最強ポケモン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:34

    ポケモンの存在やアニメは見てるけどゲーム本編は触ってないという意味でのエアプってこと?
    上2つはともかく一番最後は「ブルベリーグってなに?」じゃないか
    というかブルベリーグってDLCだから本編プレイしてても知らん人は知らんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:22

    どちらかと言うと赤緑時代に幼児で後の世代からゲーム買ってもらった年代のあるあるじゃないか…?

    アニメネタ以外ではたねポケモン&ベイビィポケモンは本編の公式用語とかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:58

    ガチエアプの母親に聞いたらゲームの主人公がサトシじゃないことに驚いていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:04

    ピカチュウはサトシがつかう1匹しか存在しない特別なポケモン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:10

    ポケモンの鳴き声は名前の連呼「ピカピカ」「カゲカゲ」「だねフッシャー」
    ピカチュウが強ポケ
    敵はロケット団

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:23

    >>19

    むしろロケット団は意外といい奴って思ってる人多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:01

    ポケモンリーグとブルベリーグの力関係はそもそもプレイしても分からんのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:28

    対戦だと
    厳選とかいうのが辛くて面倒くさい
    タイプ相性全部覚えないといけなくて面倒くさい
    1000匹?以上全部覚えないといけなくて面倒くさい

    全部やらなくていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:51

    YouTubeで対戦動画だけ見てる人がタスキが元々消費アイテムなの知らなくて、剣盾でストーリー中でも拾えるようになった時の動画になんで今作から使い捨てになったんだ…ってコメントしてるのは見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:41

    エアプほど旅パの性格気にしてるイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:15

    多分サトシの頃のアニメはなんとなく知っているって感じのエアプが多そう
    だからゲーム赤緑もサトシが主人公だと思っているみたいな
    実際サトシって名前はあるんだけどね、そうじゃなくて、アニメのサトシそのものがゲームの主人公と思っていそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:07

    >>7

    実際エアプの俺には火が水に弱いとか自然的なもの以外ほとんどわからん

    なんだエスパーって

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:39

    >>24

    最終進化が中速(S70〜80代)かつ下降補正だとちょっとレベル上回っただけだと相手の速攻系ポケモンに上取られるけどな


    でもまあその程度で、理想性格である必要性はまるで無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:18

    アニメ知ってる勢なら成人云々よりはゲーム主人公も10歳と思ってる人は多い
    判明してる中で10歳の主人公はいないのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:41

    ポケモンリーグは正式な機関でブルベリーグは学校内の部活動なので規模の差の話をするなら確かにポケモンリーグ>ブルベリーグぽいけど実力に関しては最終的に戦える強さはブルベリ四天王>パルデア四天王だし仮にそれがゲーム事情のレベル差だと解釈してもパルデア四天王の方が実力的に格上ですってエピソードが作中無いので不明としかしようがない

    イッシュ四天王は今作登場してないので比較ができない


    そもそもエアプはブルベリーグ自体分からんだろうに付け加えたのがいつものブルベリ下げ感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:06

    アニポケ見てからゲームやった幼少期はポケモンの鳴き声が電子音なのが理解不能だったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:52

    エアプならそれこそピカチュウがその辺にいる程度の雑魚ポケモンだったってことしらないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:57

    ルカリオが伝説のポケモンだと思ってる説

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:42

    アニメでのライチュウやドダイトスの扱いのせいで「ポケモンは一般的に進化すると遅くなる」を信じてる人はある程度居そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:41

    サトシがいなくなったからアニポケはもう終わった


    子供は知らないけど大人はこういう認識マジで多いよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:26

    >>34

    多分今もサトシが主人公のアニメやってると思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:29

    図鑑ナンバーの1番はピカチュウ

    というかポケモン図鑑も地方ごとにあることを知らない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:50

    フェアリー周りのタイプ相性が曖昧な人はいそう
    草水炎みたいな分かり易い相性じゃないし、アニメはタイプ相性とかあんまり関係ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:00

    >>37

    フェアリータイプ追加組と変更組がごっちゃになってる人は意外といそう

    これはエアプというか現役プレイヤーのあるあるかもだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:15

    ガブリアスが最強
    実際は本編だとレベル技弱くて微妙だし対戦もレギュAとH以外強くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:40

    >>29

    それな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:53

    ピカチュウは弱いけど根気よく育てると最終的に最強のポケモンになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:42

    アニポケみたいにバトル中に進化する

    しないんだな、これが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:17:30

    ゲーム本編にもサトシがいると思ってる人は知り合いにいた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:21:24

    >>15

    多分だけど、「ゲームはやったこと無いけど二次創作で知ってる」みたいな層じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:07

    エアプにも
    ・ゲーム本編は実況で見た
    ・昔アニメは観ていた
    ・ピカチュウなら知ってる
    があるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています