「埋火の英雄」がサンホラらしいと聞いてサンホラに興味が湧いてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:59

    みんなのサンホラやリンホラ、Revo様?おすすめの曲を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:25

    君の魅力にズボリンスキー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:49

    埋火の英雄っぽいのはアルバム「Moira」やな

  • 4124/09/08(日) 13:32:33

    >>1

    一応、「紅蓮の弓矢」とガンスリンガー・ガールのイメージソングアルバムは聞いたことあるけどそれくらいしか知らない&この2つでだいぶ系統が違うので埋火の英雄とかガンスリのキャラソンみたいなので教えてもらえると嬉しい……


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:54

    Moiraのこれは曲調とか内容とかそれっぽいしめちゃくちゃかっこいいのでオススメ

    死せる者達の物語


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:45

    とりあえずサンホラは「物語音楽」で、音楽で物語を表現してるものなので一般的な楽曲とはちょい違うってのはひとつな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:12

    Moiraか聖戦のイベリア辺り良さそう
    石畳の緋き悪魔とかどう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:28

    あまり知らない人がとっつきやすいのはやっぱりRomanかな

    アップテンポでかっこいい感じの見えざる腕とか

    見えざる腕


  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:00

    何故かジャケット別の作品のになってるけど、デビュー前のクロニクル2ndに収録されてる『雷神の系譜』

    雷神の右腕と左腕とで三部作ではあるんだけど、系譜だけで一応話わかるし、英雄として立ち上がってハッピーエンドかなって


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:05
  • 11124/09/08(日) 13:39:39

    >>5

    >>3

    なるほど!ちょっと聞いてみたけどたしかに曲調がそんな感じでいいですね


    >>7

    石畳の緋き悪魔、これはすごい好きそうな感じですね。ありがたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:52
  • 13124/09/08(日) 13:44:54

    >>10

    あっこれ好き……いいですね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:22

    アルバム一つで物語というか世界観を構成してるから頭からケツまで通しで聞くことをおすすめ
    知らんうちにサブスク解禁されてるようだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:22

    物語音楽自体だとサンホラとかRevo主催以外にも同人音楽で結構あるよ
    とはいえもう結構活動停止してたりして音源探すの困難だけど…
    Revoさんのとこ以外なら少女病とかもオススメかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:36

    君も胡散臭いじまんぐに浸ろう!!!!


    黄昏の賢者


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:12

    終端がサンホラの入り口って人結構いそう
    ワイもその1人や

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:05

    サンホラに入るかどうか分からないけど志方あきこさんの曲はおすすめ。「片翼の鳥」は「うみねこの鳴く頃に」というアニメのopだから聞いたことあるかも?

    志方あきこ 「片翼の鳥」 歌詞付


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:35

    >>18

    EDがじまんぐで胡散臭さ全開なのもヨシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:44

    インストとか異言語ボーカルとか行けるならZektbach叙事詩も好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:47

    >>18

    実はサンホラを音楽ジャンルの一種だと思って関係ない曲を薦めてしまった…。申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:43

    >>21

    いいんだ 間違えは誰にでもあるさ


    知らなかったらこれから知ればいいんだ





    というわけで君も沼に落ちよう


    エルの楽園 [→ side:E →]


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:40

    俺のおすすめは「恋人を射ち堕とした日」ですねぇ!

    旋律が美しくて好き


    恋人を射ち堕とした日


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:40

    物語音楽ならアルトネリコのサントラも良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:43

    サントラならRevoが手がけたブレイブリーデフォルトのサントラは名盤だぞ!

    ボス戦がかっこよすぎるんだわ…

    ブレイブリーデフォルト 地平を喰らう蛇 Bravely Default BDFF


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:06
    jplayerweb-cache.chocomaru.com

    ゼクトバッハはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:36
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:28

    >>16

    ボンソワール……すき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:56

    っぱじまんぐあらまりよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:53:01

    Märchen好き テッテレ王子から入った人絶対多いよね


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:07

    緋色の戦車もいいぞー!

    ちなみにこのRomanってアルバムはヤンジャンでコミカライズされてる あくまで解釈の一つって感じだと思うけど

    緋色の風車


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています