ユキとかいう探偵ポジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:11

    まゆ以外には興味がないとか言いながら大福をただ者じゃないと疑ったりニコ様の真意探ったりおそらくメンバーで1番真相に近づこうとしてるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:47

    ニコ様「あなたのような勘のいい猫は嫌いだよ」

    こんな展開にならないことを祈る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:11

    映画公開記念のお祭り回かと思ったらいきなり本筋に首突っ込み出してビビったわ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:08

    基本まゆに害を与える可能性のあるものは敵とみなすスタンスだからね…周囲のものは探ったりはするんだろう ニコ様は怪しい…って感じだけど、大福の大物発言は賞賛も入ってる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:16

    主人公以外が探偵役やると、真実を掴んだタイミングで後ろから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:33

    このシーンだけ深夜アニメの演出でビビった
    さすが初期に暁美ほむらムーブをかました女…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:52

    ここのシーンだけ別のアニメ見てる気分だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:47

    でもこういう日常の裏で腹の探り合いするシーンみんな好きだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:12

    ほらユキもニコニコ~って言われた時にこのカットなのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:32

    命の恩人であるまゆへの気持ちは本気だけど、最近は興味ないと言いながらもいろんな事を楽しむ余裕があるよね。
    ただニコ様に関しては何かしら目的があると察して腹を割った話をしてる感じじゃない感じだね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:07

    猫の本能とはいえたまごぶん殴って穴に落とした因縁

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:37

    ユキ、なんだかんだ悟くん大福まで含めたこのメンバーをかなり気に入ってそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:11

    >>12

    そりゃみんなまゆの理解者で友達だからな

    ユキもみんなには感謝仕切れないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:34

    他のみんなが外様にあまりにも甘いから1人こうやって警戒出来る子がいないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:07

    過去には嘘情報流して敵を嵌めたプリキュアも居るし、こういう腹の探り合いはどんどんやって欲しいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:23

    メインコンビがのほほんとしてる割に敵の正体が長期間不明だったりと謎が多いストーリーなのも事実だから探偵役として便利なんやろうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:04

    悟くんがこういうのやると思ってたけどあっちは戦闘面でのサポートか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:15

    >>16

    架空の姉でっち上げて敵をだまくらかすという金星を上げ、しかし去年のオールスター映画ではのっけから単独行動で同行キュア達を色々困らせてた猫キュアの先輩か

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:11

    まゆへの愛故に周りを警戒しがちなユキが疑う探偵ポジなの納得

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:02

    後まあメタ目線で見ると悟くんが探偵役だと女児アニメとはいえもしかしたら複数回に渡る離脱もあるのか?ってなるけどプリキュアのユキが探偵役やる分には戦闘ノルマとかもあるだろうから問題が起きたとて翌週、長くても翌々週には解決して普通に戦えるようになるんだろうなという安心感はあるしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:10

    >>19

    この場合で猫キュア先輩を踏襲するとしたら、何故人間と仲良くするの?って聞かれた時に、まゆとの出会いに嘘混ぜてニコ様を嵌めようとするのが良いんだろうか(ニコ様は別に敵じゃない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:50

    こんな雰囲気出しながらニコ様が全然悪くなくてユキが勝手に思い過ごしてただけだとおもしろい
    ちなみに大福もただの兎だったと言うオチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:38:58

    でもこんな賢い猫さんも来週ニッコニコになるという事実

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:02

    >>2

    むしろヒューズ中佐みたいに、誰よりも早く知りすぎてしまったせいで‥‥、なポジションになりそう。

    勿論口封じまではしなくとも、「下手に喋ったらまゆがどうなるか分かっているよね?」と脅されて何も出来なくなるか、何処かに幽閉されてそこで偽物によって捕らえられた本物のニコ様に出会うかとかになるかだろうけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:49

    >>18

    むしろ悟くんはガオウ側を探る感じな気がする

    なぜオオカミが絶滅したのかも知識的には知ってるし強化回でオオカミについて調べてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:53

    >>25

    深夜アニメだとそうなってたかもな

    ニチアサだから真相はもっと緩いと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:18

    もしユキにニコ様と大福どっちを信じるか?って言われたら真っ先に大福の方を選ぶかもって信頼がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:59

    >>28

    視聴者に対しても同じ選択を突きつけられたら、間違いなく大福を信じると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:32

    >>28

    抱っこしてたし大物って言ってたからユキは大福を警戒してるというよりむしろ褒めてるようなニュアンスかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:27

    >>28

    そりゃたのもしさとゆうかんさがマックスのうさぎの方よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:00

    >>30

    そういえば今回の話でウサギは抱っこされるのを嫌がるって言ってたのに

    なんでこの時初対面のユキには警戒せず抱っこされたんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:51

    >>30

    他の3人だと100%の善意だなで終わりだけど

    ユキがこれ言ってるから相当ポイントが高いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:13

    >>32

    ユキが覚えていないだけで、大福はプリキュアとして活動していた時に野良猫だった頃のユキに会っているからとかだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:24

    >>33

    しかもこの時のユキってクラスメイトはおろか犬組に対しても塩対応だったよね

    犬組とちゃんと仲良くなったのウミガメ回からだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:06

    >>34

    いやユキがいたところってアニマルタウンじゃなくて北国みたいなところだったから前に出会ってる展開はあり得ないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:21

    >>18

    悟は動物の知識が豊富なだけで心理戦とかは出来ないと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:21

    悟はプリキュアではないので除くとして、他は頭が若干アレなのでユキが頭脳担当なのは当然だと言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:09

    >>37

    心理戦ができるくらいならとっくにいろはにアプローチかけてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:27:10

    悟くんは多分情報を整理する力もそこから推理する力もあるけど、疑うことは苦手そうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:33:48

    >>25

    お客さん、これは女児アニメですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:23

    なんか今年設定的にも話の展開的にも販促的にも前例がないというか挑戦的よね
    犬が主人公!飼い犬飼い猫がプリキュア!肉弾戦なし!一般人の男の子が戦闘をサポートしてグッズ化するし心情描写もあり!cvなしのうさぎもグッズ化!暁美ほむら系のプリキュア!初期メン最後の加入時期が6月!プリティホリックが変身アイテム!人間を恨んでる系の敵!映画は試写会なし数々の情報がシークレット!
    だから女児アニメだから、プリキュアだから、ニチアサだからこう!という固定概念を変えてしまうよう展開もあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています