『呪文詠唱を馬鹿にする作者はかっこいい詠唱思いつかないだけ』って風潮になったのって…もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:49

    賢者の孫のせい……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:19

    久保帯人ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:28

    カッコいい方の詠唱がオサレすぎて負け惜しみにしか見えないからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:30

    一々魔法使うたびに吹き出しやコマを長々と使いたくないんや
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:44

    カッコいい(笑)詠唱など必要か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:00

    >>2

    こいつがかっこいい詠唱描かなければ賛同得られそうな理論だったの人生の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:05

    えっマジでそんな発言してる作者がいるんですか
    厨ニ心も理解できずに高ニ心でファンタジー描くってマジ?作家としての自覚が足らんのとちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:38

    >>7

    待てよオーフェンも忘れちゃいけないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:12

    >>1

    おーっ オレなんかやっちゃいました?よりむかつくシーンやん 元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:12

    >>6

    必要に決まっておろうがっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:39

    >>6

    あるかないかで言ったらあった方がいいっスね、忌憚のない違憲ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:46

    詠唱をしない魔術や魔法……糞
    それなら超能力や兵器とかで十分なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:58

    カッコいい詠唱があるからこそ詠唱破棄のカッコよさが増すのだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:43

    格好いい詠唱してる作品を教えてくれよ BLEACHとバスタードくらいしか知らないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:45

    >>8

    中2どころか必殺技叫ぶのなんてガキッの必修科目なんだよね

    あの頃の気持ちはどこへ行ってしまったんやろなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:00

    無言詠唱の優位性を語る作品=神
    魔法使いの力量差を描写するいいアクセントになるんや

    魔法詠唱のダサさを語る作品…糞
    作者がやらない言い訳を延々としてるだけなんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:30

    詠唱はバカにする作品も技名を言ったりするのが半端だと思うんだよね
    そんなにダサいだの非効率を言い出すのならひたすら無言でブチかませよって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:57

    >>15

    スレイヤーズ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:03

    ドラクエみたいに一呼吸で言える長さの詠唱が一番ちょうどいいと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:42

    >>15

    ヴァルキリープロファイル…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:58

    詠唱破棄って完全に無言で魔法撃つんスか? それとも技名だけは言うタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:16

    ちんたらやっててくっそだせえのといい感じに纏まっててくっそかっけえのがあるのは間違いないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:16

    >>8

    高二というよりダブスタ感があるんだよね

    都合の悪い時だけロマンを出したり引っ込めたりする…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:20

    >>15

    型月作品…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:38

    >>15

    打ち切り作品だけどギンカとリューナの呪文詠唱はキレてたぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:39

    >>12

    じゃあだめじゃねぇかよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:06

    >>12

    違憲してどうするガルシア…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:10

    >>22

    前者やってるのハリー・ポッターくらいしか具体的に思い浮かばないのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:19

    >>15

    インテグネイション…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:28

    ウム・・・照れながら演じる演劇ほど寒いものはないんだナァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:39

    結局のところスレタイみたいなのって王道展開に対する逆張りしかできない無能の戯言にしか聞こえないのが俺なんだよね
    王道がなぜ王道として支持されるのか学んでから筆折れって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:52

    テイルズの詠唱は詠唱パートがめちゃくちゃカッコいいのにたまに技名が直球で笑うんだよね
    痛みを忘れ疾走しろ…クイックネス!はさすがにギャップがありすぎなんだ 温度差が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:30

    なんか語り掛けるような台詞っぽくなってるのは確かにダサいですね
    黒棺みたいなのは好きなのになんでなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:35

    なんかでっかい魔法陣書いてその中で詠唱するならともかく戦闘中に長々と詠唱するのは違和感があるんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:08

    多くの作品はイメージの問題なのに…どうしてアニキの作品はイメージを明確にする詠唱が無駄扱いなんだ…?
    そもそも設定が変じゃないか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:54:14

    スレ画は「ダサい呪文例」として提示されてるわけでもない部分がダサいのが致命傷だと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:38
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:35

    九鋼偏光も呪文の詠唱でいいっすよね
    ちゃんと理由もあったでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:52

    >>6

    我らの黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの 時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において 我ここに闇に誓わん我等が前に立ち塞がりしすべての愚かなるものに 我と汝が力もて等しく滅びを与えんことを! を冒涜するのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:13

    呪文詠唱=神
    俺の中学時代に黒色の彩りを加えてくれたんや!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:00:48

    >>34

    なんか術の効果をそのまんま説明する感じのはダサいのん

    黒棺はその点ちょっと何言ってるか分からないから逆にかっこいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:29

    呪文詠唱を冒涜する奴…糞
    闇の炎に抱かれて馬鹿なっは愚弄していいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:39

    師匠が置いたハードルが高すぎるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:55

    ンゴーッ 馬鹿だな…
    魔術撃つ度に馬鹿正直に詠唱しなくともリピートで済ませればいいのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:22

    >>15

    異修羅…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:02:34

    なんで呪文詠唱を小馬鹿にする連中も魔法の名前だけは頑なに叫ぶやつらが多いんやろうなあ…
    そもそも鳥山明ですら「かめはめ波とか実際に叫ぶの非合理だよねまあ作品の都合で言わせるんやけどなブヘヘヘ」というくらいには攻撃の名称を叫ぶって行為自体がバカにされ得る行為なんやで
    もうちっと危機感持ってくれや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:05

    長過ぎる詠唱は絵の迫力で補わないとツライんじゃないっスか?スレイヤーズだって映像ありきと思うしなヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:14

    >>38

    シャッフラーの効果がチンカスすぎて実用性がまるでないコンボやん 元気しとん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:09

    >>42

    黒棺の詠唱…聞いております

    何故かコーヒーだと

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:29

    >>1

    このシーンは結構好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:44

    魔法先生ネギま…すげえ
    感動するぐらい詠唱も魔法設定も奥深いし
    設定担当が抜けた後のネギま…糞

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:05

    >>29

    無職転生の無詠唱も無言でいけるのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:37

    指の先 ←おっ
    声の鋒 ←おおっ
    リベンジャー・ジョーの鉄の鍵 ←なっなんだあっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:56

    そこら辺突き始めると最終的に話しながら戦闘するのって馬鹿みたいじゃないですかに行き着くんだ 場面の塩さが深まるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:30

    >>45

    最初の1回だけはちゃんと詠唱してそれ以降は適当でいいのは結構作劇的にもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:11

    >>48

    それは別に「はーっ詠唱とかださいなあ」とか言い出す理由にならないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:13

    >>56

    意味がありそうでない単語を使うのってのはカバラのノタリコンやテムラーって技っスね

    省略したり暗号みたいに組み替えるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:26

    呪文詠唱…糞
    ワシは手印派なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:51

    >>61

    兎歩もうまいでっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:17

    ちいっなんだってタフカテに呪文詠唱の専門家が来てんだよ(カッカッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:32

    ダンまちの長文詠唱…微妙
    短文はいいのに長文になるとダサくなるのはなんでや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:37

    >>15

    Dies irae…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:12

    “けんか”は“やめて”!?あらそわないで!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:58

    >>65

    ワシはNARUTOで詠唱ナシの手印で術を発動するタイプに目覚めたんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:23

    体内のマナを何かしらの現象として放出する際に詠唱によって分量・属性・形状・投射位置をセットしてるんですよ…言霊みたいにね(グッ

    ……っていう設定を思いついたんだけどどう思うガルシア…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:58

    おおっ仏教の僧侶が使う詠唱はがあまりバカにされない!
    「ありがたいお経」とかをバカにするとなんか難癖蛆虫っぽさが出てくるからみんなそこは噛みつかずスルー案件が多いんやっ
    こいつらクソっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:25

    アクセス 我がシンは麻薬ですね…
    おらーっ出てこい正田ーっ!無慙のアクセス 我がシンを見せんかいーっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:55

    >>61

    待てよ。柏手もいいんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:01

    >>15

    禁書……

    最近は詠唱減った所かほぼ出てないけどキレてるぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:06

    呪文詠唱…糞
    チョーダセーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:28

    >>15

    ラテン語詠唱してた時のネギま…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:01

    >>70

    ウーム…設定としては面白そうだけどそれを詠唱として出力するのは難しいと思うんだよねそれこそ師匠並の語彙力がないと面白みに欠けると思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:59

    詠唱不要ッ
    このオシャレな動作さえあればいいッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:37

    >>71

    サンスクリット語を中国語訳したものを音読みして意味があるのか教えてくれよ

    おそらく原語で唱えるかいっそ日本語訳した方が良いのではないかと思われるが…

    みたいなこと言ってたラノベは記憶にあるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:59

    >>70

    嫌いじゃない……

    しゃあけど説明難しそうだわ!


    小出しに出来たらええのお

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:38

    呪文詠唱=指差喚呼
    呪文詠唱は最も“安全”に魔法を扱う先人の知恵なんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:19

    >>75

    イタすぎる…左下の自分だけは他とは違う感のイタさが違う…

    はーっ逆張り逆張り逆張り逆張り

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:05

    BASTARDすげえ 30年以上たってるのに未だにかっこいいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:29

    呪文そのものに何らかの効果があるタイプ…良

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:01

    >>37

    しかし、津田健次郎か風間俊介が叫べば格好良いのです

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:07

    >>60

    それは某シスターの得意技の事を・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:26

    >>75

    むしろノリノリで詠唱してみたいのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:09

    でも色々あると楽しいんだよね
    詠唱も印も魔法円も札も

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:27

    ネギまみたいに無詠唱で使えるのは強者の証みたいなのは好きなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:38

    >>89

    クソ技詠唱阻害はルールで禁止スよね

    詠唱補助も出来る辺りマジでクソ技なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:14

    >>75

    ワープ理論の説明丸々世界一有名な畜生青狸型ロボットの説明のパクりスから

    力量ないだけにしか見えないのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:40

    >>62

    禹王が何故禹歩をしたかですねえ…

    地球のコアと繋がっていたから禹歩せざるを得ないと考えられる(夢枕書き文字)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:27

    しゃあっ 龍鱗・反発・番の流星

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:52

    五条の200%茈の詠唱が好きなのが俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:03

    作中でいろいろな技法があるのは面白いけど作中キャラが対策考えるのクッソめんどくさそうなんだァ
    インデックスさんみたいなのがいるならいいけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:59

    >>94

    お言葉ですがあのワープ理論の説明はSFで500億回は擦られたものだから別にドラえもん以前からあるし

    ドラえもん以後の作品がやったところで今更ですよ

    問題は…紙じゃなくて黒板をもちだしたせいで説明がガタガタの劣化品になってるところだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:22

    わかりました
    詠唱を圧縮します

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:31

    ナルトみたいに長ったらしい無駄そうな印結んだり
    指噛んで血出して口寄せみたいな冷静に考えたら無駄だがぱっと見カッコいいを超えたカッコいい動作が嫌いな
    ガキッなんていないんだよね
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:26

    >>100

    シャバドゥビタッチヘンシーン…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:29

    >>100

    それがノタリコンっスね

    例えば主は・永遠に・偉大である・をアグラって単語に組み替えたりするんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:47

    詠唱や掌印はセーフティだと考えられる
    だって寝ぼけたり酔っ払ったり正体失ったり言い間違えたりで暴発したらあまりにもしょうもないでしょう?
    無詠唱なんて社会性の欠如した猿以下の蛆虫なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:50

    呪術の普段は無詠唱で100%出せるから詠唱すれば200パーセント出せるって設定は地味に革命だと思ってんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:56

    >>104

    カバラだと”創造は二度行われる”といって頭の中での想像と現実世界での想像を行う必要があるって感じなんだァ

    これなら暴発もまぁ大丈夫そうスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:05

    こいつの作品よりかっこいい詠唱してる漫画の方が売れてるのが答えだと思われるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:19

    >>56

    しかも意外と七五調に韻も踏んで発音しやすい…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:25

    思ったより呪術もBLEACHも詠唱叩きみたいな描写は皆無なんだよね
    やっぱり詠唱は否定しない上で省略しているのが無難な発想だよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:53

    うーん孫に関しては思いつかない云々よりアルティメットなんちゃらに代表される作者の語彙力とか言葉の力の限界が透けて見えるのがキツいんだくやしか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:01

    文化圏ごとに詠唱が異なる作品は麻薬ですね
    畏まって上位存在にお願いする詠唱とひたすら自分を鼓舞する詠唱とうるせぇとにかくぶっ潰す!みたいな叫びが混在するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:24

    >>102

    (物理学者のコメント)

    呪文を短縮してやねぇ……

    ベルトに自動詠唱させるのがウマいで!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:26

    我招く、無音の衝裂に慈悲は無く、汝に遍く厄を逃れる術も無し!
    しゃあっメテオ・スウォーム!!(子安書き文字)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:45

    >>100

    やりたいことはわかるよねなんとなくね

    オトン…⬛️で済まされる詠唱見せられて面白いんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:51

    >>110

    ウム…「中二病をバカにする高二病」というより「中二病をバカにする小二病」という感じなんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:38

    >>114

    演出による!


    これはちょっと違う?

    ククク……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:17

    >>109

    まず作品で呪文打つのに普通に詠唱いるのが常識で破棄出来る=凄いだからだと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:35

    >>106

    カバラというと秘術のあれか。真言密教と近似値と言える部分が多い事から、

    極めた物は外から眺めると似通って見えるという…

    重要なのはゴールでは無くルートやけどな

    カバラのそれは門外漢だが、2段階認証制度に近いセーフティを感じるのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:01

    チェンソーのこれは詠唱に入るのか教えてくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:01

    主人公の詠唱もカッコいいけどね、敵の大技の詠唱のとんでもない攻撃が来るって緊張感もウマイで!!
    敵の大技詠唱はタイムリミットの演出も兼ね備えている…ある意味最強だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:10

    >>117

    やっぱすごいスね

    モリー・ウィーズリーは

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:22

    >>110

    イラストガチャSSRなだけだと思ってるのが僕です

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:37

    無限の剣製……神

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:00

    >>116

    渋谷の開は麻薬ですね

    もう圧倒的な威力と異質さではまっちゃって……当時は毎日読み返してました


    それはそうと新宿の竈のうまいでっ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:33

    >>117

    ウム…作中常識をきちんと描写してから規格外を出す方が刺激的でファンタスティックなんだなァ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:41

    >>123

    アニメ放送時英語詠唱を海外勢に絶賛された強き者…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:12

    古いドラクエのアニメで普段は呪文名しか言わないけど
    敵の魔法の押し合いの際に詠唱も加えるシチュがガキッながらに燃えたのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:28

    漫画版 式神の城…神!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:46

    もしワシが呪文みたいな物撃てる様になった時に詠唱いるよとかなら面倒くさがるけど
    テンション爆上がりになるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:52

    ナルトの場合アニメの演出で相手の手を使って印を組むやつがめっちゃかっこよかったんだよね
    通常はできないらしいけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:58

    >>123

    シンプルに詠唱の完成度が高いのに加えてエミヤ、士郎、美遊兄、デミヤと使い手によって個性出してるのがいいよねパパ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:07

    もしかして
    約束された勝利の剣をエクスカリバーとか言うのも痛いとか思うタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:14

    固定の術よりも同じ術を使い分けたり威力が変わったりするのがスキなんだぁ
    火遁・業火球の術…神

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:59

    >>92

    ネギまの呪文は麻薬ですね…

    中二心にラテン語詠唱という新鮮感が刺さって

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:14

    >>42

    待てよ システマチックでカッコいいやつもあるんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:34

    >>112

    合理的過ぎる・・・合理的の次元が違う・・・

    しかも意外と呪文もわかりやすい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:30

    我は深淵と共に在り…汝は絶望の淵に在り…
    我は雲耀を統べるなり…汝は虚空へ果てるべし…
    天光満る処に我は在り…黄泉の門開く処に汝在り…

    呪文名を述べるだけの詠唱とはモノが違うよモノが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:07

    他人の作風を愚弄することはその作品のファンを敵に回すということ 作者にはその覚悟があるのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:53

    >>124

    フーガのとうとう出たわね感半端なくて好きなのは…俺なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:56:20

    捨てプリの詠唱が好きなのは…俺なんだ!
    しかも意外と術者や国による詠唱の違い、詠唱短縮技術、無関係なキーワードでの発動みたいな応用が効かされている…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:03

    >>100

    おそらくフーガだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:04

    (風間俊介のコメント)アルティメット・マジシャンズを召☆喚!!!!!!

    (津田健次郎のコメント)アルティメット・マジシャンズを召☆喚!!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:57

    型月だと太公望の詠唱が好きなのが俺なんだよね
    散々カッコいい詠唱した上で最後を「いいからさっさと僕にリソースよこさんかいボケーッ!」で〆るの……神

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:07

    でもね俺紋章や図形で発動するタイプが好きだったりするんだ
    カッコいい動作本当は不要ッ カッコいい詠唱本当は不要ッ 魔法を使えない人間に真実を隠すためだけにやってるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:29

    ワシ……オリジナルの呪文を考えたんや

    破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!シンクロ召喚!現れよ、《氷結界の龍 トリシューラ》!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:59

    >>140

    廃棄王女なんて一部のマニアしか知りませんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:00:56

    ほざいた所で結局こいつが久保帯人先生の足元にも及ばないから
    負け犬の遠吠えなのが人生の悲哀を感じますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:35

    >>145

    しゃあ!強・脱!


    というかそれ呪文じゃなくて口上だろうがよえー!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:36

    >>144

    やっぱり図形メインだと紙とか装備とかに準備しておけるのが応用として楽しいよねパパ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:32

    >>142

    ヤバっめちゃくちゃカッコよく聞こえる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:57

    呪文は術を受ける相手への警告だと思っている…それが僕です

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:41

    >>146

    ククク…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:57

    >>112

    シャバドゥビに滅茶苦茶凝縮されてるってわけじゃないでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:55

    >>148

    わ、分かりました……詠唱します……


    東↑→V↑M↑GFsls南↑V右2↑G待機ls北東雲

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:48

    まあ詠唱がだの口にするのがってしきりに言うのならアイテムに言わせればいいじゃんってのは道理なんだよね
    おおっ「グチャグチャとアイテムがわめいてダサい」「全然合理的に見えない間抜けな光景」とかバカにされているっ
    ワガママすぎるやろあーっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:52

    >>117

    BLEACHは詠唱破棄できる強き者…でも詠唱した方が効果が強くなるのが良い塩梅じゃねぇかと思ってんだ

    まっ八十九番以下の破道を完全に防ぐ断空は詠唱破棄するだけ得だからバランスは取れてないんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:05

    >>116

    これで実際は発動に時間掛かる上に火力だけはあるクソ技だからあんまり使ってなかったって判明したのは宿儺のハッタリ力を感じましたね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:06

    >>144

    ハガレンも錬金術の印ありきだった気がするし俺は支持するぜケンゴ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:18

    お気に入りの詠唱を教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:12:37

    魔法とか忍術とか細かいことは関係ないんや
    語彙力で幾らでも描写を盛れるのが漫画の醍醐味だしなっ
    はーっ" 灘神影流"菩薩拳

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:57

    >>159

    方位 定礎 結 滅/解…

    システマチックで技術として洗練されてそうでカッコいいんや

    腕が上がればタイムラグが減って方位定礎は抜かせるしなっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:37

    ヒュムノス……神

    独自の架空言語を独自の設定が支える……ある意味最高だ

    ガチじゃなかったんですかな詩もあればネタじゃなかったんですかな詩もあってハッピーハッピーやんけ


  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:18:11

    >>159

    永遠にして厳格なる盟約を胸に…

    今こそ青の世界をもたらさん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:20:23

    >>159

    原初を語る。天地は分かれ、無は開闢を言祝ぎ。世界を裂くは我が乖離剣!星々を廻す臼、天上の地獄とは創世前夜の終着よ。死をもって鎮まるがいい!

    『天地乖離す開闢の星』!!


    ……神

    散々最強最大の宝具だと言われ続けた上での満を持してのフル詠唱は痺れたんや

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:20:23

    少女漫画にしてはかっこよすぎる詠唱だと言ったんですよCLAMP先生

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:46

    はーっ
    AAAARAAAARBXBXBXBBBBRBXBXBXBYXABRXBXBXBXAYABAR

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:25

    コーラン…神

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:31

    >>159

    影は消えよ。己が不視の手段をもって。

    闇ならば忘却せよ。己が不触の常識にたちかえれ。

    問うことはあたわじ。 我が解答は明白なり。

    この手には光。この手こそが全てと知れ。

    我を存かすは万物の理。全ての前に、汝。ここに、敗北は必定なり――――!


    原作ではこれを2秒で言い切ってるんだよね 早くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:36:36

    >>157

    おーっ やたら攻撃範囲広そうな極ノ番使うヤンケ

    ほいだら近場の雑魚共をチキンレースに巻き込んで消し飛ばしてやりますよククククク……


    火山頭感謝するよ"多対一"の状況を取り除いて通常空間での■完全解禁だ

    ケヒヒヒヒこいつ「構えろ」つったらマジで構えて避ける暇なさそうで当てやすいぜぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:36

    >>162

    動くなゆっくり手ぇ上げて少し黙れ

    A国のレーヴァテイル

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:39:10

    >>159

    かっこいい詠唱は多々あれどワシが気に入った詠唱はこれなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:43:38

    最果ての聖騎士の魔法、というか創造の言葉の設定は面白いと思ったんだよね
    詠唱を間違えたり途中で途切れたりすると自分に返ってくるし、嘘つきのことばだと威力が弱くなったりするんだ、運用が慎重になるんだ

    だから特大の詠唱より細かい詠唱を的確に使うほうが強いんだろっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:26

    >>159

    体系化されてる様な詠唱に自分なりにアレンジを加えてるやつ=神

    ロクアカの魔術詠唱の講義とか詠唱のミスで何が起こるのとかめちゃくちゃ世界観を感じで好きなんだ

    コレの主人公とか禁書の土御門のヤンキー口調で読み上げるタイプは麻薬ですね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:05

    >>138

    ウム……

    見てていい気分はしないんだなァ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:35

    >>17

    スレ画に関しては詠唱は補助輪みたいなものだから使わないなら使わない方が隙がなくて良いみたいな説明はされてますよね🍞

    詠唱アリの方が威力が高いから状況なら詠唱した方がいいって説明されるしな

    もしかしてこのスレ未読蛆虫しかいないタイプ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:32

    >>175

    17は別にスレ画の話をしてると決まったわけでもないのに

    兄貴はどうして急にスレ画の話をしてると決めつけたんだ……?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:10

    >>175

    ダサいダサいってやってから後からそんな風にされても日和った感しかないんだよね

    煽り散らしてから尻尾巻いて逃げた感がすごいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:11

    召喚口上…神

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:34

    そもそも人の詠唱を聞いて「あんなのはごめんだ」なんだから普通に詠唱思いついてるんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:01:14

    ぶっちゃけ途中から詠唱無意味煽りから詠唱意味ありに設定滑りした分
    賢者の孫の設定自体はもっと崩れてしまったんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:38

    >>177

    えっ詠唱が補助輪なのは初期から説明されてましたよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:27

    単語を羅列するタイプよりヴァルキリープロファイルやテイルズみたいなのが好き それが僕です

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:45

    つうかこの作品的にも補助輪として重要だとしたら主人公の反応余計に意味不明な気狂いの難癖蛆虫のそれにならないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:05:55

    ロンダニーニの黒犬…不憫

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:44

    詠唱を補助輪の不要物と切り捨てるということは大袈裟に言えば別の要素で魔法をかっこよく描写する必要があるということ
    賢者の孫には何がある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:06

    ふうん適切な補助輪に対して噛みついている下衆野郎のシーンなんです勘違いしないでくださいということか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:46

    >>183

    賢者が補助輪なしの環境で育てたから普通に困惑してるだけですよね🍞

    賢者と山暮らししてたらいつの間にか一般人の教育レベルが下がってたって話やん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:32

    補助輪というのはですねぇ
    補助輪なしで自転車乗れる人にはつけてたら恥ずかしいものかもしれないけど
    補助輪がないと乗れない人には必要なものなんですよ

    孫お前はなんだ?
    自分には不要なものだからって補助輪を笑う資格がお前にあるのか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:13:06

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:15:35

    別に愚弄するのは構わないからちょっとくらい見てから愚弄しろって思ったね
    このスレ未読蛆虫しかいないじゃないかよえーーっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:16:19

    >>189

    すっげー早口で言ってそう伝タフ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:22

    >>191

    おいおい詠唱でしょうが

    否定しちゃダメダメェ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:38

    ここらで賢者の孫のかっこいい魔法のシーン貼ればエアプ馬鹿にできたけどね
    結局それができてないからかっこいい詠唱が描けないからバカにする作風なんだと思われているの

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:40

    >>189

    あ…あの…その理屈だと賢者の孫もそのしょせん廃れた側になるんスけど…

    ボロクソにいいつつやっぱり詠唱肯定とか一番コンプ凄そうで倒錯してないスか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:00

    こんなん…何食ったら思いつくんスか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:21

    …で賢者の孫は売れたんですか?シュッシュッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:37

    >>189

    >一度抵抗を

    欺瞞だ

    一話の愚弄以降相手が詠唱してるのを見て厨二病だと揶揄するシーンがその後もある

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:44

    >>196

    普通に売れた方ですよね🍞

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:59

    どういう流れで詠唱肯定派になったのか教えてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:14

    確かにアニメ化まで行ったからなろうの中では強きものだよね
    なろうの中ではね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています