ブリックスアンドモルタル産駒

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:56

    なんか最近調子よくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:00

    キラアビの甥っ子勝ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:42

    種付け回復なるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:49

    600万かけて1勝クラスを勝ちまくりよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:59

    勝たねえよかいいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:21

    ていうかOP入りしてる馬も増えてきてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:19

    >>6

    1頭増えたくらいやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:34

    350万くらいなら良いなって成績をずっとキープしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:25

    2歳のノーザン産が明らかに調子良いから育成のコツ掴んだんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:20

    現状ダートとマイル以下で活躍が目立つ
    クラシック洋ナシで600万は高いね、300〜400位が、妥当か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:20

    悪くはないけどもう少し値段下がんねーかな
    ようやっとるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:04

    3歳デビューで成績も晩成みたいな感じだったし種牡馬としても3歳春まではたいして走らないのも大目に見てもらえてるんじゃないか
    もうそろそろ重賞馬増えてほしいだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:32

    スターリングアップ秋華賞行くのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:12:55

    新馬に関しては二世代目から繁殖が良くなってるらしいからその分じゃないの?

    晩成っぽさもあるけどまだ分からんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:39

    アルレッキーノの活躍次第でと言いたくなるが
    あれブリモル産駒というよりチェッキーノの仔ってイメージが強くてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:40

    >>13

    2勝クラスだと抽選にも入れん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:46

    >>13

    流石に賞金足らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:08

    アンモシエラが馬体バキバキに成長してるし早熟タイプではなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:57

    デカブスってどこ行ったの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:42

    >>19

    情報出てないけど毎日王冠あたりかな?

    もう少し後ろにずれ込むかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:47

    産駒が今のところ揉まれなければって感じのイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:03

    種牡馬導入時に晩成想定みたいな話あったから、去年ゴンバテカーブースやイーグルノワールが2歳で重賞勝ったのは良い誤算だったのかな?
    さすがに600万だから違うか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:07

    >>21

    上位陣あんまり揉まれて駄目な印象ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:31

    イメージとしてはモーリスなれるかな
    有識者さんどうや?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:23

    >>9

    社台系だけど出資馬のコメントにブリックスアンドモルタル産駒らしい気性の悪さ〜みたいなこと書かれててその時初めて「ブリモル産駒って気性悪いの?」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:54

    レース中に気性爆発みたいなイメージはない
    普段のお世話は知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:42

    代表馬のアンモシエラは

    パドック首ブンブン
    返し馬首ブンブン
    輪乗り首ブンブン
    レース操縦性良し
    レース後大人しい

    こんなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:08

    ドレフォンのジオ、マイビスの🦎みたいなインパクトもないのがなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:50

    >>28

    一発屋にも慣れてないという

    小物がちょくちょくいるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:07

    >>24

    モーリス産駒のが激しい子は激しいだろな

    なんかんやダートに振れる子が多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:09

    >>27

    知らないでパドックだけ見たら消し候補にするかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:33

    ポストサンデーサイレンスとか言われてた頃と比べればあんまりだけど巻き返してきてる…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:24

    >>31

    東京ダービーパドックとかわかりやすいかも


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:29

    一応重賞馬も3頭くらい居るからまあまあって感じかなぁ
    もうちょい大物欲しいだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:50

    >>32

    マスコミが吹き過ぎたけど失敗種牡馬にはならなそう ようやっとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:06

    >>34

    そろそろG1馬が欲しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:21

    良い繁殖の仔がちゃんと走るなら生産側も一安心か

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:55

    300万前後ならようやっとる評価だった
    でも実際は倍なので失敗寄り

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:00

    >>28

    ドレフォンって芝の重賞馬ジオグリフしかいない割にはリーディングめっちゃええよな

    マイビスはまあ…うん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:41

    そろそろ新しく重賞勝つ子が出てきて欲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:42

    >>33

    パドック入りでどれかなと思ったらいきなり首ブンブンで分かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:25

    >>25

    DMMにヤバ過ぎる馬がいてその馬のインパクトが産駒気性難説に拍車かけてる感じはある


    7走で2度落馬とかしてたハズ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:28

    母父に良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:29

    >>24

    勝ち上がり率32%だと若干厳しい

    モーリスは今のところ45%→32%→40%→43%(全部400万世代)なんで

    しかもそのモーリスも評価されてるとは言いにくい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:50

    それこそ今走ってたエレクトリックブギとかしばらくレースやばかった記憶あるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:44

    >>28

    その2頭新種牡馬リーディングやし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:48

    リーディング取るにはダート得意な方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:34

    >>46

    スワーヴがいた去年と一緒にするのは可哀想やろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:31

    >>48

    期待値はブリモル>スワーヴだったからねえ

    結果は逆だったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:10

    アメリカの芝馬は期待値割り引かないとな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:18

    >>47

    地方は悪くないけど、中央ダートがイマイチなんよな

    芝目的で配合されてるだろうから仕方ないんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:13

    正直もっと全然駄目という予想だったから意外と走っている印象
    アメリカ芝路線で活躍して日本で種牡馬入りしたアメリカ馬って成功例少ないんだよな
    でも今のところ社台や付けた生産者の期待は下回っているな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:00

    アメリカ芝つーのもそうだけど
    今更ジャイアンツコーズウェイ系、しかもStorm Birdごりごりの種牡馬を輸入すんのな輝哉相変わらずのセンスやなとは思った。思ったよりはようやってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:04

    >>45

    なんか幼さからか落ち着かない産駒多い気がする

    何戦かこなすと明らかに変わるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:37

    ”大失敗とは言えないものの期待外れ”というのが客観的に見て妥当な評価かな
    もちろん大物が今後出てくる可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:56

    半額になる頃には放出されとる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:33

    なんで影薄いのって思ったけどクラシックに出てくる産駒がいないからか(?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:56

    >>57

    ダート三冠と桜花賞、日本ダービー出てたやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:08

    >>57

    惨敗だけどクラシック(桜花賞、ダービー)には出てたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:23

    >>57

    血統表見てないだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:23

    レースの幅的にもある程度長い距離もこなして欲しいけど、配合次第でも厳しいのかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:55

    >>59

    もちろんゴンバデカーブースとかは知ってるよ

    3歳世代重賞かつなり連対するなりでクラシック乗り込んでくる産駒いなかったなって

    セシリエプラージュがFレビュー3着で権利取ったのは驚いたけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:18:52

    >>62

    重賞勝って来たのがゴンバデでは?

    あとはアンモシエラとかはダート三冠方面で奮戦してたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:19:36

    >>61

    去年はマイルまでって感じだったけど今年は2000走れる馬が出て来てるから配合変わって対応出来るようになったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:25

    普通に勝ち鞍は芝1800~2000くらいも多いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:02

    >>63

    芝クラシックのトライアルやステップレースではないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:41

    上のクラスだと勝てないだけで2000勝ち上がりは割りといた気が

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:05

    最近はクランフォードが勢いある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:07

    >>66

    元のレスにそんな事書いてないぞ?

    重賞勝って乗り込んできたのがいないっていうのはゴンバデがいるのに変だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:37

    >>69

    3歳世代重賞って書いてるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:30

    1勝クラスの勝率21.1%なんで普通に高い
    同期のスワーヴリチャードは16.7%だし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:31

    >>70

    日本語おかしいぞ?

    三歳世代重賞だと三歳世代は重賞を勝ってクラシックに来てないって文脈になる

    君が言いたいニュアンスにするなら三歳春の重賞とかそんな風にしないとあかんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:14

    >>72

    はい。言葉足らずで申し訳ございません

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:31

    >>71

    間違えたこれ芝の指標

    中央全体で見るなら1勝クラス22.9%、2勝クラス12.5%、3勝クラス100%の勝率

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:45

    ゴンバデカーブースってホープフル取り消しだったっけ?
    もし問題無かったら春はどこ使ってたんだろ弥生賞かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:45

    >>75

    堀厩舎だから弥生か共同通信杯っぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています