テイルズオブアライズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:24

    心の黎明を告げるRPG

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:28

    物語の進行に応じてアルフェンの服が変わるのはやはり新鮮
    そして原点回帰で鎧になるのも作品の雰囲気に合っててフィットしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:56

    シオンの親はどうやって子供作ったんや...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:25

    リンウェルの第2秘奥義がダスの難しくて結局出せんかった気がするわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:12

    初見ハードでやってお金周りがキツくてヒーヒー言いながら楽しんでたけど魚釣りを覚えた瞬間ウハウハになって面白かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:46

    今までやったテイルズで1番ボスが強かった
    対ティオハリムなんて最終的に一騎打ちしてた

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:03

    シスロディアが難しかったわ
    デカい狼デカいナメクジインディグおじさんみんな強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:22

    自覚できない代償を払い続けながら武器を振るう主人公っていうアルフェンのキャラ設定本当にすき
    ただ中盤以降目立ち始める無理やり突っ込まれる恋愛展開本当によくないという個人評価

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:16

    パーティ全員カップルみたいなのは流石にきつかったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:12

    リンウェル好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:49

    テュオハリムとキサラ
    熟年夫婦の雰囲気を醸し出しながら普通に付き合いたてのカップルみたいなことしだす

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:17:38

    リンウェルの操作感が個人的に革命なくらい楽しかった
    術師キャラって操作が遠くで詠唱してるだけになりがちだよな…と思ってたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:31

    大抵アルフェンシオンリンウェルテュオハリムのPTに落ち着く

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:32

    どのゲームも(回復)アイテム使わない系の拘りなんだが
    ストーリー中は想定レベルよりそんなに上がんないのもあってヴォルラーンの二連戦だけ無理だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:53

    歴代テイルズでずっとカプ厨やってきた身としては本当にありがたい。
    結婚式まで見せてくれたのは感無量でしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:02

    ラストの一枚絵、これシオンのお腹膨らんでるよね…?


    って書くとみんな確かめるためにラスボス倒しに行くよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:21

    >>13

    ロウがこいつ死にすぎじゃね?と

    CPU操作だとキサラがガードしてどうこう系のキャラだとダメージ受けすぎじゃね?で

    (アルフェンを自分が使うとして)シオンリンウェルはそのままだけど消去法でテュオハリムになるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:35

    なんか分身したんだけど

    なんか詠唱しだしたんだけど

    「天光満つるところ」ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!?!??!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:40

    フィールドでのアクションに対するキャラクターのリアクション会話が多くて楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:43

    パーティにヒーラー二人いると安定する
    テュオハリム仲間になるまでほぼ毎回なけなしの金で買ったライフボトル使い切ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:05

    シスロディア序盤のギスギスっぷりからガナベルト倒してロウ加入するとPTの雰囲気が明るくなるのマジでムードメーカーだった
    滝壺スキットは何度見ても笑うくらい好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:37

    轟覇斬が神技だった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:00

    アルフェンにカレーを作る隙を与えてしまって責任の擦り付けあいをするパーティは笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:42

    リンウェルが眼鏡似合い過ぎててずっと付けさせてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:37

    アタッチメントで可愛い蝶の羽手に入れてリンウェルにずっと付けてた
    青だったからイメージピッタリだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:44

    飛び降りのくだり大好き

    >>19

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:49

    サブキャラがモブ一歩手前ばかりなのはもうちょいなんとかしてほしかった

    ベルセリアのサブキャラがめちゃくちゃ良かったから余計にそう思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:04

    >>3

    シオンの代までは荊の呪いはないぞ

    精霊の一部は代々受け継がれてるけど、それが目に見える形で現れたのはシオンからや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:29

    >>15

    真っ直ぐなハッピーエンドで終わるのも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:10

    大食漢のシオンはもちろん、皆んな好みが違って料理が出来るパーティだからご飯関連のスキット面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています