PS4まだ使える

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:17:20

    PS6頃には休めるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:56

    10年選手だけどまだソフト出てるしまだ動けるんだからまだ働いてもらいますよしょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:40

    ソフト出るうちは現役でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:37

    ブラボ専用機としてまだ潜ってるから働いてもらうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:27:04

    ソフトによっては30fpsなパワーだけど
    やってる内に結局慣れてくるからまだなんだかんだ遊んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:49

    家のPS4は明らかに挙動が変になったので5に移行した
    寧ろやれるゲームの関係上3の方が現役

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:01

    >>1

    5のproで終わりそうな気もするんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:36

    6が出ても買えるかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:56

    >>8

    PS4の生産は昨年末に終わったので

    その頃(いつになるか分からんけど)には

    確実に中古で探すしかないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:54

    >>7

    PS5proが出てようやく解放されるかもしれぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:43

    伊達に10年以上現役なだけあって、本当にソフトを多いし今なら名作や有名な作品やシリーズ物も安価になってるのも多めや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:11:09

    中古の4pro買ってる人この間見たぐらいだし実際まだ使えるのは本当だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:09

    フロムはまだPS5世代専用のゲームって出してないよね?
    出たら踏ん切りがつくんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:23

    ぶっちゃけ画質は横に並べられないと分からんくらいだからな
    ロード時間は天と地の差だけどここが気にならないなら4、5どっちも出してるゲーム多いし買う必要がないって人が多いのも分かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:54:49

    両方出してるゲームだとさすがに4版より5のほうが売れては来てるみたいだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:56:56

    PS2と4があれば6発売まで遊ぶゲームには困らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:58:43

    10年経とうと使えるハード出せるの凄いよな
    PS5体験するともうPS4には戻れなくなるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:37

    只次のドラクエリメイク4だと出ないんだっけ何でか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:36

    DQ3はスイッチでいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:52

    マルチだって手間だからじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:01

    PS6の互換性にもよる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:41

    >>19

    PSいらんよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:35

    >>18

    また任天堂の時限独占でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:37

    >>7

    そもそも5proが出るって言ってるのゲハ記者しか居ないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:45

    PS5のあとにPS4やるとロードの違いでなんかNTRの女役の気分になる
    もう貴方のロード速度じゃ満足できないの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:21:30

    >>25

    ロード以外にも全然違うの当たり前だけど感動する

    なりより読み込みが速いからそれだけで容量削減できてマップもカメラが写ってない時は読み込まず映った時に瞬時に読み込ませて表示させることで負担を減らせたり革新的なのサーニー凄すぎってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:14

    >>18

    スクエニだからソニーからの要望の可能性はあるかもな

    ソニー的には未だにPS5買わなくてもPS4でいいじゃん、ってされるのは正直宜しくないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:39

    前世代のゲームを互換でやるとロードが短すぎてTIPSが読めなかったりするのが困りもの
    逆に当時はトイレ行って帰ってきてもまだ読み込んでたり…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:43

    >>27

    スクエニの判断じゃないのそこは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:21

    >>27

    ドラクエなら任天堂の要望でしょ

    今ドラクエ派生で任天堂独占なのいくつあると思ってんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:10

    ハードの逆鞘で普及させてソフトで儲ける商売だから
    ハードが売れなくてもソフトが売れてれば短期的には問題ないんじゃない?
    メンテナンスやサポート維持のために追加予算や更新が必要とかまで続くと困るけど
    正直PS4/5縦マルチの買ったソフトがPS6(仮)でも出来るなら可能な限り4で
    下手すれば5飛ばして6に移行するぐらいまで使い倒したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:11

    2006年に出たPS3の公式ショップがまだサービス停止されてないから
    PS4も18年以上は頑張らされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:20

    PS4で10年持ってんだし更にそれより二世代位性能上のPS5はもっと持つでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:09:23

    >>31

    そもそも今世代は逆鞘なのは箱尻Sだけ定期

    PS5が逆鞘って言ってるのもっちー安田ぐらいだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:10

    >>30

    確かにドラクエ3がNintendo playstation5とNintendo Xbox Series X|Sには出るのに

    ソニーのplaystation4に出ないのは任天堂の時限独占かもしれないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:14:31

    ただ◯✕の関係性が逆転したからちょっと戸惑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:18:40

    アンソとスクエニアンチってPS5独占ソフトのせいで業績悪化したことにしたがってるけどPS5独占ソフトなんてFFぐらいだしそれもいつかPCに出すって言ってるしでスイッチのほうがよっぽど独占ソフト出てるんだよな
    そのFFだって発売前に期待してた程度には売れてるって決算で言ってるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:34

    >>36

    リマスターでもない限りソフトによってボタン配置違うって普通のことだしやってれば普通に慣れるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:41

    PS5手に入らなくて熱が冷めてたし冷めてる間に値上げしたからまだまだPS4君には現役で頑張って貰うわ
    後互換性ないPS3君も現役で頑張ってもらってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:55

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:52

    箱便利よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:54:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:52

    >>13

    ブラボ関連はSONY次第だってフロムも言ってたしどうなんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:06

    君にはツシマにエルデンにレガシーの大ボリュームを無理に頑張ってもらったが…まだ壊れてないから働いてもらう

    ブラック企業の社長みたいな気分だぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:04

    >>38

    慣れるのはマジでそう

    そんなことよりPS4のゲームやると○決定のままなのがチラホラある方が殺意が湧くという

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:25

    アマプラ視聴用に使ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:12:23

    AC4&FA専用機と化してはや4年が経った
    こいつには死ぬまで働いてもらう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:23

    >>48

    真面目に自分のやりたいソフトに限ってボタン配置そのままだからまぁやりにくいったらありゃしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:35

    >>47

    結局PS4でそれらや他大作もやりましたわ。

    いずれ高フレーム高画質できるよう揃えれるよう今は金貯めてる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:42

    PS5専用だとゲーム開発がかなり楽になるとインタビューでみんな言っての見ると相当楽なんだろうな
    開発が楽だから開発スピードも上がり開発スピードが上がるから開発サイクルが上がる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:39

    >>48

    PS5でやるPS4ソフトはそれなりに適応できる

    でもスリープから起動し直したときのホーム画面とも呼べないあの画面のときはどのボタン押せば良いんだっけ…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:53

    いっちゃなんだが全部5で出来るから4の意味って何?とは思う
    まぁ壊れるまで使うよってのは大いにわかるんだが5あったらそれで済むからじきに起動しなくならないかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:14

    PS5に対応の連射機を知らないから未だに4には頑張って貰ってる
    買ってからもうじき10年経つのと、直近の4年位はほぼ毎日起動してるけど現役で動いてくれてありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:25

    SSDつければそんなにロード時間も気にはならない
    まあそれでもPS5の方が安定かつ速いんだろうけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:06

    PS4に縦マルチで同じソフトが出続けすぎたから結局未だにフル稼働して、まだ使えるやんまだ使えるやん…となって現状です

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:53

    >>55

    ps5じゃ正常に動かないソフトが割とあるのでな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:22

    >>57

    PS4+SSDとPS5でこのくらいは違う

    俺もPS4とPS5両方持ってるけど確かにこんな感じだわ


  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:18

    アストロボットまで行くとロード時間という概念がなくなる
    まじでROM時代と変わらん速さよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています