鵺の陰陽師総合スレ その75

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:21:57

    次スレは>>190が立てようね(踏み逃げの場合は>>191が立てようね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:04

    鵺総合スレ立ては初だけどテンプレとかはこれでいいのかい?
    (スレ画探すのめんどくさくてこれにしてごめんね)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:50

    立ておつっちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:41

    立て乙です

    最寄りの書店を覗いてみたら、新刊コーナー・既刊コーナー共に鵺6巻が見当たらず
    どうやら売れ行きは好調らしい

    マーベラス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:49

    >>6

    他の今月発売のジャンプコミックス置いてあるとかみた?

    何か先週の台風によって書店に届いてないところもあるみたいだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:20

    多分次マンのコーナーにある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:44

    たてお土岡恵さん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:47

    たておつっちー

    島の陰陽師、島の陰陽師じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:15

    今日は続きなのか果たしてリザルトなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:40

    夜島の陰陽師だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:31

    篝弥市が超古代陰陽人が生み出した空中要塞なことが判明して戦いは宇宙へ(嘘)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:38

    【鵺の陰陽師】4巻発売記念PV(CV:沼倉愛美,鈴代紗弓,東山奈央,篠原侑)

    長らく19万で停滞してたけど20万超えた

    声はアニメもこれで良いと思うなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:10:58

    >>7

    関東圏なのでおそらく通常通り流通してるはずだし、

    同じ日に発売したジャンプコミックのコーナーで鵺とかあかね噺は見当たらず、

    イチオシ的なコーナー、裏の1~5巻が置いてあるコーナーにも鵺6巻は見当たらなかったので、おそらくそこの店では売り切れ or バックヤードかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:45

    6巻は表紙の上に特典のシールつけて売ってたりして
    双キャシを探してると中々見つけるのに苦労した

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:40

    >>14

    何度見ても良いPVだし同じ形式のやつ7巻辺りでまた出して欲しいわ

    とにかくセリフを詰めてるからトロの部分の詰め合わせって感じでボイコミより繰り返し見てしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:04

    最新話って7巻か8巻どっちかわからんけどそこでPV出してほしい
    今後どうなるかわからんけど明らかに作品の重要な分岐点になるというのはなんとなくわかる回だったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:28:50

    儡脊登場までが7巻(12月4日発売)
    地味に連載と単行本の差が開いていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:38

    現在64話で最新6巻は52話まで
    大体一巻あたり9話なので、7巻は多分61話まで

    月間漫画だと単行本ラストが雑誌最新話と地続きとかよくあるけど、週刊漫画だと常に結構離れてるのよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:49

    >>19

    前のスレにも書いたけど7巻出る頃には+13話

    −13話だと輪入道が人牢解除したところだからそう考えると話が二転三転くらいしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:25

    単行本化が連載に追いつかないのは殆どの週間連載の悩みどころだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:27:59

    次のPVでは男性陣も入れて欲しいな
    学郎はもちろんわー様らいせー皇隊長辺りも聴きたい
    そうするともう大分たくさん声優必要になっちゃうけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:26

    レベル4軍団に焦点当てたPVは見たい(やー様、輪入道、依子、儡脊)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:23

    PV作って推していこうと思わせられるくらいアンケせなってことね(今週号のあの盛り上がりで出し忘れてる人はお早めに)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:39:08

    そもそもPV自体2〜3巻空いてから作られるものだし慌てるほどのことでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:25

    鵺の陰陽師が読めるまで後一時間…

    …果報は寝て待とう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:25

    女だけど美少女キャラが好きなオタクだからジャンプはToLOVEるとニセコイと僕勉とアオハコしか読んでなかったけど最近鵺にハマりました…みんな可愛くてかっこいい&特にここ最近面白過ぎる(ちなみにスー先輩とトメソツ推しです)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:46:16

    …夜島くんに心配されてしまうまで後15分

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:56:42

    感想スレ誰も建てない感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:58:17

    ここ最近感想スレ立つのが日付変わった後位な気がする
    とはいえ自分は紙派なので作れない...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:30

    >>30

    もし行けそうなら頼んます

    最近はフライングの人基本的にいないので

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:47:03

    週一の定期回覧板でーす
    【せな】アンケ【せな】

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:26

    >>28

    トメソツにあんま可愛いとか美少女って印象ない(兵子みたいなかっこいいより)けどスーさんがかわいいは全国共通なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:11:40

    そういえば今回の川江先生は単行本宣伝のタイミング逃さなかったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:29

    トメソツは普段シャキシャキしてたり後輩モードで二パーってしてたりするから陰差した時に美少女化するのがいいんだろうに

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:38:16

    ハクタクもレベル4なんだし
    相当な数の人間食ってきたんじゃないのか
    それをあっさり仲間にしてええんか?って疑問は湧く
    処遇どうなるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:39:38

    儡脊は鵺がわざと負けた1回以外は勝てたこと無い
    →学郎が終盤で1回だけ鵺にポニカーで勝つみたいな作劇はありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:52:02

    出来れば感想スレが健在の間は直接最新話に絡む内容は感想スレの方に...
    もちろん強制するものでもないのは承知の上だけど、一応なかなか最新話を読めない人と住み分けるためという面もあるので(まぁ本気でネタバレが嫌な人は自分で読むまであにまん離れてるとは思うけど、念の為ね)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:54:43

    >>39

    人殺しなんて狂骨双斧は確定で下手すりゃ代葉ちゃんも経験済みかもしれんし

    正直人類の危機の前にどうこう言ってられんと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:23

    >>41

    せやな

    注意喚起ありがとう

    気を付けるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:21

    >>39

    レベル3の頃ってつっちー見れば分かるけど人格はないわけだし

    レベル4になった時に記憶は残るのかも謎だし

    それを含めていいのかという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:35

    >>42

    >>44

    実際幻妖に仲間を56された陰陽師だって居るわけだし

    そんな割り切れるもんかなって

    トメソツみたいな反応が普通な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:24:27

    >>41

    特に来週再来週は祝日の関係で電子月曜で紙は火曜発売やっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:40:39

    火曜発売マジか
    紙派俺、2週連続はさすがに絶望
    電子でも良いけど本誌のサイズで読みてえんだよなあ
    電子で買うならゼブラックとジャンプラどっちがええんやろか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:45:48

    >>47

    iPadとかだとめちゃくちゃ良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:59:55

    >>48

    なるほど

    今持ってるやつ小さいんだよなあ

    丁度いい機会だし買い直すか

    あざした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:55

    >>36

    スー先輩は忘れろビームと殺せ!の即落ち二コマでまんまとやられました…


    >>38

    あとトメソツの学郎や代葉ちゃんとの関係も好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:09:40

    >>47

    ゼブラック:アンケに答えると30コインくらい貰える(溜めたり課金して継ぎ足せば単行本とか買えたりする)

    ジャンプラ:オフラインでも読めるようにローカル保存機能がある。Tシャツ作る機能がある。個人的にはUIがゼブラックより優秀だと思う(大差はないけど)

    あとはジャンプラの方がアンケートの質問が確か1個多いはず(紙版も買ってる?くらいの簡単な内容)


    ゼブラックはコインがもらえるという明確なリターンがある。オフライン保存して出先で見たり大ゴマのTシャツ作ったりしたい!みたいなのがあるならジャンプラかな

    ちなみに来月は電子版限定の応募者全員サービスもあるしぜひ検討してみてね(全員サービスの内容がお気に召すものかはわかんないけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:14:12

    ゼブラックで読んでたりしてるけど、使ってるアカウント(自分はAppleID)でブラウザでWebから入ればPCでも見れる。
    スマホとかで小さいと感じるときは、その方法もありだと思うよ。
    もちろん、大きめのタブレットで見るのも快適やから、買ってしまうのもあり。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:53

    こんな儡脊は嫌だ

    儡脊「火車 30.157%だ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:34:55

    >>51

    >>52

    PCでも見れるのか!それは助かる

    じゃあ紙が遅れる週は電子も買おうかなあ

    さすがに火曜日まで読めないのはきついわ

    サイトについても丁寧に解説してくれてほんと助かった

    一長一短っぽいので今週いっぱい迷うことにします

    情報くれた皆様あざました!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:30

    >>54

    個別購入のつもりだったら分散してめんどくさくなければ来週ジャンプラ再来週ゼブラックとかでもいいんでない?

    来月以降も月曜祝日なんて山ほどあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:03:24

    カラー途絶えてから絵とストーリーが洗練されてきたけどそろそろまたカラーが見たいなあと巻頭

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:16:53

    巻頭は周年アニメ等のお祝い事以外無理じゃ
    アンケ出してなおかつ布教もするのじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:37

    もしかして最初に復活する鏖って風巻隊長の所か?
    今回救援に来なかったのもそれなら納得いく

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:38

    本来支部番号順に復活するはずなのに
    預言者様曰く第2封印墓所が最初に目覚めるらしいんだよね〜
    みたいなやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:16:42

    >>29

    心配してもらえましたか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:55:33

    >>60

    止めんか。きっと描写がされてないだけで心配はされてたんじゃ

    腕の千切れた代葉みたら腹抉れた先輩見た時みたいな冷静になりそうだな学郎

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:07

    >>61

    包帯ぐるぐる代葉→鵺さん 周囲安全確保されたし急ぎで治して、だから

    治療中なんで夜島隊長離れててくださいとか言われて気を揉んでそう

    四衲の腕の時みたいに来週時間差で心配するかもしれんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:44:52

    先輩枠
    転校生枠
    妹枠
    姉枠
    と綺麗に開いていた教師枠をまさか裏切り属性付きのキャラに持ってくるとはこの李白…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:45:56

    教師キャラを持ってくるために白沢を教師キャラにしたとか言われてて駄目だった
    でも子ども好きだとな子ども殺さないキャラ付けに教師使ったりと上手くやってるとよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:55:40

    極端な話鏖全員抹殺して人間殺さず人間社会に順応するってなれば戦う理由全く無いからなレベル4集団と陰陽師
    そこら辺で白沢と弟子2人で和解できたりするか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:42

    私わかっちゃった…
    まんじゅう化したキャラは仲間になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:41

    レベル4集団の目的は鏖完全復活と活動範囲の拡大なわけだけど、個々人がどのくらいの熱量を持ってるかはわからんからその辺含めてどういう集団なのか知りたいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:58:02

    >>65

    でもトップの火車が陰陽師嫌ってるし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:07:09

    火車とレベル4の皆さん 街の外に出て現世をウェーイしたい
    陰陽寮の皆さん 鏖の皆さんが現世ウェーイすると世界滅ぶんでダメでーす

    根本から水と油なんだよなぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:10:03

    白沢戦は学校、輪入道戦は病院(地下)
    つまりタクシーの運ちゃんやってたあいつと戦う場所は…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:12:47

    >>67

    詩絵はメチャクチャやる気ありそう

    陰陽寮へのスパイっていう危険な任務やってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:11
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:54

    >>72

    さっき見つけたけど最高じゃん…欲しいな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:19:15

    白沢が「いやー子供殺すのはやりたくないっすわ」とか言ってるとはいえ、その前に出てきたレベル4がやー様わー様とかいうだいぶ人と相容れなさそうな邪悪なのがな……
    いくら鵺さんが支配できてるとはいえ人類の敵サイドなレベル4は仲間にできるのか? をちゃんと調理できるかに鵺の真価が問われるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:23

    仲間入りが結構物議になってるけど依子はモロおじみたいにこっちサイドに心許したりはしないと思うけどな...
    鵺さんの能力で尋問の質問に嘘偽りなく無理矢理答えなきゃいけなくされてるだけだと予想
    勿論次回以降依子が本当に絆されるイベントが描かれたらその時はその時だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:32

    仲間になりましたとか言ってるけど四衲は初手殺す宣言してるし学郎は「また捕虜を仲間って言ってる」って言ってて何より鵺さんが「完全制御下だから安全だけど留飲下げるために縛ってる」ってぶっちゃけてるから第六支部の認識的にはまだ敵だしな

    この漫画は感情の機微とかしっかり描くから仲間になるとしてもちゃんとエピソードや納得できる過程を経ると思う
    代葉も四衲も態度軟化するために結構掛かったし何より鵺さん陣営以外の幻妖との交流はどっかで絶対やらないといけないイベントだろうしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:36:26

    監視も兼ねて学郎と契約してもらおっかな、私(鵺)もちょっと無理しすぎたしね

    依子(&辻田)ルート開始(デン

    これで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:59

    >>77

    あにまんやってんじゃねえぞ辻田

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:41:16

    仲間入りに関しては鵺と依子で取引してる可能性あるかもね
    子供好きは本当みたいだし本体は封印されるけど分体で教師は続けていいよとか、全部終わったら人間襲わない契約で縛って外の世界にだしてあげるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:47:38

    >>79

    全面的に陰陽寮に協力する代わりに弟子二人の安全を確保してもらう約束はしてるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:21

    ウインクしてよろー☆してた白沢の心情はまだ分からないけど任務失敗して敵に捕まって仲間()扱いされるとか普通に考えるとかなり屈辱的な扱いだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:16

    鵺と依子間で既に取引してて焼肉パーティでの尋問はオリジンのメンバーを推し量るブラフだよってのはありそうだけど、弟子の助命はどうかな
    親睦会するほど仲良いって言ってもそこは成熟したレベル4同士なんだし、むしろ逆に割とドライなんじゃないかって気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:22

    >>80

    これワシの弟子を舐めるな案件じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:30

    >>75

    ワンパンマンの黒い精子みたいに虎視眈々と再起を狙ってると嬉しいけど完全な制御下に置かれてるっぽいし無理か

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:16

    >>82

    もしかしたら襲撃前の打ち合わせの時に「もしワシが敵の手に落ちたらなるべく早く殺しに来い」って言ってるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:25:02

    >>74

    とりあえず弟子二人が死ぬか陰陽師サイドにつくかしないと味方化は無理そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:38

    ラスボス候補である火車が
    「鏖(おれたち)は揺るがない それでこそ我が同胞だ」
    つってるから幻妖は自分の理想を貫いてナンボってスタンスみたいだし、案外依子が鵺側に付いても裏切り者扱いにはならないかもしれない
    レベル4集団にしても結構自主性を尊重してるというか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:20:05

    弟子2人も捕まったらよろー☆ってやりそうだから
    やっぱり依子さんの弟子だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:12

    >>72

    来月は鵺含む一周年組3作品の電子定期講読者全員サービスやるのに前哨戦まで仕掛けてくるのか公式よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:00:09

    儡脊は霊殻になれるのかな
    まぁ八咫烏バラまいた方が強そうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:05:03

    そういえば儡脊って霊衣はどういう扱いになってるんだろ
    半幻妖だから霊衣無しで盡器出せる感じなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:06:37

    >>90

    八咫烏が戔房(2番目のランク)にしては意味分からん性能すぎるんよな

    対策が鵺さんみたいに鋼鉄の精神持つか数億羽に対処できるほどクソ強いかの二択だからほぼ出し得すぎる

    隊長クラスが入ったら即死だな判断ってなんだよ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:12:37

    >>92

    一応人間時代はもっと範囲狭い的な発言を鵺さんがしてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:33

    >>92

    逆じゃないか?

    八咫烏がおかしいんじゃなくてせんぼうクラス自体がルール破ったら即死の押し付け的な感じなんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:14

    >>92

    でも凄い量の令力で上から押さえつければ感情むき出しでも対処できる雑魚だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:53:37

    >>89

    こ)が全員サービスって線はなさそう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:12:10

    >>96

    全員サービスは定期講読者限定とは言ってるし、それが一般で予約可能なものと同じってことはないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:16:58

    >>97

    送ったあとに思ったけど同じ絵のタペストリーみたいなそういう実質あまり代わりのないものになる可能性はあるなと思った

    キルアオ鵺カグラでやるなら一周年どうこうの可能性はあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:05

    >>95

    ただしフィールド外から本体を狙えば、ね

    逆に言うとフィールド内に入ってしまうと終わり

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:22:50

    >>98

    確かに同じ絵のグッズになるのはありそう

    アクリルアートはカグラだけ間に合わなかったのか周年絵じゃないからそこだけ変わるかもだけど

    このイラスト好きだしグッズの幅出るならそれはそれで嬉しいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:53:34

    応募者サービスはつっちー等身大ぬいぐるみだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:55:49

    土岡さんかぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:05:07

    つっちーはともかくシャナシュぬいぐるみ辺りは出してきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:14

    つっちー二人いて草
    朱拿蛛のぬいぐるみは欲しいな
    カンダタとバルバトスもいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:15:46

    いつかグッズ化して欲しいやつだとやっぱりデフォルメ状態の代葉ちゃんのぬいぐるみorマスコットストラップを...

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:21:53

    >>105

    ここの代葉ちゃん文鎮みたいだなってずっと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:36:28

    >>105

    シークレットVer.でたんこぶ付けてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:44:03

    >>105

    朱拿蛛クッションとか朱拿蛛たわしとか欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:23:41

    ろろさん(本体)のぬいぐるみ欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:43:23

    遥かなるマナーバトルより

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:49:49

    今のバンダイを見るにアニメ化したらほぼ確定でアーツ出るだろうけど
    あまり跳ねないと初期学郎と鵺さんだけ出して止まりそうで怖いぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:02:45

    取らぬ狸の皮算用しても仕方ないけどぬえおんの商売展開は基本的にヒロイン優先で出そうな気がする
    フィギュアなら尚更

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:42

    盡器を接地すればまだどうにかなる七咲はともかく鵺さんと代葉と四衲は布系パーツが多すぎて造形屋頭抱えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:25:42

    男キャラが出るとしたら学郎狂骨あたりか
    双斧や皇隊長好きだから出てほしいが厳しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:29:04

    狂骨(幻妖)のでかくて高いフィギュアは普通に欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:29

    仕方ありませんね...フィギ〇ライズ スタンダード霊殻纏装七ノ助で手を打ちましょう!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:00:34

    >>116

    価格帯の桁がひとつ上がりそうなやつ来たな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:10

    いやほんと贅沢言わないのでレベル1幻妖やレア幻妖のシールください・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:17:34

    >>115

    70%狂骨をフィギュア化すればちっちゃい代葉もついてきてお得

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:58

    >>119

    このシーンと狂骨の頭に乗って谺たちと戦ってる代葉のフィギュアはガチで欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:51

    >>118

    謙虚な君にはレベル1ではなくレベル3のグッズを授けよう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:05

    >>120

    オプションで良いので式神の烏たちも付けてくれたら神

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:01

    フィギュアといえば、ねんどろいども外せない
    饅頭顔との相性もさぞ高いことでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:04:21

    というわけでみなさん受注生産アクリルアートよろしくね(ダイマ)

    >>72

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:06

    盡器じゃなくて財布解放させられるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:40

    直接ジャンプショップ行かないといけないのかなこれ
    ド田舎に封印されてる幻妖にはハードルが高いぜ
    依代見つけて頼んで行って貰うしかねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:17

    東京のカフェに幻妖をおびき寄せて一網打尽にできるということが陰陽師に知られたので次は全国主要都市のジャンプショップで幻妖狩りするつもりかきたねぇぞ陰陽師

    というのはおいといて、画像にはジャンプキャラクターズストアでも受注受け付けるよって書いてあるけど調べて出てくるネット通販的なのとは違うのかな?(ごめんねジャンプグッズショップ事情に詳しくないの)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:54

    ジャンプキャラクターズストアってとこはオンラインショップなんじゃないか?
    よく知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:34:38

    >>128

    元ポストを見ると小さくオンライン受注は無しって書いてある

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:19

    ジャンプショップオンラインではないけどジャンプキャラクターズストアではやると見受けられる・・・??
    ちょっとよくわかんないけどこの辺は祈りながら18日待ちかな

    自分も行こうと思えばそう大した時間と交通費かからん場所にジャンプショップあるけどできればオンラインで済ませたいし・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:20

    >>129

    そっちはジャンプショップオンラインのことじゃない?

    ジャンプキャラクターズストアは実店舗なさそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:21:38

    荒らしは無視しような

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:43

    キャラクターズストアがネットの話ならジャンプショップの実店舗行ってほしいんだろうかね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:50

    一番くじは絶対やりそうだなってなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:04

    カフェコラボなんて誰も思わんかったとこを急にぶっこんでくる漫画だからな
    なんか次も凄いことやってくれるかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:07

    鵺カフェがバンナム系列だからアニメすっとばしてバンダイのトイ部門の方に目に留まってガチャガチャとか出たりして
    美プラはちょっと読めんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:47:11

    キャラ香水欲しいな
    鵺さんは華やいだいい香りがしそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:47:22

    キャシー香水ならスーパーのお酒コーナーに売ってたよ
    二十歳未満は買えないから注意ね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:58:53

    >>137

    色んな作品から出てるラバーマスコットのガチャとか欲しいよね

    第1弾は最初期の面々からピックアップされて

    ・鵺さん

    ・沙鵺子

    ・学郎(不完全霊衣)

    ・周防先輩(霊衣)

    ・代葉(霊衣)

    ・狂骨

    って感じのラインナップで出ないかな~と何度も妄想してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:48

    なんにしてもいつかまたグッズ系をやってくれるなら、四衲は当然だが狂骨や膳野君もラインナップして欲しさがある

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:31:20

    >>141

    膳野君を出すなら

    ・膳野君(学生服)

    ・シークレット膳野君(パンイチVer.)

    の2種類頼むわ

    ここは譲れない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:29

    他が真面目な顔で盡器構えてる中コーラ持ってご満悦顔の狂骨

    あると思います

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:12:16

    土岡さんとかいう襲撃編のキーパーソン
    鏖の顕現を間近で体験することになるとは思ってなかっただろうに…
    好きだからまた出番ちょうだい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:01:32

    >>124

    みんな好き勝手グッズ要望言ってるけど

    正直そこまでコンテンツ成長する確証はどこにもないわけで

    出してくれたモノに感謝してありがたく買いたいところ

    川江先生くらいの謙虚な気持ちを見習いたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:03:51

    出してくれるまでアンケせな
    アンケ出さな学郎

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:06:21

    まぁまぁ、最新話の内容一通り語り尽くしてスレを保守するための場繋ぎの雑談みたいなもんだからそうカッカしなくとも...
    妄想は自由なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:32

    夢はでっかくニチアサ放送で1/1ゼノブレード(必殺技音声付)発売だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:11:18

    常闇銀じゃなくてゼノブレードってことは鵺さんの音声鳴るのか、いやそれはそれでアリかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:30

    謙虚な姿勢は大事だけどそれはそれとして俺達は消費者なんだからあれがほしいこれがほしいと(然るべき場に)需要を表明することもまた大事なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:45:59

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:46:29

    いまいちアンケが突き抜けないから先週からゼブラック追加してジャンプラと2刀流にした
    たった1票だけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:51

    まあ今週は感想スレがだいぶ生き残ってたこともあってこっちで話すこともほとんどなかったからな
    ついでにグッズがでたわけでグッズ関連であれこれ話して繋ぐのは当然と言えば当然なのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:10:44

    実際天下のジャンプだし、ここ最近の先輩作品見ても1年目〜2年目にかけてグッズも増えてくだろうし、期待してまうのもしょうがないぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:22:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:42:30

    そうかい自分には大いに需要があるよ
    こういうグッズが欲しいって話題に需要がどうだでケチをつけるのはどうかと思うぜ

    色々なキャラのグッズが出るくらい盛り上がってほしいね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:43:08

    >>156

    すまん。下げる意図はなかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:47:04

    エッチすぎんだろのコマは吹き出し付きでアクスタにしてほしい
    いろんなフィギュアの前に置いて撮りたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:52:20

    愉快なクラスメイトたちは単体グッズというか、なんかまとめてシールとかスタンプみたいな形になるタイプのイメージはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:02:56

    >>157

    こちらこそ悪い言い方してすまんかった


    >>158

    >>159

    愉快なクラスメイトたちの日常で使えるような使えないような面白台詞いいよね

    アクリルフォトカードとかでもほしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:54:59

    つっちーつっちー土岡さん

    あのクラスメイトって土岡さん級長代葉四衲以外女子いたっけ?
    と思って1話読み返したら何人かいるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:29:23

    既出だったらごめん
    鵺のアクリルアート欲しいんだけどジャンプキャラクターズストアならオンラインで買えるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:25:52

    >>162

    多分そうなんじゃね?って雰囲気だけどいかんせんここの住人がもちろん自分含め知識が追いついてなさそうで誰も断言できてない

    >>127くらいから数レス参照

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:33:06

    >>163

    あざす!

    予約開始日までは確実なことは分からないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:43

    周防先輩みたいな可愛い先輩と代葉みたいな可愛い同級生、鵺さん四衲みたいな姉や妹、膳野くんみたいな親友や狂骨のような兄貴分や燕ちゃんみたいな妹分やスケベ烏みたいな悪友、つっちーみたいなペットに囲まれて生活したい人生だった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:28:35

    つっちーみたいなペット……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:35:35

    学郎になりたかった世界線のやー様

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:18:46

    学郎命の危険と隣り合わせなことを抜くとだいぶいい学園生活してんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:22:43

    次回カラスが抵抗できない白沢にセクハラかまそうとしたら鵺さんにぶっ飛ばされそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:51

    >>168

    命の危険がなかったらパシリ肩代わりルートだったけどな

    ただ膳野くんという親友はどういうルートでもできただろうしやっぱ膳野くんが最高なんだよね・・・!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:37

    一般人代表と主人公の心の師匠を兼ねる男

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:03

    鏖復活まで若干時間あるっぽいけど〇〇編みたいに言えるレベルのボリューム挟むと思う?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:37:47

    鏖戦までに一本挟むかどうかってところじゃない?
    個人的には鏖戦の準備とか前説で小編挟むのがいいんじゃないかなって思ってるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:46:25

    輪入道や白沢も十分強敵だったけどせっかくギア上げたんだし幹部級じゃなくてボス級のネームド撃破が欲しいっちゃ欲しい気もする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:10

    早く座れさんを早く見せてくれ
    なんでか知らんけど読み返すたびに好きになるんだあいつ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:45

    >>175

    早く座れさんが(作戦のために)立ち上がるさんに進化するのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:08:23

    夜行「クソ・・・作戦失敗。何もかも終わりだ」
    早く座れさん「何座ってんだ。早く立て」

    みたいな向こう側の膳野ポジの可能性が・・・??

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:41:45

    やー様のこと一方的にライバル視してそうな早く座れ君良いよね
    なんかジャンプって感じ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:52:08

    早く座れというセリフ一本で戦ってる座れさんは異常だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:04

    女教師の弟子2人が独断で動く小編とか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:30

    体育教師来て夏休み明けだぞ
    あのイベント以外ないだろ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:52:23

    ぶっちゃけ何モチーフか一番気になってるのは座れさん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:49:03

    …夜島君に会えるまであと15時間

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:31:30

    紙は発売日が違うので注意
    これを機にお前も電子『も』買わないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:33:13

    おそらく2週連続火曜日発売だからさすがにね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:57

    今回電子も買う派は面白かったら電子でもアンケ出すの忘れんようにね
    わかんなかったらここで聞けば優しい幻妖が教えてくれるから

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:57:23

    この2週間はいつも以上に総合で最新話の話題出すのに注意を払いたい所
    出来れば火曜の夜くらいまでは控えて置いた方が良さげかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:00:07

    スレ民が幻妖自称してるの地味に好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:11:28

    >>188

    全員ではないけど明らかに正気じゃない人が複数いるから

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:31:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:44:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:48:21

    2スレ連続でレス消し踏み逃げだしちょっとアレだわね
    率先して建ててくれてありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:52:15

    >>191

    ナイスエッチマン

    感謝

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:03:18

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:25:22

    たておつっちー

    フレークシール使う用と保存用が欲しくなって
    まんまと6巻2冊目買ってしまった
    悔しいでもビクンビクン

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:27:09

    シールは使うとなくなるからよくないよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:00

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:10

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:23

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:28:33

    ん☆

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています