レイデオロ産駒ムルソー、2勝クラス快勝!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:31

    6月のクラス再編以降トロヴァトーレ(6/8 芦ノ湖特別)以来2頭目の2勝クラス突破(当然ダートでは初)

    レイデオロ産駒の3勝クラス昇級は4頭目

    サンライズアース
    ミナデオロ
    トロヴァトーレ
    ムルソー

    ミナデオロは故障で長期離脱中、サンライズアースは菊花賞に間に合うか不明のため
    9/28秋風Sに出走するトロヴァトーレが勝てなかった場合は
    ムルソーがレイデオロ産駒初のOP昇級馬になる可能性もあるかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:50

    流石に逃げたら強いなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:13

    ゲート危うかったけどなんとかハナ取れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:23

    レパードS間に合わんかったのが残念だわ
    OP昇級も重賞制覇も両方できた可能性あったかもしれんのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:35

    ムルソー!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:07

    よっしゃ
    これはレイデオロ始まったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:10

    流石にトロヴァトーレとムルソーのどっちかはOP上がれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:42

    東海S見えたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:58

    ⏰️「ムルソー、オープン行けるかい?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:24

    ごめんだけど2勝クラス快勝はちょっと笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:52

    >>10

    ネタ抜きで2勝クラス快勝できれば、OPクラス級はあると言っても過言じゃないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:07

    重賞勝った訳じゃないと言う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:45

    >>12

    まあそれは夢のまた夢なので

    夢くらい見させてやれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:29

    そうか他の2頭は未勝利(or新馬)とリステッドだから2勝クラス勝ちはこれだけなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:30

    トロヴァトーレは芦ノ湖特別(2勝クラス)勝やで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:14

    ムルソーは自分の競馬が出来ればオープン入りは出来る能力してるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:12

    レイデオロ産駒OP馬ゼロという不名誉を回避するためにも頑張ってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:55

    >>9

    指示があれば...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:39
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:04

    重賞行けそうな器だと思うし割とマジでレイデオロ初年度産駒最後の希望

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:11

    ムルソー、お前はガチで希望の星になれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:27

    でもムルソーがこれからどれだけ頑張ったところで牝馬が暗黒なの改善しない限り親父の種付け数には結びつかなそうなのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:31:33

    >>22

    ぶっちゃけ2歳が改善したとしても馬産の印象ってのは一回植え付けられるとなかなか変わらんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:39

    >>4

    こいつユニコーンS5着で3着のミッキーファイトに5馬身半だから無理じゃない?

    レパードSに出てもバロンドールと良い勝負だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:52

    どこで頭打ちになるかという懸念はあるけど今日の勝利は素直に喜べる内容だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:49

    >>23

    正直「2分の1の確率で繁殖牝馬の1年を無駄にする種牡馬」という評価はもう覆らなさそうだし巻き返しは厳しい

    あとは残った産駒でレイデオロという種牡馬がどれだけ爪跡残せるかの勝負だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:43

    来週はアドマイヤテラが茶臼山高原特別(2勝クラス・中京芝2200m)に登録
    阿寒湖特別はクビ差2着だったからここで昇級決めたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:40

    レイデオロ産駒で言うとシンエンペラーの帯同馬ラファミリアがアイルランドG3に挑戦するのでそこでも(かなり厳しいだろうけど)OP昇級チャンスがあるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:46

    ムルソーの勝利が喜ばしい一方、ムルソー母はすでに亡くなっていて
    ムルソーには全妹はいるものの、半姉妹がいないので相性よさそうな牝系に
    レイデオロをもっとつけて牡馬をということは不可能という事実を今日知って悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:02:10
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:17

    >>29

    仮にムルソーに半姉妹がいたとしても

    「レイデオロ付けてムルソー生まれたなら○○付ければもっと良いダート馬が生まれるかもしれない」ってなってる可能性が高いのがまた何とも

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:46

    >>29

    ムルソー母生きてたらまだ十歳で若いのが悲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:24

    >>28

    ラファミリアとりあえず元気そうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:46

    >>27

    前回父父阿寒湖×母父阿寒湖の加護に負けたが今回は流石にないよな……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:30

    レイデオロってなんでこんなに日本血統に馴染まないんだろうな…
    ルメールさまさまとはいえG1勝てるんだから自身がしょぼかったというのはないはずなのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:24

    単純に競走馬能力ガチャとしては当たりを引けたけど、種牡馬能力ガチャとしては外れくじを引いてしまったというだけでは。古今東西の色んな名種牡馬や名馬の話を見てみると、現役最強だった馬でも種牡馬として爆死することもあれば、活躍した馬の全兄弟で良血だったという理由でG1では用無しだった実績の馬が種牡馬入りした結果大成功なんて話よく見るし
    レイデオロは化石血統でも何処の馬の骨かもわからない零細血統でもないサンデーが入ってないだけでバリバリの主流血統だからそうとしか言いようがない。血統がクラウンジャスタみたいに化石ならニックスが見つかればとか古い血×古い血でみたいな言い訳も効くけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:56

    >>7

    OPでええんか?そこはせめてG3くらい言いたくないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:19

    >>36

    それこそ全盛期の能力値ならよく挙げられるナリブが

    種牡馬としては種牡馬活動期間が2年と言う点と親父と被ったという点を踏まえても

    中央OPが1頭と壊滅してるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:04:59

    今の内国産種牡馬のメンバー見てると
    キンカメ系サンデーフリーで種牡馬成功するにはカナロアやタルマエ並にその分野で突出するか
    ルーラーシップ並に母ちゃんが突出して強いかしないと無理なんだろうなって感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:47:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています