紙ストローアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:09

    紙コップは神なのになんで紙ストローは紙なんだよゴミ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:26

    トイレットペーパーの芯

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:31

    しばらく置いおくてふやけてくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:48

    特にフードコートの店は使うのをやめろ
    蓋はプラスチックだからいちいち分解するのめんどいんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:59

    直接飲んだ方が遥かにマシのゴミ
    資源の無駄

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:41

    俺もコレ大嫌い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:31

    理想
    これが紙!?
    現実
    これがストロー!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:47

    茹でても美味しくないしな…なんでこんなことに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:42

    茹でた…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:16

    有害成分入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:10

    粗悪品ストローのくせに味がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:56:52

    最近はしっかりした作りで結構飲みやすいのも増えてるよ
    まあダメなのははカスカスカスカスチリチリ塵紙ゴミ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:06

    ストローだけ紙にするのやっぱ頭おかしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:15

    タンブラー持ち込みで割引とかやってくれよと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:00:41

    安く済むと喜ぶ関西民でも流石に怒りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:46

    待て面白いやつが現れた、クッキー製ストローだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:34

    ストローとして完璧な仕事をするならこっちだってまだ我慢出来る
    ゆっくり飲んでたらふやけてくるのはお前ストローの仕事舐めてんの?って言いたくなる
    スタバのフラペチーノ系とかも飲みにくいし、店員によってはプラストロー所望した途端に態度変えるし本当に紙ストローはカス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:09

    天才ワシ閃く
    割り箸のように、いらない木でコップやストローを作った方が良いんじゃないすか?
    成城石井の木のスプーンとか結構使い心地良いし、木のコップもあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:38:44

    紙コップからの直飲みはほぼ下唇にしか触れない、一度に飲める量が多いせいか問題はないけど
    紙ストローは咥えた上で少量の液体が全てストローを通ってくるので明確に飲み物が不味くなる
    つまり資源の無駄

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:05

    マジでゴミ
    マック行くたびにあっそういや紙だったな…ってイラッとしながら直飲みしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:02

    これ誰が得してるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:34

    俺はオレンジジュースを飲みたかったのになんでゴミを咥えさせられてるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:55

    >>21

    地球

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:34

    割れない割り箸はほぼ中国製らしいしどうなってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:40

    >>23

    本当ぉ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:41:56

    >>18

    衛生管理がむずいんじゃよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:29

    マックでシェイク頼んだ時はプラスチックなのにね
    じゃあ両方そうしろや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:33

    出てそれなりに経って不満点も散々指摘されてるだろうに進歩が無いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:32

    >>18

    輸送費管理コストがバカにならんそうな。


    乾燥パスタのストローも同様の理由できつかったはず。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:46:23

    つーかそんなストローって使うもんか?
    女性は口紅するから必須ってこともあるだろうが、男で生活してたらそんな使わんくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:02

    >>30

    マクドナルドとかストローが付くドリンクわざわざフタ外して飲むか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:26

    >>30

    こんなもん自主的に買って使うことはそら無いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:11

    フタが、袋が、他がプラスチックな時点で喧嘩売ってる

    外資系ってこういうとき馬鹿なノリに付き合わなくちゃいけないの大変だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:00

    >>30

    シェイクやフラペチーノを直飲みするやつは男性だけに絞ってもマイノリティどころか1%もいねぇと思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:14

    客より地球が大事なら店たたんじまえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:52:58

    >>31

    イヤ、そんなに嫌ならそうするのも一つの手かなぁと。

    >>34

    あーなるほどそういうのね。サンクス。失念してた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:09

    >>30

    マック等のハンバーガー屋、スタバ等のカフェ、喫茶店

    普通に沢山あるじゃろ

    フラペチーノもアイスコーヒーやカフェオレも飲む時はストローだからな


    特にフラペチーノ。ストローがないとクリーム塗れ攪拌できないと大惨事やろ(スタバにはプラスチックストローもあるけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:58:15

    竹ストローもなかなか酷いぞ
    吸いにくいしすぐ割れるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:06

    フタのプラ無くしてから採用しろ
    中途半端の極み

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:40

    ちょっと前まで紙資源の無駄遣いすんなって言ってたよなってのがずっと引っ掛かって好きになれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:03:19

    バイオプラスチックじゃ高すぎるのかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:19

    ホットカップみたいに口つけて飲むタイプにするなら理解できるけどね
    どのみちフローズンとかフラペチーノとかと相性悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:42

    バーキンやモスはなんも言わなくてもプラストローだから神だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:38

    >>43

    ミスドとサブウェイも

    あと大手だとどこかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:06

    フタとかそのままのくせに環境にやさしいポーズだけ取ってこっちに負担押し付ける糞ゴミ
    一刻も早く消えてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:39

    口触りが悪すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:20

    某マックでまだプラのストロー使ってるところでご飯食べたんだけどあっちは実家のような安心感があったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:28

    >>25

    してないしてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:41

    ぶっちゃけ紙ストローを湿気させないために結局プラの袋で梱包して資源も余分に使うっていう環境のためにもなっていないゴミ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:45

    これ良かった
    環境がどうたら言ってる店は今すぐ紙やめてこっちに切り替えろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:13:29

    小泉進次郎を絶対総理にしちゃいけない理由の一つや
    みんな忘れてんのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:27

    紙コップみたいなコーティングすればよかったんじゃないですかね…なんで紙そのまんまなんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:40

    マックとかはもうストロー無しが基本になってね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:40

    プラスチックの代わりに紙消費します!!
    あれ数年前は木を大事に!とかで割り箸とか消し去ったんじゃ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:02

    数年前映画館で出されたストローが紙だったのいまだに許してない
    案の定途中でふにゃふにゃになるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:24

    >>51

    決めたのは自分じゃないって言ってるからセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:41:53

    たぶんタピオカブームの時に紙ストローの選択肢があったとしてもガン無視されてたと思う
    あれは粘度のあるものを吸えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:29

    環境悪化させてるって統計出てて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:36

    本気で環境問題どうにかしたいならこんなショボい話じゃなくてもっと大きな問題を解決するべきだし、そういう努力をしないで「紙ストローは環境に良いですヨ!さあレッツサステナブル」とか言われたところで実際紙ストローが環境に良いのか疑問だし、現状権力者のジブン努力してますよアピールの皺寄せを受けてるとしか思えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:57

    俺自身は特に直接的に嫌な思い出無いし環境とか統計データとかにも興味ないが、みんなが嫌がってるのを見るのは嫌なので改善してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています