3日前に始めた新人マスターなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:10

    千子村正の復刻ってやっぱり1年後とか、下手すりゃそれ以上になっちゃうんすか?( ; ; )
    元々SNが好きで10年以上追っかけてて、こないだ友人の勧めでFGO始めてみたら衛宮士郎のガワしたサーヴァントいて横転→気になって復刻待ちリスト見たら3年待ちとかがいて激しく横転←今ここ
    村正がいつ来るか以外にも、まだシステムを全然分かってないので誰を引くべきかとか今のうちにやっておくべきこととか色々教えてもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:06

    PUがあるかは分からんが正月になれば課金ガチャで引ける可能性はあるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:10

    ストーリーはセプテム後半?まで進めた
    今はなぜか引けてしまったアルジュナオルタとSNで推しだったクーフーリンのオルタでローマを進撃中

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:00

    正月と周年で福袋が来るからチャンスはあるよ
    ピックアップもどこかで来るかもしれないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:11

    >>2

    ありがとうございます!まだ学生故、課金は親と交渉になりそうです……

    最終的にはそれも辞さない覚悟

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:28

    エミヤの方は恒常ですぜ
    まぁなんのフォローにもなってないとは思うが
    あとHAのアンリマユもフレポガチャで出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:25

    アンリマユもいるんすか!?!?
    それは欲しい……初心者工場ガチャはバーミヤンみたいな名前の子が当たりました

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:47

    10年以上追いかけてて学生…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:47

    復刻期間3年とかはたいてい星4とかだから星5の村正はまだマシな方
    星5は比較的復刻が早いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:56

    >>8

    兄がFate好きだったんで一緒に見てたんです!分かりにくくてすみません🙇‍♀️

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:05

    アンリマユは……まあ運がすごく良ければね、来るからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:48

    今やってる夏イベ?はやった方がいいんですかね……?BBちゃん出てくるから気にはなっているんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:55

    とりあえずマシュの入手日見せて
    それで諸々のゴタゴタ回避できるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:06

    一応マシュの入手日時貼ってくれまいか
    立てるだけ立てて放置のまま進行したまとめ動画用の初心者スレが乱立した時期があったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:42

    DEEN版とか2006年だしもう18年前だからな(唐突な流れ弾)
    ufoのUBWも10年前じゃなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:33

    >>14

    わかりました!撮ってきます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:41

    村正は一年空けずPU来てる感じだからそんなに心配しなくても良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:17

    >>15

    ちょうど10周年だね

    2014年のアニメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:56

    ほんますんません入手日ってどこで見るんすか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:19

    >>19

    右上のボタンで入手順に並び替えたら出てくるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:40

    霊基一覧の並び順を変更すれば出る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:22

    >>19

    編成→霊基一覧→右上のところを入手順

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:56:00

    めっちゃ5日前でした
    記憶力なくてすみません

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:06

    5日でセプテム後半って遅いですか?結構ゆっくりやってるから村正に会うのかなり遅くなるかな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:27

    バーミヤンみたいな名前の子ってラクシュミーさんのことだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:26

    入手日ありがとう〜
    名前欄に1とか入れてくれると助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:31

    うんまぁ、4章まではストーリー短いけど
    5章以降からかなり文量増えるんで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:00:48

    京まふピックアップっていつも和鯖だっけ?それともグッズ組だっけ?

  • 29124/09/08(日) 15:01:07

    名前入れときました

    なっが〜〜〜〜い
    もしかしてバビロニアでギルガメッシュに会える感じです?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:34

    ラクシュミーとバーミヤン…
    似て…似て…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:51

    名前ありがとう
    進めながら楽しみに待つのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:00

    >>29

    会えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:17

    >>30

    ラクシュミー・「バーイー」だから…?

  • 34124/09/08(日) 15:03:01

    >>30

    ラクシュ"ミー"・"バー"イーだけ覚えてた感じっすね

  • 35124/09/08(日) 15:04:50

    英雄王も謎に3人?4人?くらい見かけるんですけど、そこに何か違いはあるんですか?エミヤにもイロチいるっぽいけど同名別種がいるのにまだ慣れなくて

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:43

    キャメロットとかバビロニアとか楽しいやろなぁ

  • 37124/09/08(日) 15:06:08

    冬木でもクーフーリンのキャスター?出て誰…?になったので、設定周りも知りたいです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:30

    >>35

    別側面的だったり同名なだけの別人だったりなアレ

    クラスや宝具などの性能が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:07:31

    クラス違い面子はストーリー進めてたらその内分かるよ

  • 40124/09/08(日) 15:08:01

    >>38

    はえ〜

    じゃあ今も一緒に戦ってもらってるオルタなニキもSNのニキとは別人なんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:08:25

    >>24

    普通だと思うよ

    ちな自分は冬木に1週間

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:14

    SNのサーヴァントのクラス違いは結構メインストーリーに登場するからネタバレになっちまうんじゃよ

  • 43124/09/08(日) 15:09:17

    冬木は長さとか世界観掴むより先にトラウマが蘇って丸1日かかりました……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:26

    まあ設定が分からんようなやつに関しては大体そのうちストーリーで出てくるから待て(一部イベントやらなきゃ分からんようなのもいるが…)

  • 45124/09/08(日) 15:10:09

    >>44

    わかりました

    はやめにローマ救ってとりあえずバビロニアまで行ってみます

  • 46124/09/08(日) 15:11:23

    ガチャの仕様もよく分かってないんですけど(確定演出とか天井とか)原神みたいにすり抜けたら次確定とかはない感じですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:33

    強いフレンドとかサポートに頼れるとはいえ、一部6章(キャメロット)から敵が強くなるから気をつけてね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:52

    >>46

    PUの☆5は330連が天井、天井までにPU☆5引けたらまた330天井が再設定、すり抜け☆5は天井関係ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:06

    今オルタニキと一緒に冒険してるって言った?まさかストーリーガチャ回してたりしない??
    星五交換で手に入れたヤツだよな?

  • 50124/09/08(日) 15:14:47

    >>49

    星5交換です

    ストーリーガチャは経験則から怪しい匂いがしたので一切手つけてません!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:53

    >>46

    ないですね…


    FGOの天井は329連までにPUキャラが出なかったら次で確定、途中ででたらカウントリセットでそこから330連が次の天井です

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:14:57

    >>46

    ないです

    確実に出るのは330連の天井だけ

    それもそこまでにPU星5鯖引けたらリセットでもう一回数え直しの仕様


    演出は星5確定の虹回転と星4以上確定の金回転があるけどどっちもPU確定ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:03
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:18

    >>49

    そもそもセプテムだと出ないぞオルタニキ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:22

    >>50

    かしこい

    あれは後に追加される奴ほど闇鍋引かされることになるやつです

  • 56124/09/08(日) 15:16:31

    ガチャは開催してたアルジュナオルタのやつだけ引いて、アルジュナオルタ1人とフォーマルクラフトと陽だまりの中でを引きました

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:33

    >>54

    初心者は1騎貰えるやつで貰ったんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:16:44

    ちなみに10連するとおまけで1回引けるから330連は実質300連

  • 59124/09/08(日) 15:17:42

    >>51

    >>52

    カウントリセットきちーー😭

    正月までガチャ禁コースが懸命か……

  • 60124/09/08(日) 15:18:31

    >>57

    多分それです

    悩みに悩んで推しを取りました

    初期キャラだろうと現環境弱かろうと強くします

  • 61124/09/08(日) 15:19:42

    >>55

    勘は当たってた🎶ホヨバゲーで初心者ガチャ引いて後悔したので……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:20:35

    少なくとも2部3章までは攻略動画とかでよく使われてた印象あるからそこまで進める分には困らないと思う>>オルタニキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:46

    推しがいるのが1番だからね、良いと思う
    ちなみにfate作品はSN以外にも見てる?アンリマユに反応してたからホロウは知ってると思うけど

  • 64124/09/08(日) 15:23:16

    なるほど〜どちらにしろ現状Wバーサーカーオルタとサポーターで敵は溶かせるんで、余程苦しくなきゃガチャ禁はしといた方がいいっすよね……300×30で9000石くらい?がんばります

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:58

    巡霊は使ったか?強めのサーヴァントがタダで手に入って再臨素材も葉で解決するからいいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:29

    >>64

    桁が一つ多いぞ

    900でいい

  • 67124/09/08(日) 15:24:52

    >>63

    プレイ動画を途中まで見ました

    fgoでアンリマユ120レベ単騎ニキの動画も見たんですけど、もしかしてアンリマユって超激レアだったりしますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:54

    FGO、ちょこちょこ石くれたりミッション(恒常ミッションや期間限定ミッション)クリアで石貰えたりするから石も案外貯めようと思えば貯められる
    恒常ミッションとしてはメインストーリークリアとかサーヴァントの再臨、強化クエスト(最終再臨すると出る)、幕間とか

  • 69124/09/08(日) 15:25:12

    >>66

    算数できなくてすみません 自害

  • 70124/09/08(日) 15:26:01

    >>65

    葉っぱのことですか?1100枚くらいあるんですけど誰を交換したらいいか分からなくて放置してました

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:42

    >>70

    個人的には水着ジャンヌオルタがオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:55
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:32

    >>70

    基本足りないクラス補う感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:33

    >>70

    性能もそうだけどアイリとかジークとかもいるから好みで選んでもいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:35

    >>70

    ライダー金時、水着ジャンヌ、メカエリチャン(メカエリチャンⅡ号)あたりが便利

  • 76124/09/08(日) 15:29:11

    早く言ってくださいよこんな激マブいるんなら

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:34
  • 78124/09/08(日) 15:29:44

    アルトリアとジャンヌは、大大大大大好きです。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:24

    >>76

    アルトリア顔が癖の人?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:48

    ていうかオルレアン突破したばっかなのに浮かれポンチの水着姿見られてることになるのか、ジャンヌオルタ…

  • 81124/09/08(日) 15:30:53

    >>79

    元々がSNのオタクなのでほとんど必然的に……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:56

    >>81

    まあ癖に従うのも楽しみの1つ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:08

    他の実況プレイ見た感じ1部クリアする頃には石900個近く集められるみたいだね
    あと育成素材や概念礼装集めの為にもイベントは参加しておいた方がいいかな
    ※「セレブサマーエクスペリエンス!」というタイトルのとこがイベント

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:34

    アポとか見た?ジャンヌ可愛いよ

  • 85124/09/08(日) 15:32:53

    それと、SN好きとは言いましたがHFがまだ見れてません
    以前兄に見るなと言われていたこともあり……R-15ってわけでもないのでそろそろ見ようかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:42

    呼符10個=聖晶石30個と同じだから参考までに

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:36:38

    もしかしてかなり年齢低め…?
    HFは2章にあれなシーンがあるけどうーん…士郎のガワでゲーム始めるくらいだから見て欲しい気持ちもあるけど規制にはしたがってもらって…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:15

    社長絵がすきならワルキューレとかも刺さるんかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:38:02

    ラクシュミーもアルトリア顔だぜ…

  • 90124/09/08(日) 15:38:09

    ZEROは6年前かな?に見たのが最後で、Fateルートも同様10年近く前に見たので、今なお見まくってるのはUBWだけです
    来年夏はスタレコラボもあるからそれまでには全部見返す所存

  • 91124/09/08(日) 15:38:34

    >>87

    一応17の高二です

  • 92124/09/08(日) 15:40:12

    >>88

    谷間にネクタイ(?)置くのも好きなので無事刺さりました

    情報提供ありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:14

    >>85

    HFは露骨ではないが性要素あるからなあ

    確認したらPG12だからあとは自己責任かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:38

    >>91

    ならいいじゃろ

    ufotableの劇場版作画だから全体的に迫力がすごいけど、特に3章の戦闘シーンなんか物凄いよ

  • 95124/09/08(日) 15:41:32

    >>94

    もしかして有名なセイバーオルタとバーサーカーの戦いがあるんですか?違ったらすみません

  • 96124/09/08(日) 15:44:29

    HF、ギルとランサーが(いつも通り)死ぬのは分かってます
    性描写まであるんですかギエーーー😭💥どんな残酷な……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:11

    ガチャ用貯めるならこちらの呼符も1枚=ガチャ1回分だから集めとくといいよ
    主にマナプリズムショップの交換(月5枚まで)やログインボーナス、イベント報酬とかで貰えるので

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:45:36

    有名なのってオルタvsライダーだと思ってた
    もちろんセイバーオルタとバーサーカーの戦いもあるよ

  • 99124/09/08(日) 15:46:30

    >>97

    なるほど!ありがとうございます!

  • 100124/09/08(日) 15:49:12

    >>98

    伝説の900枚/5secってHFじゃないやつでしたっけ?一時期youtubeとかで話題になってた記憶があるんですけど、自分の脳は信用ならないんで違うかも……

  • 101124/09/08(日) 15:57:32

    >>84

    あれすか、モードレッド出るやつですか

    見れてないです(T_T)沢城みゆきさん大好きなのに(T_T)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:42

    >>100

    ホンマや、すまんワイが知らんかった

    オルタvsバーサーカーはHF2章やね

    個人的には3章もエグいと思ったし、1章のランサーニキも凄かった

    とにかく全章すごいよ

  • 103124/09/08(日) 15:59:39

    >>102

    ウオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!もう日曜終わっちゃうんで来週見ます!!!!!!!!!!!涙の貯蔵は十分!!!!!!!!!!!

  • 104124/09/08(日) 16:13:30

    あと、キャラ数多すぎて現段階では自分で見つけられそうにないので、私の好きそうなサーヴァントを書いてもらえると嬉しいです
    性癖も軽く置いておきます、男女どちらでも平等に愛せます
    ・メカクレ
    ・デカ女/男
    ・性格が苛烈な美形
    ・すぐ自己犠牲する
    ・声がデカい
    ・NTR耐性ゼロの女
    ・声が低めの女
    ・敬語キャラ
    大体これです 何卒お願いします……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:01

    大体いるかなあ…それでも性格面は主観入りやすいから紹介が難しい
    外見ならまだ紹介しやすいかな
    デカ女は妖精騎士ガウェイン(セイバー:スト限)
    メカクレは風魔小太郎(アサシン:恒常&フレポガチャ)あたりが分かりやすいか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:01

    メカクレが好き!?
    なるほどバーソロミューロバーツとかどうだろうか、良き友人になれると思うぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:08

    ストーリー進めてれば大体会えそうな気がする
    というかFGOがおばさんババアキャラ以外のカバー広いね

  • 108124/09/08(日) 16:35:45

    >>105

    小太郎くんはフレポで確保済みです!ガウェイン惚れた 獲ります

    >>106

    謎丸で見た人!!今うちのカルデアに6人います


    3L全部いけるのでマブい・エモい組み合わせも知っておきたいです

    ネタバレ配慮は気にしないので大丈夫です😃

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:23

    刺さるか分かんないけど是非布教させて欲しい
    カルナさんはいいぞ…!
    言葉足らずで口も結構悪いけどマスターに一生懸命尽くしてくれる人だよ
    ジャンヌが登場するApocryphaにも出てくる。ジークフリートとのバトルは必見

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:43:31

    ・NTR耐性ゼロの女
    スレ主今セプテムだっけ?多分それに該当しそうなサーヴァントに会えると思う

    ・声がデカい
    デカいというか五月蝿い人なら思い浮かんだなあ…

    ・すぐ自己犠牲する
    宝具で自己犠牲するサーヴァントならアーラシュがいるな
    あとサーヴァントの存在自体がマスターの為に自分が滅びるのも厭わない駒みたいなものだから
    全体的な意味ではみんな自己犠牲精神あるようなものだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:58:03

    ゼノビアさんはどうだ恒常星4でいつかは手に入るだろう

  • 112124/09/08(日) 17:00:30

    >>109

    CCCに出てくる人ですか!?気になってはいました

    ストーリーで会いたい……


    >>110

    セプテムまだステルノだかエウリュアレだかに出会ったあたりなんで楽しみです!

    みんな自己犠牲精神旺盛なのサイコー環境だ……


    >>111

    !!!!いい太もも……いつか引きます 固い決意をここに

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:03:01

    >>112

    カルナさんは第五特異点と二部四章で出てくるよ、どっちも主人公に味方してくれる

    今ピックアップ中だから気になったらぜひ引いてみてほしい、3つも霊衣ある人だから見てて楽しいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:03

    片メカクレでもいい?
    フレポガチャからも出てくるサーヴァントだと徐福ちゃん
    今水着バージョンがガチャPUされてる子でもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:30:01

    >>104

    メカクレ!巨女(巨人)!敬語!性格が苛烈!

    それがキングプロテアです


    イベントが初登場だけどメインストーリーにも出てくるのでいつか会えるよ

    眼帯はメカクレじゃない派閥の方だったらすまない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:34
  • 117124/09/08(日) 17:35:52

    >>114

    片メカクレの方が好きなんで大丈夫です!今イベントやってたんですが声が情けなくて好き……ていうか絵がTAKOLEGSさんじゃないすか!好きだ────


    >>115

    眼帯もメカクレ😄🤚💥

    調べたら♾メートルなんすか!?!?女はデカければデカいほど良い そう言い残すとマスターは塵となって消えた


    >>116

    違います!スレ立てもこれがお初です

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:29

    >>116

    そっちはスレ立てた時点でセプテムクリア済だから違うね

  • 119124/09/08(日) 17:38:27

    原神の宵宮みたいに包帯を服と言い張る女の子が好きだからキングプロテアちゃんかなりキてます
    いずれ引くリストに追加

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:15

    プロテアちゃん最新のストーリーに出てるからピックアップ来るといいねえ、少なくとも俺も引きたいから来て欲しいぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:52

    >>117

    TAKOLEGSさんお好きなのか

    他にも片メカクレサーヴァント描いてますよ

    こちらは☆5限定だけどホワイトデーの時期に復刻する可能性高い

  • 122124/09/08(日) 17:43:57

    TAKOLEGSさん繋がりで調べてたら高杉晋作とかいう赤髪メカクレ出てきたんですけどこれマですか?
    赤髪もメカクレも好きだからかなりヤバい……

  • 123124/09/08(日) 17:44:21

    >>121

    あ!!そう彼です

    良メカクレ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:44:59

    夢女子生産力に定評のある高杉さんだ

  • 125124/09/08(日) 17:46:00

    セイバーオルタとかプリヤランサーみたいな仮面系も好きです

  • 126124/09/08(日) 17:47:39

    >>124

    夢ではないんすよね😭世界に自分が介入するのが嫌なんで、ソシャゲする時は基本的に主人公デフォルトネームにしてます

    fgoも藤丸でやらしてもらってます

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:52

    ああいや、そんだけ魅力的なキャラだと言ってるだけで汝は夢女子したわけでは

    ぐだぐだイベントって年一であるやけにふざけたタイトルからガチで面白くて後味が良いイベント出身の人だよ。次のぐだいべでピックアップあるかなぁ…?

  • 128124/09/08(日) 17:52:25

    >>127

    そうでしたか失礼🙇‍♂️

    ぐだぐだ?は声が釘宮理恵の人が…出ているのを見たような見なかったような

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:45

    >>128

    そうそう、くぎゅはノッブ(織田信長)だね

    3L全部いけるということだと、割と関係性にも焦点があたりがちなイベントだから過去の動画とか見てみてもいいかも。最近復刻されないし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:43

    >>125

    今や仮面系とは言いづらいが妖精騎士ランスロットはバイザーつけた仕事モードとオフの素顔の差が激しいキャラかな

    ガチマスクもいるけどメカクレとは違うががする

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:37

    >>130

    ✖️違うがが○違う気が

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:04

    >>128

    ぐだぐだのくぎゅはノッブ(織田信長)だね

    配布(葉っぱで交換可能)と期間限定☆4水着と期間限定☆5がいます

    ☆5は再臨段階で通常ノッブ、ショタっぽい吉法師、ナイスバディな魔王信長と3段階楽しめるぞ

    しかも魔王信長はメカクレだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:37

    そういや魔王ノッブ片目隠れか

  • 134124/09/08(日) 18:05:00

    >>130

    !!!こういうバイザーも良い……足のなんか……なんだこれ……好き


    >>132

    赤髪だヤッターーーしかもpakoさんでは!?こういう再臨でガッツリ姿変わる系は噛む度味が出て良いっすね……😃

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:02

    ここでフレンド募集すればいろんなキャラ試せるよ
    村正出そうか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:26

    >>134

    妖精騎士ランスロットは性能もめちゃくちゃ強いしおもしれー女だよ

    結構遠いんだけど、メインストーリーにガッツリ出るから気に入ったならぜひ頑張って進めておくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:15:32

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:27

    >>137

    最近は乗っ取りとかあるからあとでレス削除するんやで

  • 139○丸24/09/08(日) 18:19:38

    こっちは始めて三ヶ月だからあんま強くないけど申請したよー
    その分サポートに適当なNP礼装つけて編成しといてくれれば弱くてもたまに使うよー

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:24:58

    アニプレアカウントと連携しておけば大丈夫と思うけど、追ってた何人かを登録しおえたら消したほうが安全よな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:29:51

    >>137

    フレンド申請しました〜

    レベル101アンデルセンが目印です

    アルジュナオルタとクー・フーリンオルタ最終再臨されてて助かる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:35

    申請したよー
    メカクレな高杉や巌窟王置いてるよ

  • 143124/09/08(日) 18:43:19

    風呂食ってて遅れました!申請通しました!ガチで助かりますありがとうございます🙇‍♂️

    >>138

    わかりました とりあえず6人ほど申請来たので消しておきます

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:39

    星4ライダー坂本龍馬、いかがでしょう。
    メカクレ、後ろの女性は173cmと比較的高身長、声も低めといえば低め。173cmをデカ女とするかは意見が別れるところでしょうけれど。
    葉っぱで交換できるので入手も容易いです。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:32

    申請しましたLV120アーラシュが目印
    星1〜3の低レアでもここまで鍛え上げられるんだ

  • 146124/09/08(日) 18:54:41

    >>144

    全く……人外と人間のコンビなんてけしからん……しかも堀江由衣……?フン…………

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:03

    低レアでもリソース注ぎ込めば普通に前線で使えるのがFGOのいいとこよね
    まあアーラシュさんは別格だけど

  • 148124/09/08(日) 18:55:27

    先入観から人外かと思ったが 違うかもしれない……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:38

    葉っぱがつがつ使ってて笑うんじゃ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:08

    >>148

    合ってる合ってる

  • 151124/09/08(日) 18:56:48

    >>149

    推しなんてなんぼ作ってもええですからね

  • 152124/09/08(日) 18:58:17

    他ゲーの推しを挙げた方が傾向分かりやすいかも
    原神だと宵宮と早柚と荒瀧、ゼンゼロだとジェーン、スタレだとサンポとブートヒルです
    fgo以外はホヨバしかしてないけども……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:46

    >>151

    ええんじゃが、攻略に当たっては再臨素材と宝具レベル上げ用霊基も交換しないと弱くて大変だから大丈夫かなと

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:44

    >>146

    よかった! お勧めした者ですが、当方も坂本龍馬を推しているので布教できてよかったです。

    坂本龍馬は星5ランサーもいますので、気が向いたらそちらも覗いてみてください。

  • 155124/09/08(日) 19:01:16

    >>153

    それも葉っぱで買えるんですか?

    ついでに言うと未だに礼装のレベル突破?方法がわからず……たまにキメラに殺されてます

  • 156124/09/08(日) 19:02:14

    アーラシュさんめっちゃ勧めてもらってるの見て今確認したらこれでした
    合成(?)した方が良いのかな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:03:35

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:29

    >>155

    そう、葉っぱでもらえます。鯖交換するコーナーに一緒に出てるよ

    葉っぱ交換鯖は最終再臨以外イラスト変わらないのが寂しいが


    おっとかなり基本からだ、えーと、何から説明したもんか。まず、サーヴァント強化で種火を突っ込んで上限まで強くする。上限いったら必要素材を入手して霊基再臨のところで再臨させる、そしたらまたレベル挙げられるので種火を…という感じで

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:32

    >>112

    スレ主CCC知ってるなら知ってるキャラ出てくるから楽しみにしといて〜

    フレポガチャで手に入るアンデルセンはオススメだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:40

    凸は宝具5、それ以上は重ねられないんで
    6体目以降は売却しても大丈夫

  • 161124/09/08(日) 19:06:33

    >>159

    アンデルセン引けました〜子安武人なのまだ慣れないっすね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:58

    >>156

    宝具強化でアーラシュにアーラシュを4枚シューっ!

    種火強化と霊基再臨を繰り返して最終レベルまでする

    できれば強化クエスト一覧から強化クエストもクリアする

    スキルレベルも上げたいが全部を全部あげるのは最初は無理


    これで頼もしいアーラシュさんの完成、ただし強いのは自爆宝具なので取り扱い注意

  • 163124/09/08(日) 19:07:38

    >>158

    はえ〜

    せっかくなのでさっき買った水着ジャンヌともども育てますかね……

  • 164124/09/08(日) 19:08:35

    >>162

    種火ってなんのことかずっと分かってなかったんですけどもしかして経験値のことですか!?

    火…火を……!?食わせる……!?!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:30

    >>164

    こういうのよ、プレゼントボックスとかでも貰ってるはず

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:17

    画像は一番下だと出ないことあんだっけ、アップできてるよな

  • 167124/09/08(日) 19:12:30

    >>165

    星かなんかだと思ってました

    火だったんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:52

    >>164

    正直既プレイヤーもよくわかってないけどどうやらあれ食べれるもの?らしいよ

    一部のサーヴァントがおいしいとか味の感想話すし

    あと星3以下(銀色や赤くて丸いの)は効率微妙だから基本売っちゃってもいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:27

    >>164

    サーヴァント強化の画面で今出したカードをあげることだけど、強化コメントからするとガチで食ってるし美味しいらしい


    まあ、サーヴァントは霊なので、やろうと思えば霊的存在や人間の魂を食えるのだ、SNではキャスターが死なない程度に冬木市民つまみ食いしてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:33

    種火はプロメテウスの火、神様がくれてる霊的な力の塊のようなのだ、なおあんまり詳しいことは語られてないので厳密には不明

  • 171124/09/08(日) 19:17:35

    >>168

    >>169

    アルジュナもニキも無口だから分からなかった……魂と似たようなところか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:01

    >>155

    礼装はサーヴァントに装備させる概念礼装(ガチャで引ける色んなイラスト絵のやつ)のことかな?

    あれは同じ礼装を合成することでレベル上限が開放される

    けどサーヴァントと違ってレベルはかなり上げにくいので今は無理にやらなくてOKよ

    あと同じ礼装を計5枚合成すると効果がアップする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:21:32

    味にコメントする鯖は限られるけど大抵美味しいって言ってるよ

    ちなみにプロメテウスとは勝手に人間に火をあげてひでー目にあったギリシャ神話のありがたい神様だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:29

    >>172

    ついでに礼装関係でいうと冬木クリアでできる今の夏イベを進めるとポイントやドロップアイテムで貰える礼装がはじめのうちは助かるよ


    これね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:27

    ミソははじめからNP30で始められて宝具がうちやすくなること。バスター強化なのでアルジュナオルタにもよい

    5枚集めて強化するとNP50!けど最初は、石貯めるなら尚、NP霊装は貴重だからしばらくは強化しないでバラで持たせて使うのもアリ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:34

    ん?嘘ついたわドロップ交換にはないわ
    ポイントと戦闘ドロップだけだわ

  • 177124/09/08(日) 19:30:56

    >>173

    支部見てみたらちらほらありましたね

    おもろ〜

    >>172

    凸限定で上がるんすか!現状低レアしかできない……

    >>174

    !!そのえっちなお姉さんのやつ貰いました

    アルジュナもニキもなかなかNP貯まらないんでいい感じに運用します🤚

  • 178124/09/08(日) 19:33:04

    今更評価見たんですけど、もしかしてアルジュナオルタって大当たりですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:05

    >>178

    はい、当分はそいつ1人でなんとかなるくらい強いっす

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:34:58

    >>178

    おめでとう大当たりです

    すぐに強化するのは難しいけどずっと頼りになる

    全員に特攻を入れられる上にクリティカル攻撃も強い

    他の鯖がマシンガンだとしたらロケットランチャーくらい強い(当社比)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:44

    弱点としてはバーサーカーでダメージをくらいやすいことなので、マシュやフレポから出るゲオルギウスのターゲット集中で攻撃をかわりに受けてもらうのが慣れないうちはおすすめです

  • 182124/09/08(日) 19:40:57

    >>179

    >>180

    >>181

    ファッ⁉️そんなに!?今からでも幸運EX名乗れそうだ

  • 183124/09/08(日) 19:42:02

    アルジュナは一体限定で最終再臨まで無料で強化してくれるやつを使ったので90レベです
    今はスキル用素材周回に走っています……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:50

    >>183

    アルジュナオルタに特別再臨使ったの大正解

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:43:58

    >>183

    ジュナオが育ってると使ってもらえる率もストーリーの楽さも段違いだから、ピュアプリズム交換で素材もらっちゃっていいと思うよー


    ショップの、ピュアプリズム交換ってとこ。これに頼ってるといずれ足りなくなるけど、ホントジュナオは強いからね

  • 186124/09/08(日) 19:45:59

    >>185

    曜日クエスト待てなかったんでちょこちょこ使ってました

    あなた……ジュナオって呼ばれてるのね……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:00

    ああそうだ1さん、Twitterとかお兄さんとかで困らないなら良いんだけど、もし今後もここでスレ立てて攻略相談とかしたいならトリップ(名前欄のあとに#適当な数字)付けといてもらえると同じこと言ったりしなくて済むから助かる
    フレンドコメントでこういうサポート出してーとかでも気づいたら出すけどね

  • 188124/09/08(日) 19:49:41

    ジュナオともニキともストーリーで会ってないから互いに誰……?状態でローマさんぽしている
    ニキが常にASMR状態なんで音大きめでやっていて、ギルをサポにすると耳破壊されるんですがこれはもう諦めるしかないやつですか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:38

    wwww
    諦めてくれwライダーオジマンディアスとか借りるともっとうるさいぞw

  • 1901◆ioE8OSuQ5g24/09/08(日) 19:52:34

    >>187

    なるほど

    2ch初めてなんでよくわからんのですがこんな感じですか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:16

    合ってるよ!2chではないがw

  • 1921◆ioE8OSuQ5g24/09/08(日) 19:54:18

    >>191

    全部同じかと……🥲インターネット下手選手権出るか……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:45

    まあ似たようなもんだ、あにまんの治安もおきれいな利用規約に比して昔の2chを思わせるし
    特に夏休みのネット不慣れ民への叩き方は酷かった、あにまん自体は割と若いコミュニティだから…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:09

    まあそのトリップ付けて立ててくれたら攻略相談とかサポート要請にある程度答えられると思う、がんばって&ぜひ楽しんで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:13

    スレ終わる前にも一つアドバイス
    APが上限より増えててすぐ使い切れないときは
    「青銅の果実」というAP回復アイテムとして貯蓄出来るので
    もしやっていなければやっておくといいよ
    APゲージが空いてないと自然回復しないというのもあるので

  • 1961◆ioE8OSuQ5g24/09/08(日) 21:20:06

    改めて色々教えてくださりありがとうございました!いずれつよつよマスターになります
    鐘を鳴らして村正復刻を待つ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:21

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:31

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:53

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています