妖怪ウォッチで少し気になったことを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:03

    さくらニュータウンの町長って誰なんだろう
    60年前は桜町呼びされてたってことは恐らく市じゃなくて町に分類されてるんだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:28:19

    さくらニュータウンって中学校はどこにあるんだろう
    小学校は住宅街にあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:48:44

    ガバってしまったエンマ家系図
    マタタビとかマカとか種族違うのは昔の閻魔大王は武闘会で買ったやつが継いでたから

    その後超時流れて息子に継がせるシステムになった
    先代豪炎の息子が紫炎だったけどクズだったから王家継げない そして豪炎は娘ばかり その娘の一人が閻魔煌炎を産む でもその後マオ君が生まれたけどイカカモネで混乱してたからそれを回避されるため人間界に避難
    紫炎のいい心を閻魔煌炎 悪い心をマオくんが継承

    とりあえず思い出せた情報まとめたけどわけわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:37

    >>3

    ごめん自レスで追加

    でも30年後カイラが王座奪うしそのカイラも閻魔一族のライバルのイザナ族ってやつでカイラは妖怪と人間のハーフだったから迫害されて挙句閻魔陥れようとした罪で何年も投獄されてた


    なんでカイラは王座奪えたんだイザナ族もどんな一族なのか不明 なんとなく父イザナ族 母人間だったのかなとは思うけど

    実際ウーラしか最初は味方いないとか孤立してるところはあったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:26

    えんえん少女の正体 pixivで虐待されてたっていう超いい解釈二次創作は見たが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:14

    あのコインランドリーは結局なんだったんだ?
    没イベントでもあったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:11

    >>6

    一緒にガキの頃妖怪ウォッチどハマりしてた弟とガチ議論したが弟曰くあそこでなんか大ボスと戦ったりイベントやるには狭すぎるしただの妖怪スポット兼妖怪ウォッチ1でワルニャンのイベントやった部屋って思ってるとのこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:03

    コインランドリーは無音なのが怖いよね

    妖怪ウォッチ頭おかしい要素|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:19

    父 妖怪ウォッチの開発者
    子 伝説のウォッチ使い
    孫 鬼姫の生まれ変わり
    と属性モリモリな一族なのに特に妖怪と関わりがないケータパパとフミちゃんパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:50

    中央線の西の終点はすんどめだけど東の終点はどこの駅なんだろう
    さくら山じゃなさそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:29

    さいのかわら駅
    頼む教えてくれ 没データ解析のやつで見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:56

    なんで3でフミちゃんを選べなくしたんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:56:21

    4にえんえんがなかった理由 あとえんえん少女的にえんえんトンネルとえんえんあぜ道は何が違うのか
    どちらも山の方のど田舎にあるにはあるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:32

    5がいまだに出ない理由

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:37

    ラントの前世 中の人的にカイラって言われてることが多いけど材料が少なすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:38

    ケータとフミちゃんが結婚するまでの道のり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:21:05

    妖怪たちがシャドサ化した理由
    別に君たち60年前は見た目変わってないし。
    ケータ以降に姿が激変したのはなんでや
    野生化いうても前からほとんどの人間には姿見えてへんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:18

    明らかにお前古典だろってビジュと名前のイマドキ妖怪の扱い
    もしかしてメダル更新のシステムが妖魔界にあるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:23:27

    妖怪学園だと天狗のような古典妖怪じゃなかった古典妖怪ぽい妖怪も古典妖怪扱いになってたしメダルを更新してなかったからとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:15:02
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:16:38

    なぜ買い切りのゲームにガチャ制限を付けなければいけなかった理由

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:19

    キュッピーはあれ何?妖怪なんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:41:46

    >>12

    2で主人公の違いによってウォッチ開発者が変わるのが流石に無理があると思われたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:44

    アマテラスのシャドウの姿
    ツクヨミとスサノオにはあったからアマテラスにもあるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています